ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴールデンウィーク  


GW、みにゃさま、いかがお過ごしでしょうか?^^

我が家は今、かあちゃん実家に帰省中です=3=3=3

unnamed (5)


前回記事からいろいろありまして…(。・ω・。)

週末には病院に行ったり(;_;)、
そのため急遽、帰省日を早めたり、で準備におおわらわε=ε=ε=┏( >_<)┛

そんなこんなで、更新は滞るわ、
みにゃさまの所への訪問が遅れるわ、とすみませぬですm(__)m

これからゆっくりご訪問します~。

maru-line-daidai300.gif

というわけで、
本日から3日間お仕事お休みいただいて、かあちゃん実家に帰省中ですー。

unnamed (3)


昨日、無事にロングドライブを終えて、20時前くらいに実家に到着。

ぷりんは3回目、カプチーノは初めての
ロングドライブ&かあちゃん実家への帰省。

神経質なぷりんと、天真爛漫で常にチャレンジャーのカプチーノ。
ぷりんは車の中で最初緊張するのはいつものことですが、
カプチーノは平気かと思いきやどうやら緊張していた模様で…。
二人ともよく頑張ってくれました。


ぷりんさん、お気に入りベッドの上で固まってる
unnamed (8)


カプチーノはかあちゃんのおひざの上で余裕しゃくしゃく?!
unnamed (10)


「大丈夫だよ~、かあちゃんここにいるよ~」と話しかけ、なでなでして、
途中からは落ち着いて寝てくれました。
unnamed.jpg

後半は手足も伸びて、いつもの寝姿に♪よかったー。
unnamed (1)


実家に着いてからのことはまた明日以降にご報告します~。

高速道路で片手でスマホで撮った写真なので、
ブレブレ&画質悪いのは見逃してくださいね~。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ぷりんとカプチーノ、仲良しなのかどうなのか???
ただ、ふたりともお互いを意識していて気にしてます。
カプチーノはお姉ちゃん大好きでいつも寄って行きます。
でも、ぷりんはマイペースで気が乗らないときは知らんぷり。
大丈夫なときは一緒にいます。

ただ、寝るときはまだ別々です。
いつか猫団子見れるのかしら???

「いや~、お姉ちゃん、やめて~」の写真は偶然撮れちゃった
ものですが、なかなかいい写真なのでアップしちゃいました。
オットがこの写真をいたく気に入って見るたびに笑ってます。
カプチーノは我が家のお笑い担当になりつつあります(笑)

☆ロングドライブ頑張ったふたりにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m



category: 帰省

足が乗っかってる?!  

ちょっと前の夜の出来事。

まだ暖かくなる前だったので、ソファで一緒に
P1080652.jpg

まったり^^してるかと思ったら、

ぷりんのあんよがカプチーノに!(*≧∀≦)ノ
P1080655.jpg


P1080663.jpg
お姉ちゃんの足、どけて欲しいにゃあ…


あははは、さすがのカプチーノもお姉ちゃんにはかなわないね(笑)


その前はお手手で顔を押さえてペロリンちょ♪
P1080631.jpg


P1080632.jpg
いや~、お姉ちゃん、やめて~


と言ってたかはわかりませんが(笑)

まぁ、仲良しだからいっかな~。


【おまけ】

またもや白目で眠そうな(寝ている)カプチーノwww
P1080658.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

開いている姿みると春を感じますよね。
暖かくなった最近は、本当に開いていることが多いです。
特にカプチーノが(笑)

やどかりがひらいている姿を見つけたときは、
オットと大爆笑でしたww
カプチーノは我が家のお笑い担当です。

やどかりカプチーノは半円トンネルを背負って、
狭いおうちの中を歩きまわってます(笑)

実はこのおやど、ぷりんも大好きなんです。
隙を見て、入っています^^

☆あんよ乗っけてるぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

ヤドカリがヒラいた♪  


我が家にはSport Petシリーズのトンネルがあるのですが、

最初は普通にトンネルとして遊んでいたのですが、
P1080405.jpg

ちょっと飽きてきていたので、あるときオットが、
トンネルについてるたたむためのフックを片方だけとめてみたら、
半円?っぽくなってふたりのお気に入りに♪

やどかりカプチーノのできあがり♪
139799934916878.jpg


そんな今日の夕方、買い物から18時すぎくらいに帰ってきたら、
気持ちよく寝ていたふたりを起こしてしまったらしく、
早めの夕飯を食べて、すぐにおやすみなさいzzzしてしまった。

これ、なぁに?だぁれ?ww
P1090512.jpg


トンネルの中で寝ていたカプチーノがトンネルの中でヒラいた(笑)
gp1xSp5x.jpg


ぷりんはソファの上ですやすや寝ていて、
P1090522.jpg


カプチーノのやどかりのヒラキの直後に、ヒラいた(*^^*)
P1090525.jpg


押し入れ以外でヒラくようになってきたね。春だね~♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

階段になっているのは思いのほか、楽しいみたいです^^
家具で段差を作るのはいいみたいですね。

ホント猫さんのためにおうちはどんどん片付けられていきます^^
不要なものをためこまなくなりました。
本棚を買ってもう少し片付けたいところです。夏休みの宿題かな♪

この使ってくれなかったベッドはもう捨てようかと思っていて、
本当にたまたまそこに置いてみただけだったんです。
猫さんの気持ちはまだまだわかりませんね(笑)
次の冬には、ドーム型ベッドを使ってほしいなぁ。
(そーうまくはいかないかな(^^ゞ)

仲良く並ぶ姿はよく見かけるようになりましたが、
多くは、お姉ちゃん大好きのカプチーノがぷりんのいるところに
寄って行ってぷりんが受け入れているという感じです。

眠るときはまだ別々なんです。
次の冬にはくっついて眠るようになってくれるといいなぁ。

それでも、今日は近くで別々に寝ていたのに、
気付くと一緒にヒラいていました。嬉しかった(*^-^*)
あせらず、一歩ずつ一歩ずつ。


☆一緒にヒラいたぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

デコ写真 - 2014/4/20 -  



凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
ぷりんとカプチーノをデコってくださいました♪


テーマ:ごんたにゃんとのコラボ
717b0ee8.gif


テーマ:いろんな加工♪
918904c3-s.jpg


74c355ed-s.jpg


7a50835d-s.jpg


14cc8351-s.jpg


126b4982-s.jpg


ノンさん、素敵なデコ写真ありがとうございますm(__)m

☆デコ写真☆


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 頂き物

tb: 0   cm: 0

なんちゃってキャットタワー  

ぷりんのケージ屋根登り事件?!があってから、
カプチーノをケージから出したままぷりんと一緒にお留守番してもらってます。

そんな二人のために楽しくって居心地のいい場所が作れないかと
狭いおうちながら考えてみました。


ふたりはどこにいるのかな~?^^
P1080879.jpg


寝室の物置と化していた壁面を少し片付けて、
ふたりが遊んだり、まったりしたりできる場所を作ってみました。


片付け前
P1110154.jpg

片付け後
1397743857NKXWdnWc5PxDhph1397743855.gif


片付けたとは言え、まだ本棚を買ってなくて、引越しダンボールが積まれたままのところとか、
いろいろごちゃごちゃしているところはスルーでお願いしますm(__)m



ここを片付けてから、夜もここにいてくれることも多くなりました♪


P1080881.jpg


ふたりが仲良くいるところには、買ってから半年以上も
ずっと使ってもらえなかった猫ベッドを置いてみました。
バスタオルをかけて置いたら、すっかり憩いの場となりました(笑)

場所が気にいったのか?バスタオルかけたのがよかったのか?
理由はわかりませんが気にいって寛いでくれてるのは嬉しい限りです(*^^*)

仲良しさんだね~(*^^*)

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

可愛いストラップですよね~。
わいさんのママさんすごいですよね!^^
あんなにそっくりに手作りできるなんて~~。
ストラップとして使うと、なくしちゃいそうなので、
ふたりの手の届かないはずのところにきちんと飾ってあります^^

猫ブログのみなさんはいろいろ手作りされてて、
ホント器用な方が多いですよね~。
私は女子力ひくいヒトなので、感心しきりです(^^ゞ

ホント暖かくなるにつれて、ヒラいてくれることが多くなり
かあちゃん幸せな日々が続いてます♪♪
なんど見ても毎日見ても、ヒラキとおにゃかは飽きないです~(笑)


☆なんちゃってタワーを満喫してるぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

素敵なプレゼント♪  

りんりお物語(仮)の わいさん&ママさんから、
素敵な素敵なプレゼントをいただきました♪♪♪

P1090376.jpg


凛ちゃんの2歳の誕生日と、凛生くんのうちの子1周年を記念した
プレゼント企画に応募させていただきました^^

先週届いたのですが、ぷりんとカプチーノの2ヵ月の仲良し記念と、
カプチーノの6ヵ月お祝いに合わせていただいたかのようです。

わいさん&ママさん、素敵なプレゼントありがとうございますm(__)m
とてもよい記念になりました(*^^*)

P1090378.jpg
なんにゃろ?すんすん、すんすん


わいさんの奥様が手作りでぷりんとカプチーノの
フェルトのストラップ作ってくださいました♪

P1090388.jpg


可愛くって可愛くってたまらないです^^
ぷりんもカプチーノもそっくりで、オットと二人で大盛り上がりしてしました(*^^*)

P1090387.jpg


ささやかなお礼に我が家の姉弟ヒラキを!(^^)!

P1090363.jpg
わいさん&ママさん、素敵なプレゼントありがとうざいます。


P1090331.jpg
ママさんの術後が順調でありますように。
凛ちゃんのお目目が早くよくなりますように。



ヒラキが好きなふたりですが、
暖かくなってきて、ヒラキを見る機会が増えてきました(*^^*)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
日に日に仲良くなってくれてとても嬉しく、
また、病院通いで心配もした1ヵ月でした。
たくさんのアドバイスと励ましありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ダイエットとゆるうんPと食欲増進はまだまだ道半ばですが、
あせらずゆっくり改善していければと思ってます。

これからは見た目だけではなくて重さでも、
いつぷりんを抜かすのかが楽しみでもあります。
一緒に見守っていただけたら幸いです♪

☆プレゼントに喜ぶぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

カプチーノ6ヵ月♪  


今週でカプチーノがうちにやってきて2ヵ月がたち、今日で6ヵ月を迎えました♪

寛ぐふたり♪カプチーノはお風呂ポーズww
P1090125.jpg


ぷりんとカプチーノ、すっかり慣れてくれて、
しばしば並んでいる姿を見ることができるようになりました。


窓開けたら仲良くオソトウォッチ♪しっぽがふれあってる^^
P1090324.jpg


カプチーノはお姉ちゃん大好きで、
いつでもお姉ちゃんのいる方に行きたがります(*^^*)

ぷりんは寝るときやまったり寛いでいるときは
自分の好きな場所でマイペースにひとりでいますが、
それ以外のときは、カプチーノが追いかけてくると、
特に逃げもせずに一緒にいてくれます(*^^*)


トリさんの声でもしたかな?一緒にくるっと同じ方を向いて^^
P1090322.jpg


恒例の体重測定♪♪

4ヵ月目:1.91kg
5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
6ヵ月目:3.43kg(+0.60)

もっふもふにもなり、
並んでいると見た目にはぷりんと同じくらいに見えるようになりました。
体重は1.5kg差があるんですけどね(笑)
ぷりんの6ヵ月目の体重は超えました。大きく大きくなぁ~れ♪♪

ぷりんとは逆で食いしん坊じゃなくって(食に関心が薄い(。-_-。))、
食べさせるのが大変で手を変え品を変えしてます(^_^;)
逆だといいのになぁ~(笑)

ぷりんは5kgをキープしています♪
(あとちょっとだけスリムになりたいね~^^)


首回りが特にもっふもふになりました(*⌒▽⌒*)
P1090265.jpg


最初は女の子かと思うような可愛い顔つきだったカプチーノですが、
2ヵ月たって、顔周りももっふもふになり、
顔つきも少し精悍になり(2ヵ月前にくらべてですが)、
少しずつ男の子の顔つきになってきました~^^


オットと添い寝しているカプチーノ♪
dHmUTUIr.jpg


和室ではぷりんがすやすやzzz(写真撮りに行ったら頭あげちゃいました)
P1090341.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ホント、見ていたわけでもないのに、
ぷりんがやってきたことを同じことをしてくれます。
嬉しくってひとり盛り上がってるかあちゃんです(*^^*)

うちに迎えて一緒にいるようになってからは、
お姉ちゃんのやることはいいも悪いもまねっこしてくれます(^_^;)

ゴミ箱、撤去されたおうちがたくさん♪
おんなじなんですね~ww よかった^^
きっともう少ししたら、こんないたずらも懐かしくなりますね^^

お風呂ポーズ♪
すっかりオヤジキャラが定着してしまいました(笑)


☆仲良しぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 記念日

箱入り息子ならぬ…  

カプチーノくんww

箱入り息子ならぬ、ゴミ箱入り息子さんになってます(笑)

背景のごちゃごちゃはスルーしてくださいね

P1080971.jpg
えへへ


寝室にあるトイレを掃除してたら、カプチーノがゴミ箱にイン(* ̄。 ̄*)

P1080972.jpg
なんか文句あるにゃ?


リビングのゴミ箱は楕円形なのでインできず、
ひっくり返すことを覚えました(* ̄。 ̄*)

なので、リビングのゴミ箱は撤去し、寝室のゴミ箱は空です。
ゴミ入れてません。ゴミ箱として働かずカプチーノのおもちゃと化してます(^_^;)


1397141258DNLnZtBxP3d1r8e1397141249.gif


ぷりんを超えるいたずらっ子です(笑)

ちびぷりんはリビングのゴミ箱をのぞいたりしてたので、
フタ付きのゴミ箱にしなくちゃ~と思っていたら、
もういたずらをしなくなっていたのでそのままにしてました(^^ゞ


P1080975.jpg
おこられちった。しょぼん

いやいや、怒ってなし、しょんぼりもしてないよね(笑)

得意のお風呂入りポーズよね(笑)

最近、本当にどこでもこのポーズなんです(*´▽`*)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんアドバイスありがとうございます。
参考になることが多く、次のワクチンまでによく考えてみます。

おかげさまで、その後のぷりんは元気いっぱいです。
ゴハンももりもり食べてます(笑)
本当に一安心です。

ワクチンの種類って病院によって、ホントさまざまでした。
年々体質も変わるでしょうし、合う合わないのあるのでしょうね。
まだまだ勉強不足ですー。


☆元気いっぱいぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

復活しました  

ご心配おかけしました

おかげさまで、ぷりん完全復活しました\(^o^)/

P1080781.jpg

食欲もりもり。(これはこれで困るけど、嬉し^^)
かあちゃんもっともっと~♪

運動会とニャンプロも再開。

P1090147.jpg
お姉ちゃん、行くよ~

P1090148.jpg
パ~ンチ=3

P1090154.jpg
ひっくり返りぷりんに、カプチーノのあんよが(笑)

P1090158.jpg
キック=3

P1090162.jpg
抑え込み~

P1090165.jpg
頭とおちりはどっちがどっち?(笑)


何はともあれ、復活してくれて、本当によかったです(*´▽`*)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ご心配、応援、いろいろなお話ありがとうございました。
おかげさまでひどいことにはならずに本日4日目にして、
完全復活となりました。本当に安堵しました(*´ο`*)=3 

昨年、ぷりん実家での1回目、我が家に来てからの2回目、
1年後の今回の3回目、とすべて3種混合ワクチンでした。
ただ、すべて製薬会社は異なっていて、今回のは次回3年後
とのことなので、毎年のものより強いのかもしれません。

副作用でられたにゃんこさんも結構いるんですね…。
出るかもとは聞いていましたが目の当たりにすると、
ビックリしてオロオロしてしまいました(^_^;)

ワクチンされてる方、されてない方、ワクチンの種類、
副作用対策など、たくさん教えて頂いてありがとうございました。
次回3年後、ワクチンするかわかりませんが、教えていただいた
ことを踏まえて考えて、病院の先に相談してみようとは思います。
(ぷりんの実家のご主人には一匹完全室内飼いなら不要とは
いわれてたんですが、病院含めて外に出る機会もあるし、
カプチーノを迎えたこともあり、今回は受けました)

次はふたりのゴハン大作戦です。
ダイエットと、素敵うんP目指して♪

本当にありがとうございました。心強かったです。
また改めてゆっくりご訪問しますね~!(^^)!


☆完全復活のぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 病院・病気

ワクチン副作用  


今回のぷりんのワクチンは
ひどいものではありませんが副作用が出てしまったようです(;へ:)
きっと大嫌いな病院の疲れも出たよね(>_<)

P1090220.jpg

土曜日、病院から帰宅した後は熱っぽくて食欲もなくずーっと寝てた(´_`。)
最初はケージに閉じこもって、その後は寝場所を転々としてひたすら寝てた。
嘔吐や下痢などの症状はなかったので見守ってました。

日曜日は、前日よりはだいぶ動くようになりましたが、
まだカプチーノとも遊ばず寝ている方が多い感じで、
ゴハンは食べるのですがいつもよりスローペース(。・ω・。)

今朝もゴハンのペースは遅く、かあちゃんがうち出るときも残ってたし、
いつもはお見送りしてくれるのに、寝たまま。
さすがにちょっと心配で定時退社でとんで帰ってきた(*´ο`*)=3

そしたら、ゴハンは食べてたし、お迎えもしてくれた。
夜はカプチーノとの追いかけっこも復活。

明日には完全復活かな。よかった。

ダイエットしなくちゃではあるのですが、
ゴハン時にぷりんのゴハンちょうだ~いがないとなんだか寂しいものです。

去年のワクチンはほとんど副作用っぽい症状はなく、
当日は病院疲れから寝まくってたけど、翌日には元気いっぱいでした。

次のワクチン、ちょっと考えてしまいます…。

P1090185.jpg


カプチーノはこの週末、お姉ちゃんに遊んでもらえず寂しんぼ。

なので、もふもふざうるすとあそんでました。
ちびぷりんは見向きもしなかったもふもふざうるすくん♪


いや~、おしつぶさないで~
P1090206.jpg

がしっ
P1090207.jpg

けりけりけり♪
P1090208.jpg


今晩は遊んでもらえてよかったね。明日からまた仲良しさん♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

みなさん、たくさんの応援ありがとうございます。

ぷりんは顔が小顔なのでほっそり見えるのですが、
実はおにゃかが…な感じなんです(^_^;)

病院が本当にストレスなので、
必要最低限にしないと逆に病気になっちゃいそうだし。
ゴハンでコントロールできると一番いいのですが。

ふたりのごはんは試行錯誤してフィットするのを見つけたいと思います。
でも難しいんだろうなぁ(*´ο`*)=3 

ダイエットは本当に可哀想なんですよね。
本当は好きなだけ食べさせたいところです。
でも太り過ぎは他の病気を引き起こしやすくなるので、
体重管理は飼い主の責任…。頑張らないとですね。


☆完全復活までもうちょっとのぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 病院・病気

