ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の夜会ノエルに行ってきました♪  



待ちに待った昨日、
行ってきました!赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」へ=3=3=3

猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪


IMG_4052.jpg


お店の看板猫さんであるノアさまからのご招待で、
猫の夜会『猫ソワレ・ノエル2015』に行ってまいりました(*^^*)

ぷりんがご縁でお誘いいただいてから5回目の参加♪
過去の猫の夜会(ネコ ソワレ)はこちら →


IMG_1284.jpg


今年は夏以降、仕事が忙しくなり、慌ただしい日々に忙殺され、
ブログ更新や、日々の楽しみ&癒しと元気をもらっていたみんにゃのブログへの訪問もままならず、
しょんぼりだったので、シェフ(パパさん)の美味しいお料理とワインに囲まれて、
猫愛あふれまくりの人々との猫話三昧は至福の時間でした(❃´◡`❃)


美味しかったお料理のメニュー♪
(お料理のお写真は追記(→続きを読む)に載せてます。よかったらご覧になってくださいね^^)
IMG_4055.jpg


夏のパリ祭に続き、今回も看板猫さんのノアちゃんに加えて、弟のアッシュくんも参加し、
可愛く楽しく、おもてなしいただき、撫で撫でまでさせていただいて、
たくさんの癒しと元気をもらってきました♪


ふと見たら、一緒に箱に入っていて、アッシュくんがノアちゃんの上に乗ってました(^_-)-☆
collage_photocat_20151220170125b28.jpg
左:ノアちゃん、右:アッシュくん


そうそう、夏のパリ祭でスペシャルゲストとして参加した後、
ノアちゃんはお店の看板猫さんとして、平日と土曜日のディナータイムに出勤しているとのことです!
(お店に出ているときは入口にこうして看板を掲げているそうです^^)
IMG_4054.jpg


お料理も美味しく、看板猫さんのノアちゃんもいて、楽しいひと時を過ごせるお勧めのお店です♪
ご興味ある方はぜひぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか(❃´◡`❃)
私と一緒でもよろしければお供します~~(^_-)-☆


くまままさん&パパさん
楽しい時間&美味しいお食事をありがとうございましたm(__)m
(くまままさんの記事もご覧になってくださいね^^ → 

今回は私含め10名の方の参加で、初めましての方もいらっしゃったのですが、
猫話をしていると初めましての感じもなく、あっという間の楽しい5時間でした(*^^*)
 ・猫博士が猫のお家を建ててらっしゃったり(羨ましい~)
 ・お猫様のために素敵な家具を注文中だったり(愛が溢れてます^^)
 ・新しい家族を迎えて子育てにわくわく中だったり(会いたい~)
 ・猫魔女(猫使い姫)様にはシャンプー指南いただきたく(ついていきます^^)
 ・お膝猫修行している皆様、次にお会いするときには成果(朗報)を(*^。^*)
ご一緒してくださったみにゃさま、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


お料理とお店の紹介は追記(→続きを読む)をクリックで♪


maru-line-daidai88.gif


我が家のふたりはというと、
出掛けるまではいつもの休日のようにのんびりだつりょく~に過ごし、
早めの夜ごはんだったので、出掛ける前にウェットを食べさせて、カリカリは置きごはんに^^
お留守番ありがと~(*^^*)

collage_photocat-4_201512201728394f1.jpg



最後まで読んでいただいてありがとうございます^^
今週もあいかわらずで夜はパソコン開けずに寝ちゃったりしてました。
そんなこんなで、更新も訪問も滞ってます~。
ゆっくりおじゃまさせていただきますね~♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

『モンブチ』!これはツボでした~。
猫好きさんの心くすぐる素晴らしアイディアでした~♪

ぷりんは毛色のせいか、手足を隠して寝ている姿は
どうしてもツチノコに見えてしまって(笑)
そしてついついおちり撫で撫でしたくなっちゃうんです~。
(見えないところで触るとビックリするのでやらないのですけどね)

猫さんが窓の外を見ている姿、横顔が大好きなんです。
なのでついつい撮ってしまうのです(^^ゞ

猫の毛フェルトは拝見しただけで作ってはいないのです~
作品を見ていると不器用な私にはハードルが高く(^_^;)
でもぷりんカップの毛でいつか何かは作ってみたいです~♪

☆いい子にお留守番しててくれたぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
-- 続きを読む --

category: ネコ ソワレ

猫の夜会・パリ祭に行ってきました♪  



土曜日の昨日、
赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」に行ってきました。

猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪


1437312103.jpg



くまままさん家のノア様からのご招待を受けて、
猫の夜会『猫ソワレ・パリ祭2015』に参加させていただきました(*^^*)

ぷりんがご縁でお誘いいただいて、4回目の参加♪
過去の猫の夜会(ネコ ソワレ)はこちら →



1437312139.jpg



毎回そうなんですが、
シェフ(パパさん)の美味しいお料理とワインに囲まれて、
猫愛あふれる方々との猫話三昧は至福の時間なのでした(❃´◡`❃)


美味しかったお料理のメニュー♪
(お料理のお写真は追記(→続きを読む)に載せてます。よかったらご覧になってくださいね^^)

Dm4lwpUFXy4tehh1437309381_1437309597.png



そして、なんとなんと、
今年はスペシャルゲスト『くまままさん家のノアさまアッシュくん』が
女主人とマネージャさんとしておもてなしくださいました~ヾ(≧▽≦)ノ 



上:ノアさま、下:アッシュくん
1437313028.jpg




くまままさん家のおふたりに会うのは初めてなのでもう楽しみで楽しみで
わくわくドキドキ興奮しながらお店にお伺いしました~(*^^*)

ノアさまはブログで拝見したお写真より、
小柄で美しくって、柔らかい艶やかな毛並みでうっとり(〃ω〃)♪

アッシュくんはブログで拝見したお写真より、おっきくて(というか細くて長くて)、
ブラックスモークの毛並みは神秘的でした(#^.^#)

隠れることもなく、フレンドリーに接待してくれて、もう感動(*^^*)
ぷりんカップだとこうはいかないだろうなぁ~と思いつつ、
ニヤニヤしながら、おさわりさせていただいちゃいました。


くまままさん&パパさん
楽しい時間&美味しいお食事をありがとうございましたm(__)m

今回は9名の方の参加で、初めましての方もいらっしゃったのですが、
猫話をしていると初めましての感じもなく、あっという間の5時間でした(*^^*)
ご一緒してくださったみにゃさま、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


お料理とお店の紹介は追記(→続きを読む)をクリックで♪


maru-line-daidai88.gif


我が家のふたりはというと、
早めの夜ごはんだったので、出掛ける前にウェットを食べさせて、カリカリは置きごはんに^^
ぷりんは完食、カプチーノは残っているという、想定通りの結果でした(^_^;)

まぁ、そんな日もあるよね。。。(頻度高いけど(;_;))

そして、帰宅後はこんな可愛い姿を見せてくれました~。
もっぷくんに近寄って毛繕いしてくれるお姉ちゃんです(❃´◡`❃)


1437315931.jpg



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

急に暑くなって人も猫さんも体調崩しがちのようですね><
みにゃさん、ご自愛なさってくださいね。

この編み編みカゴは、サイズをはかって雑貨屋さんで
ちょうどいい大きさのカゴを探してて、ぴったりだったのがコレ。
これで整理整頓(じゃなくて、目隠し)ができるとだけ
思ってうきうきしてたら、まさかぷりんも気に入ってくれるとはww

やはりお猫さまは意外性に富んでいます。
ソコ~というところで食いついたり、無反応だったり。
これがまたお猫さまの醍醐味なのでしょうね(*^^*)

ぷりんは毎日コレで爪とぎしているので、
編んでる糸(縄)がぴろ~んと伸びてきているというね(^^ゞ
それもまた良しですww

ちなみにカプはソファとか壁がお気に入りなんです(^_^;)
こちらはまぁいっかにはならないので対策ちう。

めんどくさがりに同意してくださる方、お仲間がいて嬉しいです~(*^^*)
思い立つとバシッとやるのですがなかなか思い立たないというね(^^ゞ


☆お留守番頑張ったぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

-- 続きを読む --

category: ネコ ソワレ

ブロにゃ~展に行ってきました♪  

(4/28 23:15 追記)
ごめんなさ~いm(__)m
肝心の☆とまみさ★さんのイラストの写真アップが漏れてました><
追記してますのでご覧になってくださいね。最後の写真ですー。


maru-line-daidai88.gif


今日はあたたかかったですね~。
この季節はお留守番時の室内の温度管理が難しい><

でもあと一日がんばれば、かあちゃんもGWに突入♪
ぷりんカップ家は家族みんなで帰省予定です~=3=3=3



この週末は、久々の窓全開でオソトウォッチ中♪

C4SWnlADP2Lm4P31430145786_1430145800.png

ぷりんはオソトに夢中^^ カプチーノはすぐに飽きちゃってうろうろww



土曜日午後は消防設備点検でした。
知らない人が入ってきて火災報知機を鳴らすものだから、ぷりんカップはさぁ大変><

ふたりを連れてお風呂場(唯一、火災報知機がない部屋)に避難してもらう作戦が、
危険察知能力の高いぷりんは押し入れの中にすたこらさっさ=3=3=3 (想定内です(^_^;))

終わっても押し入れ引きこもりぷりん、大きな音にビックリでナーバスなカプチーノ(((・´_`・)))
頑張ったご褒美にふたりの大好きおやつを出すとすぐに集合ww 大成功♪ヨカッタヨカッタ



その後、めずらしくタワーで一緒にお昼寝Zzz

P1210273.jpg



夕方には、☆彡ちいさな幸せ☆彡の☆とまみさ★さんにご招待いただいて、
ねこまる茶房さんで開催されたブロにゃ~展に行ってまいりました♪



猫さん三昧の素敵な素敵なカフェでした^^ これはほんの一部でカフェのいたるところに猫さん♪

1430145153-2.jpg



ニャプチーノ、にゃかろん、肉球クッキー♪

1430144985-2.jpg

可愛すぎて、食べるのをちょっとだけ躊躇しちゃいましたww



作品は、羊毛フェルト、レジン、猫毛帽子、アクリル画、招き猫、猫のピンクッションと
素敵な品々がいっぱいでした(❃´◡`❃)

お写真は少ししか取れなかったので、ブロにゃ~展の様子は
ねこまる茶房の店長さんのブログ丸山店長のツブヤキニッキをご覧になってくださいね(^_-)-☆

BC9XmQBgbaqtThP1430145493_1430145519.png

いつか、ぷりんカップの羊毛フェルトをオーダーしたいという夢ができましたo(^▽^)o



かあちゃんは☆とまみさ★さんのイラストとお名刺(全種♪)をいただいてきちゃいました(^^)
にゃにゃんと、白い方の猫さんはカプチーノをモデルにしてくださったとのこと!
も~~、嬉しすぎ~~o(≧▽≦)o

1430145347.jpg


閉店ぎりぎりまでおじゃまして、楽しい時間を過ごしてまいりました。
☆とまみさ★さん、ご招待ありがとうございました(*^^*)



maru-line-daidai300.gif

前々々回の記事(意外と好き?)へのコメントありがとうございました。

ごわごわが好きとは本当に意外でビックリでしたw(*゚o゚*)w

ふたり揃って、まったりしているのを見たときにはなんとも言えない敗北感もあったりしてww
同じドーム型なのに、猫型のドームベッドはじゃまな置き物と化しているのに、
こちらは、、、 (* ̄。 ̄*) も~~、何が違うの~~とねっww

ぜひぜひ、みなさまもごわごわ試してみてくださいね(^_-)-☆

モノタロウ、何買ったんだったかなぁ?
ポチポチばっかりしてるからついつい忘れちゃいます(^^ゞ


☆オソトウォッチが楽しいぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫友さん

素敵加工写真 - 2015/3/7 -   


凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
ぷりんとカプチーノを素敵に加工してくださいました♪


どこにいるの?」の記事で、
「何か他の動物さんにも似てる気もするけど、なんだろうなぁ?」と書いたら、

ノンさんが、ももんがに似てると言ってくださって、
ぷぷんがを作ってくださいましたヽ(*^^*)ノ 可愛い~~


5d95a0c0.png


ノンさん、素敵な加工写真ありがとうございますm(__)m

☆素敵加工写真☆


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 頂き物

tb: 0   cm: 0

デコ写真 - 2015/3/7 -   


凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
ぷりんとカプチーノをデコってくださいました♪


テーマ:桜


ビューティ・ぷりん

305c071c.gif

イケメン・カプチーノ
このカプちゃんの顔だーいすき、と言ってくださったノンさん^^嬉しいです~♪

a4bc0c12.gif


ノンさん、素敵なデコ写真ありがとうございますm(__)m

☆デコ写真☆


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 頂き物

tb: 0   cm: 0

猫の日はおあいこでした♪  


一昨日はにゃんにゃんにゃんの猫の日でしたね~(❃´◡`❃)
そんな猫の日の結果はひ・き・わ・け♪ かあちゃん、はらはらどきどき((ミ ̄エ ̄ミ))
何が?って、コレですコレ↓↓ww

P1190536.jpg
 ※う~ん、やはり、ふたりともカメラ目線はくれないです(´_`。)グスン


休日恒例!ぷりんカップのハンモック争奪戦ヽ(^o^)丿パフパフ
(いやいや、喜んでいる場合じゃないよなぁ(^_^;))

かあちゃん、お出かけしとりましてね、帰宅途中にオットよりメールが。


『追い出しにはいった』(上段のハンモックで毛づくろい)
IMG_3354.jpg

 注:実際は追い出しに行ったわけではなく、寂しん坊でくっついていって
   ペロペロしていて満足すると、どちらかがもういいやと離れていく感じですw
   (ずっとくっついてくれてもいいのにねぇ。あっ、ハンモックではやめて~)


『失敗』(上段のハンモックを出て下段のハンモックに入ってます)
IMG_3362.jpg
ぷりん、可愛い♪ (←親ばか~(^^ゞ)


第一ラウンドはカプチーノの勝ち

maru-line-daidai88.gif


夕方、ぷりんのリベンジ♪
P1190615.jpg

仲良くハンモックから顔を出してて可愛かった~(❃´◡`❃)
並んでる姿は初めてかも^^ 嬉しい~♪


そして、しばらくしたら、カプチーノが降りてきましたww
あっさりと、第二ラウンドはぷりんの勝ち

というわけで、猫の日は仲良くおあいこという結果になりました(*^^*)

maru-line-daidai88.gif


そんでね、かあちゃん、どこに行ってたかと申しますとですね、
赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」
猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪

にゃんにゃんにゃんの日♪にゃんこオフ会に参加してまいりました^^


相変わらず美味しくってたまらないパパさんのお料理♪
1424705537.jpg

かあちゃんの大好きなお店です(*^^*)
くまままさん&パパさん素敵なおもてなしありがとうございました。


参加されたみにゃさんからおみやげたくさん頂いちゃいました♪
1424699558.jpg

ちーさんたろうさんちゃめちゃめママさんmomoさんKyabiaさん
参加されたみにゃさん、素敵な楽しい時間と嬉しいお土産ありがとうございました♪


ぷりんカップから素敵なご縁をいただいた週末でした(❃´◡`❃)

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

またたび♪
実はちびぷりんは無反応だったんです。
なので、反応しない子なんだろうなぁと思って封印してたですが、
カプを迎えて1歳前くらいの頃に、またたびパーティをしてみたら、
ふたりとも反応が良くって、酔っ払い姉弟の出来上がり~でした。
なので、反応薄いにゃんこさんでもぜひお試しあれ~♪
(またたびの種類によっても反応違うかもです~)

このときは『姉は強し』でぷりんが独占していますが、
その後はカプチーノもきちんと使っていますー。
今ではカプチーノの方がよく使っているかも^^
ハンモック争奪戦と違って、この爪とぎは仲良くかわりばんこに使ってます。
(というか空いてるときに通りかかった方が使ってるだけ?!ww)

ぷりんも比較的おにゃかをみせてくれる子ですが、
カプチーノは本当にすぐにおにゃかを見せてくれる手玉くんです(*^^*)
このおにゃかがこれまた柔らかくて気持ちがいいのですよ。
かあちゃん、ここに顔をうずめるのが大好き(〃∇〃)

ぷりん、大きくなったように見えますか?^^
体重はぜんぜん変わっていないのです。
冬毛か、一度太ったときの名残のたぷたぷかも(笑)
冬毛ってことにしといてくださいまし。お年頃な乙女さんですから(^_-)-☆

爪とぎの下についてたらキャットニップは盲点でした(^^ゞ
カプチーノがやたら下を気にするなぁ、変に酔っぱらって
いるのかなと思っていたら違いました。濡れ衣でした(笑)


☆仲良くおあいこのぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫友さん

素敵加工写真 - 2015/2/23 -   


凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
ぷりんとカプチーノを素敵に加工してくださいました♪


テーマ:ペアひにゃ壇


カプチーノとぷりんでお雛様を作ってくださいました♪

c1f86e67-s.png


ノンさん、素敵な加工写真ありがとうございますm(__)m

☆素敵加工写真☆


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 頂き物

tb: 0   cm: 0

素敵加工写真 - 2015/2/20 -   


凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
ぷりんとカプチーノを素敵に加工してくださいました♪


テーマ:ひにゃ壇五段(NO1)


1ぷりんちゃん 2のんちゃん 3ふくちょんちゃん
4うにたん 5カプチーノくん、6モコモコちゃん 7元気くん 8モコちゃん 
9スケ坊くん 10レオくん 11福ちゃん 12リンちゃん 13チーちゃん


5a62e813-s.png

ノンさん、素敵な加工写真ありがとうございますm(__)m

☆素敵加工写真☆


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 頂き物

tb: 0   cm: 0

デコ写真 - 2015/2/9 -   


凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
ぷりんとカプチーノをデコってくださいました♪


テーマ:カプチーノうちの子記念1周年


カプチーノのうちの子記念1周年を祝って
金と黒、ネームプレートをアクセントに素敵に作ってくださいましたヽ(*^^*)ノ

とってもお気に入りです♪


238f5ecc.gif


ノンさん、素敵なデコ写真ありがとうございますm(__)m

☆デコ写真☆


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 頂き物

tb: 0   cm: 0

デコ写真 - 2015/2/6 -   


凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
ぷりんとカプチーノをデコってくださいました♪


テーマ:ブログ開設2周年


ぷりん日記のブログ開設2周年の継続記念のお祝いにと作ってくださいましたヽ(*^^*)ノ

6c02c5ae.gif


ノンさん、素敵なデコ写真ありがとうございますm(__)m

☆デコ写真☆


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 頂き物

tb: 0   cm: 0

