ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブロにゃ~展に行ってきました♪  

(4/28 23:15 追記)
ごめんなさ~いm(__)m
肝心の☆とまみさ★さんのイラストの写真アップが漏れてました><
追記してますのでご覧になってくださいね。最後の写真ですー。


maru-line-daidai88.gif


今日はあたたかかったですね~。
この季節はお留守番時の室内の温度管理が難しい><

でもあと一日がんばれば、かあちゃんもGWに突入♪
ぷりんカップ家は家族みんなで帰省予定です~=3=3=3



この週末は、久々の窓全開でオソトウォッチ中♪

C4SWnlADP2Lm4P31430145786_1430145800.png

ぷりんはオソトに夢中^^ カプチーノはすぐに飽きちゃってうろうろww



土曜日午後は消防設備点検でした。
知らない人が入ってきて火災報知機を鳴らすものだから、ぷりんカップはさぁ大変><

ふたりを連れてお風呂場(唯一、火災報知機がない部屋)に避難してもらう作戦が、
危険察知能力の高いぷりんは押し入れの中にすたこらさっさ=3=3=3 (想定内です(^_^;))

終わっても押し入れ引きこもりぷりん、大きな音にビックリでナーバスなカプチーノ(((・´_`・)))
頑張ったご褒美にふたりの大好きおやつを出すとすぐに集合ww 大成功♪ヨカッタヨカッタ



その後、めずらしくタワーで一緒にお昼寝Zzz

P1210273.jpg



夕方には、☆彡ちいさな幸せ☆彡の☆とまみさ★さんにご招待いただいて、
ねこまる茶房さんで開催されたブロにゃ~展に行ってまいりました♪



猫さん三昧の素敵な素敵なカフェでした^^ これはほんの一部でカフェのいたるところに猫さん♪

1430145153-2.jpg



ニャプチーノ、にゃかろん、肉球クッキー♪

1430144985-2.jpg

可愛すぎて、食べるのをちょっとだけ躊躇しちゃいましたww



作品は、羊毛フェルト、レジン、猫毛帽子、アクリル画、招き猫、猫のピンクッションと
素敵な品々がいっぱいでした(❃´◡`❃)

お写真は少ししか取れなかったので、ブロにゃ~展の様子は
ねこまる茶房の店長さんのブログ丸山店長のツブヤキニッキをご覧になってくださいね(^_-)-☆

BC9XmQBgbaqtThP1430145493_1430145519.png

いつか、ぷりんカップの羊毛フェルトをオーダーしたいという夢ができましたo(^▽^)o



かあちゃんは☆とまみさ★さんのイラストとお名刺(全種♪)をいただいてきちゃいました(^^)
にゃにゃんと、白い方の猫さんはカプチーノをモデルにしてくださったとのこと!
も~~、嬉しすぎ~~o(≧▽≦)o

1430145347.jpg


閉店ぎりぎりまでおじゃまして、楽しい時間を過ごしてまいりました。
☆とまみさ★さん、ご招待ありがとうございました(*^^*)



maru-line-daidai300.gif

前々々回の記事(意外と好き?)へのコメントありがとうございました。

ごわごわが好きとは本当に意外でビックリでしたw(*゚o゚*)w

ふたり揃って、まったりしているのを見たときにはなんとも言えない敗北感もあったりしてww
同じドーム型なのに、猫型のドームベッドはじゃまな置き物と化しているのに、
こちらは、、、 (* ̄。 ̄*) も~~、何が違うの~~とねっww

ぜひぜひ、みなさまもごわごわ試してみてくださいね(^_-)-☆

モノタロウ、何買ったんだったかなぁ?
ポチポチばっかりしてるからついつい忘れちゃいます(^^ゞ


☆オソトウォッチが楽しいぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 猫友さん

猫の日はおあいこでした♪  


一昨日はにゃんにゃんにゃんの猫の日でしたね~(❃´◡`❃)
そんな猫の日の結果はひ・き・わ・け♪ かあちゃん、はらはらどきどき((ミ ̄エ ̄ミ))
何が?って、コレですコレ↓↓ww

P1190536.jpg
 ※う~ん、やはり、ふたりともカメラ目線はくれないです(´_`。)グスン


休日恒例!ぷりんカップのハンモック争奪戦ヽ(^o^)丿パフパフ
(いやいや、喜んでいる場合じゃないよなぁ(^_^;))

かあちゃん、お出かけしとりましてね、帰宅途中にオットよりメールが。


『追い出しにはいった』(上段のハンモックで毛づくろい)
IMG_3354.jpg

 注:実際は追い出しに行ったわけではなく、寂しん坊でくっついていって
   ペロペロしていて満足すると、どちらかがもういいやと離れていく感じですw
   (ずっとくっついてくれてもいいのにねぇ。あっ、ハンモックではやめて~)


『失敗』(上段のハンモックを出て下段のハンモックに入ってます)
IMG_3362.jpg
ぷりん、可愛い♪ (←親ばか~(^^ゞ)


第一ラウンドはカプチーノの勝ち

maru-line-daidai88.gif


夕方、ぷりんのリベンジ♪
P1190615.jpg

仲良くハンモックから顔を出してて可愛かった~(❃´◡`❃)
並んでる姿は初めてかも^^ 嬉しい~♪


そして、しばらくしたら、カプチーノが降りてきましたww
あっさりと、第二ラウンドはぷりんの勝ち

というわけで、猫の日は仲良くおあいこという結果になりました(*^^*)

maru-line-daidai88.gif


そんでね、かあちゃん、どこに行ってたかと申しますとですね、
赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」
猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪

にゃんにゃんにゃんの日♪にゃんこオフ会に参加してまいりました^^


相変わらず美味しくってたまらないパパさんのお料理♪
1424705537.jpg

かあちゃんの大好きなお店です(*^^*)
くまままさん&パパさん素敵なおもてなしありがとうございました。


参加されたみにゃさんからおみやげたくさん頂いちゃいました♪
1424699558.jpg

ちーさんたろうさんちゃめちゃめママさんmomoさんKyabiaさん
参加されたみにゃさん、素敵な楽しい時間と嬉しいお土産ありがとうございました♪


ぷりんカップから素敵なご縁をいただいた週末でした(❃´◡`❃)

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

またたび♪
実はちびぷりんは無反応だったんです。
なので、反応しない子なんだろうなぁと思って封印してたですが、
カプを迎えて1歳前くらいの頃に、またたびパーティをしてみたら、
ふたりとも反応が良くって、酔っ払い姉弟の出来上がり~でした。
なので、反応薄いにゃんこさんでもぜひお試しあれ~♪
(またたびの種類によっても反応違うかもです~)

このときは『姉は強し』でぷりんが独占していますが、
その後はカプチーノもきちんと使っていますー。
今ではカプチーノの方がよく使っているかも^^
ハンモック争奪戦と違って、この爪とぎは仲良くかわりばんこに使ってます。
(というか空いてるときに通りかかった方が使ってるだけ?!ww)

ぷりんも比較的おにゃかをみせてくれる子ですが、
カプチーノは本当にすぐにおにゃかを見せてくれる手玉くんです(*^^*)
このおにゃかがこれまた柔らかくて気持ちがいいのですよ。
かあちゃん、ここに顔をうずめるのが大好き(〃∇〃)

ぷりん、大きくなったように見えますか?^^
体重はぜんぜん変わっていないのです。
冬毛か、一度太ったときの名残のたぷたぷかも(笑)
冬毛ってことにしといてくださいまし。お年頃な乙女さんですから(^_-)-☆

爪とぎの下についてたらキャットニップは盲点でした(^^ゞ
カプチーノがやたら下を気にするなぁ、変に酔っぱらって
いるのかなと思っていたら違いました。濡れ衣でした(笑)


☆仲良くおあいこのぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫友さん

クリスマスディナー  

こんばんは。ぷりんでしゅ(ΦωΦ)

P1040265 - コピー

かあちゃんたちは3連休だったのになんだかバタバタでしゅた。

昨日今日は、
おっちゃんは、タイヤ交換しに行き、
かあちゃんは、年賀状の図案考えて印刷してましゅた。


そうなのよ~、ぷりんさん。
毎年のことだけど、この3連休は家にはいたけどなんだかゆっくりできなかったわね~。

でも年賀状は印刷完了したよ~ヽ(^o^)丿(がんばったワタシ)
いやー、今年はギリギリもいいところ>< 焦りました(^^ゞ
年内こっちにいるのももうあと1週間ちょっとだし、残るは一言書きして投函するのみ♪

ぷりんはプリンタが気になるらしく、ずーっと監視していたのですが、
眠気には勝てず、押し入れですやすや夢の中zzz

P1040276 - コピー

maru-line-daidai300.gif

そんな中、この土曜日には、
赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」で、
一足早くクリスマスディナーをいただいてきましたo(^▽^)o

DSC_0369 - コピー

「Bistro le chat noir」は、
猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪

IMG_2079 - コピー

夏にご招待いただいた「ネコ ソワレ パリ祭
先週末には「ネコ ソワレ ノエル」が開催され、我が家もお声掛けいただいたのですが、
弔事ごとと重なってしまい、泣く泣く直前キャンセル。

あまりに残念だったので、クリスマスディナーへε=ε=ε=┏(〃∇〃)┛

せっかくのコース料理なのですべてを写真に!と思っていたのに、
目の前のお料理に魅了され、、、食べ終わったあとに「あっ写真忘れた」の繰り返し(笑)

自家製スモークサーモンのマリネ(食べかけでごめんなさい)
IMG_2081 - コピー

メインの「カスレ
お鍋の中でざっくりと混ぜ合わせると、ほくほく鶏肉、白いんげん豆、自家製ソーセージ、トマト、にんにくのバランスが絶妙で本当に美味♪
IMG_2083 - コピー

食後酒
はちみつのお酒と、りんごのお酒♪どっちもうまっ(←酒飲みですな(^^ゞ)
IMG_2085 - コピー

パテ、マリネ、カスレ、デザート。
すべてが本当に美味しくて、オットとともに美味しいね~しあわせだね~とニヤニヤしっぱなし(*^ω^*)


お会計のお皿
黒猫さんがなんとも可愛いらしく、つい裏返しちゃいました(^^)
13878038650yQK33OzupdNN0h1387803865.gif

お席は前田マリさんの絵に囲まれたコーナー。
おトイレにはこんな素敵なポスターが♪
IMG_2095 - コピー

猫さんに囲まれて、美味しいお料理たくさんで、幸せなひとときでした♪♪

#くまままさん&ぱぱさん。
 美味しいお食事と、素敵なおもてなし、ありがとうございました!
 また、おじゃましますー(*^^*)


P1040266 - コピー
かあちゃんたち、帰ってきたの遅かったにょ。おみやげはもちろんあるよね?

あっ、…。

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

猫さんは点検・監視が好きみたいでが、うちは特に大好きな感じですね(笑)
点検はぷりんの趣味?ボランティア?なので報酬は特になしですー。
でも、いつものウマウマをちょいと奮発してますー(笑)
(点検大好きぷりんさんなので、奮発しすぎるとおにゃかが気になるのです)

お風呂場はちびの頃は危ないかなーとこちらも慎重だったんですが、
お湯がないときや、お湯があるときはフタがぴったり閉まってること確認して解放してます。



☆プリンターが気になるけど寝ちゃったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫友さん

