ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

カプチーノ4歳を迎えました♪   




2017.10.12 Thurs. ☀️ 😸おいら、4歳になったにょ✨ . 4歳ってなんにゃろ❓ なんか、いいことあるかにょ🎁 . カプくん、お誕生日おめでとう💛 . 大型種にしては小さくてお腹も弱くて小食で、なかなか大きくなれずに心配ばかりのチビ時代🙀 . 大きくなぁれとかあちゃん魔法をかけ続けたら、こんなに立派なぽっちゃりもふもふモップくんになりました😸 . 現在、6.3キロ🍀 大型種の男の子にしては小さめだけど、病院の先生にはもう少し体重落とした方がいいんだけどね、と言われるまでに🙀骨格が小さいんだろうなぁ . そんなこんなを思い出しながら、元気に4歳を迎えられたことに感謝✨ これからも元気にずっとずっと一緒にいられますように🍀 . #happybirthday #お誕生日おめでとう #ネコダスケステーション #カプチーノ #cappuccino #メインクーン #MaineCoon #レッドタビーホワイト #猫 #ねこ #ネコ #ぬこ #もふもふ #ふわもこ部 #みんねこ #猫のいる暮らし #ねこのいる生活 #猫が好き #mainecoon_id #mainecooncat #mainecoonstagram #mainecoon_feature #catstagram #catoftheday #catsofinstagram #instacat #lovecats #catlover #cat #cats

ぷりん日記さん(@1110prinblog)がシェアした投稿 -




2017.10.11 Wed. ☁️ おいらの😸よ・こ・が・お🐈 . お耳が小さい🍀 お髭がくるりんぱなカールくん🌀 このお髭が一回転するんじやないかと 思うくらいに曲がってるの💕 . かあちゃん、 もっとおいらのいいとこ紹介してよ〜、褒めてよ〜🙀 . #髭祭 #ネコダスケステーション #カプチーノ #cappuccino #メインクーン #MaineCoon #レッドタビーホワイト #猫 #ねこ #ネコ #ぬこ #もふもふ #ふわもこ部 #みんねこ #猫のいる暮らし #ねこのいる生活 #猫が好き #mainecoon_id #mainecooncat #mainecoonstagram #mainecoon_feature #catstagram #catoftheday #catsofinstagram #instacat #lovecats #catlover #cat #cats #kitty

ぷりん日記さん(@1110prinblog)がシェアした投稿 -




2017.10.10 Tues. ☀️ 😊見てるとやる気がなくなるまったりペロペロ🍀 . 休日のひとこま✨ 今回はゆるバト勃発せず😁 ただのまったりペロペロ🍀 . おいらがにゃめる番にゃ😸 ペロペロ👅 なんだか眠くなってきたにょ💤 . あたちも別にイヤじゃにゃいけど、止めるの早すぎ😹 でもにゃんだか眠くなってきたかも💤 . さあ今週もがんばろ🍀 . #ネコダスケステーション #ぷりん #エジプシャンマウ #EgyptianMau #エジプシャンマウの仲間たち #カプチーノ #メインクーン #MaineCoon #猫 #ねこ #ネコ #ぬこ #もふもふ #ふわもこ部 #みんねこ #ねこ部 #猫のいる暮らし #ねこのいる生活 #猫が好き #catoftheday #mainecoonstagram #mainecoon_feature #catstagram #catoftheday #catsofinstagram #instacat #lovecats #cat #cats #kitty

ぷりん日記さん(@1110prinblog)がシェアした投稿 -




2017.10.9 Mon. ☀️ 🍀体育の日🍀 晴れましたね☀️ . 我が家は体育に関係なく💦、 ぷりんさんは通常営業で、 時々サボりながらオソトウォッチ中✨ . ①ひねりでオソトウォッチ中👀 ②呼んだ❓ ③疲れたなぁ、ちょっとサボろっかにゃ😽 ④休憩💤 ⑤オソトウォッチ再開👀 . ちょっとつかまってる風の右手が好き💕 . #ネコダスケステーション #ぷりん #prin #エジプシャンマウ #EgyptianMau #ブロンズ #エジプシャンマウの仲間たち #猫 #ねこ #ネコ #ぬこ #もふもふ #ふわもこ部 #みんねこ #ねこ部 #猫のいる暮らし #ねこのいる生活 #猫が好き #catoftheday #catstagram #catoftheday #catsofinstagram #instacat #lovecats #catlover #cat #cats #kitty #meow #instagood

ぷりん日記さん(@1110prinblog)がシェアした投稿 -




2017.10.8 Sun. ☀️ 😸とことこカプくん💨 . 我が家のもふもふもっぷくんのマイブーム✨ トイレの前の袋小路的なところで待ってて 『カプ〜』と呼ぶと声を出さないエアーお返事して、 走ってきて💨、ゴロンするんです😽 . お口を三角にしたエアーお返事も、 とことこした走り方も可愛いくって大好き💕 (ただの親バカです💦) . 今回は📷向けてたからとことこだけど、 普段はもう少しばびゅーんって走ってきます😊✨ . このマイブームに付き合うのはオット🍀 かあちゃんが呼んでも来ない💦 ごはん係とあそび係を使い分けてる⁉️ . #はちわれデー #はち輪 #ネコダスケステーション #カプチーノ #cappuccino #メインクーン #MaineCoon #レッドタビーホワイト #猫 #ねこ #ネコ #ぬこ #もふもふ #ふわもこ部 #みんねこ #猫のいる暮らし #ねこのいる生活 #猫が好き #mainecoon_id #mainecooncat #mainecoonstagram #mainecoon_feature #catstagram #catoftheday #catsofinstagram #instacat #lovecats #catlover #cat #cats

ぷりん日記さん(@1110prinblog)がシェアした投稿 -




2017.10.7 Sat. 🌧 😸うらめしや〜😽 . お気に入りベッドで夜ご飯後の撫で撫でタイム💕 とろけてひっくり返って 『うらめしやぷりん』の出来上がり✨ . 折れてる左耳👂が気ににゃる😁 . Have a good holiday 🍀 . #土あっぷ祭 #土アップ祭 #土アップ #ネコダスケステーション #ぷりん #prin #エジプシャンマウ #EgyptianMau #ブロンズ #エジプシャンマウの仲間たち #猫 #ねこ #ネコ #ぬこ #もふもふ #ふわもこ部 #みんねこ #ねこ部 #猫のいる暮らし #ねこのいる生活 #猫が好き #catoftheday #catstagram #catoftheday #catsofinstagram #instacat #lovecats #catlover #cat #cats

ぷりん日記さん(@1110prinblog)がシェアした投稿 -




2017.10.6 Fri. ☁️ 🦁らいおん丸🦁 . お顔が大きい訳ではなく、 顔まわり毛がもっさもっさなの🙀 ほんとは小顔よ💕 . むにゃ毛も冬毛になりつつあるけど、 らいおん丸すぎて、わからんね😹 . かなり冷え込んでますね💦 でも、明日は25度オーバーらしい🙄 カラダ大丈夫かしらん😱 . #むにゃ毛祭 #ネコダスケステーション #カプチーノ #cappuccino #メインクーン #MaineCoon #レッドタビーホワイト #猫 #ねこ #ネコ #ぬこ #もふもふ #ふわもこ部 #みんねこ #猫のいる暮らし #ねこのいる生活 #猫が好き #mainecoon_id #mainecooncat #mainecoonstagram #mainecoon_feature #catstagram #catoftheday #catsofinstagram #instacat #lovecats #catlover #cat #cats #kitty

ぷりん日記さん(@1110prinblog)がシェアした投稿 -




2017.10.5 Thurs. 🌥 😊今日の癒し💕 . 自撮りしたにゃん😽✨ レディの変顔、公開しちゃったよ😆 . 昨夜は冷え込みましたね🙀 油断してたら寒くて夜中に目が覚めた💦 北海道は雪が舞ってるとのこと❄️ みんにゃ、体調管理に気をつけてにゃん🍀 . #ぷりん #prin #エジプシャンマウ #EgyptianMau #ブロンズ #エジプシャンマウの仲間たち #猫 #ねこ #ネコ #ぬこ #もふもふ #ふわもこ部 #みんねこ #ねこ部 #猫のいる暮らし #ねこのいる生活 #猫が好き #catoftheday #catstagram #catoftheday #catsofinstagram #instacat #lovecats #catlover #cat #cats #kitty #meow #instagood #cool

ぷりん日記さん(@1110prinblog)がシェアした投稿 -






Instagram

なんだか最近、気温のアップダウンが激しくて体調管理が難しいですね(><)
昨日今日もめっきり寒くなって、床暖入れちゃいました(#^.^#)
にゃんずの寝場所も変わってきて、それだけでも季節の移り変わりを感じます( ^ω^ )

そんななか、10月12日にカプチーノが4歳になりました(❃´◡`❃)
元気に元気に4歳を迎えられたことの感謝です。
これからも元気にずっとずっと一緒にいられますようにと願いつつ、
今も寝顔をみて、ほっこりしているかあちゃんです。


☆カプくん、おめでとー

category: 記念日

thread:  - janre: ペット

tag: #ネコ  #ねこ  #猫  #メインクーン  #エジプシャンマウ 
tb: --   cm: --

家族記念日♪  




2017.2.1 Wed. ☀ ✨ぷりん、家族記念日4周年✨ . 4年前の今日、金曜日で仕事終わってからお迎えに行ったね🚙 道中も家に着いてからも翌朝までずっと、お母さんや実家が恋しくてか鳴いて鳴いて鳴き通しだったね💧 そんな、ぷりんも今ではすっかり我が家に馴染んで、元気に自由に過ごしてくれてる😊 (PICは撮れたてのしっぽとお手手も脱力リラックスしまくりで爆睡中のぷりんさん💕) . 家族になってくれてありがとう😊 可愛いくって可愛いくって大好き❤️ . かあちゃん、インフルでダウンしてました😷 熱も下がり、自宅待機のため、お家で仕事中💻 お仕事終わってから可愛いみんにゃに会いにいきますね〜😊 皆さんもご自愛なさってくださいね🍀 . #ぷりん #prin #エジプシャンマウ #EgyptianMau #エジプシャンマウの仲間たち #ブロンズ #猫 #ねこ #ネコ #ぬこ #もふもふ #ふわもこ部 #みんねこ #ねこ部 #catoftheday #catstagram #catoftheday #catsofinstagram #instacat #lovecats #catlover #cat #cats #Katze #chat #gatto #kitty #meow #instagood #cool

ぷりん日記さん(@1110prinblog)が投稿した写真 -




2017.2.3 Fri. ☀ 節分 😸節分ってなんにょ😽 ふたりともツノらしきものがあるじゃん😁 コレは大事なお耳にょ、オニじゃないもん🙀 ねえちゃんと仲良しお耳にょ😽 . ふたりともお気に入りのこのベッド カプがいるとぷりんがやってきて、猫団子の完成🍡 でも、最近、このベッドの時だけぷりんが来ることに気付き、もしや追い出し作戦かと勘ぐるかあちゃんなのでした😅💦 . #耳毛 #耳毛部 #耳毛祭 #ぷりん #エジプシャンマウ #EgyptianMau #エジプシャンマウの仲間たち #カプチーノ #メインクーン #MaineCoon #猫 #ねこ #ネコ #ぬこ #もふもふ #ふわもこ部 #みんねこ #ねこ部 #catoftheday #mainecoonstagram #mainecoon_feature #catstagram #catoftheday #catsofinstagram #instacat #lovecats #cat #cats #Katze #chat

ぷりん日記さん(@1110prinblog)が投稿した写真 -




2017.2.9 Thurs. ☔️ ✨カプチーノ、家族記念日3周年✨ . 3年前の今日、緊急家族会議満場一致により、連れ帰ってきたんだったねー😊 穏やかでおおらかでぷりんが慣れるまでシャーしても気にせずのんびりさんだったね😊 むら食いとゆる💩でなかなか大きくなれなかったけど、あの手この手作戦でここまで大きくなってくれた🍀 . 家族になってくれてありがとう❤ だーい好きだよー😊 . 😸かあちゃん、記念日にこのpicでいいにょ? 😊リラックスしまくってるこのカプが大好きなの💕💕 . #カプチーノ #cappuccino #メインクーン #MaineCoon #レッドタビーホワイト #猫 #ねこ #ネコ #ぬこ #もふもふ #ふわもこ部 #みんねこ #mainecoon_id #mainecooncat #mainecoonstagram #mainecoon_feature #catstagram #catoftheday #catsofinstagram #instacat #lovecats #catlover #cat #cats #Katze #chat #gatto #kitty #meow #instagood

ぷりん日記さん(@1110prinblog)が投稿した写真 -



Instagram


2月前半は我が家にとってお猫さまにまつわるお祝い事の多い月♪
  2月1日 ぷりん家族記念日4周年♪
  2月3日 ぷりん日記のブログ4周年♪
  2月9日 カプチーノ家族記念日3周年♪

なのに、かあちゃん、
1/29夜から高熱で、いやな予感的中でインフルエンザA型でした(><)

先週はは半分以上をインフルエンザで休んでしまったせいで、
今週はなんだかバタバタ=3=3=3

気が付いた、嬉しいお祝い事の最終日でした~。
なので、遅ればせながら、お祝いと感謝を(*˘︶˘*).。.:*♡

仕事との両立が難しくって、この一年はブログはスローペースとなりましたが、
引越しもあり、お猫さま優先の日々をすごし、一緒に居られるしあわせを感じ、
元気に過ごしてくれているぷりんカップにありがとうがいっぱいです。

そして、休止に近い状態のぷりんカップのブログですが、
遊びにきてくださったり、のぞいてみてくださったり、久々の更新時には、
あたたかいコメントをいただいたりと、
大好きなぷりんとカプチーノのおかげで、出会えた素敵な素敵なご縁と、
あたたかい応援に支えられ、4年が過ぎ5年目を迎えられることができます。

こうして出会えた皆様とのご縁に感謝でいっぱいです。
本当に本当にありがとうございます(❃´◡`❃)
相変わらず、のんびり更新ではありますが、これからもよろしくお願いします。


☆あっという間の4年。ありがとうございます

category: 記念日

thread:  - janre: ペット

tag: #ネコ  #ねこ  #猫  #メインクーン  #エジプシャンマウ 
tb: --   cm: --

ぷりん4歳を迎えました♪  




2016.11.10 Thurs. 😸 🎉Happy Birthday 4-year-old🎉 💕ぷりん、4歳おめでとう💕 (うちに迎えたばかりの3ヶ月の頃) ・ とにかく元気でいたずらっ子で食いしん坊でおしゃべりで、寝ている写真しかうまく撮れなかった😙💦 カプを迎えて環境が変わって、少し控えめになり、おとにゃんになったのかなと思ってたけど、今年になって遊びたいやご飯と主張し、撫でてと甘え、ちびぷりんの頃に戻ってきた😊やっと2にゃんの生活に慣れたのかな😊もっともっと甘えていいんだからね❤️ 元気に元気にこの日を迎えられたことに感謝です😊✨ これからも元気にカプチーノと仲良く楽しくすごしてね🍀. ・ #ぷりん #prin #エジプシャンマウ #EgyptianMau #エジプシャンマウの仲間たち #ブロンズ #猫 #ねこ #ネコ #ぬこ #もふもふ #ふわもこ部 #みんねこ #ねこ部 #catoftheday #catstagram #catoftheday #catsofinstagram #instacat #lovecats #catlover #cat #cats #Katze #chat #gatto #KAT #KOT #KOCKA #KOTTA

ぷりん日記さん(@1110prinblog)が投稿した写真 -



カプチーノの3歳の誕生日の記事にお祝いコメントや応援をたくさんいただきまして、
本当に本当にありがとうございます(❃´◡`❃)
お返事がまったくできてなくて、本当にごめんなさいm(__)m

実は、偶然にもぷりんの誕生日に引越しすることになりまして、
(にゃんずは一足早く今日で、荷物たちは明日)
断捨離したり、引越しのあれやらこれやらでばたばたしておりました。
今の一番の心配はにゃんずが新しいおうちに慣れてくれるか、です。

にゃんずが新しいおうちに慣れて、おうちが片付いたころに、
ブログものんびり再開できたら、と思っています。
もう少しだけ、不義理をお許しくださいね。

無事に無事に引越しがおわりますように。
にゃんずが体調崩さず、元気に引越し先に慣れてくれますように。


☆ぷりんおめでとう^^☆

category: 記念日

thread:  - janre: ペット

tag: #エジプシャンマウ  #ネコ  #ねこ  #猫 
tb: --   cm: --

カプチーノ3歳を迎えました♪  




2016.10.12 Wed. 😸 🎉Cappuccino, Happy Birthday 3-year-old🎉 💕カプチーノ、3歳おめでとう💕 (左上:4か月、右上:1歳、左下:2歳、右下:3歳) ・ 迎えた時は標準より小さめで、食が細くてなかなか大きくなれなくて、心配し通しだったちび時代😌よくぞここまで大きくなったてくれたと感慨深いものがあります😊 抱っこはいまだ嫌いだけど😱、起きた後、食後、寝るときに撫で撫でしてと甘えてくる立派な甘えん坊王子に成長してくれました❤️ 元気に元気にこの日を迎えられたことに感謝です😊✨ これからも元気にぷりんと仲良く楽しくすごしてね🍀. ・ #カプチーノ #cappuccino #メインクーン #MaineCoon #レッドタビーホワイト #猫 #ねこ #ネコ #ぬこ #もふもふ #ふわもこ部 #みんねこ #mainecoon_id #mainecoonstagram #mainecoon_feature #catstagram #catoftheday #catsofinstagram #instacat #lovecats #catlover #cat #cats #Katze #chat #gatto #KAT #KOCKA #KOT #KOTTA

ぷりん日記さん(@1110prinblog)が投稿した写真 -



インスタグラムの自動投稿、調べてみたら、アメブロはその機能があるみたいなのですが、
FC2にはなくて、手動投稿になるようです。
なので、何かの折に投稿してみようと思います♪


☆カプおめでとう^^☆

category: 記念日

thread:  - janre: ペット

tag: #メインクーン  #ネコ  #ねこ  #猫 
tb: --   cm: --

猫の日に寄せて  



今日2月22日はにゃんにゃんにゃんの猫の日

そんな猫の日に寄せて、かあちゃんからありがとうと感謝を(*˘︶˘*).。.:*♡



DSC03841.jpg
びっくり顔のぷりんが可愛い^^



2月は我が家にとってお猫さまにまつわるお祝い事の多い月♪

  2月1日 ぷりん家族記念日3周年♪
  2月3日 ぷりん日記のブログ3周年♪
  2月9日 カプチーノ家族記念日2周年♪
  2月22日 猫の日♪


そんな大事な大事な2月なのに、今年はかあちゃんダウンにより、
お祝いもできないまま猫の日を迎えてしまいました(;へ:)

なので、遅ればせながら、猫の日に寄せてお祝いと感謝を(*˘︶˘*).。.:*♡



DSC03857.jpg
甘えん坊なカプチーノ^^



プレゼントの用意もできていないし、特別のうまうまもないけど、
かあちゃんの家族になってくれたぷりんとカプチーノに心からのありがとうを(❃´◡`❃)

大好きなぷりんとカプチーノのおかげで、たくさんの出会いとご縁に恵まれ、
あたたかい応援に支えられ、気が付いたら3年たっていたような気がします。
こうして出会えた皆様とのご縁に感謝でいっぱいです。
本当に本当にありがとうございます(❃´◡`❃)



DSC03851.jpg
ねむねむでぶちゃいくなカプチーノも大好き^^



仕事が忙しくなった昨夏から、更新も訪問も滞りがちですが、
いつも遊びにきてくださり、応援してくださり、ありがとうございますm(_ _)m

文章を書くことが大の苦手だったかあちゃんが3年も続くなんて、
かあちゃんの人生の七不思議のひとつになりそうです(笑)

しばらくはこのままスローペースな『ぷりん日記』になるかと思います。
無理せず楽しくゆるゆると続けていけたらいいなぁと(*^^*)
そんなかあちゃんですが、引き続き仲良くしていただけたら嬉しいです。



DSC03817.jpg




これからもどうぞよろしくおねがいしましゅ

DSC03580.jpg



ぷりんとカプチーノの想い出話はまたゆっくりお話させてくださいね(*^^*)
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


☆猫の日♪世界中の猫さんの幸せを願ってポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日

ぷりん3歳を迎えました♪  



☆*:.。. Happy Birthday!! .。.:*☆


DSC02748-2.jpg


今日11月10日はぷりん3歳の誕生日♪

ぷりん、3歳おめでとうヽ(〃^▽^〃)ノ




~ 3ヵ月 (2.00kg) ~  やんちゃなひとりっこ時代

1447079120.jpg
(左上:鉢ほりほり対策、左下:パソコンを占拠、右下:出入り禁止前のシンク遊び)



1歳を迎える直前に原因不明の膀胱炎を発症し、
ストレスがあるのかな、、と悩み、初めての病気にオロオロ。
誕生日を迎える頃には完治宣言できたけど、すっかり病院嫌いに(;へ:)




~ 1歳 (4.54kg) ~  激動?!の時代

1447078696.jpg



膀胱炎があって甘やかしてしまったせいか、
体重計が壊れて11月の病院以来、数ヵ月体重を測れていなかったせいか、
カプチーノを迎えた1歳3ヵ月頃、ピークの5.0kgと大台に(*´ο`*)=3 
体重計を買い、フードを変更してダイエットし、4.6kg台を維持中♪
ピーク時真ん丸だったお腹もくびれました^^
(毎日体重測ってレコーディングダイエット中♪自分はできなくてもお猫様のためならww)

ひとりっこ時代を謳歌していた1歳3ヵ月の頃、カプチーノを迎えて、
最初だけシャーシャーでしたがすぐに受け入れてくれて、
お姉ちゃん大好きなカプチーノと、マイペースながらも仲良くしてくれました。
冬には可愛い可愛い猫団子もみせてくれました(❃´◡`❃)

そんな中、膀胱炎が再発>< 療法食に変更して今は安定しています。




~ 2歳 (4.62kg) ~  自由人(猫)へはばたいた時代

1447078536.jpg



激動の時代?!を乗り切ったせいか、
この一年は穏やかで解放されたかのように自由になった気がします(❃´◡`❃)

病院通いで加速したビビリんぼう、ピンポンなったらすぐソファ下へGOでしたが、
最近はピンポンなっても動じずまったりしています。
カプチーノを迎えて、様子見というか遠慮もあったのだと思いますが、
最近は遠慮せず、ひとりっこ時代のように主張したり、甘えてくれるようにもなりました。




~ 3歳 (4.67kg) ~  
 
1447078334.jpg



今のままのぷりんが大好きだよ^^
このまま、もっともっと自由にはばたいて、マイペースでいいんだよ^^

願わくば、抱っこできたり、一緒寝したり、お膝にのったり、
かあちゃんの夢がひとつでもかなったらいいなぁ(*^^*)

あとは、療法食からの離脱したいなぁ。(かあちゃんの野望)


これからも健やかに、カプチーノと仲良く、ずーっと一緒に楽しく暮らそうね(❃´◡`❃)



DSC02108.jpg


元気にこの日を迎えられたことに感謝です☆
いつも応援ありがとうございます♪


maru-line-daidai88_20150914000047220.gif



昨日、偶然にも素敵な素敵なプレゼントをいただいたのです(*^^*)

猫と車と落とし噺 のやらいちょうさんの「東京五輪猫」の企画に
ぷりんが参加させていただいたのです!!

詳しくは次回の記事でご紹介させていただこうと思っているのですが、
嬉しくって嬉しくって小躍りしたい気分なので、予告しちゃいました。
ぜひ、やらいちょうさんのブログにご訪問してみていただけたら嬉しいです(❃´◡`❃)



☆3歳になったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日

カプチーノ2歳を迎えました♪  



☆*:.。. Happy Birthday!! .。.:*☆


IMG_3811.jpg


今日10月12日はカプチーノ2歳の誕生日♪

カプチーノ、2歳おめでとうヽ(〃^▽^〃)ノ




~ 4ヵ月 (1.86kg) ~

1444619874 - 2
(左上:我が家に初上陸、右上:初抱っこ)



迎えたときは1.86kgで、4ヵ月のメインクーンとしては小さめで、
ごはんに興味なく、ゆるゆるうんPでなかなか大きくなれず、
食べさせること&うんP改善に一生懸命でした。

去勢後は自分からごはんもりもり食べてくれるようになり、
ぷりんを超えて大きくなってくれました(*^^*)




~ 1歳 (5.15kg) ~

1444620918 - 2



メインクーンは4~5歳で成猫としての体格が出来上がるとのことで、
カプチーノもまだ成長するのかなぁ、大きくなるといいなぁと^^
1歳半ほどで5.9kgでほぼ止まり、縦より横に大きくなりつつあったので、
今のくらいがカプチーノの体格なのだと思います。

7月ワクチンのとき、お医者さんからも
今の体重を維持するくらいがよいと言われたもんね~ww




~ 2歳 (5.85kg) ~

1444625547 - 2
(右上と左下は、今日の撮れたて♪2歳のカプチーノです^^)



この一年は、季節の変わり目やワクチン副作用(ストレス?)で、
食欲不振や下痢っPになったりと、プチ心配は尽きなかったなぁ。
それでもここまで大きくなって、大きな病気なく2歳を迎えられて嬉しい(*^^*)

これからもごはんもりもり食べて、健やかに、
ぷりんと仲良く、ずーっと一緒に楽しく暮らそうね(❃´◡`❃)

 

DSC02026 - 2


元気にこの日を迎えられたことに感謝です☆
いつも応援ありがとうございます♪



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。


もふもふもこもこのお手手いいですよね~。
パンチ、握手、にぎにぎ、ぱくっと。ぜんぶかあちゃんの大好物です(〃ω〃)♪
あっ、爪はなかなか出てこないので大丈夫です♪

ほんと、枕がおかしいですよね(^_^;)
固くても気にしないんですよね~ww

トンネルはナイロンシャカシャカなので夏限定のお昼寝場所になっています。
去年も冬は見向きもされませんでした^^
今もまだ入るんですが長居せずにでて来るので夏が終わったんだなぁと^^

キャリーバック、プレイキューブは大好きなんですがドーム型ベッドはダメですね~。
囲われているのが嫌いなわけではないみたいですが、
ちょっとした空間や解放感など、きっとこだわりがあるんだろうなぁ、とww

この3連休はにゃんこストーカーして、寝顔見て、もふもふ撫で撫でして、
元気充電したので、また明日からがんばらなくっちゃです~(#^.^#)


☆2歳になったカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日

カプチーノ家族記念日☆1周年♪  



IMG_3244.jpg


1年前の今日、カプチーノが我が家にやってきました♪

家族記念日1周年です(❃´◡`❃)


2月は我が家の記念日がオンパレード♪

ぷりん家族記念日、かあちゃんブログ開始記念日、そして最後がカプチーノ家族記念日です。〆は猫の日(2/22)かな=^・^=
2月は我が家的には、にゃんこ記念日月間です。
記念日ばっかりですみませんがお付き合いいただけますと幸いです^^


昨日のカプチーノ♪お昼寝から起きたばかりでぼ~っとしてます(笑)
IMG_3323.jpg



1年前の1月下旬、カプチーノに出会いました。

ぷりんへの一目ぼれとはまた違った感じなのですが、
なぜかワタシもオットも妙に惹きつけられ気なる子でした。
今思えば、ビビビってやつだったのかもしれません。(←古い(笑))


ちびカプチーノ♪
1423404567.jpg


かあちゃんはカプチーノを迎えて本当に良かったと思っています。
ぷりんもカプチーノも大好きです。かけがえのない家族です。

ただ、ぷりんにとっては良かったのかどうかは未だにわかりません。
たぶんずっと答えは出ないままかもしれません。
それでも、ある一定の距離感でそれなりに仲良く一緒にいる二人をみていると
きっとこれでよかったんだよなぁと最近は思えるようになりました^^

ぷりんはとっても賢い子で、最初は我慢したり遠慮したりしているのかな、と
思うときもあったのですが、最近はぷりんがひとりっこ時代のように主張したり、
カプチーノに遠慮しなくなったりしてきたので、もう大丈夫かなとほっとしています。
1年かけて、ふたりのペースができてきたのかもしれません。


今日もケージハンモックに二人乗り♪
カプチーノが先に乗っていたところに、ぷりんが後から乗ってって、カプチーノが出ました。ぷりんが追い出した?(笑)
IMG_3313.jpg


ちびカプチーノは、食に興味が薄くムラ食いで、お腹も弱くゆるゆるうんPで、
大型種の割には小さい子でなかなか大きくなれず、うんPの状態をチェックし、
いかにして食べさせるかを考えまくっていた毎日でした。

それでも、1歳目前くらいから、ごはんも良く食べるようになり、
体重も増え(今ではちょっと増えすぎ、、かも(^_^;))、
うんPもときどきゆるいときもありますがおおむね通常になりました。

また、ちびカプチーノはほとんど鳴かず、声もか細い感じだったのですが、
やはり1歳目前くらいから、小さい声ですがよくおしゃべりするようになり、
ごっは~んや遊んで~と鳴くようになりました。
カプチーノも主張できるようになってきたのだと思います。


IMG_3321.jpg


ふたりとも、ストレス溜めずに主張もいっぱいして、
マイペースに楽しく仲良く暮らしてくれたらと願うばかりです。

カプチーノ、家に来てくれてありがとう(❃´◡`❃)
我が家の太陽くん、大好きだよ(*^^*)また一年元気に仲良くすごしてね^^
カプチーノのぐるぐる音はかあちゃんの睡眠導入剤で心の安定剤だよ♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ホント爪とぎっていろんなのがたくさんありますよね。
しかも、使ってもらえなかったものもあたまをよぎって、
選ぶのに悩んじゃって(^^ゞ

開封したときもドキドキでした(笑)
今回は、思いのほか、気に入ってくれたようでホッとしてます。

節分♪柊鰯を飾られてるところも結構あるんですね~。
地方地域によって、さまざまなんですね^^
こうして、いろんな地方地域のお話が聞けてとても嬉しいです。


☆うちの子1周年のカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日

節分&ブログ2周年  


今日は節分でしたね♪

『福は内、鬼は外』と福豆(炒り大豆)を撒いて、
年齢の数だけ(もしくは1つ多く)豆を食べて厄除け。

かあちゃん実家地方でも豆まきでしたが、最近ではすっかり恵方巻きです(*^^*)
恵方巻き(太巻き)を食べるようになったのは10年前くらいでしょうか。

関西出身の会社の人に聞いたら、
子供の頃から節分は恵方巻きだったと言ってました~^^

ぷりんは今年もあまり興味なさげ。カプチーノは近寄ってもくれませんでした(^_^;)
P1180157.jpg


節分は
・暦の上で春を迎える立春の前日にあたる
・季節を分けることをも意味する
・大寒の最後の日であるため、寒さがピークである
という日でもあるようですね。
寒さが緩和され雪が少なくなり、早く春が来ますように。

今年一年、みんにゃが健康でありますように。


maru-line-daidai300.gif


さてさて、そんな節分の今日は、
ぷりんを迎えて2日後から始めた「ぷりん日記」ですが
本日で2周年を迎えました♪


1422970714.jpg
ドキドキのハンモックふたり乗り


いつも遊びにきてくださり、とてもとても励みになっています。
ありがとうございますm(_ _)m

昨年、1年も続いたことに我ながらビックリでしたが、あれよあれよという間に
まる2年がたち、更にビックリしているかあちゃんです(*゚▽゚*)


P1130707.jpg
一度だけプレイキューブの中に一緒に入っていたことがありました(〃ω〃)♪


2年たっても相変わらず文章を書くのは遅いし、たいして面白いことも書けないし、
ネタの生みの苦しみにくじけそうになりつつも続けてこられたのは、
たくさんの出会いとご縁に恵まれ、ご訪問や応援、楽しいコメントや
アドバイスにたくさん励まされ、ぷりんカップの成長の記録を残したい想いで
なんとか続けてこられたような気がします。


P1130710.jpg


ぷりんカップのおかげで得た皆様との出会いとご縁に感謝でいっぱいです。
本当に本当にありがとうございます。

これからもぼちぼちゆるりと続けていきたいと思っとります。
引き続き『ぷりん日記』をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


P1130713.jpg
かあちゃん共々ぷりん日記どうぞよろちくでしゅ。 よろしくにょ。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

家族記念日の記事にたくさんのお祝いコメ&ポチありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです(*^^*)

ぷりんとの出会いは本当に縁だったと思っています。
神経質でツンデレでベタベタなんてできず、ある意味、猫らしい猫さんです。
だからこそ、可愛くて可愛くてたまらないです(❃´◡`❃)

ちびぷりんも可愛いですが今のぷりんが大好きです。
一度ちょっと太った後に少し減量して今に至ります。
くびれもありしなやかでベスト体重なのかな~^^

誕生日もうれしいですが、うちに来てくれた記念日もまた格別♪♪
更に親バカが加速しそうですが、ゆるりとお付き合いただけたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

☆かあちゃんいつまで続くかしんぱ~いのぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日

ぷりん家族記念日☆2周年♪  


P1170894.jpg
土曜日のお昼寝タイムZzz



2年前の今日、ぷりんが我が家にやってきました♪

家族記念日2周年です(❃´◡`❃)



P1170897.jpg
タワーハンモックであたまがひっくり返って寝ているこの姿が好き(*^^*)


maru-line-daidai300.gif

ぷりんを迎えたときのこと♪(1周年記事より再掲)


2年前の1月20日の日曜日夜に初めてぷりんに会い、一目ぼれでうちの子に決め、
いつでもお迎え可能ですよと言われ、気持ち的には今すぐ!だったけど、

いきなりお留守番は心配だからお迎えは金曜日の夜がいいよね、
でもまだ何ひとつ準備してないから週末を挟みたいね(←それほど急に決めた(^^ゞ)、
ということで1回週末を挟んだあとの金曜日ということで
2年前の2月1日の金曜日の夜にお迎えに行きましたε=ε=ε=ヾ(*^▽^)ノ


家に着いて初めて撮った写真。(2013年2月1日)
心細く不安いっぱいのぷりん。これが精いっぱいだったね。
P1030256.jpg

maru-line-daidai300.gif


ひとりっこで1周年を迎えてすぐに、
カプチーノがやってきてお姉ちゃんになったんだよね。
最初こそシャーシャー言ってたけど、
すぐに受け入れてくれて、ゆっくりゆっくり仲良くなってくれたね(*^^*)

いつも一緒ってわけではないけど、ぷりんのペースで一緒にいてくれて、
この冬には猫団子をみせてくれたね^^
P1160158.jpg
ぷりんのしっぽ&体の下にある白いものはカプチーノの手、だよね(笑)


ぷりんのマイペースでいいから、カプチーノと仲良くいてくれたら、
それがかあちゃんは一番嬉しいよ(❃´◡`❃)

ぷりんのおかげで猫さんとの暮らしが始まり、カプチーノとも出会い、
愛すべき存在がいることがどんなにしあわせで楽しくて癒されるかを教えてくれた。
ぷりんカップのおかげでブログを通じて素敵な方々とのご縁をいただけた。
ぜ~んぶ、かあちゃんの宝物です♪

ぷりん、家に来てくれてありがとう♪大好きだよ(❃´◡`❃)
また一年健やかに仲良く楽しくすごしてね~♪^^


P1170898.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

そうなんです。ずいぶん遅い誕生日プレゼントなのでした(^^ゞ
何にしようかと悩んでいるうちに師走と帰省のバタバタで、
年明け落ち着いてやっとポチっとしたというわけです(*^^*)
来年は誕生日前に選ぶことにしよう。(できるかな?(^^ゞ)

ぷりんも箱開けるとこ見ていたのですが、もっと気になるものが
あったのか、オソトウォッチにいってしまいました。
開けてからは戻ってきて一緒に堪能しました~^^

そうそう、中身よりまずダンボールなんです(笑)
中身よりダンボールの方が嬉しいのでは?と思うくらいに^^

ダンボール噛むの好きですね~。
押し入れの中のダンボールにもふたりの歯形があちこちに(笑)


☆うちの子2周年のぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 記念日