ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

仔猫の好きな場所  

我が家には幸福の木がありまして。

他の観葉植物はぷりんがちびの頃に倒したのでベランダに避難。
室内には倒れる心配のない大きな幸福の木だけ。
土をいじるので、ガードとしてダンボールを鉢の上に置いる。

我が家の仔猫たちは、なぜかそのダンボールの上が好きみたいで(*^-^*)


~ ぷりん3~4ヵ月の頃 ~

はっぱゆらゆらが好きでよくここに乗っかってたね^^
P1030575.jpg


はっぱをガジガジして、いつも床には細かいゴミが散らばってた(^^ゞ
P1040816.jpg



~ カプチーノ4ヵ月の頃 ~

おっ、こんなところにいた。
P1060659.jpg


と思ったら、まったり(^^)
P1060663.jpg


~ カプチーノ5.5ヵ月の頃(一昨日) ~

行き倒れてる…(* ̄∇ ̄*)
P1080964.jpg


と思ったら、気持ちよさそうに寝てた(笑)
P1080966.jpg


こんな狭いところで窮屈じゃないのかな?^^

同じ頃(月齢)に同じようなことをしているのを見て、
目を細めてる、親バカなかあちゃんです!(*≧∀≦)ノ


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

カプチーノのゆるゆるうんPについて、
アドバイスと励まし、たくさんたくさんありがとうございました。

その後、カプチーノのうんPは、全体がゆるくなったり、
形状あり&最後の先端が少しゆるかったりを繰り返しています。
ゴハンの影響・効果がどのくらいであらわれるのか
わからないので、しばしは様子見です。
お薬がきれる今週土曜日に再度病院にいくことになっています。
それまでに改善がみられるといいなぁ。

皆さんから頂いたアドバイス、経験談、お医者様のアドバイス
を参考に改善していけたらと思ってます。
また、個別にお話しお聞きしに伺うかもしれません。
その際はお話お聞かせくださいませm(__)m


☆はっぱさんが好きなちびぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 猫にっき

ゆるゆる○んち  

#今日は○んちの話です。
#食べながら読まれてる方、すみませんm(__)m

金曜日夕方、カプチーノがゆるゆる○んちになり、夜ごはんもあまり食べず、
翌朝も同じ状態だったので、昨日病院に行ってきました(´_`。)


PunLO8hUanzdzRP1396147041_1396147117.jpg
 かあちゃんが休みだった金曜日。朝は普通にタワーでのんびり♪


カプチーノはうちに来たときから○んちは柔らかめでした。
・下痢ではなく、柔らかい感じ
・形はあるけど押すとすぐつぶれる感じ(例えると練りからし(^_^; )
・最初の頃はまれに先端がゆるゆるも

環境が変わるとゆるくなるかもとは言われていたし、
下痢ではなくて、徐々にいい形になってきていたし、
元気いっぱいだったので、様子をみていました。


P1080914.jpg
 ぷりんは久々の押し入れでのお昼寝zzz リラックスしててしあわせそ(*^^*)
 (カプチーノとの一緒お留守番では押し入れは閉めてたのでひさびさ~)


そんな金曜日、かあちゃんが夕方帰宅するとカプチーノの○んちがあって、
それが水液状ではないけど形状がなくゆるゆる○んちで、
トイレのふちに○んちのあとがついてるし、カプチーノを見ると
おちりから後ろ足にかけての長い毛に○んちがついて固まってた((+_+))


1396146522Db6OtJ8ImVDohvy1396146521.gif
 ぷりんが押し入れ上段でリラックスして寝ているとき、
 カプチーノは押し入れ下段の隙間を闊歩してた(* ̄∇ ̄*)
 (カプチーノはまだ押し入れ上段には登れません)
 ※暗くて動いているので写真ブレブレすみません


直後なら拭いて取れるものも時間がたって固まっているので、
洗って落とすしかなく、おちり拭かれるのは大嫌いで暴れるカプチーノなので、
オットが帰ってくるのを待ってお風呂でおちりだけ洗ってキレイキレイになりました。


P1080925.jpg
 なんでそんな格好で寝てるの?(笑) 力抜いてリラックスしよー^^


その後、夜ごはんもあまり進まず体重もダウン(;へ:)
翌朝もごはんはあまり進まないし、うんちも同じ状態だったので、
病院が開く9時に電話して○んち持って病院に行ってきました。

○んち検査では虫などもなく腸内環境も問題なし。
下痢止めと抗生剤のお注射をして、お薬いただいて、
大腸機能がまだ弱かったり(仔猫だから?体質?)で、
ゴハンが体質に合っていない可能性もあるとのことで、
食物繊維が多いというカリカリのサンプルも頂いてきました。


IMG_2323.jpg
 昨日、病院の診察台で。
 最初はおとなしくしてたんですが慣れると好奇心いっぱいでじっとしてなくて
 おさえてないと動き回って大変でした(^_^;)


帰宅後はもらってきたゴハンを少し食べてぐっすりzzz
夜ゴハンも食べたし様子も普通だし、夜中から今朝にかけては、
普段とかわらずぷりんと運動会してました。
今朝の○んちは、形状あり&先端が少しゆるいだけ、までに回復。


P1080937.jpg
 金曜日、かあちゃんが出かける直前の仲良しな二人♪


ちびぷりんはとってもいい○んちで何の問題もなかったので、
きっとカプチーノは大腸機能がまだ成長中で弱いのかな、と。
病院に通いつつ、様子見しようと思います。

早く良い○んちになりますように。がんばれカプチーノ。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

本当にカプチーノはお笑い系の天真爛漫な仔です。
笑いと癒しを毎日もらってます(*^^*)

オヤジっぷり、結構お気に入りなんです(笑)
オヤジっぷりのいい写真が取れたのでそれをメインに記事を書こうと
他の写真を探していたら、白目むいて寝てるのを見つけて、コレだ!と(笑)

オッサン可愛い!名言ですー。

白目や目を開いて寝る猫さんも何気にいるんですね。
ちょっと安心しました^^
ぷりんは目を開いて寝ることはほとんどないんですよ^^


☆カプチーノの回復を願ってポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 病院・病気

オヤジくさいの?かわいいの?  


カプチーノは天真爛漫で自由奔放な仔です(笑)


おやじ座りしたりww
P1080598.jpg


毛繕いの途中なんですが、この姿を見て「おやじくさ~」と
オットと二人で大笑いしました。


お風呂に入っているみたいww
P1080793.jpg

タワーハンモックに両手をひっかけて座っている姿が、
なんだかよくわからないけど、これまた「おやじくさ~」(笑)


ヒラキカプチーノ♪ひっくり返り~♪
P1080563.jpg

かと思えば、こんな可愛い一面もあるし(*^^*)


タワーハンモックにIN
1393729279AQ1U9j5VJeRHhTs1393729210.gif

そっちから入るの~と大笑い♪


白目むいて寝てるzzz
P1080796.jpg

カプチーノぉ~、コワイよぉ~(爆)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

いや~、
ケージ屋根にいたぷりんを見たときは本当にビックリでした(* ̄。 ̄*)
普段は落ち着いていて大人しいぷりんの精いっぱいの
主張だったのだと思います。
今日で1週間ですが、特に問題もおこさず(カプチーノがww)、
仲良くお留守番してくれているようでホッとしてます^^
ホント隠しカメラを仕掛けてのぞいてみたいですー。

去年のぷりんの時は、6ヵ月を過ぎたGW明け頃より、
ケージから出して自由なお留守番をお願いしてました。
なのでちょっと早いですがぷりんも一緒ですし、
ちょうどよいタイミングだったんだと思います。
ぷりんよりやんちゃなので心配ではあるんですけどね(^_^;)


☆優しく見守っているぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 猫にっき

お留守番も一緒♪  


カプチーノはうちにきてまだ1ヵ月半だし、まだちびちゃんなので、
お留守番時はケージに入れていました。

P1070875.jpg
<最近はハンモックと4Fで(近くで)くつろいでいる姿を見かけるようになりました>


ヒトがうちにいるときはケージから出して自由にしてて、
夜も1ヵ月すぎた頃からは出したままにしていました。

ぷりんのために、猫さんに快適な(危険のない)部屋に整えてきたとはいえ、
カプチーノはぷりんよりこわいもの知らずで無謀でチャレンジャーな性格なので、
お留守番時に解放するにはもう少し整えないと、、と思っていたところでした。


そんな矢先の先週木曜日のこと。

いつも通り、会社に出かける少し前にカプチーノをケージに入れて、
出かける準備をしていたところ、オットがなにごとか叫んだ!! w(*゚o゚*)w
(オットはいつも先に出るのですがこの日は外出(直出)でたまたま家にいて)


なんと!ぷりんがケージの屋根の上に登っていたのです(* ̄∇ ̄*)
おそらく、ケージの外側の壁をよじ登ったものと…。


ちょうどこの赤い線のあたりの屋根に登ってました(^_^;)
P1070884.jpg
<休日に一緒にまったりしているところ。ぷりん狭くない?(笑)>


以前、膀胱炎で通院していた時に、病院に行きたくないと
逃げまわった際、ケージに入ると捕まえられないと思い、
ケージを閉めたらケージの屋根に登ったことが一度だけありました(^_^;)

今回は、カプチーノが4Fかハンモックにいたので、
ぷりんがカプチーノそばにいたかったのか(寂しかったのか)、
自分がハンモックに入りたかったのか、、、と。ぷりんのみぞ知る((ミ ̄エ ̄ミ))


P1070682.jpg
<一緒に日向ぼっこしたり>


焦った私たちはまずぷりんをなんとかおろして、
急きょ、危険そうな(イタズラしそうな)ものや場所を整えて、
カプチーノをケージから出したまま出かけることにしました。
遅刻しそうし、ふたりのことが心配だし、とバタバタバタ…と。

いやー、ギリギリ間に合いましたが遅刻寸前でした(^^ゞ


P1070680.jpg
<やんちゃないたずらっこのカプチーノを見守るぷりん>


そんなこんなで計らずも、先週木曜日から
ぷりんとカプチーノはお留守番も一緒にしています。
楽しくすごしてくれているといいなぁと思いつつ。


P1070656.jpg
<じゃたり>

P1070668.jpg
<ニャンプロしたり>


休日に仲良くすごしているように、かあちゃんたちがいなくて、
上記の写真のように仲良くすごしているのかなぁと想像(妄想)しつつ(*^^*)

まぁ、大半は寝て過ごしているものと思いますが…(笑)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

Wヒラキ、ワタシも楽しみです♪また報告しますねー。

カプチーノは順調?に成長しているようです。
日に日に大きくなっているのを感じています。
写真撮る角度や向きによってはカプチーノの方が大きく見えますよね(笑)
でも、まだまだぷりんの方が大きいんですけどねー。
この成長具合からすると、追い越すのも早いかもしれないですね。

洗濯ものの下ってなんだか落ち着くみたいですね(笑)
それも部屋干しのまだちょっと濡れている頃が好きみたいです。
なんでだろうw(*゚o゚*)w

おかげさまで、体調はだいぶ良くなってきました。
もう少しです。今回は長引きました…。歳だなー(^_^;)

☆カプチーノと一緒のお留守番が始まったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

どこにいるの?  

こんにちは。ぷりんでしゅ(ΦωΦ)

P1080818.jpg

昨日、今日はいいお天気でしゅたね。
3連休、みにゃさんはどこかお出かけしたでしゅか?
うちはかあちゃんがぐーたらぐーたらしてましゅた。



あははは、ぐーたらって(^_^;) 否定できないけど(^^ゞ

畳でのヒラキぷりんを見ると暖かくなったのを感じます。
でも、その左あんよは何?チェストに引っ掛けて支えてるの?(笑)


さて、そんなぐーたら3連休。にゃんずはどこにいたのかな?
IMG_2285.jpg


正解は車のタイヤでした~。
139555992872393.jpg

ノーマルタイヤに交換前。ベランダから移動中にわらわら姉弟がやってきました。

ぷりんはそっと脇からすんすん。
カプチーノは何の躊躇もなく中にずんずん(笑)
カプの後ろ姿、モフモフ毛玉みたいww


お次はどこかな?
IMG_2295.jpg

正解は洗濯ものの下でまったりんこ~(*^^*)

だいたいはバラバラに自由きままにお昼寝しているにゃんずですが、
日に1~2度くらいくっつく時があり、
今日はぷりんが寝ているところにカプチーノがやってきました~。

なぜかふたりとも洗濯ものの下が好きなんですよね~(^^ゞ

IMG_2297.jpg
(ごちゃごちゃタオルはスルーでお願いします)

お手手がシンクロしてるね~(*^^*)


お次はどこかな?
P1080869.jpg

夕陽が眩しい夕方の窓辺。
カプチーノが爆睡しているところにぷりんがやってきて。
カプはまったく起きずにぷりんを枕にしたくらいにして爆睡zzz
ぷりんはペロペロしたり、見守ったり。


そんななーんもしない、
お昼寝して、にゃんずとまったりした3連休でした。

さて、買い物に行かなくちゃっ、ねっ。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

偶然ふたりで咥えていて、ほんと綱引きみたいでした。
箱と紐、ふたりとも大好きです。
でもぜんぜん好みが違うところもあって面白いですー。

ぷりんが教えてあげてるのか不明ですが(笑)、
運動会したり、綱引きしたり、ペロペロしたり、
お互いにいい遊び相手になってくれたのかなー?!

カプチーノはまったく警戒心がなくて、
暖かいとゴロゴロとヒラキまくってます。
そのうち、ぷりんと一緒にヒライてくれるかな^^

カプのモフモフおにゃかも好きですが、
ぷりんの水玉模様のおにゃかも大好きです。
ダブルヒラキ楽しみ~♪


☆畳でヒライたぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

綱引きしてるみたい  


今朝の出来事。

朝のうまうまを食べ終わったあと、

会社の後輩ちゃんよりWhite Day (March 14th) に頂いたお菓子の

ラッピングリボンをふたりの前に置いてみたら。


紐大好きぷりんがすかさず反応♪
P1080688.jpg


そしたら、カプチーノも反応し、引っ張り合いに(笑)
1395405582ExpCh4fgD5DMN9U1395405581.gif

まるで綱引きしているみたいね~ヽ(^o^)丿


その後、二人で密談して、
P1080699.jpg


リボンはカプチーノに譲り、ぷりんはかあちゃんにおやつのおねだり(笑)
P1080702.jpg


カプチーノはしばしひとりで遊んで、退散=3=3=3
1395405645ExpCh4fgD5DMN9U1395405581.gif

飽きるの早っww
やっぱりお姉ちゃんと一緒に遊ぶ方が楽しいんだよね~(*^^*)


【おまけ】

綱引き遊びが終わったあと、ふたりでまったりしていたら、
カプチーノがゴロンと転がってひっくり返った~。開いた~。わ~い\(^o^)/

1395405738CZ7oeZw0RL6_fMF1395405738.gif

以前は足を閉じた状態で開いていることが多かったのですが、
最近は大股開きで開くようになりました。
まるでぷりんのヒラキを見ているようでした。教えてもらったのかな^^

日々、ぷりんに似てきた部分を発見しています(*^^*)
ぷりんが教えてあげてるのかなぁ~?^^


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

この寄りそってる後ろ姿、大好きなんです☆
会社のパソコンのデスクトップにしようかな♪と思うくらいに。

ふたりで外見てる姿に気づいて、嬉しくって嬉しくって、
シャッターチャンスを逃さぬようこっそりひっそり、
カメラに手を伸ばし、間に合ってバシャバシャ撮りまくり。
後ろ姿だからラッキーでした。正面写真だと、カプチーノが
カメラに向かってきてしまうのでなかなかベストショットは撮れず(^^ゞ

内緒話はなんでしょうね。私もとても気になっています(笑)
かあちゃんの悪口だったりして(笑)
猫さんどうしはおしゃべりしてるのかな?^^
どんな話してるんだろう?^^ 聞いてみたいなぁ。

体調の方は歳のせいか、なんだかまだぐずぐずしてます。
3連休ゆっくりまったり過ごして治しきりたいなーと思っとります。


☆仲良く綱引きしてるぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

ないしょ話  


先週日曜日の午後。

かあちゃんが寝ている間の出来事。


暖かかったので、久々に窓を開けたら、

オソトウォッチが大好きなぷりんはさっそくお外に夢中。
P1080583.jpg


カプチーノがあとをおいかけてきて、
P1080568.jpg


一緒にオソトウォッチ♪
P1080581.jpg


そのままカプチーノが近づいて、仲睦まじく寄りそって(*^^*)
P1080589.jpg


ペロリンちょ
P1080588.jpg


こしょこしょこしょ
P1080596.jpg


何を話しているのかな~?^^
P1080592.jpg

ないしょにゃよ~♪


maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

ご心配おかけしすみません。ありがとうございます。
日曜日に寝まくったおかげで、昨日今日はだいぶ回復傾向です。
ここ数年は長引く傾向にあり、歳だな~と思っていたのですが、
今回はひどくならずにホッとしてます。

まだ、一緒に寝るという雰囲気はあまり感じられないのですが、
じゃれててくっついていることは多くなりました。うれし~~。
といっても、ぷりんのご機嫌次第なんですけどね(^_^;)

ハンモックの補強は考えといけないです…。
いやいや、嬉しいことですね~^^

あと2日お仕事に行ったら3連休♪
3連休は休養も兼ねてまったりゆっくりの予定です。


☆ないしょ話してるぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 猫にっき

いつでも一緒♪  


暖かい休日でしたね^^

P1080276.jpg


そんな日曜日、かあちゃんは体調を崩して、
にゃんずのお世話タイム以外はひたすら寝てました。

日々の寝不足がたたり、体の限界をこえたものを思われまする。

週末は、疲れを取るために寝だめというか疲労回復の昼寝をしているのですが、
そーいえばここ2週間くらい昼寝してなかったからなぁ。
まぁ歳だし、無理はきかんということですな(^^ゞ

寝まくったので、回復傾向かと。あとはリポDに託します(笑)
今週は4日がんばれば3連休だし、がんばろーっと!(^^)!

maru-line-daidai300.gif


そんな日曜日、にゃんずはくっつきまくって仲良しだったようです(*^^*)

朝にはタワー最上段の狭いところに一緒に乗ったー!!
(写真ボケボケですみません)
IMG_2254.jpg


ケージハンモックに一緒に入っちゃった!
(オットが重量(耐久性)大丈夫かなと心配してた(^^ゞ)
P1080603.jpg


いつもはかわりばんこにどっちかひとりづつ使っているのですが、
今日はぷりんが先に入ってまったりしているところに
カプチーノが乗り込んでいったようです。
P1080608.jpg


一緒にまったり(*^^*)
P1080613.jpg


その後、カプチーノがいるところに、ぷりんが!(今度は逆だねー^^)
この後、ペロペロしてました^^
IMG_2256.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

やっぱり猫さんは箱好きさんが多いですかね^^
我が家のふたりも箱大好きです(*^^*)
カプチーノは、空き箱をそこに置いておくだけで
勝手に出たり入ったりして遊んでます(笑)

カプチーノがきて、ぷりんは少しずつ変わっているような気がします。
ビビリんちょではあるのですが、ピンポンは少し平気になったり。
(ソファに隠れるときもありますが、頻度は少なくなっているような…)
お姉ちゃんになってきたのかな^^

リターロッカーはまた別途ゆっくりご報告しますね~。
んこはトイレに流せず(さず)に燃えるごみに出しているのですが、
そのゴミ保管が楽になるものと期待しています。

消費税前!
あと2週間、必要なものは買い物しないとねっ(笑)
2にゃんになったので、追加のキャットタワーが欲しいなぁ。


☆仲良しくっつきぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 猫にっき

箱入りむ・す・め!  


3月も半分が過ぎて、
まだ寒かったり暖かくなったりを繰り返していますが、
そろそろ桜の開花が気になるところ。

関東の開花&満開予想は、3/25開花で4/2満開のようです。
昨年よりちょっと遅いのかな。
楽しみですー♪


さて、お天気のよい土曜日、我が家では荷物配達が相次ぎました。

さっそく、箱入りむすめ~
P1080426.jpg
相変わらず、ぷりんは箱が大好きです。


何かの音がして、一緒に振り向いた♪
P1080430.jpg
シンクロしてる~。最近シンクロすることが多くなってきたかも^^


カプチーノも箱大好き☆
P1080435.jpg
座り込んでるし(笑)


荷物配達と言えば呼び鈴(ピンポン)。
ぷりんはピンポンが鳴ると一目散にソファ下に逃げ込んでいたのですが、
今日はピンポンが鳴っても隠れることなく、そのままでいられました。

カプチーノが来て変わったのか、おとにゃんになったのか?!^^
ピンポンの音を一番低く(弱く)したこともあると思いますが
何はともあれ、普通にしていられることはいいことだわー。ホッ。


その後は二人それぞれお昼寝zzz

カプチーノはタワー上でとろけてるzzz
P1080441.jpg


ぷりんは押し入れの下段奥でzzz
P1080448.jpg
フリースについている猫毛と押し入れ内のごちゃごちゃはスルーで(^^ゞ


ボトムスハンガーなるものを押し入れ下に入れているのですが、
なぜかぷりんはそこの下に潜るのが好きなんですよね~^^


その後、ケージハンモックでひと眠りしたあとにヒライた~(*^^*)
P1120557.jpg

って、そこ、ケージ4Fだけど、狭いけど、大丈夫?(笑) 落ちないでね~



【おまけ】
午前に届いた荷物のひとつがコレ。
139485892042691.jpg
わらわら姉弟、すんすんチェック中♪

リターロッカーⅡ(LitterLockerⅡ)
ペットのちっこんこを入れるゴミ箱みたいなもの。

カプチーノを迎えて、んこも増えたので試しに使ってみようかと。
効果のほどはまたご報告しますね~。

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ノンさんのデコ、すごく素敵ですよね♪
ワタシはこういうのすごく苦手なので感心&尊敬(^^)
プリンとカプチーノとのコラボはツボでした^^
名付けの通り色合いがそっくり~。
ぷりんはちょっと濃いめの毛色になったのですが
初めて会ったときはもう少し薄くて本当にプリン色だったんです。

ピンポンへのぷりんの反応の変化にはビックリでした^^
今日だけかもしれませんがそれでもね。
カプチーノが来て、ぷりんにすこ~しづつ変化があるようです。
いつかかあちゃんの膝にのってくれるといいなぁ(*^^*)


☆箱入り娘なぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 猫にっき

デコっていただきました♪  


凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
ぷりんとカプチーノをデコってくださいました♪

ちょっと前にいただいていたのですが、
ぷりんとカプチーノの1ヵ月の仲良し記念とカプチーノの5ヵ月お祝いに、
この場でご紹介させてくださいね~♪♪

ノンさん、素敵なデコ写真ありがとうございますm(__)m
とってもよい記念になりました(*^^*)


プリンセスぷりん♪
美しくデコっていただいて嬉しい~♪
ec67b280.gif


きらきらカプチーノ☆
a27417dc.gif


さくら満開おすましぷりん♪
桜大好きです。もうすぐ桜の季節(早いのはもう咲いてますね)、楽しみです♪
9c88216f.gif


ダンディきらきらカプチーノ☆
やんちゃなちびちゃんはこんなに素敵に♪キティちゃん可愛い♪
78a4a063.gif



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
ハラハラドキドキの1ヶ月でした(^^ゞ
この先もいろいろあると思いますが、
なんとか大丈夫かな~と思えるようになった1ヶ月目でした^^
本当にたくさんのアドバイスと励ましありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ホント、同じくらいの大きさに見えますよね。
横になっていると同じくらいなんですが、
後ろ姿はまだまだ華奢さがあるんです。
(今度、写真にとってみますね~)

そうなんです。ヒトよりお姉ちゃんが大好きです。
それはそれで嬉しい限りです♪
カプチーノもぷりんには勝てないのかなぁ~、きっと^^

ぷりんはもともとツンデレで抱っことかストレートな
甘え方は苦手だったので、今も変わらずさりげな~く
撫で撫でしたり話しかけたりしてます。
今でもうまうま大好きでもっともっとの要求はありますが、
カプチーノが気になったり一緒に遊んだりしてくれるので、
食べることだけではなくなったので、いい感じかな?!


☆プリンセスぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき