ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

大晦日  

今日は大晦日ですね。
みにゃさんはどちらで年越しでしょうか?(^^)
今年はどんな一年だったでしょうか?(*^^*)

2013123110373621c.jpg


我が家は2月にぷりんを迎えて、
猫さん中心の生活となった一年でした。
週末はうちに引きこもり、夏休みは大好きな旅行にも
行かず、ぷりんと過ごした一年でした(笑)

あっという間と聞いていた仔猫時代
ずっと一緒にいて満喫したつもりでしたが、
今思えばもっともっと写真撮りたかったし、
抱っこやブラッシング、
お風呂(たぶん、いや絶対嫌い)などの苦手を
慣れさすことが出来たら良かったなぁと思ったり(^^ゞ
本当にあっという間でした(*^^*)

秋に膀胱炎を発症しましたが、
避妊手術の経過も良好でしたし、
総じて健康な一年でした。感謝です。

ぷりんのひらき♪今年はこの姿に癒されました(〃▽〃)
20131231103736422.jpg


ぷりんを迎えると同時に始めたブログを通じて
たくさんの方と出会うことができました。
とてもとても嬉しかったです(*^^*)

猫さんもブログも全くの初心者で、
どちらも手探り状態で右往左往していたワタシに
たくさんの応援やコメント、励まし、アドバイスを
いただき、どんなに心強かったことでしょう!!
ありがとうございました。感謝でいっぱいですm(__)m

来年も引き続き仲良くしていただけると嬉しいですo(^o^)o
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よい年をお迎えくださいね♪

201312311037332a6.jpg
今年はたくしゃんお世話になりましゅた。
来年もよろしくお願いしましゅ♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

GWは窓から鳥さんを夢中で見ていて、
目の前間近に鳥さんがきたときに、
初めて「カッカッカッ」と鳴くのを聞きました。

今回は、しんしんと降ってる雪をみています。
窓際は寒いので、長くはいませんが(笑)
音がGWとは違うので、興味津々に見てます。


☆来年もよろしくお願いしましゅのぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
ありがとございます。

category: 帰省

tb: 0   cm: 9

帰省しました  

昨日、無事に実家に到着しました
ぷりんもかあちゃんも元気です(^o^)v

20131230154001784.jpg


帰省時の心配は↓。
・ハーネス装着
・キャリーバッグにIN
・長い車中
・実家での初ちっこ


予想通り、
ハーネスもキャリーバッグも見せただけで逃げまくり(>_<)

一昨日から年末大掃除ならぬ、プチ大掃除をしてたり、
昨日朝は当日使ったものの荷造りでバタバタしてたりで、
ぷりんさん、感じるものあったらしく、
うろうろして、近づくと逃げて隠れてばかり(*_*)

しょうがないので、和室を閉めきり、
洗濯ネットで捕まえてキャリーバッグにIN。まずはホッ。


20131230154006d26.jpg


車に乗ってキャリーバッグの中でハーネスを装着し、
キャリーバッグを開けたら、
すぐにペットチューブに移動してくれました。
(ドラム型の簡易ケージみたいなもの)

ペットチューブの中にはトイレといつものベッド。

トイレは膀胱炎のこともあったので念のため。
予想通り緊張で車中ではちっこはしなかったけど、
お守りのようなものです(^^ゞ

私も後ろに乗って、安心させるためになでなでしながら、
大丈夫だよ~と話しかけてました。

最初は肉きゅうに汗かいて、みゃ~みゃ~鳴いたのですが、
途中からは汗もひき、うとうとしてくれました。ホッ。

雪がすごかったけど、渋滞もなく、無事に到着!!


初めて見る雪に興味津々のぷりん
201312301540066cb.jpg


実家ではすぐにGWにも過ごした2階の部屋に入り、
前回とは違い、すぐにうろうろ探検し、
着いて30分もしたらすぐにちっこしてくれ、
水も飲み、ゴハンも少し食べてくれ、
これまたひと安心(*^^*)

一番の心配事をクリアしました\(^o^)/

うろうろ探検するぷりん
201312301540021a5.jpg


昨夜は疲れて眠いだろうに、
夜な夜な探検を続け(^-^;、しっぽもあがり、声も出て、
4時過ぎにはんこもいつもの半分だけど出たし、
慣れてきてくれたようです。
んこ出たあとはやっと寝てくれました。

その後は水飲んだりゴハン食べたりしつつ、ずっと寝てますzzz

GW同様、隠れられるテーブル下がお気に入り。
お気に入りのかごをおいてます。
20131230153956453.jpg


昨日はそんなこんなで何もできなかったので、
これからゆっくり訪問&応援ポチにうかがいます(*^^*)

maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんの励ましありがとうございましたm(__)m

いろいろ心配と不安もたくさんでしたが、
無事に到着し、GWよりは早くに慣れてくれ、
涙出そうなくらいにホッとしました。
ぷりんもおとにゃんになったのかなと思ったり(笑)

今回一番大変だったのは、キャリーバッグIN。
和室を閉めきった時点で、みゃ~みゃ~鳴きまくり。
可哀想なことをしてしまいました(>_<)
今後の病院や外出のことを考えてももっと負担なく
捕まえる方法を見つけないといけないです(´・ω・`)



☆2回目の帰省頑張ったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
ありがとございます。

category: 帰省

tb: 0   cm: 6

帰省の準備  

今日が仕事納めだった方も多いのでしょうね。お疲れさまでした!

うちの会社も今日が仕事納めです。が、
ワタシは一日早く昨日仕事納めしちゃいました(^^ゞ


P1030780.jpg
かあちゃん、今日はうちにいて何か書き物してたにゃ。

そうなの~。
先週末に印刷した年賀状に一言書きをしてやっと投函完了
「師走のお仕事」のふたつめが無事終了\(^o^)/
ちなみに大掃除は「師走のお仕事」ではありますが優先度↓のままですww

maru-line-daidai300.gif


次の「師走のお仕事」は帰省の準備です。

ぷりんを迎える前はヒトふたりだけだったので、ほとんど準備という準備はせずでしたが、
今年からはぷりんが一緒。準備万端にしないとね(^_-)-☆

P1040118.jpg


ぷりんの実家のキャッテリーのご主人が言うには
ロシアンさんは家につくので一緒の旅行などは向かない種だけど、
エジプシャンマウは人につくので旅行も可能ですよ!と。

たれ目ちゃんに一目ぼれしたのが大きな理由ですが、
毎年GWとお正月には実家に帰省するのでこの一言が心に響いたことは確かです。
(ロシアン男子に会いに行ったキャッテリーさんでエジプ女子に一目ぼれ)

ご主人のこの言葉と、猫さん初心者の怖いもの知らずで、
今年のGW(5ヵ月半の頃お)にロングドライブ(帰省)にいきなり連れ出しました(^^ゞ

ロングドライブで緊張した上に知らないところ(実家)に
連れていかれて、ぷりんの緊張度はMAX。
翌日の夕方まで飲まず食わずでちっこもせずで大変心配しました><

P1040120.jpg
あんときは緊張して知らないとこ怖くて大変だったにゃ


それでもぷりんを置いていくことは考えられず、
ストレス軽減を第一に今回も連れていくつもりです。ドキドキ

そんなわけで今回はより日常に近くなるよう準備中です。
うちと同じトイレ、水飲み器をポチっとして実家に配送済み。
お気に入りのベット、ハンモックやおもちゃ、ゴハンは持参です

明日はガソリン入れて、足りないもの買い出しして、荷造りです。

P1030767.jpg
あたちもおとにゃになったから、もう大丈夫にゃ

本当に?? ぷりんさん、よろしくね。がんばってね♪
それ以前に最初の心配はまずはキャリーバッグに入ってくれるか、ですが(笑)
(通院ですっかりキャリーバッグ嫌いになっちゃったもんね…)


#GWの帰省の様子はカテゴリ「帰省」にあります。
#もしお時間ありましたら、ご覧になってください♪

maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

特別はことはせず、プレゼントも特になく、
ケーキがメインのクリスマスでしたが、
ぷりんと一緒に楽しく過ごしました(*^^*)
みにゃさまも楽しく過ごされた様子でよかったです♪

リースとトナカイのパンは、
食べるのがもったいないくらいに可愛いかったのですが、
思った以上に美味しかったですo(^▽^)o



☆2回目の帰省にドキドキのぷりん(かあちゃん)にポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
ありがとございます。

category: 帰省

Merry Christmas☆彡  

Merry Christmas☆彡

みにゃさま、くりしゅましゅいぶはいかがお過ごしでしゅたか?

くりしゅましゅプレゼントはあたちにゃ♪
箱からおはようございましゅ。ぷりんでしゅ(ΦωΦ)


P1030951 - コピー

昨日はかあちゃんが珍しく早く帰ってきてくれたにゃ。
たくしゃん遊んでもらったけど、その後はかあちゃんたちは飲んだくれてたにゃ。



ばらしちゃいやよ~、ぷりんさん(^^ゞ

改めまして。メリークリスマス♪です。

13878938185TaGFSHrLKjTRj51387893817.gif


我が家はほとんどイベントごとをしないので、
昨年までのクリスマスは夕食は普段通りだし、ただケーキを食べるだけ。
(単にケーキ好きなワタシが口実見つけてうっしっし~なだけ(笑))
なので、ツリーも小物などの飾り付けも全くな~い(^^ゞ

でも今年はぷりんを迎えて、猫さんブログのみなさまに刺激を受けて、
すこ~しだけ、イベントを楽しむようになりました♪^^

その結果がリーストナカイさんの「パン」!ww (えっ!?)
(うしろでぷりん寝てるし(笑))
P1120070 - コピー

3連休に近所のパン屋さんで見つけたもの。
可愛くってちょっとだけクリスマス気分を味わおうかとo(^▽^)o

昨日はフライドチキンを買ってきて、箱買いしてたスパークリングワインで乾杯♪
飲んだくれました~(笑)
いや~、ぷりんと一緒の楽しいクリスマスイブでした(*^^*)

もちろん、ケーキも別腹の中におさまりました(笑)
P1040303 - コピー
すんすん、すんすん。にゃんにゃろこれは、あたちのおやつかにゃ?


P1030958 - コピー
それではみにゃさま、楽しいくりしゅましゅをお過ごしくだしゃいませ♪♪^^

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

「Bistro le chat noir」は本当に素敵なお店でした。
お気に入りのお店があると嬉しいですよね♪

ふふふ、でも、本来の我が家は、
オシャレなお店でのディナーはもちろん、
クリスマスだからディナーに行くという夫婦ではなく(^^ゞ、
イベントごとに無頓着なのほほん家族でございますww
そんなワタシを動かしたお店は偉大でございますヽ(^o^)丿

お土産は秘密です(笑) 何もないってことはきっとナイはず…

お正月は帰省しますー。ぷりんも連れて行きます♪
いまからドキドキです。またゆっくりご報告しますねー。

最近は床に転がってというのは少なくなりましたが、
押し入れの中だと暖かいようでほぼ毎回開いています(*^^*)



☆メリークリスマス♪なぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 8

クリスマスディナー  

こんばんは。ぷりんでしゅ(ΦωΦ)

P1040265 - コピー

かあちゃんたちは3連休だったのになんだかバタバタでしゅた。

昨日今日は、
おっちゃんは、タイヤ交換しに行き、
かあちゃんは、年賀状の図案考えて印刷してましゅた。


そうなのよ~、ぷりんさん。
毎年のことだけど、この3連休は家にはいたけどなんだかゆっくりできなかったわね~。

でも年賀状は印刷完了したよ~ヽ(^o^)丿(がんばったワタシ)
いやー、今年はギリギリもいいところ>< 焦りました(^^ゞ
年内こっちにいるのももうあと1週間ちょっとだし、残るは一言書きして投函するのみ♪

ぷりんはプリンタが気になるらしく、ずーっと監視していたのですが、
眠気には勝てず、押し入れですやすや夢の中zzz

P1040276 - コピー

maru-line-daidai300.gif

そんな中、この土曜日には、
赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」で、
一足早くクリスマスディナーをいただいてきましたo(^▽^)o

DSC_0369 - コピー

「Bistro le chat noir」は、
猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪

IMG_2079 - コピー

夏にご招待いただいた「ネコ ソワレ パリ祭
先週末には「ネコ ソワレ ノエル」が開催され、我が家もお声掛けいただいたのですが、
弔事ごとと重なってしまい、泣く泣く直前キャンセル。

あまりに残念だったので、クリスマスディナーへε=ε=ε=┏(〃∇〃)┛

せっかくのコース料理なのですべてを写真に!と思っていたのに、
目の前のお料理に魅了され、、、食べ終わったあとに「あっ写真忘れた」の繰り返し(笑)

自家製スモークサーモンのマリネ(食べかけでごめんなさい)
IMG_2081 - コピー

メインの「カスレ
お鍋の中でざっくりと混ぜ合わせると、ほくほく鶏肉、白いんげん豆、自家製ソーセージ、トマト、にんにくのバランスが絶妙で本当に美味♪
IMG_2083 - コピー

食後酒
はちみつのお酒と、りんごのお酒♪どっちもうまっ(←酒飲みですな(^^ゞ)
IMG_2085 - コピー

パテ、マリネ、カスレ、デザート。
すべてが本当に美味しくて、オットとともに美味しいね~しあわせだね~とニヤニヤしっぱなし(*^ω^*)


お会計のお皿
黒猫さんがなんとも可愛いらしく、つい裏返しちゃいました(^^)
13878038650yQK33OzupdNN0h1387803865.gif

お席は前田マリさんの絵に囲まれたコーナー。
おトイレにはこんな素敵なポスターが♪
IMG_2095 - コピー

猫さんに囲まれて、美味しいお料理たくさんで、幸せなひとときでした♪♪

#くまままさん&ぱぱさん。
 美味しいお食事と、素敵なおもてなし、ありがとうございました!
 また、おじゃましますー(*^^*)


P1040266 - コピー
かあちゃんたち、帰ってきたの遅かったにょ。おみやげはもちろんあるよね?

あっ、…。

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

猫さんは点検・監視が好きみたいでが、うちは特に大好きな感じですね(笑)
点検はぷりんの趣味?ボランティア?なので報酬は特になしですー。
でも、いつものウマウマをちょいと奮発してますー(笑)
(点検大好きぷりんさんなので、奮発しすぎるとおにゃかが気になるのです)

お風呂場はちびの頃は危ないかなーとこちらも慎重だったんですが、
お湯がないときや、お湯があるときはフタがぴったり閉まってること確認して解放してます。



☆プリンターが気になるけど寝ちゃったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫友さん

点検隊長  

今週後半は天気が悪かったので、今日の晴れ晴れはうれしいですね~。
でも今朝は冷え込みましたね~ ブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

今日から3連休の方も多いかと思います。
クリスマス前のわくわくな週末、みにゃさんどうぞ楽しい週末になりますように♪

P1040081 - コピー
外気が冷たいので結露がすごい(。-_-。)

maru-line-daidai300.gif


さてさて、今朝のぷりんさん。
日課のおうち点検♪ 隊長は朝もはよから活動中ww


~ お湯はり前のお風呂点検 ~
P1010960 - コピー
寝心地おっけーにゃ~

いや~ん、ぷりんさん。冷えるからお風呂でまったり寝ころばないで~


~ お湯はり後のお風呂点検 ~
P1020323 - コピー
あったかいにゃ~

そうそう。お風呂が暖かいときはいいよ~。


~ 和室かご点検 ~
13876071445J5Frv44j9v958u1387607143.gif
にゃにか隠してにゃいか確認しなくちゃでしゅ

ぷりんさん、おやつとかおもちゃとかそこには隠してないですよ~(笑)


~ お洗濯かご点検 ~
1387609672YVRjXk143XeVaT31387609671.gif
お洗濯のお手伝いするにゃ~

いやいや、お洗濯終わってるし、
かご入り娘さん、それは遊んでるっていうのよ~(笑)

えっ、そうにゃの?手伝う気まんまんだったのにゃ


P1040090 - コピー
ふぁ~、今日も点検がんばんりましゅた。


P1040112 - コピー
休憩でしゅ。zzz

今日も5時起き(* ̄。 ̄*)
ゴハン食べ遊んで点検して10時半にはふたたび夢の中♪♪
何はともあれぷりんさん、点検お疲れさま。また明日もよろしくねo(^▽^)o

maru-line-daidai300.gif

お買い物に行くたびにお店に並んでいるカレンダーが気になり、
猫カレンダーはついつい、中をのぞいちゃいます(笑)
すでにふたつもあるし、そんなに貼る場所もないのにね~~ww

やっぱり我が子のカレンダー、作ってみたいですよね!!
来年こそはぜひチャレンジしてみたいと思います!(^^)!


☆点検隊長として張り切ってるぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

師走のお仕事♪  

こんばんは。ぷりんでしゅ(ΦωΦ)

P1030984 - コピー


今晩から明朝にかけては関東甲信での予報でしゅ。
あしゅたは電車うごくのかにゃ?
電車止まったら、かあちゃんお家にいて遊んでくれるかにゃ~=^・^=


ふふふ、ぷりんさん、それはかあちゃんも望むところだけど、
なかなかそううまくはいかないものなのよね~(笑)

今日は久々の雨で湿度がup↑してましたね~♪
夏の湿度はつらいけど、冬の湿度アップは嬉しいものですね~。

maru-line-daidai300.gif


さて、今日は師走のお仕事のお話。と言っても、大掃除ではありません(^^ゞ

カレンダーを来年のものに貼り替えました~♪♪

日々の予定を記入するカレンダー。台所の入口の壁に貼ってます。
P1040001 - コピー


これは「ねこのきもち1月号」の付録でいただいたもの。
12月始まりなのでさっそく使い始めました^^


もうひとつはテーブル脇の壁に貼ってます。ほのぼの鑑賞用かな(*^^*)
P1040007 - コピー

これは「ねこのきもちカレンダー」。
9月くらいに何かで見かけて、相当早めにも関わらずAmazonでポチリと購入したもの。
こちらも12月始まりなので一緒に使用開始♪

どちらも可愛い猫さんがたくさんでニヤニヤしてしまいます(≧∇≦)


P1030988 - コピー
かあちゃん、あたちの写真でカレンダー作ってくれにゃいの?


う~。
それもちょっとだけ考えたけど、師走の忙しさで棚上げ~。(←ただの言い訳)
来年は秋くらいから余裕をもって、検討しま~す。
(何事も不精なかあちゃんを許してね(^^ゞ)

最終週は帰省するので、今週末は年賀状作らなきゃだし。
いつもよりちょっと丁寧なくらいに掃除しておいて、大掃除は年明けに持ち越しかな(^^ゞ

maru-line-daidai300.gif

前回記事の後日談。


~気化式加湿器~

気化式加湿器があまりきかなくなったのは、空気の吸い込み口が
ホコリとぷりんの抜け毛で詰まっていたためでした( ̄∇ ̄;) 

いやー、掃除はルンバに任せて、
その他を手抜きしまくっているのがばれてしまいましたね(^^ゞ

掃除機でキレイに吸い取ったら少しは加湿能力が復活しました。
それでも、50%に届くか届かないくらい。
今年は乾燥が激しいのか、加湿能力がおちたのか…。

とりあえず今年はこのまま使用してみて、来年買い換えか検討しよっと♪
でも部屋が狭いので、できれば空気清浄機と加湿器が一緒になったのがいいなぁ。


~超音波式加湿器~

超音波式加湿器は水のお手入れさえきちんとできれば、
お安いし小さいし、なかなか良いと思います。

お店には10種類くらい並んでいて迷いました~(笑)
大きさ、加湿量の違い。あとはオートオフ機能、タイマー、
LEDライト(青光り)、抗菌カートリッジの有無の違いでした。

付いているLEDライト(青光り)はおまけのようなものです。
特に不要だったのですが、欲しいものについていたので(^^ゞ

そうそう。静電気防止も兼ねてます。
冬は車やヒトに触れるとすぐバチッと静電気がおこるワタクシ。
乾燥人間かも。加湿器つけると緩和されます。


~ぷりんの咳~

その後は治まってます。ホッ。
ご心配おかけしました。大丈夫みたいです。ありがとうございました。

P1030996 - コピー



☆自分写真カレンダーが欲しいぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 9

乾燥注意報  

日曜日の朝、ぷりんので目が覚めました(。・ω・。)

夜はいろんなところで寝ているようですが寝室では出窓のベッドで寝ています。
P1030978 - コピー

 #相変わらずドーム型ベッドは使ってもらえません(* ̄。 ̄*)
 #ベッドのわきのフリースは窓からの冷気防止。
 #断熱材を窓とフリース(カーテン)の間に挟んでます。


その寝室ベッドで寝ていているときでした、ぷりんが咳していのは…。
すぐさま病院かという話にもなったのですが私とオットも口カラカラ、喉イガイガ。
温湿度計を見ると、湿度が40%切ってた、、。乾燥注意報(・∀・)

加湿器はつけているのに、40%切りって(ーー;)
ガスレンジでお湯わかして即席の加湿。すぐに50%まで復活。
ヒトの口&喉も回復。ぷりんの咳も治まりました。


加湿器にのっかっているちびの頃(5ヵ月半くらい)のぷりん
今はもうのらないから、懐かしいね~♪
P1070100 - コピー


リビングで使用している加湿器は数年前に購入した気化型の加湿器
結構加湿能力は高かった気がしていたけど、最近はぜんぜんで(。-_-。)
超音波型加湿器を追加購入し、寝室に使用することに。
P1030963 - コピー


なぜかLED付き。青光りがちょっとアヤシイ(笑)
P1030961 - コピー


昨晩は湿度も保たれ、口カラカラや喉イガイガもなく、
ぷりんの咳もなくで、今朝を迎えました。

ぷりんの咳は、とりあえずもう少し様子見することにします。
(なんせ、膀胱炎で4週連続通院後は病院もキャリーバッグも
大嫌いになってしまった(^_^; ので、まずは症状・状況確認ってことで)

maru-line-daidai300.gif


そんな乾燥注意報の日曜日♪
またもや土曜日は用事ありで出掛けていたので、
おうちでまったりのんびり、ぷりんとゆっくりしてました(*^^*)

寒さ知らず?で床に転がっているとはいえ、
最近は床ではひらくことはめったになく、寂しく感じていたところ、
あったか押し入れの中でヒラいていました~(≧∇≦)
P1030926 - コピー

押し入れの奥の方なので、暗くてちょっとブレブレですが、嬉しい(*^^*)

maru-line-daidai300.gif

私の風邪の初期症状は、葛根湯の飲む風邪薬と早寝で良くなりました~。
ご心配、励ましありがとうございましたm(__)m
葛根湯の飲む風邪薬!まずそうでずっと手を出せずにいたけど、
今回チャレンジしてみました。でもやっぱりまずかった(;へ:)


クレイジーマウス、ふふふ、みにゃさん持っているんですねー。
マウスっていいつつ、アレに似ているなんて~。
次からもうソレにしか見えないかも…。ブルッ(゚_゚i)
そーかなーとはチラっと思いつつ、赤いし違うよね~と考えないようにしてたのにー(笑)



☆乾燥で喉イガイガのぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

クレイジーマウス  

ぷりんが気にいってくれたキャッチミーイフユーキャンに味をしめ、
更なる電動おもちゃ探し♪

ペティオ ワイルドマウス クレイジーマウス
P1020675 - コピー


近所のペットショップで見つけたのですが、
これがまた本物の虫のように不規則にあちこちに動き回ります。
ひっくり返っても自力で起き上がります。

P1020678 - コピー
すんすん、すんすん。


P1020683 - コピー
なんにゃろ?


ちょっと警戒しながら、観察しています。
P1020681 - コピー


その後はガジガジしてみたり、
P1020684 - コピー


ゆっくり追いかけてみたり^^
P1020685 - コピー


結構小さいので、
・隙間に入り込んでしまう(不規則に動くゆえ余計に)
・誤飲が心配(目の届く範囲での使用に限る)
が気になります。
なので、これで遊ぶときは付いていないといけない。
電動なのでひとり遊びにと期待したんですが残念~(* ̄。 ̄*)


起き上がったり、不規則な細かい動きに、
ぷりんより、オットの方が感心し夢中になってました(笑)


P1030758 - コピー
まあまあにゃね。でももっと楽しいおもちゃが欲しいにゃ。


あらそお?
そこそこ楽しんでいるようにみえましたけど~(笑)


☆ぶ~んと動くおもちゃが楽しいぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

寒い?暖かい?  

ですね。12月ですね。

エアコンの設定温度は秋から同じにしているのですが、
外気が冷えてきているからか、
部屋の中にいても以前より寒いと感じ、部屋着も一枚多く着てます。

でも、ぷりんさんはいまだドーム型ベッドは使わず、
冷や冷やする床に寝そべっていたりします。
エアコンで十分なのか、寒さに強いのか???
暖かいところにいこうよ~と言いたくなってしまいます(^^ゞ


リビングの床でまったりのぷりんさん。
P1030513 - コピー

maru-line-daidai300.gif

私はバタバタの疲労からか、
昨日、風邪の初期症状のようなだるさと極度の眠さで目がしょぼしょぼ
さすがにヤバイと、ぷりんに夜ごはんあげて遊んで、
他はなにもせずに昨夜は21時に就寝。
今朝はだいぶすっきりしましたがのどの違和感と眠さは残ってます。
飽きるほど寝たい…。

この前の週末は、寝不足の解消に寝だめしようと思ったのですが、
先週平日は毎日遅くて何もできずだったので、
ぷりんとのたわむれ(遊んで、撫で撫でして、寝姿をデレデレみて)、
家事(掃除、洗濯、ぷりんトイレ掃除などなど)や、ブログめぐりや、
年末の帰省の準備(通販)で、お昼寝できずに終わってしまいました(^_^;)
(年末年始はぷりんと一緒に実家に帰省する予定です)

そのツケが週明けにやってきてしまいました。
う~、若い時はこんな無理もへっちゃらだったのにね。年を感じます。

次の週末は土曜日はまた用事があるので、日曜日にゆっくりしたいなぁ~。


寝室の床に寝転ぶぷりんさん。
P1030496 - コピー

maru-line-daidai300.gif


床に寝そべって、ペロペロペロ。
P1030486 - コピー


という言い訳のもと、ごめんなさいさせてください。

11/16記事からコメントのお返事を返せてないです。ごめんなさいm(__)m
そんなこんなでなんだかバタバタしているので、
しばらくの間コメントのお返事お休みさせていただこうと思ってます。
お返事はご訪問&応援ポチに代えさせていただきますー。

頂いたコメントはとても励みになっているので、
もしよろしければひとこと頂けるとすごくすごく嬉しいです☆
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

P1030487 - コピー
あたちらからもよろしくおねがいしましゅです


☆寒さに強い?かもしれないぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 8