ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

去勢手術、終了しました  

昨日は、カプチーノの去勢手術でした。

あと3日で10カ月というタイミングでの遅めの手術でしたが、
無事に終了し、ほっとしています。

去勢手術のためか、病院の違いか、
ぷりんの避妊手術(一泊入院)とは違って日帰りでした。


昨日の朝、病院に行く前のまったりタイム。
P1110939.jpg


~ 絶食 ~

ごはんは前日の夜でSTOP。0時以降はお水だけで、お水は当日8時でSTOP。

当日の朝ごはんはぷりんだけ、どうあげようか悩んだのですが、
めずらしくぷりんからのごはんコールもなかったのでなるべく遅めにあげて、
カプチーノが気にしないように思ったのですがまったく催促もなく、
ふたりとも何かを感じ取っていたのかしら???という感じ(*´ェ`*)


帰宅後、ぷりんがカプチーノの様子伺い^^ ぺろんちょ~
P1110977.jpg


~ 手術 ~

9時半に病院連れて行って、お昼過ぎに手術で、
麻酔開始と、手術終了後の麻酔から覚めた頃の2回、病院よりtel頂き、
17時にお迎えに行ってきました=3=3=3


しっぽのふれあい(*^^*)
VsaxySx8DYwj7bA1407649852_1407649920.png
後ろがごちゃごちゃですみません。


~ 夜ごはん ~

朝ごはん抜きのせいか、すごくお腹が減っていたようで、
20時以降にお水飲ませてむせなかったら食べさせていいですよ、と
先生から言われていたのですが、
19時すぎからのぷりんのごはんコールに引きずられて、
食に無頓着のカプチーノまでごはんコールをしたんですw(*゚o゚*)w

なんとか20時までとなだめていたんですが、どうにも収まらず、
20時ちょい前にフライングでスープで様子見し、問題なかったので、
カリカリをあげてみたら、食べる食べる。これまたビックリw(*゚o゚*)w
普段よりちょい少なめを3回に分けて完食。その後お水もゴキュゴキュと(^^)

食欲も落ちてなくてほっと一安心でした。


ペロペロ合戦ww カプチーノがぺろんちょ。
gyCTuZb_3zYbjOi1407649513_1407649650.png


~ ちっこ&んこ ~

今朝、普通にどっちも出ましたヽ(^o^)丿
こちらも一安心です。


ぷりんがカプチーノのことを気にしてずっとそばにいてくれました。
jce1vgJdTFmXgnn1407649675_1407649825.png


~ エリカラ ~

病院ではあまりペロペロせずだったのでエリカラは不要だろうと借りずに帰宅。

帰宅後、少しペロペロしたので、ぷりんの時に用意したソフトエリカラをつけたら、
後ずさって頭を振ってこすって必死に脱ごうと、暴れ気味だったので中止。

そのため、かあちゃんはまるでストーカのように付いて回って様子見(* ̄。 ̄*)
多少のペロペロのみで大丈夫そうだったのでエリカラなしで過ごしてます。


なかなか可愛いのにね。(そういう問題じゃないか(^^ゞ)
P1110997.jpg


カプチーノ、よく頑張ったね。
今日からはゆっくりして早く傷口ふさがるといいね♪
あんまりペロペロしちゃダメよ。


そんなわけで昨日はポチ逃げだけでした。スミマセンm(__)m
今日ゆっくり訪問させていただきます~。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

なんで椅子の間が好きなのかな~と思うのですが、
突っ張るのが好きなのか、床や椅子&テーブルの足に触れてると
ちょっと冷たくて気持ちいい~とかがあるのか。なぞ~(笑)

お手手ペロペロのファンがたくさんいて嬉しいです。
ホント可愛いですよね~。(←親ばか~(^^ゞ)

本当に床に落ちているんです。でもだめです~。
かあちゃんが一番に拾うのであげませ~んww


☆手術がんばったカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 避妊・去勢手術

ほぼ完全復活でしゅ  

~術後8日目~

術後服を脱ぎました♪
傷口の状態も問題ないようなので、ほぼほぼの完全復活です^^
(あとはお腹のお毛毛が生えそろうのを気長に待つのみ)

uKxX_yoJ.jpg


昨日夜、
術後服が乱れていたので(胸の部分がお腹までおりてて、腹巻状態)、
一旦、脱がせてました。傷口は問題なく、包帯も白いまま。

またペロペロするだろうから、再度術後服を着せて、
今日明日は様子見しようかなと思っていたのですが、

たしかにペロペロはしたけど、
傷口を激しくペロペロする様子もなかったので、脱いだままで寝ましたzzz

今朝も、
傷口の状態は問題なかったので、
このまま術後服にさよならすることにしました!

一昨日は、
 ・グルーミングできるのが5日ぶりということで、
  ぷりんも気合い入れてペロペロ
 ・私も気にし過ぎて、包帯だけでガードしちゃったので、
  逆に包帯が気になって、余計にペロペロ 
したことで、うっすらピンクになっちゃったのかもと思ってます。

lSMGcRSG.jpg


そして、
ぷりんは昨夜から今朝にかけて大暴走と相成りました(笑)

同居人ふたりが寝ているベッドの上を激しく走りまわり
(一昨日よりも激しくふまれまくりました)
寝室とリビング、和室を猛スピードで走りまわり
(うんちハイがずっーーと続いている感じ)
壁やドアに激突してケガでもするんじゃないかというほどに(^^ゞ

おそらく、
 ・術後服から解放されて体が自由になった、
 ・術後服のため、運動不足だった、
 ・元気になった(良かった、ホントに)、
からなんだろうなぁと思ってます。

何はともあれ、順調に回復してくれたとうことで、まぁいっかと^^

早起き&暴走のあとは、寝不足の同居人ふたりをしり目に、
ハンモックですやすや~zzz♪
(同居人ふたりはとっても眠いよ~(-。-;))

SBCBUZUV.jpg

ゴハン量も、
昨日あたりからほぼほぼ元通りになりつつあります。

たくさんのあたたかい励ましと応援、本当にありがとうございました。
ぷりんからも^^

Ab4UHuG6.jpg



☆ほぼ完全復活のぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 避妊・去勢手術

tb: 0   cm: 0

病院さがし  

~術後7日目~

避妊手術からちょうど一週間。
順調に回復しているようで日に日に“ホッと”が増えています^^

6ZECuq9q.jpg


一昨日夜、
術後服を脱がせて、お腹包帯だけにしていたんですが、
体がかゆかったのか、しばしグルーミングできなかったせいか、
激しく体中をペロペロしてました。

見ている限りはお腹ペロペロはそんなに激しくなかったので、
一晩、お腹包帯で様子見していたのですが、

昨日朝、
包帯を巻きなおそうと取ってみると、うっすら赤みを帯びててビックリ(>_<)

真っ赤とかではなく、良く見ると包帯ピンクだねというくらいで、
お腹を見ても、傷口がひらいてしまったとかではなく、
ざらざらの舌で傷口をこすったからかな~という感じ。

昨日朝からまた術後服(我が家Ver)を着せて様子みてます。

今日帰宅後、術後服が乱れていたので、脱がせてお腹の様子をみたところ、
傷口は問題なく(ように見える)、包帯も白いまま。

vS4wNRL5.jpg

ただ、脱がしたままだと、また激しいペロペロが始まるので、
今晩寝るときはまだお腹にガードを巻こうと思ってます。

こうなると、術後服をぬがすタイミングが難しい(~_~)
この週末に様子を見つつ、再度脱がせてみようと思っています。

がんばれ~、ぷりんさん。
でも、あんまりお腹はペロペロしないで~。

ZVXz91NV.jpg


* * * * *

動物病院のお話。

手術していただいた病院は、
ぷりんの実家のキャッテリーさんからご紹介いただいたところ。

四ヶ月前、
引越ししたばかりで猫さん迎えるのも初めてで、近所の動物病院事情もわからぬまま、
まずは猫さんに会ってみたいと思い、キャッテリーさんを訪問し、
ぷりんに出会って、その日に家族になることを決めた。

ひとめぼれしたぷりんが“女の子だったので、避妊手術が気がかりで、
どうやって病院を探して(選んで)いいかが心配とキャッテリーさんにご相談したところ、
お知り合いの病院(先生)をご紹介くださいました。

うちから車で45分くらいの距離。

その後、近所(歩いて行ける距離)に動物病院があることを知り、
どっちにお願いするか悩んだけど、近所の病院の様子を探る間もなく
手術を迎えそうだったので、今回はちょっと遠いけど、
口コミ(紹介)ある病院にお願いしました。

ちょっとぶっきらぼうだけど、とても良い病院(先生)で、
待合室で一緒になった方ともたくさんお話し、
先生の奥様が保護した猫さんを譲り受け、その後、
10年以上もずっーとお世話になっているのよ、という方もいました^^

今回お世話になった病院はとっても良いのだけど、
ちょっと距離があるので、時間があるとき、車で行けるときはいいけど、
キャリーバックでは鳴きまくるぷりんなので電車は難しいだろうし、
いざというときのために近所の動物病院にもかかりつけがあったらいいかなと思ったり。

動物病院さがしはなかなか難しいものですね (*´ο`*)=3

5vilZYtL.jpg



☆病院は当分いやにゃのというぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 避妊・去勢手術

tb: 0   cm: 2

パワーアップ?  

~術後6日目~

P1080376 - コピー

ふんどしぷりん
元気に走り回っています^^

昨夜、先生の言い付けの5日目も過ぎたしと、術後服を脱がせたのですが、
まるで何かから(術後服から)開放されたかのように、
暴走(大運動会)がはじまりました(笑)

ベツドに入ってからは、一緒には寝てくれなかったけど、
もふもふアスレチックしながら、同居人ふたりの上を走り回ってくれました(^^ゞ
(ふまれまくりました(笑))

今朝は、恒例のお風呂場チェックのみならず、
押入れチェック(開けろ~と鳴く)もありました(笑)

P1080308 - コピー

順調な回復というかやんちゃ度はパワーアップしたんじゃないと
思うほどになっています(^^ゞ

今までのぼらなかった、台所のシンクや洋タンスの上にも
のぼうとしたり、(まだのぼれなかった(のぼらなかった)けど)
タワーの最上階に猛スピードで駆け上がったり、パワーアップしています。

* * * * *

今朝、気がついたこと。包帯がうっすら赤い???

と、ふんどしのまま朝を迎えたのですが、
お腹にまいていた包帯が若干赤みを帯びてて、ひょえ~(>_<)
お腹をよくよく見てみると、傷口がひらいてしまったとかではなくて、
おそらく、全身をぺろぺろする過程で、
傷口もぺろぺろしちゃってにじんでしまったのかと(>_<)

P1080373 - コピー

なので、本日は応急処置・術後服に再度きてお留守番してもらいました。
念のため、日曜日くらいまでは術後服を着せもらおうかな。
(ごめんね。ぷりんさん。もう少し我慢してね...)

P1080094 - コピー



☆パワーアップしちゃったかも?のぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 避妊・去勢手術

tb: 0   cm: 4

順調に回復中  

~術後5日目~

おかげさまで順調に回復しております^^
確実に日に日に回復して元気になっていくのを見るにつけ、
猫さんの回復力と強さに感動しています。

P1080171 - コピー

手術に送り出した先週金曜日の夜から、
たくさんのあたたかい励ましありがとうございました。
心配で心配でたまらなかった日々にとても心強かったです。

食べて、寝て、出す、という一番シンプルなことが大事。
普通にできることに感謝です♪

P1080210 - コピー


昨夜の寝床はすっかり手術前の場所に戻ってました(^^ゞ
もう当分一緒にベッドで寝ることはないのかな~。
次は寒い冬にお布団にもぐりこんでくれるのを待つことにしよっっと。

今朝はタワーの最上段にものぼったし、
ケージの上の段にものぼってくつろいでいたし。

今日の帰宅時は、普段よりはか細い鳴き声でしたが、
呼びかけるより先に“にゃ~ん”とお出迎えの声が聞こえました。
明日にはもっと元気な声がきけるかな^^

P1080293 - コピー


術後まる5日が過ぎ、
術後服の応急処置はテーピングで脱げないように固定していたので、
一旦、体を楽にしてあげたかったのと、
先生に言われていた術後服期間の4~5日もクリアしたので、
今晩、脱がせてみました。
ただ、傷口をペロペロしそうだったのでとりあえず包帯だけしました。

ちょっと“ふんどし”みたいに見えるね(笑)
RF0rAUdj.jpg


術後服から解放されたためか、
つい先ほどのンチ後には、うんちハイも復活しました(笑)

走り回るスピードも復活のきざし。
手術前と同じく捕まえるのは困難になりました(^^ゞ


順調な回復、嬉しいかぎりです(*^^*)

lukY6ONP.jpg



☆ふんどし疑惑のぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 避妊・去勢手術

tb: 0   cm: 4

おるしゅばんできましゅた  

~術後4日目~

手術後、初めてのお留守番でしたが、
元気にひとりでお留守番してくれました♪

VixHWvak.jpg

普段は、帰宅時の鍵を開ける音に反応して、
リビングのドアの向こうから、
“にゃお~ん”とお出迎えの鳴く声が聞こえるのですが、
今日はその鳴き声がなく、何かあったかとどきどきしながら、
“ぷり~ん”と呼ぶと“みゃ~”とか細い声で返事があり、ホッ。

完全復活まではあと少しかな^^

* * * * *

手術後の回復の状態がまったくわからず、
予想もつかなかったので、様子見と何かあったときのために、
昨日は、同居人はお仕事お休みをいただいておりました。

幸い、順調に回復し、昨日の昼間は、
大好きな洗濯ものエリアの即席寝床でずっと寝ていたので、
同居人はひたすらお家の雑用をこなしていました(^^ゞ


昨夜も同居人ふたりのベッドに連れていったのですが、
もふもふアスレチックはしても、ベッド上では寝てくれなかった。

ベッドで寝てくれなくなることが回復のバロメーターだなんて、
悲しすぎるけど嬉しい複雑な気持ちo(T^T)o

cwjWigKf.jpg


早朝にンチもきちんと出たし、ゴハンもお水も通常時に近づいてる。
おしゃべり(鳴き声)も、か細い声から普段の声に戻りつつある。

アクロバティックな格好で毛づくろいもできた~(*^^*)

m2_X8ayK.jpg


そして、何といっても、抱っこ嫌い健在(>_<)
術後服が応急処置だけあって多少ずれる。なおそうとぷりん
抱き上げようとしたり、体をおさえたりすると“ふぎゃ~”といって逃げ出す。
これも回復のバロメータなのか…。
嬉しいけど、悲しいo(;△;)o

でもでも、元気がイチバン。
一緒に寝てくれなくても、逃げ回っても、嬉しい&大好き♪

このまま順調に回復しますよーに。


* * * * *

手術のどさくさで遅くなってしまいましたが、
6/1でぷりんが我が家にやってきて、4ヵ月がたちました。

この1ヵ月は、
・GW帰省で初めて緊張たくさんの経験をしたね
・お家の中を探険しつくして、ベランダ以外は制覇したね
・そして、何といっても避妊手術!
初めてがたくさんで、
ぷりんは緊張たくさん、同居人は心配たくさん(^^ゞ

そして、GWの経験はお外が好きになったこと。
手術の経過は順調、と嬉しいこともたくさん(*^^*)

ぷりん、家に来てくれてありがとう=^・^=

P1080105 - コピー



☆術後初めてのお留守番ができたぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 避妊・去勢手術

tb: 0   cm: 6

出た出たぁ^^  

~術後3日目~

タイトルがいきなり“出た出たぁ”で始まってすみません。
昨夜(今朝)2:30頃、ンチが出たんです!
うれしくてうれしくて(=´∇`=)
また心配ごとがひとつ解消です。

トレイの砂をかいている音にも起きてしまう
同居人ふたりはすっかり寝不足ですが(笑)

病院の術後服から応急処置の術後服に変えてから、
ぷりんはすっかり回復一直線のようです。
表情も動きも普段に戻りつつあります。ホッ。

大好きな洗濯ものエリアぷりんの即席寝床を作ったら、
今日はずっとそこに寝てました。
(いごこち最優先だったので、ごちゃごちゃしてるところはスルーで(^^ゞ)

P1080065 - コピー


@昨夜@

昨夜も同居人ふたりのベッドに連れてって、結局は
ベッドの上でも寝てはいたけど、一昨夜のようにおとなしくはなかった(笑)
 
いつものようにベットの上をいったりきたり。
(おとなしめに)もふもふアスレチックしたり。

@ゴハン@

昨夜からお水もいつも通り飲むようになったし、
ゴハンも少なめではあるけど、徐々に食べる量も増えてきた。ホッ。

@ンチ@

病院でンチしたかは聞けてないけど、
家では手術当日の金曜日早朝が最後だったはずだから3日ぶりかな。

病院の術後服を脱がせる前も、ンチしたいのかな?と
思うようなしぐさは何度かあったんだけど、できぬ(出ずの)まま。

震え&落ちたのに加えて、このままだとンチが出ないだろうという
心配もあったので思い切って脱がせたんだけど、正解だった~。

普通の量でちょっと固めだけど、出てくれて本当にうれしい^^

@震え&落ちる@

けいれんのようなさわると手に振動が伝わるような激しい震えは
完全にとまりました。昨夜から今日までも、落ちることもなく。

逆に動きはスムーズになり、表情もおしゃべりも動きも
すっかり普段に戻りつつあるかも(^^ゞ
抱っこしてもふぎゃ~と言って逃げたし。
朝の日課のお風呂場に入れて~の主張もあったし。

gvlEhlUY.jpg


@夜のひととき@

もふもふざうるすくんと一緒にないしょ話をしながらお外を見るぷりん
falt7IYi.jpg

もふもふざうるすくんを枕に寝るぷりん
この後、このまま眠りにおちましたzzz
4FVpfvAd.jpg


おとなしいぷりんも可愛いかったけど、
やっぱり元気なぷりんがイチバンです♪



☆ンチが出てすっきりのぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 避妊・去勢手術

tb: 0   cm: 6

震えて、落ちて  

~術後2日目~

今日は梅雨の中休み。
良い天気で風が気持ちよく過ごしやすい一日でした^^

ぷりんは、ンチはまだ出ないけど、ゴハンもまだまだ小食ぎみだけど、
術後服事件?もあったけど、おおむね元気です(*^^*)

P1080026 - コピー


@昨夜@

昨夜は同居人ふたりの布団で川の字で一緒に寝ました。
(4時過ぎには和室の方に移動しちゃったけど(^^ゞ)

術後服がきつく、体の自由がきかず、
いつもなら、ふぎゃ~と言って逃げてくぷりんも、
昨夜はおとなしく一緒に寝てくれました(笑)


@術後服事件?@

病院で着せてもらった術後服。
さらしに手足の穴を開けて、背中で結んでいるもの。
結びがきつかったためか、昨日からずっと震えっぱなし。
ひどい時はけいれんかと思うくらいに手足が激しく震えて…。

手術の影響か、術後服がきついせいか、、と、
ネットを検索しつつ、今日にはおさまるかと様子見。

昨夜は、テーブルの上で寝てて寝起き寝ぼけてたからか、
術後服で体の自由がきかないことを忘れていたのか、
変な体勢で飛び上がりテーブルから落ちてしまった(>_<)

今朝は、体がさらしで固定されているため、
なかなか良い体勢が取れずで眠いのに寝れずにいたところ、
同居人もうひとりがソファの上に毛布でもふもふベットを用意。
体がフィットし、すやすや眠ってたね^^

P1070982 - コピー


でも、手足の震えは今日になってもおさまる気配もなく、
もふもふベッドで熟睡ののち、またもや昨夜同様にソファから変な体勢で
おりて(おちて)、ぷりんもびっくりして床で回転していろんなものに衝突(>_<)

心配症の同居人とは正反対で、基本的にはあまり動じない
同居人もうひとりですら驚いて駆け寄ったほど…。

平日留守中にこんなことがたびたびあっては大変と、
同居人ふたりはあわてて買い物へGO。

帰宅後、念のために用意していたエリカラをつけて、
術後服を脱がせたところ、震えはSTOP。まずは一安心。

P1070987 - コピー

エリカラのままでもいいかと思ったけど、
頭を振って必死に脱ごうと、暴れ気味だったので中止。

傷跡をなめなければOKと解釈し、
お腹に包帯を巻いて、伸縮性のある布を重ねてテーピングで固定。
(さすがに伸縮性のある術後服は手に入らず。ネットだと4~5日後の
到着になってしまうので断念。あ~事前に買っておけばと後悔…)

P1080017 - コピー

今のところ、
震えも止まり、動きもだいぶ、普段の動きにもどりつつあります。
あとはこの応急処置で、テーブルやソファから落ちたり、
お腹があらわになったりしなけばOK。一晩様子見です (*´ο`*)=3 



☆術後服を脱いでしまったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 避妊・去勢手術

tb: 0   cm: 4

おかえり!  

~術後1日目~

今朝、病院のひらく時間(9時)に、お迎えに行ってきました。

先に先生から、
 ・傷舐め防止のため、術後服を着せているので、
  4~5日は着せたままにしておいてください。
 ・傷口は溶ける糸で縫ってあるので、抜糸は不要。
 ・傷口は一ヶ月くらいはぽっこりしているけど大丈夫。
 ・帰ったら普通にゴハン食べさせてください。
とお聞きし、お薬も特になし。

そして、ぷりんを引き取りに行くと、か細い声で鳴きながらも、
歩いてするする~っとキャリーバッグに入りました。

車の中ではやはり鳴き通し。
慣れないところでの一泊と手術の緊張からかな。

お家について、キャリバッグを開けたら、すぐに出てきて、
うろうろ見回りをし始めました。

P1070959 - コピー


手術後なので、どこまで動けるのかな?と心配していたのですが、
普段のおとなしい時と同じくらいには動けてました。
ただ、術後服はやはり不自由らしく、
おちりが下がってぎこちない動きになっています。

P1070962 - コピー


帰宅後はお水をちょっとと、おやつをちょっとだけ口にし、
カリカリとウェットフードはあまり手をつけず。
でも、夜にはカリカリもウェットも、少し食べてくれたのでホッ。
ちっこも午後にはでました。

P1070963 - コピー


お昼くらいまではたそがれぷりんをして、お昼過ぎにはぐ~すかぴ~zzz

P1070968 - コピー


その後はずっとうとうとまどろんでいます。
私の手を枕にしたり、もふもふざうるすの首をまくらにしたり(笑)
お耳もにくきゅうもぽかぽかでねむねむ状態zzz
(もしかして熱でもあるの?というくらいぽかぽか)

P1070976 - コピー

疲れたよね。よく頑張ったね。
ぐっすりゆっくり眠って、元気になろうね♪



☆術後服な不自由なぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 避妊・去勢手術

tb: 0   cm: 2

入院、寂しい夜  

今日の午後、避妊手術しました。
一泊入院のため、ぷりんのいない夜を過ごしてます。
帰ってきて、ぷりんの声が聞こえないのはなんとも寂しいものです(´_`。)グスン


病院からの指示で、昨夜は22時で食事とお水はSTOP。

夜は“あれ?ゴハンとお水がないなぁ~”という感じで、
ちょっとうろうろするくらいだったのですが、
今朝は“ゴハンちょうだーい”と鳴かれなんとも可哀想でした(>_<)

いつもゴハンを置いているところにないので“ゴハンは~?”と訴えかける、ぷりんさん。

I66S92K9.jpg


ゴハンはあきらめて、日課のたそがれぷりん
(窓から鳥の声を聞いて、虫を追いかけて、はっぱを見て)

ZW4xQKBJ.jpg

kMvLwbEa.jpg


病院のひらく時間(9時)に、車でぷりんを連れて行きました。

車の中では鳴き通し。
キャリーバッグの中に手を入れて、なでなでしていたのだけど、
今日は鳴きやみませんでした。
いつものおでかけと違う空気を感じ取ったのかもなぁ。

病院について、先生が聴診器で心音を聞くとドキドキしてますね~とのこと。
知らない環境をこわがるぷりんさん。不安だったよね。
置いてくる同居人も後ろ髪引かれる思いだったよ。

“特に問題がなければご連絡はしません”となんともあっさりした病院でした。
でも、気になる同居人、こちらから連絡してもいいかと、
連絡してよい時間を聞いて、よろしくお願いをして病院をあとに。

同居人ふたりは、そのまま会社へ。
今日は仕事してても、なんとも落ち着かない一日でした。

19時前に、病院に連絡したら、
無事に手術は終わりました、麻酔からも覚めてます、とのこと。
まずは一安心。

明日はまた、病院のひらく時間に迎えに行ってきます。

ぷりんさん、元気に帰っておいでね。

PzaF5ZuZ.jpg




* * * おまけ * * *

うちの玄関ガード対策。

同居人ふたりがでかけるときは、
リビングのドアを閉めてでかけるのですが、
どっちかが帰ってくると、ドアを開け放してます。

なので、
玄関には“ペット用 簡易ゲート”というのを置いてます。

たまたま廊下の幅とぴったりのものを見つけたので、
すり抜けることもなく、今のところ飛び越えることもなく。
遅く帰ってくる方には玄関でぷりんのお出迎えが待ってます。

P1070952 - コピー



☆手術がんばったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 避妊・去勢手術

tb: 0   cm: 6

