ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の夜会ノエルに行ってきました♪  



待ちに待った昨日、
行ってきました!赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」へ=3=3=3

猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪


IMG_4052.jpg


お店の看板猫さんであるノアさまからのご招待で、
猫の夜会『猫ソワレ・ノエル2015』に行ってまいりました(*^^*)

ぷりんがご縁でお誘いいただいてから5回目の参加♪
過去の猫の夜会(ネコ ソワレ)はこちら →


IMG_1284.jpg


今年は夏以降、仕事が忙しくなり、慌ただしい日々に忙殺され、
ブログ更新や、日々の楽しみ&癒しと元気をもらっていたみんにゃのブログへの訪問もままならず、
しょんぼりだったので、シェフ(パパさん)の美味しいお料理とワインに囲まれて、
猫愛あふれまくりの人々との猫話三昧は至福の時間でした(❃´◡`❃)


美味しかったお料理のメニュー♪
(お料理のお写真は追記(→続きを読む)に載せてます。よかったらご覧になってくださいね^^)
IMG_4055.jpg


夏のパリ祭に続き、今回も看板猫さんのノアちゃんに加えて、弟のアッシュくんも参加し、
可愛く楽しく、おもてなしいただき、撫で撫でまでさせていただいて、
たくさんの癒しと元気をもらってきました♪


ふと見たら、一緒に箱に入っていて、アッシュくんがノアちゃんの上に乗ってました(^_-)-☆
collage_photocat_20151220170125b28.jpg
左:ノアちゃん、右:アッシュくん


そうそう、夏のパリ祭でスペシャルゲストとして参加した後、
ノアちゃんはお店の看板猫さんとして、平日と土曜日のディナータイムに出勤しているとのことです!
(お店に出ているときは入口にこうして看板を掲げているそうです^^)
IMG_4054.jpg


お料理も美味しく、看板猫さんのノアちゃんもいて、楽しいひと時を過ごせるお勧めのお店です♪
ご興味ある方はぜひぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか(❃´◡`❃)
私と一緒でもよろしければお供します~~(^_-)-☆


くまままさん&パパさん
楽しい時間&美味しいお食事をありがとうございましたm(__)m
(くまままさんの記事もご覧になってくださいね^^ → 

今回は私含め10名の方の参加で、初めましての方もいらっしゃったのですが、
猫話をしていると初めましての感じもなく、あっという間の楽しい5時間でした(*^^*)
 ・猫博士が猫のお家を建ててらっしゃったり(羨ましい~)
 ・お猫様のために素敵な家具を注文中だったり(愛が溢れてます^^)
 ・新しい家族を迎えて子育てにわくわく中だったり(会いたい~)
 ・猫魔女(猫使い姫)様にはシャンプー指南いただきたく(ついていきます^^)
 ・お膝猫修行している皆様、次にお会いするときには成果(朗報)を(*^。^*)
ご一緒してくださったみにゃさま、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


お料理とお店の紹介は追記(→続きを読む)をクリックで♪


maru-line-daidai88.gif


我が家のふたりはというと、
出掛けるまではいつもの休日のようにのんびりだつりょく~に過ごし、
早めの夜ごはんだったので、出掛ける前にウェットを食べさせて、カリカリは置きごはんに^^
お留守番ありがと~(*^^*)

collage_photocat-4_201512201728394f1.jpg



最後まで読んでいただいてありがとうございます^^
今週もあいかわらずで夜はパソコン開けずに寝ちゃったりしてました。
そんなこんなで、更新も訪問も滞ってます~。
ゆっくりおじゃまさせていただきますね~♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

『モンブチ』!これはツボでした~。
猫好きさんの心くすぐる素晴らしアイディアでした~♪

ぷりんは毛色のせいか、手足を隠して寝ている姿は
どうしてもツチノコに見えてしまって(笑)
そしてついついおちり撫で撫でしたくなっちゃうんです~。
(見えないところで触るとビックリするのでやらないのですけどね)

猫さんが窓の外を見ている姿、横顔が大好きなんです。
なのでついつい撮ってしまうのです(^^ゞ

猫の毛フェルトは拝見しただけで作ってはいないのです~
作品を見ていると不器用な私にはハードルが高く(^_^;)
でもぷりんカップの毛でいつか何かは作ってみたいです~♪

☆いい子にお留守番しててくれたぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
-- 続きを読む --

category: ネコ ソワレ

猫の夜会・パリ祭に行ってきました♪  



土曜日の昨日、
赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」に行ってきました。

猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪


1437312103.jpg



くまままさん家のノア様からのご招待を受けて、
猫の夜会『猫ソワレ・パリ祭2015』に参加させていただきました(*^^*)

ぷりんがご縁でお誘いいただいて、4回目の参加♪
過去の猫の夜会(ネコ ソワレ)はこちら →



1437312139.jpg



毎回そうなんですが、
シェフ(パパさん)の美味しいお料理とワインに囲まれて、
猫愛あふれる方々との猫話三昧は至福の時間なのでした(❃´◡`❃)


美味しかったお料理のメニュー♪
(お料理のお写真は追記(→続きを読む)に載せてます。よかったらご覧になってくださいね^^)

Dm4lwpUFXy4tehh1437309381_1437309597.png



そして、なんとなんと、
今年はスペシャルゲスト『くまままさん家のノアさまアッシュくん』が
女主人とマネージャさんとしておもてなしくださいました~ヾ(≧▽≦)ノ 



上:ノアさま、下:アッシュくん
1437313028.jpg




くまままさん家のおふたりに会うのは初めてなのでもう楽しみで楽しみで
わくわくドキドキ興奮しながらお店にお伺いしました~(*^^*)

ノアさまはブログで拝見したお写真より、
小柄で美しくって、柔らかい艶やかな毛並みでうっとり(〃ω〃)♪

アッシュくんはブログで拝見したお写真より、おっきくて(というか細くて長くて)、
ブラックスモークの毛並みは神秘的でした(#^.^#)

隠れることもなく、フレンドリーに接待してくれて、もう感動(*^^*)
ぷりんカップだとこうはいかないだろうなぁ~と思いつつ、
ニヤニヤしながら、おさわりさせていただいちゃいました。


くまままさん&パパさん
楽しい時間&美味しいお食事をありがとうございましたm(__)m

今回は9名の方の参加で、初めましての方もいらっしゃったのですが、
猫話をしていると初めましての感じもなく、あっという間の5時間でした(*^^*)
ご一緒してくださったみにゃさま、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


お料理とお店の紹介は追記(→続きを読む)をクリックで♪


maru-line-daidai88.gif


我が家のふたりはというと、
早めの夜ごはんだったので、出掛ける前にウェットを食べさせて、カリカリは置きごはんに^^
ぷりんは完食、カプチーノは残っているという、想定通りの結果でした(^_^;)

まぁ、そんな日もあるよね。。。(頻度高いけど(;_;))

そして、帰宅後はこんな可愛い姿を見せてくれました~。
もっぷくんに近寄って毛繕いしてくれるお姉ちゃんです(❃´◡`❃)


1437315931.jpg



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

急に暑くなって人も猫さんも体調崩しがちのようですね><
みにゃさん、ご自愛なさってくださいね。

この編み編みカゴは、サイズをはかって雑貨屋さんで
ちょうどいい大きさのカゴを探してて、ぴったりだったのがコレ。
これで整理整頓(じゃなくて、目隠し)ができるとだけ
思ってうきうきしてたら、まさかぷりんも気に入ってくれるとはww

やはりお猫さまは意外性に富んでいます。
ソコ~というところで食いついたり、無反応だったり。
これがまたお猫さまの醍醐味なのでしょうね(*^^*)

ぷりんは毎日コレで爪とぎしているので、
編んでる糸(縄)がぴろ~んと伸びてきているというね(^^ゞ
それもまた良しですww

ちなみにカプはソファとか壁がお気に入りなんです(^_^;)
こちらはまぁいっかにはならないので対策ちう。

めんどくさがりに同意してくださる方、お仲間がいて嬉しいです~(*^^*)
思い立つとバシッとやるのですがなかなか思い立たないというね(^^ゞ


☆お留守番頑張ったぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

-- 続きを読む --

category: ネコ ソワレ

猫の夜会ノエルに行ってきました♪  


先週土曜日、
赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」に行ってきました。

猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪


IMG_3166.jpg


くまままさん家のノア様からご招待を受けて、
猫の夜会『猫ソワレ・ノエル2014』に参加させていただきました(*^^*)

昨夏今夏のパリ祭に引き続きの3回目の参加♪
冬のノエルは初めてだったのでとても楽しみにしていました。

もうね、クリスマス三昧で素敵な空間でした(❃´◡`❃)
クリスマスイルミネーションを見に繰り出す年でもないので、
思いがけず素敵なクリスマスを楽しませていただきました^^


1418568677.jpg


今回は7名の参加でたまたま全員お会いしたことがある方々ということで、
席次は素敵なクリスマスイラストでのくじ引き♪

1418568935.jpg


今回も美味しいお食事とワインに酔いしれ、
久々の再会に猫話三昧の至福の時間をいただきました。


美味しかったお料理のメニュー♪
(お料理のお写真は追記(→続きを読む?)に♪よかったらご覧になってくださいね^^)

IMG_3174.jpg


ナイフレストも猫さんでした(❃´◡`❃)
IMG_3179.jpg


猫話から始まって猫話に終わるという、猫にまみれた楽しい時間♪♪
楽しくおしゃべりし過ぎて、5時間以上おじゃましていたというのに、
もうこんな時間なの?!とビックリするくらいにあっという間の時間でした^^


可愛い美味しいお土産まで頂いちゃいました(*^^*)

P1150707.jpg


くまままさん&パパさん
楽しい時間&美味しいお食事をありがとうございましたm(__)m

お料理の紹介は追記(→続きを読む?)をクリックで♪


maru-line-daidai300.gif

【おまけ】

この週末のふたり^^ 遅くまでお留守番ありがとね~^^

タワーハンモックでまんまる寝のぷりん^^
1418653454.jpg

出窓ベッドで手っ手を伸ばしてお寝んねのカプチーノ^^
P1150636.jpg

おもむろにタワーハンモックから降りて、ペロペロタイム♪
P1150682.jpg
カメラ目線なぷりんと、抱きしめてるカプチーノが可愛い~(*^^*)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

そうなんです。すっかり寝坊してしまったら、
その隙に楽しいまたたびパーティが開催されてました。ぶ~ww

ちびぷりんはまたたびに無反応だったのですが、
おとにゃんになってからは楽しんでくれるようになりました。
たま~に、またたび粉で爪とぎやけりけり等にふりかけて、
またたびぱーちーしてます^^

次回は動画にチャレンジしてみたいと思いますー。
(ブログ初心者のワタクシ、動画のアップの仕方が
わからんのです(^_^;)調べてみますー)

お魚さんは歯磨き用のガジガジするやつなんです。
でもぜんぜんかじってくれなくて(^_^;)
ねずさんと同じ扱いでちょいちょいして遊んでますww


☆お留守番がんばったぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

-- 続きを読む --

category: ネコ ソワレ

猫の夜会に行ってきました♪  

ちょっと前の土曜日のこと。

ちょうど隅田川の花火大会の日♪
昨年は突然の雷雨で途中中止でしたが今年は好天。
きっと華やかな花火が夜空を彩ったことでしょう(*^^*)


P1110520.jpg
夕飯がとっても早い時間でしゅた。かあちゃんどっか行くのかにゃ?

ぷりんさん、ごはんの時間ずらしちゃってごめんね~。


かあちゃんは花火ではなく、くまままさん家のノア様からご招待を受けて、
猫の夜会(ネコ ソワレ)に参加させていただきました(*^^*)


昨夏に引き続きの2回目の参加♪
昨冬には参加できなかったのでこの夏を楽しみにしてました。

1406983572.jpg


場所は、
猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪
赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」


美味しいお食事とワインに舌鼓をうち、
久々の再会に猫話三昧の至福の時間をいただきました。

美味しかったお料理のメニュー♪
(お料理のお写真は追記(→続きを読む?)に♪よかったらご覧になってくださいね^^)
DSC_0049 - コピー


エジプシャンマウのあるある話に大笑いし、
水遊び大好きなメインクーンの話を聞いたり、
クルクルパーマのラパーマさんの楽しいエピソードを聞いたり、
便利グッズを教えていただいたりと、
尽きない猫話にまみれてあっという間の楽しい時間でした。


今回は、参加猫さんたちが楽しく会話しているようなおしゃべり付きのお写真♪
美味しいお土産まで頂いちゃいました(*^^*)
P1110777.jpg


くまままさん&パパさん
楽しい時間&美味しいお食事をありがとうございましたm(__)m

お料理とお店の紹介は追記(→続きを読む?)をクリックで♪


maru-line-daidai300.gif

【おまけ】

かあちゃん出かけるときのにゃんず♪ 早弁ならぬ早夕飯後、まったりまったり。

ソファ下で食後のお寝んねタ~イムZzz
P1110605.jpg

最近のお気に入り場所のひとつなんですよね~。
ぷりんはひとりっこ時代からソファ下は大好きだったんですが、
夏になってからカプチーノがよくいるようになりました。涼しいのかなぁ~。


後ろから見てみると~♪ 
P1110609.jpg

近いような離れているような微妙な距離感だわ(笑)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

もうね、親ばか、猫ばかな我が家ふたり(ヒトの方)は、
シンクロしてるにゃんずを見つけては可愛い~やら、
なんやらとわ~きゃ~言って写真ばしばし撮ってます(^^ゞ

そうは言っても室内で照明暗めにしているので、
なんとなく写りはいまいちなのですが。
いやいや、かあちゃんの腕のせいかもしれないなぁ。
可愛い写真を撮りたいと思うほどにカメラが欲しくなるけど、
すごいやつは使いこなせないので、なかなか手がでません(^_^;)

最後のオットとのシンクロはちょうどテーブルでパソコン
してる私から見た図なのですが微笑ましい感じで仲良く寝て
いたのでついパチリと。そしたらシンクロっぽくみえたので(*^^*)


☆早夕飯もぺろりとたいらげてくれたぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

-- 続きを読む --

category: ネコ ソワレ

猫の夜会へ初参加♪  

先週土曜日のこと。

同居人ふたりは、ご招待を受けて、
赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」に行ってきましたヽ(^o^)丿

DSC_0485 - コピー


「ネコ ソワレ」= 猫の夜会♪

くまままさん家のノア様主催の
猫愛溢れる方々の集いに参加させていただきました(*^-^*)

Bistro le chat noir」は、
猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪

DSC_0488 - コピー


シェフ(ぱぱさん)の美味しいお食事とワインに酔いしれ、
猫愛溢れる猫話にまみれた至福の時間でした(〃ω〃)

ぷりんも参加させていただいてました^^

DSC_0503 - コピー


同じキャッテリー出身の猫さんがたくさんいて、キャッテリー話に盛り上がり、
猫さん宣教師の方からいろ~んな猫さん話をお聞きしたり、
日々のささやかな疑問を質問させていただいて、メモメモ&感心&安心したり^^
初参加でしたが、
ぷりんのおかげで素敵な方々とのご縁をたくさんいただきました(*^ω^*)

ぷりんにそっくりのお姉さんエジプシャンマウさんもいました。
きっと、どこかでつながっているね♪


* * * お食事のご紹介 * * *

Hors-doeuvre ~前菜~
写真 1 - コピー

フォアグラのテリーヌがのっている“カナッペ”は猫型(≧∇≦)
可愛すぎて食べるの躊躇しちゃいました(^^ゞ
写真 2 - コピー

Main dish ~主菜~
真鯛のワイン蒸し煮込み
ふわふわの真鯛とトマトの組み合わせがとっても美味。
写真 3 - コピー

仔羊の煮込みとクスクス
柔らかい仔羊と初めてのクスクス^^美味しかった~。
写真 4 - コピー

Dessert ~デザート~
パイナップルのタルトケーキ
写真 5 - コピー

表現力が乏しい同居人、
もう、“美味しい”という言葉しかありませんでした(≧∇≦)


* * * * *

ぷりんもくまままさん家のアッシュくんはじめ、
みんにゃさんと仲良くなって、とっても楽しかったようです。
“にゃんだタクシー”で一足先に帰宅し、リラックスしてました^^
P1090436 - コピー

ぷりんさん、とっても美味しくって、楽しかったね~。
また、みなさん&みんにゃさんにお会いしたいね♪


* * * * *

#ノア様、アッシュくん、くまままさん、ぱぱさん
 楽しい時間、素敵な出会い、美味しいお食事をありがとうございました。

#楽しい時間をご一緒させていただいたみなさま&みんにゃさま
 初参加の同居人ふたりをあたたかく迎え入れてくださってありがとうございました。



☆お友達がたくさんできたぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: ネコ ソワレ

