ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋ですね♪  



IMG_5017.jpg 



10月に入り、秋の足音が聞こえてきましたね(*^-^*)
皆さまみにゃさま、いかがお過ごしでしょうか?


また、一歩遅く、スポンサー画面を出してしまいました(^^ゞ
スミマセンm(__)m


ぷりんカップはすこぶる元気です。
かあちゃん、仕事とその他もろもろでまだバタバタしとります。
秋が深まり冬に入った頃には落ち着くはず、、です。
それまではしばしこのペースかとm(__)m


すっかり更新もご訪問もさぼってしまっておりますが、
訪問してくださったり、コメントくださったり、
本当にありがとうございます。

落ち着いたら、ゆっくりゆっくり訪問を再開させていただきます。
本当に本当にありがとうございます。


maru-line-daidai150.gif 


『夏の思い出』

この夏のへそ天なぷりんカップです(*˘︶˘*)..:*


この夏お気に入りの和室窓辺にて♪
IMG_4312.jpg 



出窓ベッドにて♪
IMG_4400.jpg 



またもや和室窓辺でのび~ん^^
IMG_4241.jpg IMG_4242.jpgIMG_4243.jpg




いつでもどこでもこうして落ちてましたww
IMG_3295.jpg 



ソファの上でも^^
IMG_4507.jpg 



椅子の足をおまたに挟んでww
IMG_4032.jpg

横から^^
IMG_4034.jpg

そのまま伸びて、横着爪とぎ(#^.^#)
IMG_4037.jpg


maru-line-daidai150.gif 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

インスタグラムのリンク先はこちらになります。
もしよろしければのぞいてみてくださいね(^_-)-☆


ブログ再開できるまで、
インスタグラム投稿をブログに連動させてみようかと思っとります。
(これから設定を調べてみる予定(^^ゞ)


☆サボってばかりでごめんなさい。もう少しだけ☆

category: 猫にっき

thread:  - janre: ペット

tag: #エジプシャンマウ  #メインクーン  #猫  #ねこ  #ネコ 
tb: --   cm: --

暑中お見舞い&お知らせ♪  



暑中お見舞い申し上げましゅ(ΦωΦ)

DSC05218.jpg 


今年は梅雨明けが遅くって、ジメジメが長かったですにゃ。
みにゃさま、いかがお過ごしでしたか(≡^∇^≡) 

かあちゃん相変わらずスローすぎるペースですみませんm(__)m
夏が終わる前に更新して貰わなくちゃですにゃ。


maru-line-daidai150.gif 


梅雨がやっと明けて、暑くなってきましたね~。
7月最終日、夏もあっという間に過ぎて行きそうです(笑)

我が家のもふもふっこ達も暑そうです(#^.^#)


夜、寝る時、一緒にお布団では寝てくれないぷりんカップですが、
寝室のそれぞれの場所では寝てくれますZzz

先日の早朝にオットが気づいて教えてくれて、見てみると、
ふたり揃ってひっくり返り寝してました(*˘︶˘*)..:*



ぷりんは出窓のお気に入りベッドで♪
IMG_6480.jpg



カプチーノは寝室の本棚予定地(引っ越しダンボール)の上♪
IMG_6488.jpg 



まあ、カプチーノはほぼ毎日、ひっくり返り寝ですがww、
ぷりんが今夏2回目、ふたり一緒は初かな(❃´◡`❃)


貴重なぷりんのヘソ天^^ これまた可愛いんですよね~♪
(親バカお許しを~(^^ゞ)
DSC05220.jpg 



一緒寝はしないけど、ヒトがいない時は
こうしてお布団で寝てることもあるんですよね~
可愛いあんよがムフフ(//>ω<)
DSC05247.jpg 



お顔を見てみると、変顔で寝てました~ww
でも、これすごくリラックスしてるんです(*^^*)DSC05246.jpg 


こんな感じで、ぷりんカップ元気です(❃´◡`❃)

ぷりんは相変わらず食べぐずってはいますが、
それでもなんとか食べてます。
カプチーノは何度か毛玉と胃液を吐いたけど、
換毛期もおさまったようで、何とか嘔吐も減ってます。

このまま元気に夏を乗り切ろうね。


maru-line-daidai150.gif 

~ お知らせ ~

かんきち日記のあーにゃんさんが
ねこちゃんの首輪とおもちゃのお店『ねこずくし
ネットショップをオープンされましたヾ(≧▽≦)ノ

手作りの首輪とおもちゃ、
可愛くって安全安心な商品がいっぱいです(❃´◡`❃)

ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね♪

ネットショップはこちらです。
↓をクリックしてみてくださいね。
ねこずくし


maru-line-daidai150.gif 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

インスタグラムのリンク先はこちらになります。
もしよろしければのぞいてみてくださいね(^_-)-☆



☆ぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆

category: 猫にっき

thread:  - janre: ペット

tag: #猫  #ねこ  #ネコ  #エジプシャンマウ  #メインクーン 

甘えん坊ぷりん  


こんにちは、カプチーノでしゅ(ΦωΦ)

7月がはじまりましたにょ♪
みにゃさんお元気ですかにょ?^^

DSC05126-2.jpg 


かあちゃん、またサボってて、ごめんにょ。

これじゃあ
週1ペースどころか、月1ペースだにょ(・´_`・)

でも、ねえちゃんとおいらの撫で撫でを
優先してるにゃから勘弁してにゃん。



7月に入りましたね~(^^)

夏だというのにまだまだ換毛期まっただ中のもふもふくん。
ごあいさつありがとう^^


前回更新から気が付いたらあっというまの2週間。
今年の夏もあっという間に過ぎていきそうです(^_^;)

前回はあたたかいコメントたくさんありがとうございます。
インスタグラムの方にも遊びに来ていただき嬉しかったです。
ブログの方もぼちぼちやっていこうと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。


さて、今日はそんなばたばた日々の中でも
大事にしているにゃんず撫で撫でタイム♪

甘えん坊ぷりんの様子を(❃´◡`❃)



朝ごはんのあとの撫で撫でタイム(*˘︶˘*)..:*

1467348154-3.jpg 

ある程度食べておなかが満たされると
撫で撫でして~とじーっと見つめてきます^^

窓際にお誘いして撫で撫でタイム♪
小さいぐるぐるが可愛いぷりんです(*^^*)



夜ごはんのあとの撫で撫でタイム(*˘︶˘*)..:*

1467347833.jpg  

オットがこれまた撫で撫で名人?!で、
ぷりんカップに大好評なんです(*^^*)



こうして、とろけるぷりんの出来上がり(❃´◡`❃)

DSC03564-2.jpg

撫で撫でが嬉しいぷりんが右手でぎゅーっとオットの手を押さえてるんです。
こうして、メロメロなオットのできあがり(笑)



最後まで読んでいただいてありがとうございます。

インスタグラムのリンク先はこちらになります。
もしよろしければのぞいてみてくださいね(^_-)-☆


☆ぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆

category: 猫にっき

thread:  - janre: ペット

tag: #メインクーン  #エジプシャンマウ  #ネコ  #ねこ  #猫 

ぷりんカップ元気です^^  



かあちゃん、かあちゃん

IMG_1874.jpg 

広告が出てるよ!!!



あちゃ~、やってしまいました(^_^;)

ご無沙汰しております。みにゃさんお元気でしょうか?

ぷりんカップは元気です。



大好きなハウスの中でひっくり返ってお昼寝してたり(❃´◡`❃)

IMG_2329.jpg 




テレビ裏に入って日向ぼっこしてたり。万華鏡みたい(*^。^*)

IMG_2931_2016061423480891b.jpg 



かあちゃん、昨夏から支援に入っていた仕事での多忙は、
5月の支援終了でひと段落したのですが、
本業に復帰したら、今度は相棒が別案件の支援に出てしまい、
またまたバタバタしてます(;_;)

うちの近隣でマンション建築工事が始まったことも影響しているのか、
2月のぷりんの食欲不振以来、
ぷりんもカプチーノも甘えん坊将軍になりまして、
ずっと構って~、撫でて~の大合唱♪♪
ご飯食べたらふたり揃って撫でて~♪
かあちゃんが一息ついてパソコンに向かうと構って~♪

さらに、5月後半からぷりんがまた食欲不振気味で、
食べないわけではなく、食べぐずっている感じなんですが、
あの手この手を使ったり、手から食べさせたりとつきっきり(^^ゞ

そんなこんなで家にいてもなかなかパソコンが開けず、
ぷりんカップにかまけていた日々でした。



そんな日々でしたが、
それでもぷりんカップの日記は続けたいと思い、
唯一時間を作れる通勤時間を活用してスマホから、
写真日記(インスタグラム)を始めてみました。

しばらく仕事の状態も見つつペースをつかめるまでは、
日々のぷりんカップの日記はインスタグラムで写真日記を綴り、
パソコンに向かう時間が取れるときに(おもに週末)
ブログを更新していこうかな、と思っとります。
(スマホでのブログ更新はどうも苦手でして…)

ブログを通じて出会えたご縁はかあちゃんにとって宝物
そのご縁を大事にしたいのと、ぷりんカップの成長日記は残していきたいので、
細々とでも続けられるペースでブログを続けていけたらと。
こんなかあちゃんですが、もしよろしければ、
ぷりんカップともども、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


こんなかあちゃんですがよろしくお願いしますにゃん。
DSC05078.jpg 



インスタグラムのリンク先はこちらになります。
もしよろしければのぞいてみてくださいね(^_-)-☆
https://www.instagram.com/1110prinblog/


みにゃさまのところには週末にでものんびりおじゃまできたらと。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。


☆ぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆


category: 猫にっき

thread:  - janre: ペット

tag: #メインクーン  #ネコ  #ねこ  #猫  #エジプシャンマウ 

5月、皐月、GW  





お久しぶりです。5月に入りましたね~♪

今年も3分の1が終わり、GW突入ですね(❃´◡`❃)



DSC05031.jpg
最近のカプチーノのお気に入り場所♪おひさまあびてお昼寝、気持ちいいね(*˘︶˘*)



すっかり、サボり癖がついてしまいましたが、

ようやく仕事も落ち着きを取り戻しつつあるので、

ぼちぼち『ぷりん日記』を再開しようかと思っとります(*^~^*)ゝ



4月はずっとほったらかしにしてしまっていた

お家の片付け&大掃除をほそぼそとしとりました。

5月も引き続き片付け&断捨離したいなぁと。



GWは前半はのんびり&帰省準備をして、後半に帰省予定です。



DSC05015.jpg
ぷりんは夜はまだここがお気に入り場所。あったかいもんね(*˘︶˘*)



ご訪問も更新も滞っておりますです。すみませんm(__)m
超スローペースでのぼちぼちな復活となりそうですが、
気長にゆる~くお付き合いいただけたら嬉しいです。



楽しいGWをお過ごしくださいね(❃´◡`❃)
お仕事の方はファイト!でっす。


もう少しだけコメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。


☆九州のみんにゃが早く穏やかな生活に戻れますように☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

tb: --   cm: --

のんびり休日♪  




3連休はぷりんカップとのんびりまったり過ごしました(❃´◡`❃)


お留守番のときはほとんど寝て過ごしていると思うのですが、
ヒトが家にいると、
カプチーノはずっと起きててかまってちゃんに変身w
ぷりんはマイペースにお昼寝&ときどきおやつ要求w


かあちゃんがパソコンに向かうと、
『いやにゃ~、かまって~』とうにゃうにゃ主張するカプチーノ。

ブラッシングして、遊んで、飽きるほど撫で撫でした後に、
そっと抱き上げてベットに置いて撫で撫ですると
やっと落ち着いて眠ってくれます(*´▽`*)


ぼーぼーな毛玉ちゃん♪
DSC04766.jpg




ぷりんの癒しの寝姿七変化(ならぬ4変化かな)


くぼみにあごをフィットさせて♪(いつもの形です^^)
DSC04735.jpg



アンモニャイト♪(お手手を枕に横向き寝^^)
DSC04784.jpg



ちょっと首を伸ばして♪(こちら向きは珍しい^^)
DSC04789.jpg
この水玉マットの左側にホットマットを敷いてます。
体をあたためて、頭をクールダウン♪(露天ふろ気分かもw)



あたたまってリラックスしてくるとこんな感じ(*^^*)
DSC04795.jpg


安心して寝てる姿を見てるだけで
しあわせを感じてほっこりするかあちゃんなのでした(❃´◡`❃)



あと3日!がんばろっと♪みにゃさんもファイト!でっす。

コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


☆寝顔みてニヤニヤしてたかあちゃんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

tb: --   cm: --

換毛期  




掃除しても掃除しても、
白いカプ毛がふわふわ舞っている我が家。

毎朝『ダイソン』さん大活躍です。

週末には『ファーミネーター』さんも登場し大活躍でした♪



ジタバタと逃げまわるブラッシング嫌いなカプチーノと
追いかけっこしながら、ひたすらブラッシング。

最後は安全地帯カプチーノハウスに逃げ込まれて終了(*´ο`*)=3 


かあちゃん、もういいにょ。もうやめてほしいにょ。
DSC04818.jpg



でも、かなりの成果!つるっつるになりました。

DSC04813.jpg



クルクルと丸めてカプ玉を作ってカプチーノに進呈。


すんすん、すんすん。わくわくする匂いがするにょ。
DSC04823.jpg



おいら、ボールを見ると、
DSC04831.jpg



パ~ンチしちゃうんにょ。
DSC04825.jpg


この後、カプチーノハウスから出て、カプ玉でサッカーしてました=3=3=3

もちろん、玉拾いはかあちゃんです(* ̄。 ̄*)



3連休もあっという間に最終日♪
みにゃさんも楽しい休日をお過ごしくださいね(❃´◡`❃)
お仕事の方、ファイト!でっす。

コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


☆換毛期真っ最中のカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

tb: --   cm: --

春分の日  




昼と夜の長さが同じ日。

これからどんどん昼が長くなり、あたたかくなり、春到来ですね。



もう少ししたら、お窓さん開けて大好きなオソトウォッチできるね(❃´◡`❃)

DSC04711-2.jpg



国民の祝日に関する法律では、
春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日とのこと。

ちょっとググってみたら、
厳しい冬を耐えてきた生き物が、前向きにやる気に満ち溢れると共に
草木が芽吹き春の訪れを感じる時期、とありました。

外を歩いていると、少しずつ春を感じる今日この頃。


我が家では換毛期の足音が聞こえてきました。
家の中にふわふわ白い毛が舞っています。


春の換毛期は順当に3月にやってきましたが、秋の換毛期は遅かったですね~。

1458448828.jpg

左:11月下旬、右:3月中旬


角度や、光の加減が異なるので比べるのが難しいのですが、
秋は首元もおちりの辺りもほっそりしていたのですが、
今はぼーぼーもっさもっさしてます(*^m^*)

暖冬だったせいか年内は冬毛の気配はなかったのですが、
年末に実家に帰省して寒さを感じてやっと冬だと気付いたのか、
年明け後はもふもふもふもふしてきました(笑)


で、そのぼーぼーもっふもっふが抜けてきて大変なことに(* ̄。 ̄*)
コレは、さぼりがちなブラッシングを頑張らねば!と、
はじめたならば、、、逃げられた(笑)


やめてにょ~

DSC04739-2.jpg

手でブロックしているようです。でもおにゃか丸出しですけどねww


maru-line-daidai88_201603112356569bd.gif


すっかり今週もサボってしまいました。
ぷりんも元気になり、平日のみならず週末も仕事三昧してました。
それ以外の起きてる時間はぷりんカップに捧げてました。

でも、この3連休は久々の完全休日♪
溜まっていたこと片付けながら、ゆっくりのんびり過ごしてます(❃´◡`❃)


ご心配おかけしましたが、
食欲大魔王も無事に帰還し、ぷりん完全復活です!
最近は新しいマイブームを見つけたようで、朝晩楽しく過ごしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

本当にたくさんの応援ありがとうございました。


更新も訪問ももうしばらくスローペースですが、
お付き合いいただけたら嬉しいです。

コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^



☆完全復活したぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

tb: --   cm: --

あれから5年  




あれから5年


あっという間の5年、やっとの5年、まだまだの5年。
きっとたくさんの思いがある5年。

まだ避難生活を送られてる方、復興途中の被災地。

みんなみんな、穏やかに暮らせる日が少しでも早く訪れますように。



IMG_1737.jpg



そして、今できること。

まずはすぐできる一歩。今年もヤフーで3.11検索。

有事に備えての防災・準備。



こんな無防備な毛玉ちゃん達を守るために。
IMG_1735.jpg



忘れない。

また一年、今できることを考え、また一歩踏み出してみよう。



maru-line-daidai88_201603112356569bd.gif



ぷりんは食欲がどんどん増しています。(そろそろSTOPした方が…)
今週、うちにいる時間はぷりんカップにかまってすごしていました。
更新も訪問もまだまだ超スローペースですが、
ぼちぼちお付き合いいただけたら嬉しいです。


コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


☆みんにゃが穏やかに穏やかに暮らしていけますように☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

tb: --   cm: --

にゃまぞん?!  




ダンボールのにゃかからこんにちは。

DSC03937.jpg



おいら、どこにいるにょかって? このにゃかにょ。

DSC03989.jpg

先日、大型ダンボールが届いたのでまたまた工作♪(もちろんオットがw)

中に入って遊んだり、
猫手の窓からじゃらしちょいちょい遊びしたり、
ひとしきり遊びを堪能した後に、



『nyamazon』?!

DSC03992.jpg

更にバージョンアップ?!(ただのイタズラともいうw)して、
この窓からまたちょいちょい遊びして、
さよならしました(❃´◡`❃)





そして、今日は猫砂定期便が届いたのでベッド風にして置いといたら、
その箱の中でぐ~すかぷ~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

DSC04387-2.jpg

緩衝材のガサガサはやっぱり人気なのでしたww
ちょっと動くとガサっていうのによく眠れるね(^_^;)



ぷりんは、定位置でお昼寝でした(@ ̄ρ ̄@)zzzz

DSC04371.jpg



今日も寝顔を見ながらまったり、しあわせな休日でした(*˘︶˘*).。.:*♡



更新も訪問もまだまだスローペースですが、
ぼちぼちお付き合いいただけたら嬉しいです♪


コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


☆ダンボールが大好きなぷりんカップとオットにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

tb: --   cm: --

