ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残暑お見舞い  


~ 1コマにっき♪ ~


IMG_6118.jpg 



『お見舞い』


残暑お見舞い申し上げます。
連続した台風で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


残暑も厳しいですが、連続した11号、9号、10号の台風も大変でしたね。
北海道に連続して上陸するなど、東北・北海道に影響のあった8月の台風。
10号の影響でまだ停電している地域もあるとのこと。
一日も早い復旧を願うばかりです。

もう明日は8月最終日。あっという間の夏でした。
9月は残暑も厳しいですが台風の季節でもあります。

元気に残暑を乗り切りましょうね。


maru-line-daidai150.gif 



我が家のもふもふっこ達もまだまだ暑そうです(#^.^#)

ぷりんの食べぐずりは継続していますが、
それでもきちんと完食してくれるようになり、ほっとしてます。
逆に夏バテなのか、カプチーノがちょっと食欲不振気味。
ふりかけ大作戦で食べろ食べろ強化週間となっています。

そんなこんなですが元気に過ごしてくれてます。


かあちゃんは仕事のほかにプライベートでもちょっとばたばたしとります。
秋が深まり冬に入った頃には落ち着くはずと期待しつつ、
残暑、晩夏、秋を乗り切ろうとがんばっとります。
また、ご報告できるときが来たらご報告します~。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。

インスタグラムのリンク先はこちらになります。
もしよろしければのぞいてみてくださいね(^_-)-☆



☆ぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆

category: 1コマにっき

thread:  - janre: ペット

tag: #エジプシャンマウ  #メインクーン  #ねこ  #ネコ 
tb: --   cm: --

祈り・願い・今できること  



~ 1コマにっき♪ ~


m0csg6SKwk0Nxbg1461508889_1461508911.jpg


『祈り』


熊本地震。

最初の震度7が前震で、更に震度7の本震が続いた。
1週間が過ぎても余震が続き、土砂災害の危険まで。


お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、
ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。
負傷された方々、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

余震が1日も早くおさまり、平穏な日々が戻りますように。
はぐれたしっぽさんたちが家族に会えますように。
1日も早い復旧復興を願ってやみません。


遠いこの地で何ができるのだろうと毎日考えていました。
5年前と一緒。力不足を痛感します。

でも今できることをするしかないですよね。
そう思い一歩づつ踏み出してます。


maru-line-daidai88_201603112356569bd.gif


ついさっき、猫友さんのブログを拝見していて、
猫友さん家の猫さんが虹の橋にお引っ越ししたのを知りました。
急病であったとのこと。

熊本のしっぽさんたちにも、お友達のしっぽさんたちにも
当たり前の平穏な日常が一日も早く戻り、ずっとずっと続きますように。

食欲大魔王と仲良くしてて、元気でいてくれるぷりんカップ。
そんな今に感謝して、日々大事に過ごしたいと思います。


maru-line-daidai88_201603112356569bd.gif


気が付いたら、3週間もご無沙汰してしまっておりました。
その間も拍手コメやメールをたくさんいただき本当にありがとうございます。
ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m

かあちゃんもぷりんカップも元気です。
元気でいられることに感謝して、ゆっくり復活したいと思います。

相変わらず、ご訪問も更新も滞っております。
超スローペースですがぼちぼちお付き合いいただけたら嬉しいです。

コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。


☆世の中のしっぽさんたちが元気でいてくれますように☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 1コマにっき

tb: --   cm: --

開花♪  



~ 1コマにっき♪ ~


uGdhXbFxtYyK_zR1459694212_1459694272.jpg


『ごろりんぱっ(ΦωΦ)』


今日の午後、ぷりんカップは気持ちよさそうにお昼寝Zzz

かあちゃんは仕事してて、ふと顔をあげるたら、

ぷりんが開花していました(❃´◡`❃)



ちょっと肌寒かったので、エアコンを弱めにつけてて、

ペットヒーターの上でのお昼寝だったので、暑くなったのね、きっと(=´∇`=)


ほっこりほっこり、

仕事そっちのけで、ひとりニマニマしていたかあちゃんです♪



【おまけ】

その後、暑かったのか、ペットヒーター(左側)から移動して寝てましたww

J76wl9Yp6pAf1Ih1459694364_1459694379.jpg



すっかりご無沙汰してしまいました。
3連休はのんびりできたのですが、その後、仕事でまたバタバタしてて、
またもや体調を崩しかけてしまい(ひどくならずに復活中)、
すっかりお家パソコンさんを開かずの日々でした。

ぷりんカップは元気いっぱいです(*^^*)
食欲大魔王と仲良しすぎて、ちょっと食べ過ぎな感じですが(^_^;)
うちにいる少ない時間はぷりんカップと一緒にすごしていました。

そんなこんなで、ご訪問も更新も滞っております。
超スローペースですがぼちぼちお付き合いいただけたら嬉しいです。


コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


☆ごろりんぱっと開花したぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 1コマにっき

tb: --   cm: --

師走  



~ 1コマにっき♪ ~


2evcdQLUWhOyq9k1451402860_1451402875.jpg


『師走ってなんにゃ。美味しいの?』


かあちゃんひとり、ばたばた、ばたばた、やっているそばで、

ぷりんカップは通常運転(寝てばっかりw)♪



夏休みの宿題のごとく、後回しにしてきたツケか、昨日今日で年賀状を仕上げ、

今日のお昼前に投函してきましたが、元旦には到着しないだろうなぁ。

今まで一番遅くまで手つかずで、一番短時間で仕上げました(^^)v (超やっつけ?!)


そんでもって、明日帰省するのでその準備に、さらにばたばた、ばたばた=3=3=3

ヒトの帰省だけなら準備も何もないのですが、我が家はにゃんず連れての帰省。

快適に過ごしてもらうための準備は手抜きせず(* ̄。 ̄*)


というわけで、大掃除は年越し決定と相成りました(^_^;)

一番大事なのはお猫さまなので、まぁいっか。



本当はもっと余裕しゃくしゃくの年末だったはずなのに、なんだか走ってます=3=3=3

とほほほ(*´ο`*)=3 



そんなこんなで、昨日あたりから明日まではいろいろ滞ります。
実家についたらのんびりなので、後日改めてご挨拶に伺いますー。

コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


☆ゴロゴロしているぷりんカップが羨ましいかあちゃんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 1コマにっき

tb: --   cm: --

隠れ家  



~ 1コマにっき♪ ~


R3SbYcOT_XpW9nC1446388842_1446388855.jpg



『隠れ家』


ビッグダンボールハウスですが、
ぷりんのお気に入りの隠れ家になりました(❃´◡`❃)

お昼寝したり、鬼ごっこしたり、と
二人とも気に入ってくれていたので処分に困っていたのですが、
寒くなってきたのでフリースを敷いたら、
ぷりんがすっかり気に入って♪

休日はよくここでお昼寝していますZzz





ちょっとズームを引いてみるとこんな感じ(*^^*)

2zZ_WXsEroQhyHO1446388879_1446388886.jpg

ちょっと薄暗くてオソトも見えるから居心地がいいのかな♪



後ろの窓からのぞくとオチリが(〃ω〃)♪

jcHJeECce9IwN0k1446388957_1446388962.png




またまた更新も訪問も滞ってますがお許しくださいね~。
ゆっくりおじゃまさせていただきますね~♪

コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^



☆素敵な隠れ家を見つけたぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 1コマにっき

tb: --   cm: --

おにぎりくん♪  



~ 1コマにっき♪ ~


ZYHha2kxIrIobvA1442410072_1442410081.jpg



『三角おにぎり』みたいだね~(❃´◡`❃)


カプチーノのおちりのもふもふがすごくって、おすわりすると三角形に見えます。

あるとき、どちらからともなく、おにぎりに見えるよね(似ているよね)~、とww

毛色もあるのかな^^ それ以来、この格好しているとおにぎりくんと呼ばれています♪♪

焼きおにぎりくんww


お手手をきちんと揃えていたら素敵だったのですが、あの開きっぷり(^_^;)
まぁ、ご愛嬌ということで笑ってみていただけたら幸いです^^


へそ天でひっくり返っていると、もっぷくんと呼ばれ、
こうして可愛く座っていると、おにぎりくんと呼ばれる
カプチーノはやっぱり我が家のお笑い担当くんです(*^^*)



"おにぎり" でも "もっぷ" でもないや~い(*’へ’*)ぷんぷん

1448200368l4J87oVXJbu7a6r1448200367.gif



お手手ひらいて仁王立ち。お手手から首まで一直線だね~ww

1448200196.jpg

おちりもふもふは毛っ毛だよね?お肉じゃないよね?!ww



コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^
3連休の最終日、ゆっくり楽しまれてくださいね~♪♪
お仕事の方はがんばってくださいね^^


☆おにぎりカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 1コマにっき

tb: --   cm: --

トンネルぷりん  




~ 1コマにっき♪ ~


URjWXP9nBIkWgtW1446389956_1446389962.jpg



『にゃかにゃか似合うにゃん♪』 (❃´◡`❃)



トンネルといえば、カプチーノの夏限定のお気に入りのお昼寝場所♪
(過去記事 → ☆1 ☆2 ☆3


秋になり、今夏のお昼寝ベッドの役目が終わり、のんびりしているトンネルに、
あるとき、ふと見たら、ぷりんがインしてました(≡^∇^≡)


お昼寝、とまではいかないですが、まったりまったり♪♪


『あたちだって、トンネル好きにゃん。ブルーも似合うにゃろ。』
な~んて言ってるのかなぁ~なんて想像したり(*^。^*)




ぞうさんもいるよ~♪♪

_9kRloIkNfrAaMx1447860817_1447861097.png



おいらだって~♪

RbNsvBulteaOBd71446389978_1446389986.jpg




しばらくは平日は更新も訪問も滞りぎみですm(__)m お許しくださいね~。
週末にゆっくりおじゃまします~♪

コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^



☆あたちだってトンネル好きだもんのぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 1コマにっき

tb: --   cm: --

お歳暮にゃんこ  




~ 1コマにっき♪ ~



Eetj0vYubZqSsZP1447507625_1447507662.jpg



『お歳暮あけたら、にゃんこがど~ん』

な~んてね o(*^▽^*)o あはっ♪




コレ、お歳暮でもなんでもなく普通に買った商品なのですが、
お歳暮っぽい箱に入ってたんで、ついね(*^。^*)

そんで、さっそく蓋をこんなん角度で固定して、フリース敷いたら、
カプチーノホイホイの出来上がり~ヾ(≧▽≦)ノ 


カプチーノがすごく気に入ってくれて、
最近では、お昼寝ベッドNo1に大躍進しちゃいました(〃ω〃)♪

かあちゃん考えて悩んで買ったベッドは足元にも及ばず(;へ:)


まぁ、お猫さまあるある~ですかねっ(❃´◡`❃)





しばらくは平日は更新も訪問も滞りぎみですm(__)m お許しくださいね~。
週末にゆっくりおじゃまします~♪

コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^



maru-line-daidai88.gif


『ボンネットコンコンキャンペーン』


ねこ友さんに教えていただきました♪
少しの配慮で守れる命!少しでも多くの方に知っていただけたら幸いです。

f0294869_11111397.jpg
※写真クリックで 「FEELYの記事」 に飛びます!(こちらからも → 



☆またまた大好き箱ベッドをゲットしたカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 1コマにっき

tb: --   cm: --

『東京五輪猫』ルルル~♪  



~ 1コマにっき♪ ~


0lVu3DR7cursbHg1447344816_1447344827.jpg



『五輪ソング熱唱』 ヘ(๑´O`๑)ノ♬



「桃色のるうぇーじゃん」の苺さんから紹介いただいて、
「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんが企画・開催されている
「東京五輪猫」に出場させていただきました(❃´◡`❃)

2020年東京五輪開催決定記念企画として2年前からはじめられていて、
ぷりんは49回目♪ すごいですよね~(*^^*)
東京五輪が終了するまで続けたいとのこと。
この先もとっても楽しみです~~。


ぷりんは、
開会式での五輪ソングを歌わせていただきました
♪~θ(^0^ )( ^0^)θラララ~♪

スポーツの祭典なので、勢いのつくアップテンポの元気な曲!かな~^^


今まではみにゃさん、競技に出場されていたようですが、
今回は歌い手として競技以外として初めての参加でした~。 

音痴の上、運動音痴でもあるかあちゃんには五輪は応援するものなのですが、
こうしてぷりんが参加することになり感慨もひとしおでした。

とても素敵な誕生日プレゼントとなりました(*^^*)



やらいちょうさん
素敵な楽しい企画に参加させていただき、本当にありがとうございました(*^^*)
これからも楽しみにしております♪

やらいちょうさんのブログは → こちら
「東京五輪猫」企画は → こちら
ぷりんの記事は → こちら


苺さん
素敵な企画にご紹介いただいてありがとうございました(*^^*)
感謝でいっぱいです♪


maru-line-daidai88.gif


今週も更新と訪問が滞ってます~。ごめんなさい。
しばらくは平日はこんな感じになってしまうと思います。お許しくださいね。
週末にゆっくりおじゃまします~♪

コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

ぷりんの3歳の誕生日にたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです(*^^*) 感激です。

個別にお礼に伺えておらずすみません。週末にゆっくりお伺いします~。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

ツンデレちゃんですがとっても優しい子です。
そんなぷりんが可愛くって可愛くってたまらないかあちゃんです。
たくさんの応援をいただいたので、少しでもまたぷりんとの距離が縮まったらいいなぁ。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


☆気持ちよく熱唱しているぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 1コマにっき

tb: --   cm: --

せくちーぷりん  



~ 1コマにっき♪ ~


5FsMuG3R4Bsmfje1446388369_1446388384.jpg



『うふふふ、あたち、せくちーでしょ』
とでも言ってるみたいね(笑)


今夏、送料調整という名目でポチったハンモック・スクラッチャー♪
(過去記事 → ☆☆☆


大のお気に入りとはいきませんが気が向いたときに使ってくれています(^_^;)

なので、使ってくれると“わーい”とかあちゃんパシャパシャ撮影♪

そんな貴重な一枚がかわいく撮れました(❃´◡`❃)





【おまけ】

パシャパシャ撮ったので、おまけで続きのお写真でっす♪


せくちーぽーず、からの、コロりんペロペロ(*^^*)
1446383708.jpg


まったり、うっふん、ペロりんちょ♪
1446383812.jpg

かわいくって、にやにやが止まらないかあちゃんです(❃´◡`❃)



maru-line-daidai88.gif


あ~ん、今週もまた更新と訪問が滞ってしまった…。
しばらくはこんな感じになってしまうと思います。ごめんなさいm(__)m
これからゆっくりおじゃまします~♪

コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

ほとぼりが冷めたら捨てようと思っていたビッグダンボールハウスなのですが、
お昼寝したり、かくれんぼしたりと、よく使ってくれているので
しばらくは捨てられそうにありません(笑)

箱の中身(ハンモック・スクラッチャー)よりも、
箱の方を気に入って使ってくれているというオチでした(❃´◡`❃)

そうなんです、さらには、年に数回しか入ってくれないドーム型ベッドより
相当使用頻度多し、というね(* ̄。 ̄*)

猫さんのかくれんぼって、
隠れられてなくて見えてて可愛いんですよね(*^^*)

ぷりんカップは、ふだん(きほん)はそれぞれひとりでいるので、べったりな仲良しさん
ではないのですが、こうしてちょっと一緒に遊んだり追いかけっこしたりと
つかず離れずのちょっと仲良しさんなんです(*^。^*)


☆せくちーぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 1コマにっき

tb: --   cm: --

