ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

残念な冬支度…  

1月も終わりですねー。
ついこの間、年が明けたと思ったのに…、早いです(^_^;)

冬もあと少し、春の足音がもうすぐ聞こえるかな^^


おっ、ぷりんさん、目つきが悪いね~。どこいるの?
P1010715.jpg


10月初めに、購入したドーム型ベッド
P1010708.jpg


みんにゃのところで見たぐるっと囲われているベッドが欲しくて、
ついつい「冬支度」と称して買ってしまったかあちゃんですが、
ぷりんはまったくの無視でした(。-_-。)


入ってくれたのは2回だけでした。(1回目はこちら → 

突然入ってくれるようになる猫さんもいるみたいなので気長に待ってますよ~♪


おぉ、これはかあちゃん大好きお手手だーヽ(^o^)丿どこから伸びてるの?
P1010718.jpg


ドーム型ベッド、2回目のインだったんだけど、
1391173982en19jeAerOsD06l1391173977.gif

お手手が出てて、きょろきょろした揚句、飛び出ちゃった(´_`。)グスン


P1010714.jpg
おうちはあったかいからにゃあ~。

そだね。温度設定でエアコンつけっぱだもんね。
次の帰省時に実家に持って帰ろうかなー。実家は寒いからね~。


こりずに、寒くないかなー?とフリースをかけてみるもすぐとび出ちゃいます(^^ゞ
P1020615.jpg


もぐるのが苦手なのかなー?

まあ、風邪もひかずに元気なので、囲われてのぬくぬくは
ぷりんには必要ないってことにしときますねー。

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。


ぷりん、ルンバも掃除機もこわがらないんですー。
ルンバにひかれそうになっても、平気で床に寝てました(^_^;)

でも、興味があるってわけでもないらしく、
乗ったり、追いかけたりもしないんです。無視ってことかな(笑)

そのうち、じゃまくさくなるのか、
押し入れやタワー最上段に移動してまったりしてます。

そのまったり前のルンバが始まった直後は片付けたもので遊んでます(笑)
この隙間もその遊びタイム(と思われる)の時に入ってました^^

しかし、使ってもらえなかったドーム型ベッドだったり、
そこ~という狭いところに入ってみたり、
猫さんの気持ちはまだまだわかりませぬ。修行が足りませぬな(笑)


☆ドーム型ベッドなんてい~らないのぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m



category: 猫にっき

ルンバがお仕事始めると  

ルンバがお仕事を始めると、

ぷりんはだいたいは押し入れの定位置に避難します。

P1040398.jpg


嫌ってもいないけど、乗ったりもしない。

よく見かけるルンバに猫さんが乗っている図は我が家はないかな(^^) 残念…。


そして、ある日のこと。

ぷりんはこんなところにヾ(o´▽`)ノ ここはどこ?^^

P1050325.jpg


ルンバのお仕事前に、お仕事を快適にするために床のものをある程度どけます。

P1040515.jpg


ソファの上にオットマン↑をこんな感じ↓でひっくり返して乗っけて、

P1040312.jpg


コルクマットをその上に置いてますが、その隙間に入ったらしい(*´▽`*)

P1050326.jpg
『にょにょっ』


P1050329.jpg
『ペロペロ』


まったりとリラックスしとります(笑)
P1050330.jpg


コルクマット乗っける前から、

たま~にひっくり返したオットマンに乗ったりしてましたが、まさかこの隙間にねぇ~(笑)

まったく、狭いところがお好きなぷりんさんです(〃ω〃)

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

みにゃさま、ありがとうございます(*^^*)
健やかな成長の結果でアンモニャイト姿では入れず、
おちりがちょこんになったということにします~♪ww

ぷりんさんの名誉?のために^^
おちりのはみ出しているのは皮と冬毛(もっふもふ)ですヾ(o´▽`)ノ
下腹のたるみはベリーフラップといってエジプの特徴とのこと。
なので、たっぷたぷもっふもふしてます(〃ω〃)
でも、ぷっくりおにゃか(胴回り)は本物です、隠せないですね~(笑)

カリカリはライトや避妊猫さん用にしてます。
量も体重からの指定量の一番少ないくらいかな。
なので、もっとくれ~もっとくれ~と直訴が(笑)
一番ピーク時より、少し軽く(細く)なったような感じではあります。
あ~、体重をお手軽にはかりたい…。


☆狭いところが大好きなぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

ガラスボウル再び  

5ヵ月半くらいの頃、お料理用のガラスボウルに入ってみたぷりんさん。


1歳を過ぎて、再び入ってみましたヽ(^o^)丿


いやいや、入れていないようですね(笑)
TQu6BD99TD2TAnQ1386419096_1386419178.png


ボウルに入れないので、ふちにおちりをかけてるぷりんさんww
ksddZazhQcWwTdT1390828740_1390829174.png

おちりのおニクがあまっている?ww

いやいや、おちりのもふもふだよね~(*^_^*)


居心地わるいようですぐに出てしまいました(^^ゞ
1386418936KmiEkr0EdLTBHrU1386418022.gif


(5ヵ月半の頃)ちびの頃はキレイにおさまってたもんね(*^^*)
P1070163 - コピー

(5ヵ月半の頃)
WcsCF1oi.jpg

ちびの頃のくびれはどこへ…。

(あっ、いや話がちがう方へ。いかんいかん(笑))


NjCPYS3n.jpg

うんうん、そうだよね。でも、そのぷっくりおにゃかは何かな~?(笑)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

トンネル状のレジ袋って珍しいので、どうするかと思って
置いてみたのですが、普通に突っ込んでました(笑)

確かにちびのときだったら、奥まで入れただろうなぁ。
でも入ったら入ったで奥でパニくってそうですが(^^ゞ

オットの工作は今回はぷりんに関係ないものだったのですが、
企画倒れで失敗だったそうです(笑)
次はまた何かぷりんの物を作ってくれるそうです。期待してます♪

ちびの頃のまま変わらないこと。やらなくなったこと、
おとにゃんになってからやるようになったこと。
猫さんって不思議がたくさんですがだから可愛くって大好き(〃^ー^〃)


☆ガラスボウルに入れなかったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 猫にっき

レジ袋に突っ込みました  

オットが何やら工作すると、
アルミの棒を買ってきたところ、
さっそくぷりんさんチェックが入りました(*^ω^*)

13906509053pcy1l6kSy0_G2r1390650904.gif
『すんすん、すんすん、すんすん』


P1050373 - コピー
『ちょいちょい、ちょいちょい』

あれ?
チェックは終わって、遊び始めちゃったのかなー(笑)

ちょいちょいするお手手が好き(*^m^*) ムフッ(←お手手フェチ)


その棒が入っていた細長いレジ袋
ぷりんの前においてみたら、

P1050360 - コピー
『すんすん』

やっぱり、匂いチェックからなのね~(笑)

すんすんしている時のお鼻ぴくぴくするのも可愛いですよね(=´∇`=)


ちょっと中をのぞいて、
P1050362 - コピー
『なんにゃろ?』


一瞬とまって、考え中。
P1050366 - コピー
『どうしよっかなー。突っ込もうかにゃあ、それともゴハンが先かにゃあ』


そして、突っ込みましたww
1390650732WfZ1sJyX27Yfkm61390650731.gif
『ガサガサガサガサ~』


ぷぷぷ、細長い袋だから、頭・首までしかはいらなかったね~(笑)

このトンネル風が楽しかったのかな( ^ω^ )

おとにゃんになっても、レジ袋は大好きね♪^^



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

お見送りって、嬉しいけど後ろ髪(*´▽`*)
上目使いの可愛いお顔はハンソクですー。
一刻も早く帰ってこようと思いつつ閉めてます(〃ω〃)

玄関の柵は、猫さんは普通に飛び越えられる高さですが、
なぜかぷりんは飛び越えないんですよー。
それでも玄関あけたときの飛び出しがコワイので、
玄関扉のすぐ内側にも、もうひとつ柵をおいてます(^^ゞ

あ~、でもなんで急にお見送り?^^
お正月はずっと一緒にいたので寂しくなっちゃったかな。
最近の不思議な嬉しい変化です♪


☆おとにゃんになってもレジ袋好きなぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

行ってらっしゃ~い  

『行ってらっしゃ~い』
P1050349 - コピー


最近、朝、家を出るとき、毎日、ぷりんが、
玄関ギリギリまで来て、お見送りしてくれます(*´▽`*)
オットより後に出るワタシの楽しみ♪


以前は、部屋の中でまったりしているぷりんに
“行ってきま~す”と声をかけて出てきてました。
(以前の様子 → 


靴を履いて準備しているときは、リビングの入口にちょこんと座ってたり、
P1050355 - コピー


廊下で寝転がっていたり、で、
P1040864 - コピー


あれれ???今日はお見送りなしかなー?と思って、
玄関のドアを開けると、ギリギリまで来てくれます(*^^*)
P1050348 - コピー


なんでだろう?年明けくらいからなんですよねぇ。


『行ってらっしゃ~い』
P1050351 - コピー


でも、こんな顔で見送られたら、会社サボりたくなっちゃう(≧∇≦)

そして、今日もまた、
「ぷりん、いい子だね~、可愛いね~、だ~い好きだよ~、
今日もいい子にお留守番しててね~、帰ってきたらたくさん遊ぼうね~」
と呪文のように話かけて、お家を出るワタクシでありました(笑)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます。
想定外の展開でぷりんをうちの子に決めたのですが、
縁があって出会うべくして出会ったんだと思ってます(*^^*)
出会えたことに感謝です^^

仔猫時代は無条件に可愛いくってたまらなかったのですが、
大きくなった(横にも大きくww)今も変わらず可愛いと
思っているかあちゃんです(←親バカ)

同じキャッテリーさんからエジプをうちの子にされたみなさんは、
ご主人の熱意とエジプの魅力に方向転換された方が多いんですね(笑)
ワタシだけじゃなかったんだ~。嬉しい♪^^
不思議な魅力があるのかも(≧∇≦)

えーと。ワタクシ適当すぎました…。
だいたいそんなもんかなぁと10日後と書いちゃったのですが、
うちの子になった日は2/1なので12日後でした~(^^ゞ
まだな~んにも考えてないんですよね~。普段通りかも~(^^ゞ


☆お見送りしてくれるぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 猫にっき

初めてぷりんに会った日  

1年前の今日、ぷりんに初めて会いました♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

初めて会った日のぷりん
DSC_0069 - コピー(2) 2


ちっちゃ~い。こんなにちっちゃかったんだね~(〃ω〃)

1昨年秋の引越しを機に、
昨年年明けからねこさんを探しはじめたのですが、

そんときは「エジプシャンマウ」という猫種は知りませんでした。

ロシアンブルーの男の子に会いに訪ねたキャッテリーさん家で、
水玉模様のエジプシャンマウのぷりんに出会ったんです(*^^*)
DSC_0068 - コピー (2) 2


このキャッテリーさんには、
ロシアンブルー、アビシニアン、エジプシャンマウ、
トンキニーズ、ノルウェージャンフォレストキャットがいました。

アビシニアンさんは膝の上に乗ってくれて、すっごい人懐こかった(*´▽`*)

キャッテリーのご主人が
エジプシャンマウを絶賛売り出し中で、
会いに行ったロシアンブルーさんよりも勧めてくれた(笑)

それもあったと思うけど、
初めて見る水玉模様のタレ目ちゃんに一目ぼれしたんだ(⌒‐⌒)

今でもタレ目ちゃんかな?(^^)
P1040168.jpg


その場でうちのこに決め、
10日後に引き取りに来る約束をして、その場をあとに。

オットにはすごい方向転換だと言われました(* ̄。 ̄*)
本人が一番思ってたかも(^^ゞ

そんなこんなで我が家にやってきたぷりんさん。
P1040157.jpg


おにゃかがもっふもふだね(〃ω〃)

もうすぐ、うちのこ1周年♪♪♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。


福々顔の寝顔(⌒‐⌒)
見てて飽きないですよね~。ホント幸せです。

ハンモックはぷりんを迎えたときにオットが作ってくれました。
どんどん大きく(重く)なって、強度が若干心配に(^^ゞ

好みがはっきりしてきて、ハンモックは気にいってくれたのですが、
ドーム型ベッドはまったくです。とほほ(泣)

ルンバは怖がらないですが乗っかるまでいかないですね(笑)
乗ってるとこ見てみたいですねー。

にゃんこめざまし!!
かあちゃん希望時刻にセットしなおしたいです(笑)


☆出会って一年のぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 猫にっき

ハンモックでお昼寝zzz  

休日もきちんと5時にはぷりんめざましが“にゃあにゃあ”(笑)

もう少しもう少し~となだめつつ引き延ばすも6時が限界(* ̄。 ̄*)

6時にゴハン食べて、たっぷり遊んで疲れ果てた頃にルンバを始めると、
ぷりんはお昼寝モードに突入zzz (まだ朝だけどねww)

ルンバ中は押し入れでまったりうとうとして、
その後は邪魔が入らないケージハンモックに移動して爆睡zzz


ハンモックに登った直後はまずはココから顔出し
P1050041.jpg

って、ぷりんさん、そのイカ耳はなぁに?^^


そして、爆睡するために体勢を整えて、
P1050044.jpg

って、ぷりんさん、そのあんよはなぁに?(笑)
体操選手のバランス取ってる足みたいねww


そして、頭が中に入っていきます(*´▽`*)
1390097609aX2iDDg3RFSlW1D1390097608.gif

この後は手も引っ込んでハンモックに頭をもたげてすやすやzzz


写真をパチパチ撮っていたら、一度起きちゃったけど、
ねむねむなのですぐに眠りの世界へ戻りzzz
P1050078.jpg

しばらくすると頭はまた落ちるのですが、
目を閉じた直後は頭が垂直のまま寝てます(笑)
肩こらないのかなぁといらぬ心配してみたりww


こうして、今週末もぷりんに起こされ、
起きてるぷりんとはたくさん遊んで、寝てるぷりんを見てニマニマしながら、
まったり(ぼーっと)週末を過ごしているかあちゃんでした(///ω///)♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

おねだりに負けるのは我が家だけではないようですね~(笑)
あの声はハンソクです、負けるに決まってます(* ̄。 ̄*)

食欲旺盛が高じて、台所で袋のカサカサ音がしたり、
おやつを入れてる扉付近をあけると、とんでカウンターにやってきます(笑)
耳の良さハンパないですよね~、猫さんってww
最近は起きているときはカウンターにいる頻度が高いです((ミ ̄エ ̄ミ))

カウンターキッチン!柵で閉じちゃうのは残念だったのですが、
チビぷりんがカウンター側から台所に入り込んでしまって
台所仕事が何もできなくなってしまったので、柵をつけちゃいました。

体重測定は、キャリーバッグ&荷物用測りで測ってたんですが、
キャリーバッグ嫌いになってから、どうしたものかと思案中で。
好んで入ってくれる袋を探してみます~!(^^)!

ご心配おかけしました。ありがとうございましたm(__)m
ヒザの水(血)は抜いたらぺちゃんこになり、痛みも取れたのですが、
また少しだけ膨らんできたような…。血が止まってない?治る過程?
もう少し様子見してみます。抜く注射は痛いからこのまま治まって欲しいなぁ。



☆気持ちよく爆睡中のぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

おねだり上手  

ぷ「かあちゃん、おやつ(ゴハン)ちょうだい」
P1040874.jpg


ぷりんがおやつやゴハンをおねだりするときは、
ここ(カウンター)にやってきて、おねだり鳴きします。


ぷ「おやつ(ゴハン)が欲しいにゃの」
P1040887.jpg


カウンターのふちや格子に体をすりすりしておねだりします。


ぷ「おやつ(ゴハン)、欲しい~~」
P1040894.jpg


欲しい思いが増して、テンションアップするとみゃ~みゃ~と鳴きまくります。


ぷ「はやく、はやく~」
P1040911.jpg


待ち切れずに顔を押し付けて手が出ます(笑)


ぷ「ほちいなぁ…、おやつ(ゴハン)…」
P1040930.jpg


お待たせ、ぷりんさん。おやつ(ゴハン)どーぞ。


ぷ「ふ~、食べたにゃ。もっとほちいけど、まぁいいか」ペロペロ、ペロペロ
1389874818Kzn3j0KnZnLhMNm1389874816.gif


最近、食欲旺盛で、おやつのおねだりやゴハンもっとのおねだりがスゴイです。

そして、かあちゃんはぷりんのぷっくりおにゃかを気にしつつも、
負けてしまうのでありました(^^ゞ

あ~まずは体重を計らなくちゃね…。

体重、計るのがコワイのもあるのですが、
抱かれないし体重計にも乗らないので、なかなか苦戦してまして(^_^;)

しかし、ぷりんさん。胸毛がもふもふだね~(笑)
(決して、胸元がお肉でたぷたぷという訳ではないですよー)


maru-line-daidai300.gif


ワタシの左膝のお皿の上の皮膚(ぷにょぷにょのところ)が
ぷっくり腫れまして、1~2ヵ月放置してたのですが、
腫れがひかず、本日、整形外科に行ってきました。

関節液(膝の水)が何らかの理由でもれてたまったのではという
診たてで水を抜いてみたところ、お医者様もビックリの血液でした。
知らぬ間にぶつけたのではないかとのこと。う~ん記憶なし。

これでおさまってくれるといいのですが。
歩くのには不自由はないのですが、膝を曲げたときにズボンに
腫れたところがこすれて痛みが少々。

年を重ねるごとにいろいろ体にガタが出てきますなぁ。トホホ。


maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

昨日の雪予報。
とても寒かったのですが降らずにすみました。ホッ。

厄除けは一度だけ川崎大師に行ったこともあるのですが、
我が家はなぜか佐野厄除け大師の方を好んで行っとります。

厄祓いのご利益があったかどうかはわかりませんが、
何事もなく厄年をやり過ごすことができました。
みにゃさまも厄年の際はぜひ厄祓いへGOですぞ。

ぷりんはこの日は特に寂しいとかはなかったと思われるのですが、
3連休明けの火曜日は帰宅後やたらくっついてまわって、
ちょっと様子が変でした。(3連休べったりだったからかな)
まぁ、昨日には元通りでしたが(笑)

厄除け祈願をしていただくときに、↓と言われます。
「住所,氏名,生年月日を唱え,願い事はことこまかく具体的に」
もちろん、ぷりんのお札はないのですが、ワタシの名前の後に、
ぷりんの氏名,生年月日も唱え、一緒にお願いしてきちゃいました。
便乗し過ぎですが一緒に厄除けできるといいなぁ♪


☆おねだり上手のぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

佐野厄除け大師  

ケージハンモックでお昼寝中のぷりんに見送られ、
IMG_2121.jpg


3連休最終日の昨日、佐野厄除け大師に行ってきました。
IMG_2125 - コピー


私の前厄の頃から厄年が終わってからも毎年、厄除けに行っています。
(厄年はとうの昔に終わったんですけどね(^^ゞ)

関東の三大師というだけあって、毎年激混みです。

今年は、
 ・3連休なら最終日が一番空いてるかも(成人式だし)
 ・受付時間(am8:20~pm5:00)の終わりギリギリなら空いてるかも
と漠然と思いつつ、昨日の16時に到着。

いまだかつてないくらいに空いていました。
IMG_2123.jpg

いつもはここの空間にぎっしり並びます。
日も暮れかけていたので、寒かったけどほとんど待たずラッキーでした。


そして、恒例のおみくじ♪ 
またもや、小吉 でした(^^ゞ (2回とも同じことってあるんですねぇ)


帰りはちょいとだけ、
佐野プレミアムアウトレットに寄って帰ってきました。
夜景とイルミネーションが綺麗でした(*^^*)
IMG_2130.jpg

IMG_2131.jpg


帰宅後はたっぷりぷりんと遊びました。珍しくスイッチonで大興奮♪
P1040737.jpg

P1040744.jpg

がっしりつかんでるお手手が好き、宙に浮いてるあんよが好き(*^^*)


【おまけ】

味噌♪味噌♪♪味噌♪♪♪味噌♪♪♪♪味噌まんじゅう~♪
IMG_2129.jpg


佐野厄除け大師の近くに「新井屋の味噌まんじゅう」のお店があるのですが、
そこから流れている味噌まんじゅうの歌?がとっても耳に残る音楽
行きで聞いて耳に残り、帰りは歌って帰ってきました♪♪
(あっ、肝心のおまんじゅうを買うの忘れた。来年はきちんと食べてみなくっちゃ(笑))

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

みんにゃも冬は寝てるのね~(*^^*)
寝てる写真ばかりだとナンだと思って、
久しぶりにハッスルしたぷりんを撮ったら、ブレブレ~。
写真の腕をもっと磨かないとイカンです。
綺麗の撮れるカメラが欲しくなるけど、きっと腕の問題ですよね…。

明日は雪予報。
おうちの猫さんもオソトの猫さんもみ~んにゃ寒さをしのげますように♪


☆久々大興奮のぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 9

寒中お見舞い  

寒中お見舞い申し上げましゅ=^・^=

P1040726.jpg

寒波のにゃか寒さ厳しい毎日でしゅがみにゃさまいかがお過ごしでしゅか。
また今度の水曜日には雪の予報でしゅた。
みにゃさまのいっそうのご自愛をお祈り申し上げましゅ。

アタチはエアコンとシーリングファンのおかげでぬくぬくしてましゅ。



ぷりんさん、ありがとー^^

明日は雪の予報はないので、
昨年と違い平穏な成人式が迎えられそうですね^^
一日早いけど、新成人さん、おめでとう\(^o^)/


ふふふ、部屋の中は暖かいから、
手がハンモックからこぼれてきたのかな?(笑)

雪が舞った木曜日から寒さが続いていますが、
我が家はまったりのほほんの週末を過ごしてます(*^^*)
P1040605.jpg


タワーハンモックで寝ていたぷりんさん
13894951650RlEX5EisHSwM5u1389495163.gif


起きてハンモックのふちに顔を載せてオソトウォッチ中
P1040631.jpg


だけど、また寝ちゃったzzz(笑)
P1040640.jpg


寝てる写真ばっかりたまっていく我が家です(^^ゞ


【おまけ】

昨日も定位置でもれなくヒラいてます♪(*^m^*)
P1040607.jpg

押し入れは暖かいようで、週末はほぼ毎日ひらきが見られます。
それでも、「わぁひらいたよ!」と飽きずに盛り上がっている我が家です(^^ゞ


午前中押し入れで寝てて、午後タワーハンモックで寝てたのですが、
その合間のお昼ころ起きてきて、寝ぼけて固まっているぷりんさん(笑)
P1040666.jpg

こうしてぼーっと座り立ちしていることがよくあります(*^^*)
寝起きが多いですけどね。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

シーリングファン、まだ1週間弱ですが、
部屋の隅が寒かったのが緩和されてきたように思います。
エアコンの設定温度も1度下げても大丈夫な感じです。

ぷりんはケージハンモックに入ると、
よりファンに近くなるせいか、ファンに釘付け&ガン見でしたが、
その後は気にすることなく、爆睡zzzしてました(笑)

引越し荷物残しちゃうお仲間さんがいてよかったー^^
そのうちそのうちで一年たってしまって(^^ゞ
いい本棚欲しいーですよね。
よしっ、1年かけてサイズばっちりのいいものさがそっと。


☆寒さにまけず?寝てばかりのぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 猫にっき