ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

調子くるっちゃうなぁ  

今日はかあちゃんたちが家に出たり入ったり
あたちの生活サイクルも調子くるっちゃうにゃよ。


P1030042 - コピー


あはは、ぷりんさん、ごめんねー。
ずいぶん不満顔ねーww ぶちゃいく顔も可愛いよ(^^)

今日は、午前はマンションの管理組合の会合があり、
一度うちに戻り、お昼を食べに外に出て、
また戻り、週末の買い物にでました。

…と、3度も出たり入ったりするたびに、
寝てただろうぷりんは起きてきて、ぼーっとしてました(*^^*)


びろ~んと体が伸び、顎も落ちちゃうねww
P1030033 - コピー


いつもの休日はお昼くらいまで起きて遊んでて、
午後にはハンモックにこもって、夕飯まで寝てる感じなのに、

今日はヒトが外出だったので平日のように寝てたのに、
少しすると鍵のガチャガチャ音が鳴って何度も起こされちゃったもんね~(笑)


買い物からの帰宅後は、
ケージハンモックでぐーすかぴ~~zzzしてました。

fxjwk981.jpg


頭が見えず、足しか見えないけどww

P1030056 - コピー


足の向きからするとどういう体勢で寝てるんだろ???
椅子に乗ったくらいだとワタシの身長ではハンモックの中か見えないのよね~~(^^ゞ


そんな、調子がくるっちゃったぷりんさん。
早めに夜遊びをねだられ、たっぷり遊んだら、さすがに眠くなったらしく、
早々にタワーハンモックに引きこもってしまいました。

9w_bmQFY.jpg

lknzHo4J.jpg


ゆっくりお休み、ぷりんさん^^
明日はまた用事で出かけなくちゃいけないので、
すやすや寝顔ともふもふで充電しなくちゃ(〃^ー^〃)



☆調子くるっちゃったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 9

荷物が届いたけど  

ピンポーン♪


びびりんちょのぷりんさん、
宅配便のピンポンが鳴ると、すぐさまソファの下に隠れます。

P1110999 - コピー


宅急便の方が帰って怖くない(大丈夫)とわかると、
ソファから出てきて、お約束の荷物チェックです(笑)

P1010870 - コピー
なんにゃ?

P1010856 - コピー
すんすん、すんすん。なんにゃろ。

P1010859 - コピー
すんすん。

P1010857 - コピー
ズポッ

P1010864 - コピー
あたちのものじゃなかったにょ。
のんべえなかあちゃんたちのものだったにょ。


ちょっと前のことですが、ワインをお安く箱買いしまして(^^ゞ


でも、ぷりんさん。
宅配便で届く荷物の割合は、かあちゃんたちのより、
ぷりんのアレやらコレやらの方が多いのよー(*^^*)

maru-line-iroiro300.gif


ぷりんはびびりんちょなので、
休日のお昼などにピンポンが鳴るとソファの下に隠れてしまうのですが、
平日の夜に私たちが帰宅した際に鳴らすピンポンには隠れずに、
玄関にお出迎えしてくれます。
どうやって区別しているかまったく不思議なのですが(笑)


ワインの箱買いって、スゴイですよね(^^ゞ
実は会社の系列にお酒関係がありまして、箱買いだとお安く
手に入ったりすることもあるのでたま~に箱買いなんぞしとります。
そして、ハウスワインのようにゴクゴクと♪
いやいやそんなことはありませんよ(笑)



☆自分のものじゃなくてガッカリのぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

引き籠りなのんびり日曜日♪  

この週末はとっても良いお天気でした(^^)

P1020825 - コピー


土曜日は用事があって、ぷりんお留守番
平日と同様に早くに家を出て、平日より遅いくらいの帰宅。
休日なのに長い時間、いい子でお留守番ありがとねー。

その分、日曜日はおうちに引きこもって(笑)、ぷりんを堪能しました♪


いつも通り、5時すぎに起こされ(^^ゞ、
平日の倍以上の時間、ぷりんが飽きるまでじゃらし遊び。

138533480490348.jpg

元気すぎて、フレームアウトが多い(^^ゞ
土曜日お留守番でお昼寝たくさんだったせいか、日曜日はお昼すぎまで遊んでました。
もちろん、↓コレでも飛び跳ねて遊んでましたww

tHctxR8Y.jpg

遊んでいるときに、突然止まって
かいかいペロペロが始まることがよくあります(笑)

そして、また突然止まって、あれ何してたんだっけ?
いうような顔してることもよくあります(笑)


お昼すぎは恒例のケージハンモックへ♪お手手がはみ出てるね(^^)

P1020800 - コピー

長居せずちょううとうとですぐに降りてきて、押し入れでひっくり返り(*^^*)

ふふふ、うれしー。昨日も見れました(≧∇≦)

P1020821 - コピー


防寒対策で押し入れのお気に入りの場所にもフリースを敷きましたー。
upmXeDul.jpg


ダンボールには噛みあとが(^^ゞ
1GBg2u4M.jpg


「ふ~、かあちゃんにサービスしたにゃ」とでも思っているような得意顔?!ww
P1020814 - コピー


もちろん、ぷりんにもサービスしましたよ(^^)v
P1020819 - コピー


毎度、親バカ(バカ親?)ですみません(^^ゞ
でも、おかげさまで土曜日のぷりん禁断症状は解消されましたー(笑)



☆いっぱい遊んでもらったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

毛ばりじゃらしでじゃんぷ♪♪  

前回記事のお気に入り毛ばりじゃらしの続き。

予想外に食いついてくれて、
今までに見たことのないジャンプのオンパレードになりました♪

実はこ~んなジャンプもできたのねー、ぷりんさん(*^^*)
1歳目前にして初めてみたよ~(≧∇≦)


せーのっ
P1010199.jpg


じゃ~んぷ
P1010202.jpg


きゃっち!
P1010194.jpg


エビ反り♪できゃっち(*^^*)
P1010203.jpg


ひねって
P1010174.jpg


キャッチ♪しっぽピーン&あんよピーン
P1010207.jpg



【おまけ】

おっとっと。頭から落ちた?体勢立て直せたかな?ww
P1010227.jpg


やる気満々の邪悪なお顔ww
P1110980.jpg

P1110989.jpg


maru-line-daidai300.gif

~もしかして、、原因?!~

あまりの大興奮&初めての大ジャンプだったので、
その直後に膀胱炎の症状(頻尿)が現れ、
病院で原因不明と言われたときには、
あのじゃらしで大興奮しすぎか?!と一瞬思ったほど(笑)


~お猫さまの気持ち~

ねこのきもちじゃらしも、この毛ばりじゃらしも、
大興奮から1ヵ月もすぎると、まだ食いついて
遊びますが最初の頃のような激しい食いつきはなくなりました(笑)

前回の記事でわからないと書いた「お猫さまの気持ち」は、
今のところはどうやら新しいおもちゃが好き(^v^)ってことみたいです~。



☆実はジャンプもできたんだーのぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 9

お気に入りの毛ばりじゃらし  

ぷりんの誕生日プレゼントにオットが作ってくれた毛ばりじゃらし

今日はそのまねっこのもととなった
お気に入りの市販の毛ばりじゃらしのお話。


t3GgWMs8.jpg


以前、おじゃましたキャットショーの会場で購入したおもちゃ♪

びよんびよんワイヤーの先に小さい羽根がついてるもの。
この小さな羽は釣り具のフライ(毛ばり)のかぎ針がない感じ。

しばらくはねこのきもちじゃらしに夢中だったのでコレは仕舞っておいて、
ちょうど1ヵ月くらい前(膀胱炎になる前の週末)に出したところ、w(゚o゚)w オオー!

大興奮となり、もっともっと振れ振れと力強い止まない
「にゃーーー、にゃーーー」をいただきましたー(^^ゞ


P1010094★
にゃーーー、にゃーーー


P1010103★
そぉ~れ~

P1010102★
キャッチするじょ~


P1010105★
キャッチ!


とうとう、じゃらしに目覚めたか!と思うほどに、
壊れたらヤバイと思うほどに、夢中だったねこのきもちじゃらし

それの上をいくんじゃないかと思うほどに夢中、夢中、夢中♪♪

これが好みなの? それとも、
しばらくすると飽きちゃうから新しいおもちゃに大興奮しているの?
どっちだろう???(笑)

まだまだ、お猫さまの気持ちはわかりませぬ(* ̄∇ ̄*) 


この後、もっともっと大興奮して激しく遊びました(*^^*)
その様子はまた次回♪
                           つづく



【おまけ】

おっとっと(^^ゞ
P1010158☆


キャッチした時のお手手が好き☆
P1110958☆


maru-line-daidai300.gif


ちなみにオットは釣りはしないのですよ。
ぷりんが夢中になったこの毛ばりじゃらしをみて、
釣りのフライとピアノ線で作れるんじゃないの、と
通販で材料を手に入れて、かぎ針を取って工作しとりました(*^▽^*)



☆毛ばりじゃらしに夢中のぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

のんびり休日と誕生日プレゼント♪  

先週の冷え込みに比べたら、
この週末はそんなに寒くなく、季節通りの秋の気候でした(^^)

P1020524 - コピー


季節外れの真夏日だったのはつい1ヵ月ほど前。寒暖の差が激しい1ヵ月でした(><)
体調崩している方も多いようですね。どうかお大事になさってくださいませ。

寒暖の差が激しかったせいかは不明ですが、ぷりんも体調を崩したので、
ヒトと同じように気をつけてあげないと、と改めて思った1ヵ月でした。


そんな秋晴れの休日
のんびり土曜日はぷりんの遊んでにゃ~で早朝に起こされつつも、
7時までねばり、それからゴハン&朝の遊びタイム。
遊んで満足したあとは、ぷりんはタワーハンモックからオソトウォッチング

お手手しまってオソトウォッチング♪♪
P1020531 - コピー


お昼前からはケージハンモックで熟睡
ケージ4階にハンモックをつっているので、ヒトの手が届かず邪魔されないぷりんの聖域。病院に行く前もココに籠城して大変だった(><)


午後、ピンポンが鳴ったので起きてきて、日向ぼっこのあとのお手入れタイム。
ぺろぺろ、ぺろぺろ。念入りだね~^^

138478103814435.jpg


夕方は、タワーハンモックでアンモニャイト
P1020603 - コピー

お顔はどこ?(笑)
2RgSL0fz.jpg


そして、ぷりんの好きなじゃらしをまねて、
誕生日プレゼントのひとつとして、オットがじゃらしを手作りしてくれました。
釣りのフライ(毛針)をピアノ線にくっつけて。

kCNkQi6O.jpg


なかなか気にいってくれて大興奮のぷりんさん。コワイよ(* ̄∇ ̄*) 
かじるのが大好きで、すぐによだれでべちょべちょに(^^ゞ
P1020663 - コピー



☆1週間遅れののんびり誕生祝いしてもらったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 9

トップ画像を変更しました。  

1歳記念にトップ画像を変更してみました(*^^*)

変更しちゃうと以前の画像が残らないので記事として残しておこうかと(^v^)


~以前の画像~

迎えて3日目(2カ月20日目くらい)、初めての正面写真でした♪

P1030299 - コピー (2)6 - コピー


~NEW画像~

1歳ちょっと前に撮影した写真♪ちょっとだけキリッとしてる?!(笑)

P1120005 - コピー2


意外と正面向いている変顔じゃない写真ってなかなかないものです(^^ゞ

遊んでいる写真や開いている写真、変顔写真、ばっかり(笑)

maru-line-daidai300.gif


1歳の誕生日の先週末は、土日ともに外せない用事があり、
ぷりんとゆっくり過ごせませんでした(ρ_;)・・・ぐすん

1歳すぎの写真も毎晩の開いている写真ばかり(^^ゞだし、
プレゼントもこれからゆっくりと、です。

プレゼントはすごいものは用意するつもりはないけど、
ぷりんに渡したら、またアップしますね~^^

maru-line-daidai300.gif


♪ぷりんのヒラキ♪

昨夜のヒラキです^^
su4EqXrt.jpg

ぷりんは出窓が好きなのですが冬は窓からの冷気がスゴイ(ノ_・。)
心配性かあちゃんはさっそく寒さ対策を。

あったかボアマットの下にはホットカーペット。
窓際にはバスタオルをくるくるしておいてます。

窓に貼る断熱シートも検討したのですがオソトが
見えづらくなるので保留中。

ホットカーペットが暖かかったのか、
丸くアンモニャイトしてたと思ったらひっくり返ってました(笑)



☆トップ画像もおとにゃになったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

ハンモックで成長日記♪  

こんばんは、ぷりんでしゅ(ΦωΦ)

P1110899 - コピー

あたちの1歳のお誕生日に、
たくさんのお祝いコメントありがとうございましゅた。

とってもとっても嬉しかったでしゅ。
ぽっちゃっりなあたちでしゅがこれからもよろしくお願いしましゅ。

かあちゃんがさぼってたから、お礼が遅くなったでしゅ。
しゅみません。


あはは、ごめんねー、ぷりんさん。よくできました^^
かあちゃんちょっとお疲れ気味だったのよ。許してねー。

皆様、本当にたくさんのあたたかいコメントありがとうございました。
いろいろありましたが(まだ継続中?)すくすく成長してくれたぷりんともども、
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


nikukyu-line500px.jpg


今週はめっきり寒くなりましたね(>_<)
東北、北海道では雪が積もったとか…。

うちではまだまだ、床に転がっていたり、ひらいたりしているぷりんですが、
それでも、タワーのハンモックに入るようになりました。

夏の間はタワーの上段でまったりすることはあれど、
タワーハンモックに入ることはありませんでした。寒くなった証ですね。

タワーハンモックでの撮れたて写真があるので、
ちびの頃との大きさくらべなんぞをお楽しみください♪


~ 1歳の現在♪ ~

しっぽが長いね~(*^^*) 体がハンモックからはみ出てるね~(笑)
P1000910 - コピー


おちりがモリっとしているね~^^
P1020188 - コピー


~ 4ヵ月目の頃♪ ~

おもちゃ箱と化しているハウスに入ったこともあったね^^
今はもう入れないね(笑)
P1040952 - コピー


トンネルみたいなところに入ってたこともあったね^^
今はもう無理ねー(^_^;) 穴からオソトをのぞくだけね~。
P1050221 - コピー


爆睡中zzz ハンモックに体が収まっているね~^^
今はモリっとはみ出しているもんねww
P1050041 - コピー


こうして比べてみると、成長を感じます(*^ω^*)



☆大きくなってもハンモック大好きぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

1歳を迎えました♪  

こんばんは、ぷりんでしゅ(ΦωΦ)

5TTHy0ur.jpg


この1ヶ月は、
膀胱炎になってしまって病院通いだったにょ。
病院きらいにゃよ。
病院の日はかくれんぼと運動会してかあちゃんから逃げるのにゃ。
でも、おくしゅりはきちんと飲んでるにゃ。いいこでしゅ。


P1020403 - コピー
ご心配おかけしましゅた。元気でしゅ。でも病院はきらいにょ。


hananeko-line-500px-03.gif


うちに迎えたその日。2カ月20日目頃かな。
ちっちゃかったねー(〃^ー^〃)
P1030256 - コピー


迎えて1週間目頃。
1枚目と同じような姿勢。おチビちゃんだねー(*^^*)
P1030397 - コピー


それが今では立派なレディ?!に育ってくれましたo(*^▽^*)o~♪
XOk1mmH3-mosaic.jpg


本日11月10日で1歳になりました♪

ぷりん、1歳おめでとうーヽ(^o^)丿
これからも健康で元気にすくすく成長してね☆彡
(ん?、まだ成長するの?? まぁいっかww)


hananeko-line-500px-03.gif


恒例の体重測定♪

今日計測の1歳の体重は“4.54kg”
(実は今日はまだ計測できていないので、1週間前の病院での測定結果です(^^ゞ)

 ・3ヵ月10日 2.0kg
 ・4ヵ月    2.31kg
 ・5ヵ月    2.65kg(+0.34)
 ・6ヵ月    2.96kg(+0.31)
 ・7ヵ月    3.03kg(+0.07)
 ・8ヵ月    3.35kg(+0.32)
 ・9ヵ月    4.05kg(+0.70)
 ・10ヵ月   4.32kg(+0.27)
 ・11ヵ月   4.47kg(+0.15)
 ・1歳     4.54kg(+0.07)

病院では毎回体重を測ってくれてます。
一番つらかった2回目の通院時は4.38kgだったのですが、
ほぼ良くなった4回目の通院時は4.54kg(*^▽^*)

元気そうに見えてもしんどかったんだねー(>_<)。
確かに良くなってから食べすぎなくらいに食欲が戻ったー(^^)

先生には、年齢的にはまだ成長する可能性もあるけど、
現状維持しましょうと言われちゃいました(^^ゞ
(おデブさんではないけど、ぽっちゃりさんだってww)

P1020389 - コピー
にゃんか言ったかにゃ。

いえいえ、なにもー。
太りすぎずに元気でいれくれればそれで良いですー。
元気がいちばん。早く、完治宣言したいねー。
(今、薬を減らしていて、その後様子見で12月に再検査予定です)


元気にこの日を迎えられたことに感謝です☆
いつも応援ありがとうございます♪



☆1歳になったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 記念日

ここはどこにゃろ?  

こんばんは、ぷりんでしゅ(ΦωΦ)

P1020244 - コピ


ここはどこにゃろ

P1020247 - コピ


タオルしゃんがたくしゃん

P1020255 - コピー

ぷりんさん、ながいねww


にょにょ~んと降りて
138383089963956.jpg


洗濯機の上に着地♪

P1020267 - コピー


そう、洗面所の洗濯機の脇のにちんまり入ってました~(*^^*)

ちびの頃、
 ・お風呂場レビューし、
 ・湯船の中でくつろいだり、
 ・洗濯機を監視したり、
していましたが、
最近は、かるがる~と洗濯機に登って、
脇のタオルや雑巾を置いている棚に入るのがお好きなようです(笑)

特に洗濯機が動いていると気になって近寄ります。
洗濯機の音はキライじゃないようですね~(^^ゞ


にゃにか文句あるかにゃ?

P1020249 - コピー

いえいえ、ぷりんさん、元気に楽しんでいただければ、
な~んも文句なんてありませんよ~♪

しかし、軽々と登ってしまうようになりましたね~(*^^*)
大きくなったね~。しみじみ。


☆まだまだお風呂場&洗濯機が大好きなぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

