ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

入院、寂しい夜  

今日の午後、避妊手術しました。
一泊入院のため、ぷりんのいない夜を過ごしてます。
帰ってきて、ぷりんの声が聞こえないのはなんとも寂しいものです(´_`。)グスン


病院からの指示で、昨夜は22時で食事とお水はSTOP。

夜は“あれ?ゴハンとお水がないなぁ~”という感じで、
ちょっとうろうろするくらいだったのですが、
今朝は“ゴハンちょうだーい”と鳴かれなんとも可哀想でした(>_<)

いつもゴハンを置いているところにないので“ゴハンは~?”と訴えかける、ぷりんさん。

I66S92K9.jpg


ゴハンはあきらめて、日課のたそがれぷりん
(窓から鳥の声を聞いて、虫を追いかけて、はっぱを見て)

ZW4xQKBJ.jpg

kMvLwbEa.jpg


病院のひらく時間(9時)に、車でぷりんを連れて行きました。

車の中では鳴き通し。
キャリーバッグの中に手を入れて、なでなでしていたのだけど、
今日は鳴きやみませんでした。
いつものおでかけと違う空気を感じ取ったのかもなぁ。

病院について、先生が聴診器で心音を聞くとドキドキしてますね~とのこと。
知らない環境をこわがるぷりんさん。不安だったよね。
置いてくる同居人も後ろ髪引かれる思いだったよ。

“特に問題がなければご連絡はしません”となんともあっさりした病院でした。
でも、気になる同居人、こちらから連絡してもいいかと、
連絡してよい時間を聞いて、よろしくお願いをして病院をあとに。

同居人ふたりは、そのまま会社へ。
今日は仕事してても、なんとも落ち着かない一日でした。

19時前に、病院に連絡したら、
無事に手術は終わりました、麻酔からも覚めてます、とのこと。
まずは一安心。

明日はまた、病院のひらく時間に迎えに行ってきます。

ぷりんさん、元気に帰っておいでね。

PzaF5ZuZ.jpg




* * * おまけ * * *

うちの玄関ガード対策。

同居人ふたりがでかけるときは、
リビングのドアを閉めてでかけるのですが、
どっちかが帰ってくると、ドアを開け放してます。

なので、
玄関には“ペット用 簡易ゲート”というのを置いてます。

たまたま廊下の幅とぴったりのものを見つけたので、
すり抜けることもなく、今のところ飛び越えることもなく。
遅く帰ってくる方には玄関でぷりんのお出迎えが待ってます。

P1070952 - コピー



☆手術がんばったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆



category: 避妊・去勢手術

tb: 0   cm: 6

探険は続く  

こんばんは。ぷりんでしゅ。

P1070268 - コピー

関東地方も梅雨入りしましゅた。
じめじめした季節がやってきたにゃ。

“たそがれぷりん”はいつまでできるかにゃぁ~。(→

* * * * *

さて、
廊下、押し入れ、寝室、クローゼットと、
ぷりんの探険は続いてきましたが、
次の探険は、洗面所&お風呂場になりました(*^m^*)


同居人もう一人が朝シャワーを浴びてると、
開かず(開けず)のドアの前で、あけて~と鳴くぷりん
シャワー終わってドアを開けると即座に入り込み...

B2TyMyAM.jpg


濡れた足をプルプルしながらぬき足、忍び足
(濡れるのキライなくせに、必ず入っちゃうんです(^^ゞ)

2jV34aY3.jpg


きゃ~、ぷりんさん。その水滴をペロペロするのはやめて~。

SxWwWTRv.jpg


洗面台にもひょいとのぼるようになってしまいました。

jv3xr42R.jpg

こっちもペロペロしちゃうので、
お掃除さぼれなくなっちゃいました(^^ゞ


ぷりんさんにお家の中、探険しつくされ、
残るはベランダくらいです(^^ゞ
ベランダデビューはいつになるのかなぁ~?(笑)


☆お風呂まで進出しちゃったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 猫にっき

tb: 0   cm: 2

かくれんぼ  

今朝のこと。


もういいか~い?
rvwMuzSc.jpg

せま~いところが大好きなぷりんさん。

入りました~。

同居人もうひとりのワイシャツを入れてるクローゼットに!


ぷり~ん、どこ~?
X9Fy0NY8.jpg


みぃつけた~♪
YRoZXZgh.jpg


次はぷりんが鬼さんだよ~
AUNdTcyd.jpg


あは、鬼さんイヤだからってしらばっくれちゃって(笑)

そして、また飽きずに、たそがれぷりん
wQMDgVtx.jpg



☆かくれんぼしてるぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 猫にっき

tb: 0   cm: 4

再び、せんたくもの  

洗濯もの、中でも特にタオルが大好きなぷりん。(→

今日も洗濯ものを干していたら、やってきました、ぷりんさん。

そして、いきなり物干し台に乗ってしまいました(* ̄∇ ̄*) 

fLmgm9tl.jpg


以前は、洗濯もの(タオル)の間に入り込んでいただけだったのに、
最近はのぼるようになってしまった(*´ο`*)=3

そして、タオルにパンチ!

w5of19_k.jpg


爪がタオルに引っ掛かってしまって、

rUE5anc2.jpg


バランスを崩したり(笑)

SB3rUoJ1.jpg


しかし、物干し台の上を上手に歩くわね、ぷりんさん。

二本足立ちもなかなかのものね(笑)

JHmzTCoe.jpg



☆洗濯もの干し台にのぼってしまったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 猫にっき

tb: 0   cm: 2

おそろい♪  

今日は、
写真を整理していて見つけた、ぷりんの初めてのお洋服体験♪


GW前、ぷりんに初めて服(Tシャツ)を着せてみました。

02HFZq20.jpg

P1060913 - コピー


GW帰省時に車に乗るためのハーネス練習。
しかし、なかなか慣れず、衣服型のハーネスならと試しにTシャツを着せてみた。
(衣服型のハーネスは高価なので購入する前にTシャツでお試し(^^ゞ)

結局、
ぷりんのおちりが落ちたままで固まってしまったので、
衣服型のハーネスはやめて、
実際にGW帰省時に使ったハーネスで落ち着いたのですが(*^▽^*)

OqOijvOT.jpg


もっと大きくなったらまた試してみることもあるかもですが、
当面はお洋服はナシですね~(笑)
なので、最初で最後かものお洋服姿の記念撮影♪

n9Xw9DCa.jpg


同居人もうひとりとおそろい♪♪

pNAVywkR.jpg



☆おそろいTシャツのぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 猫にっき

tb: 0   cm: 2

たそがれぷりん  

最近のぷりんのブームは、窓から外を見ること。

GW前は開けた窓には怖がって近づかなかったというか隠れてしまっていたぷりんですが、GW後は窓から外を見るのが大好き、というか、夢中ではまっています。


休日もずーっと窓からバード&はっぱウォッチング。

キャットタワーから
P1070616 - コピー

リビング出窓から
p4VvtOHb.jpg


平日は、朝早くに同居人を起こしたあとは
ずーっと寝室の窓からそとをみてたそがれているぷりんさん。

朝日あびたぷりんのシルエット♪
HNYmuXtJ.jpg


平日夜も、同居人帰宅後、ゴハンのあと、ハイのあと、
飽きずに、ずーっとリビングの窓からたそがれているぷりんさん。

のんびりたそがれぷりん
近所のおうちの風鈴の音も気になっているみたい^^
P1070802 - コピー

小さい虫さんが気になっているのか、
網戸に手をかけて立ち上がったり、網戸の桟のところを覗き込んだり。
r6wR_Qp4.jpg


最近は、同居人が一緒にいる時間の半分以上は外見ているぷりん(笑)

たそがれぷりんさん=^・^=

エアコンの日々の前のつかの間の楽しい時間だね、ぷりんさん(*^^*)


※たそがれぷりんだから?、今日は後姿ばっかりになってしまいました(^^ゞ



☆たそがれぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 猫にっき

tb: 0   cm: 4

もふもふアスレチック  

ぷりんが寝室デビューしました♪

UZqcXAHR.jpg

入っていいよ~

まずは慎重に部屋を探険しました。

e7Ojv1qi.jpg

そして、うろうろと一通り探険した後に

おふとんにジャンプしたり

OTZJTLGe.jpg

あふとんにもぐって遊んだり

z84EbgnU.jpg

寝る前と朝、おふとんでのアスレチック遊びが日課になりました(*^m^*)

* * * * *

寝室を進入禁止にしていたのは、
猫さんが食べちゃうと有害と言われる観葉植物を持っていたので、
ぷりんを迎えるときに、寝室に移動したから。

ただ、結局は有害と言われる観葉植物以外も、
ぷりんの暴走により、寝室に追い出されたのですが(^^ゞ

そんなこともあり、
寝室はぷりんの侵入禁止エリアにしていました。

その後、観葉植物の植え替えをし、ベランダに出したので、
最近ようやく、寝室を解放しました。

* * * * *

寝室を侵入禁止にしていたときは、ドアの向こうから、
起きて~と鳴き声が聞こえ、それで起きていましたが、
最近は、寝ているところに来て、起こしてくれるようになりました♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

_iJGbHy4.jpg

次の冬には一緒におふとんで寝るのが同居人の夢(*^^*)
でも、冬までは時間があるから、まずはだっこしたいなぁ~。
夢はひろがる?!



☆もふもふアスレチック大好きのぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 4

早寝早起き  

今日も窓を開けてると風がそよそよ~、気持ちよい一日でした^^
梅雨入りまでのつかの間のエアコンいらずの心地よい季節♪


今日は5時前にぷりんに起こされ、
ゴハンを食べ、一通り遊び、8時にはぷりんは夢の中zzz

nrTbGDXv.jpg

そこで、同居人もうひとりがつぶやいたひとこと。
「8時にまたすぐ寝ちゃうなら、せめて休日は起きる時間を遅くして、
あと2時間は寝かせてほしいなぁ」と(笑)

確かにぷりんが寝ちゃうとつまんないし、
ついつい、寝ているぷりんにちょっかい出しちゃうしね(^^ゞ

同居人ふたりにちょっかい出されたぷりんは、
くつろぎ場所を転々としつつ、寝る、寝る、寝るzzz

K8d_yapR.jpg

午後は、同居人もうひとりの免許更新&買い物のため外出。
出掛ける際にぷりんに「お留守番よろしくね~」と声をかけたら、
意味がわかったのかどうか、ささ~とハンモックに登って行きました。

ふたりで「話かけてる意味、わかったのかもね~」と話しつつも、
ただただ眠かっただけかもね~、とも思いつつ(笑)

ZVro0bNo.jpg

帰宅したときもそのままハンモック♪
出掛けたときからずーっとハンモックに寝ていた様子のぷりんさん^^


帰宅後、今日届いた宅配荷物を開けていたら、お決まりの箱入り娘。

lDkTppmo.jpg

カメラでパシャパシャ撮っていると、
カメラの首掛け用の紐の方が気になるらしく、同居人に突進(^^ゞ
箱よりぶらぶら紐の方が好きなの~?ぷりんさん(笑)

bVrrFH1Z.jpg

荷物に入ってきた隙間埋めのかさかさ紙にも頭を突っ込んでました(笑)

NnragIBL.jpg

夜は雨。雨音を子守唄に、すでにお休みなさいしちゃったぷりんさん。
休日は同居人ふたりがいるので、お昼も起きている時間が多いから、早寝なのかな~?!
いやいや、早起きしたからよね、ぷりんさん!



☆早寝早起きのぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 猫にっき

tb: 0   cm: 8

ねじけてる?  

今日もとってもよいお天気^^
ぷりんは今朝も飽きずにバード&はっぱウォッチング♪

P1070618 - コピー

午後には和室でひなたぼっこ

P1070654 - コピー
P1070653 - コピー
P1070652 - コピー
P1070643 - コピー

あれれれ。ぷりんさん、顔の向いてる方おかしくない???
半回転ねじれてるよね?!

P1070692 - コピー
『にゃにか問題でもあるにゃか?』

猫さんは体が柔らかいね~(笑)
最初見たとき、どうなってるの~?とびっくりしちゃいました(^◇^;)

P1070721 - コピー

そして、今はすやすやお休み中zzz
ふか~い眠りに入って、夢でも見ているようです^^

今日もぷりんとのんびりまったり、しあわせな休日でした♪


* * * * *

午後に大きな地震がありましたがみなさま大丈夫でしたでしょうか、、。



☆からだがねじけちゃってるぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 猫にっき

tb: 0   cm: 0

押入れでりらっくす  

今宵は久々の雨でなかなか涼しく窓あけてるときもちいーです♪

P1070567 - コピー
『こんばんにゃ。ねむねむぷりんでしゅ』

今日の夕飯後はねむねむモードのぷりんさん。
もう伸びきっています(笑)
(同居人の帰りが遅かったので、夕飯後と言ってももうお休みタイムなんですが(^^ゞ)

P1070579 - コピー
『かあしゃん、PCで遊んでにゃいで、寝ようよ~』

はいはい、もう少しだけ待っててね。
そーいえば、ぷりんさん。今日は探険しないのかにゃ?


ぷりんの探険は続いています(*^m^*)

押し入れに進出しました!

eAUcoRzK.jpg

なるべくぷりんが入れないように押し入れを開け閉めしていたのですが、
先日、開けたとたんにぷりんに見つかって、
ぴゅ~っと来て、入ってしまいました(笑)

こうゆう時の猫さんのすばしっこさは天下一品(ΦωΦ)

暗くて静かで閉鎖されているところが大好きみたいで、
それ以来、開けるたびに音を聞きつけて、ささ~って入り、居座ってくれます。

ef6sJcId.jpg

はいはい。じゃましてごめんなさい。
ゆっくりしててくださいな~♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

押入れに入るとなかなか出てこないぷりんさんです。
やっぱり居心地がいいのかなぁ(*^▽^*)



☆押入れに入って出てこないぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


category: 猫にっき

tb: 0   cm: 2