ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無事に到着しました  

今日はお天気もよく、暖かかったですね(^-^)
車の中は暑いくらいでした。

予定通り、今日から実家に帰省です♪
今回はぷりんが一緒なので、いつもより早めに出発。



やはり、車に乗った直後は慣れるまで、みゃ~みゃ~鳴きまくり。
声が枯れてしまうんじゃないかと思うくらい(>_<)

最初の休憩後は、私も後ろに乗って、
安心させるために膝の上に頭をのせて、
軽く抱き抱える感じで、なでなで。

そしたら、落ち着いたのか、眠ってくれて、
どんどん手足が伸びていきました(=^ェ^=)
その後はずっと寝てくれました。

そんなこんなで、いろいろありましたが、
無事に実家に到着しました。



長旅、よく頑張ったね(*^^*)
お疲れさま、ぷりんさん。
今日はゆっくりやすんでね♪



☆長旅頑張ったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆

category: 帰省

tb: 0   cm: 3

ハーネス  

GWがはじまりましたね♪
我が家は明日から実家に帰省します。

ぷりんも連れて行きます。
車での遠出となるので、今日は車で周辺をドライブしてきました。

うちに迎えたときと、病院に行ったときと、
ぷりんは過去2回車に乗っているのですが、
キャリーバッグの中で、みゃ~みゃ~鳴いて鳴いて大変だったので、
なんとかぷりんが落ち着ける方法がないか模索です。


キャリーバッグから出すことを考えて、ハーネスを試してみました。
(→これです。なかなか良かったです)

あとは、車の中で、ぷりんが多少動けるように
ペットチューブ(簡易ケージみたいなもの)も用意しました。


まずはハーネスに慣らすためにおうちで装着♪
P1070360 - コピー

P1070363 - コピー
『なんにゃ、これ。いまいちにゃ』

ハーネスをつけると慣れないせいか、少し固まります(^^ゞ
動きがたどたどしいというか、すぐ座ってしまったり。
P1070361 - コピー

それでもしばらく家の中でつけていたら、なんとか慣れてきました。
脱げないように調節もして、いよいよお外です。


 #車の中の様子は写真なしです(^^ゞ
  同居人も必死だったので、カメラは忘れ、携帯で撮る余裕もなく...。

お気に入りのキャリーバッグ。これは自分から入ってくれます。
P1070105 - コピー


ハーネスをつけて、キャリーバッグで車に乗り込み、ペットチューブにイン。

最初はやはりみゃ~みゃ~鳴きっぱなしでしたが、
途中から鳴きやみきょろきょろしはじめました。

同居人は後ろの席でペットチューブの隣に座って、
ペットチューブに手を入れて、ぷりんに話しかけながら、なでなで。

最後はペットチューブから出て、
私の膝の上でおとなしくうとうとしたりしていました。


なんとかこの調子だと明日も大丈夫かな^^目処がたち、安心しました。

とは言っても、明日はほとんどが高速道路なので、
もう少しスピードが出たときに、どうゆう反応するか多少心配ですが、
ぷりんの様子をみつつゆっくり帰ることにします。


ぷりんさん、今日はがんばったね♪
さすがに疲れたので、夜はぐ~すかぴ~でした(=´∇`=)

P1050629 - コピー
『ちゅかれました。zzz』



☆ハーネスでドライブがんばったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 帰省

tb: 0   cm: 0

ハンモック衣替え  

ぷりんの大好きなハンモック^^
暖かくなってきたので、衣替えしました。


ぷりんを迎えたときに作ったハンモックは冬だったのであったかブランケット。

ハンモックの上でまるくなっていたり^^
uV3RIZns.jpg


顔を出してみたり^^
LX5KZywd.jpg


大好きで毎日のっかっていたのと、、
ぷりんの成長(体重が重くなったの)もあり、
あったかブランケットがのびてしまったので、
暖かくなってきたのを機にさらさらブランケットに衣替えしてみました。

のぞいてみてますね~
yVV2UONu.jpg


おぉ、入ってみますか?
z9njduWQ.jpg


どうですか?
wnPj_DYL.jpg


お気に召していただけたかしら?
h0WHFpy4.jpg


気にいってくれて何よりですよ、ぷりんさん(^v^)
新しいさらさらハンモックでリラックスしてね~♪



☆新しいハンモックが気にいったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 猫にっき

tb: 0   cm: 0

ひゃくめんそう?  

同居人の帰りが遅いとある日。

同居人もうひとりと、ぷりんは、ソファの上で仲良く遊んでいたらしい(⌒‐⌒)


ドラえもん?!
P1060519 - コピー


スコティッシュフォールド?!
P1060516 - コピー


顔周りをぐりぐり^^
gl8CcQlC.jpg


うとうとzzZZzz
hayF6alk.jpg


ぷりんさん、どうしました?
P1060521 - コピー
『ふ~。アタチであしょぶのはやめてほちいにゃ』


百面相してたの???^^

仲良しのふたり。いいなぁ~(=´∇`=)



☆顔で遊ばれているぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 猫にっき

tb: 0   cm: 4

お料理用ボウルに入っちゃいました  

お料理用ボウルにねこさんが入っているのが、
テレビに映っていたのを見かけて、

ぷりんもやってみちゃいました(笑)


まずは床にお料理用ボウルを置いてみました。
hg0htOmA.jpg


ぷりんさん、入るの???
DpT9oZTd.jpg


入りました(*^▽^*)
Urqggdeq.jpg


頭は入っているけど、おしりがはみだしてるよ~
UFhYaaoz.jpg


しっぽの毛づくろい
rY_bR9lu.jpg


ちょっと狭そうね。でもねこさんは狭いとこ好きなのよね?
cqzauhH1.jpg


小さいほうのボウルは入るそぶりはまったくなく、(確かにムリよね(笑))
大きいほうのボウルでもはみ出してるぷりん

ずいぶん大きくなったね~♪ ヾ(=゚・゚=)ノ



☆はみだしてるぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 猫にっき

tb: 0   cm: 2

お出迎え♪  

玄関鍵がカチャカチャ&ピンポーン。


EZiSZgWg.jpg

同居人もうひとりが帰ってきた音がすると、
ぷりんはリビング入口の近く、
ソファの肘掛か、加湿器の上でお澄ましポーズで待ちます。

この待っているときのぷりんがなんとも可愛いのです。
同居人もうひとりはメロメロ♪ ヾ(=゚・゚=)ノ


P1070245 - コピー

それまでは、まったりとソファの上で、
なでなでしたり、添い寝したりしていた同居人は放置されます(^^ゞ
ちょっとさみし~(´_`。)グスン


sg4BSFJg.jpg

カウンターの上から“おかえりなさ~い”のときもあります^^


同居人があとから帰ってきたときは同じようにお出迎えしてくれるのですが、
頻度は半分くらいかな?どーしてにゃ???
でも、待っててくれるとやっぱりメロメロなんですけどね~(*≧∀≦*)


P1050801 - コピー

いつもお出迎えありがとう(*^^*)



☆いつもお出迎えしてくれるぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 猫にっき

tb: 0   cm: 2

障子の張替え♪  

今日は夕方まで雨、寒かったですね~。

そんな雨の日曜日、おでかけはせずにお家でのんびり^^

のんびりだけでは、、、と
ぷりん穴をあけた障子の張替え!

同居人もうひとりががんばってくれました~♪

ぷりんじゃまお手伝い!がんばってくれましたo(*⌒―⌒*)o


まず、古い障子紙をはがしました。ぷりんもお手伝い♪
GHr3UEF7.jpg

P1070238 - コピー
『ずぼっずぼっ♪楽しいにゃ~。お手伝いにゃ』


そして、紙の障子紙だと、
またぷりんがずぼっっといってしまうので、
“超強プラスチック障子紙”というものにしてみました(*^▽^*)

P1070244 - コピー

商品の包装箱には、
“ペットの引っかき傷にも強い”とうたい文句が書かれてました(^^ゞ


そして、完成!!

~ 張替え前 ~
1TvGWTLq.jpg

~ 張替え後 ~
P1070249 - コピー

見た目は普通の紙かプラスチック紙かはわかりません。さわるとわかる感じです。
ぷりんはパンチしていましたが、びくともせず、ふぎゃ~と言って退散しました(笑)


いっぱい働いたぷりんは夢の中~
お疲れさま。お手伝いありがとう=^・^=
P1070254 - コピー



☆お手伝いしてくれた(じゃました)ぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 猫にっき

tb: 0   cm: 4

とろけるぷりん  

今日は千客万来@@

点検の季節なのか、平日不在の振り替えで今日に集中。
・消防用設備点検(火災報知、ガス漏れ検知、等)
・ガス設備保安点検
その上、荷物の再配達も二つ重なり、ピンポ~ンが8回。
(オートロックなのでマンション入口と玄関の2回)

しかもそのうち2つは知らない人が家の中にあがりこむわ、
点検のために甲高いぴ~ぴ~音が鳴るわ(^^ゞ

一番最初が消防点検で甲高いぴ~ぴ~音にビックリし、
固まって、後ずさりのぷりん(+_+)
その後はピンポンが鳴るたびに和室の隅やソファの下に隠れてしまった。
(普段はピンポンはへっちゃらなのにね~)

そんなこんなで夕方までゆっくり寝ることもできなかったからか、
夜はずーっと寝てばかりzzz


ぷりんさん、お顔はどこ?(笑)

L2U1Q8WX.jpg


ぷりんさん、頭が落ちてるよ~^^

52kXVCLr.jpg


こ~んなせま~いところでも、寝れるのね~

P1070123 - コピー


とけてるとけてる。とけだしているよ~(笑)
とろけるぷりんだね♪落ちちゃうよ~

jWj9X5e4.jpg


今日は疲れたね~。
明日はだぁ~れも来ないから、ゆっくりのんびりすごそ~ね♪



☆とろけるぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 0

ルンバのおかげ♪  

今日は久々に寒かったですね~。
この週末は雨の上に更に冷え込む予報した(~_~)ブルブル

ぷりんも今日はフローリングではなく、かごの中でおやすみしてます^^


* * * * *

さて、そんな肌寒い今朝のこと。

P1060958 - コピー

我が家では朝にルンバさんが頑張ってくれます。
(以前は、不在時に働いてもらっていましたが、
ぷりんがきてからは、同居人がいる朝にかえました)

ルンバさんは、およそ30分くらい働いてくれるのですが、
その間、同居人はルンバさんのじゃまにならないように、
椅子に足を上げて、少々ハシタナイ格好でPCをいじっています。

そうすると、ぷりんがやってきます。
だいたいは、PCの上にのって、じゃましてくれます(笑)

それはそれで“なでなで”できて癒されるのですが、

なんと最近、ぷりんの気が向いたときだけですが、
おひざの上に座ってくれるようになりました!
まだまだ数回ほどだけど。そして、今朝も^^

P1060977 - コピー

 #左手で、ぷりんを抱えつつ、
  右手でカメラもって撮っているので、耳が切れちゃってます(^^ゞ

KeJ_ibcC.jpg

嬉しくて嬉しくて、
やさし~く頭をなでなでしつつ、心に中で大興奮(笑)

ルンバさんのおかげです♪♪♪


嬉しさのあまり、片手でがんばって写真をとっていると、
ぷりんがカメラの首掛け紐に反応してキャッチ(*^^*)

GXIm6bmk.jpg


今はまだぷりんの気の向いたときに、(ルンバのときだけ)
たま~におひざにのってくれるだけですが、
いつの日か、普通に抱っこができる日がくるといいな~~と夢が広がります♪ ヾ(=゚・゚=)ノ



☆おひざに乗ってくれたぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 猫にっき

tb: 0   cm: 2

からだがのび~る^^  

最近はとっても暖かくて、すっかり春ですね♪

ぷりんを見てても暖かくなったな~と感じます^^


冬の間は、ソファの上に置いてる毛布の上で丸くなったり、
あったかブランケットを敷いてるカゴの中で丸くなったりしていましたが、
P1050164 - コピー

最近は、丸くならずにからだが伸びています。
床の上にもよくころがっています(^v^)


タワーの上で、からだがのび~る^^ 何をみてるのかにゃ?
P1060541 - コピー

P1060570 - コピー
『いいにゃがめにゃ。高いところは楽しいにゃ。とりしゃんいにゃいかにゃ~』


床の上でもからだがのび~る^^ しっぽもまっすぐにゃ♪
P1070055 - コピー

ついでに、つま先立ちも♪ これは春には関係ないかな(笑)
DSC_0541 - コピー


P1070064 - コピー
『ゆかの上は気持ちいいにゃ。ぺろぺろぺろ。りらっくしゅにゃ』


天気予報によると、明日から週末にかけて、また気温が下がるみたいですね。
体調に気をつけなくちゃね~、ぷりんさん。

皆様もお身体ご自愛くださいね(*^^*)



☆からだがのび~たぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 猫にっき

tb: 0   cm: 2

