ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

鮭キッカー  

、ヽ`、ヽ`┐(=^‥^=)┌`ヽ、`ヽ、

梅雨ですねぇ。

P1110062.jpg


今日は、しとしと降っているかと思えば、
ザーザー降りになったり、雨・雨・雨の日曜日のようです。

にゃんずはごはん後の朝寝(2度寝?3度寝?)しちゃってますが、
カプチーノを撫で撫でしていたかあちゃんも、
雨音とカプチーノのもふもふの気持ちよさに寝そうになってしまいました(^^ゞ

P1110066.jpg

カメラ持って近づいたら目を開けて寝返り(^^ゞ
140399863243055.jpg


maru-line-daidai300.gif

さてさて、そんな雨の日曜日。今日は素敵なキッカーをご紹介♪

 #えーと、その前にごめんなさい。
 #届いたのは1ヵ月前だったのですがご紹介が遅くなってしまいましたm(__)m


晴れ時々猫。の もけこん。さん作のまな板の上の鮭キッカー!!

りんりお物語(仮)のわいさんコラボ企画「チャリティー協力第2弾!!」のお品です。

P1100917.jpg


シャケってことで口から紐が出ているんですーww
P1100923.jpg


わいさん家のママさん作の羊毛フェルト猫さんも♪可愛い(*^^*)
P1100937.jpg


鮭キッカーのちょいちょいしているぷりん♪
マタタビの小袋にかぶりついてるカプチーノ(笑)
P1100942.jpg

実は写真撮影の途中でテーブルから落っことして遊びまくったにゃんずですww


もけこん。さん、わいさん、ありがとうございました。
(ご紹介遅くなってごめんなさいm(__)m)

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

雹すごいですよね。本当にびっくりしました。
積もっている光景は私も初めて見ました。雪みたいに積もるなんて…。
雹の直撃の威力はすごいようですね><
直撃されたおうちは被害もあったようです。お見舞い申し上げます。

おちりあいになれたのも、気温の低い梅雨のおかげですねー(*^^*)
次の冬の猫団子に期待してますよ、おふたりさん♪

うぃっしゅしてるモップチーノ、幸せそうに寝ているだけなんですが、
笑っているようですよね(*^^*)癒されます。


☆鮭キッカーに夢中のぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

おちりあい  


昨日、関東地方の一部地域で雹(ひょう)が降り積ったそうです。

自宅やかあちゃん会社地方は雷だけで実物は見てなく、ニュースでびっくり(*゚▽゚*)
オットの会社地方では積もったそうな(^_^;)
IMG_2696.jpg

緑色のものは葉っぱで、ひょうが葉っぱに穴開けて落ちてきたものらしい。
ニュースでは車庫の屋根の穴あいてたのが映ってました。
大きめの小石がふってきたような威力なのでしょうね><


そして、今朝は日本代表の最終戦!
奇跡を信じて応援しましたが残念でしたー><

ヨーロッパの強豪国も軒並み敗退となっているし、南米という気候の問題もあるのかな。

かあちゃんたちがサッカーをみている間はタワーでオソトウォッチ♪
P1100747.jpg

ぷりんのムチムチおちりが好き(*^^*)


そんなこんなで、敗戦が濃厚になった頃、ソファの脇をみてみたら、
なんとなんとなんと!

おちりあいしているふたりを発見ヽ(^o^)丿
P1100724.jpg

かあちゃんの夢のひとつはふたりの猫団子を見ることなのですが、
季節的にも仲良し的にも(?!)まだまだ~と思っていたら、
おちり同士がくっついてまったりしてるのを発見(*^^*)

つい嬉しくって、サッカーそっちのけ(^^ゞ


日本代表のブラジルワールドカップは終わってしまったけど、
また4年後に向けてがんばってほしいです。

かあちゃんはどこかの国を応援しよっと(^^)♪


【おまけ】

本日のモップくん♪ うぃっしゅ!かな?
P1100810.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ピンクのお鼻、眠い時は真っ赤になりますー!
撫で撫でしていると白っぽくなるんですよね~。
ぷりんのあずき色のお鼻は色の変化がわからなかったのですが、
ピンクのお鼻は色の変化がわかって面白いですね♪

鼻の色は肉球の色と同じなんですよね~。
ぷりんはお鼻の方が少しだけ薄い感じです。
今度、肉球をゲキシャしてアップしますー。

モップチーノ、シュワッチモップくん、貸出禁止です(笑)
かあちゃんの睡眠導入剤なんですー。
寝るときにベッドに連れてって撫で撫でしてると、
かあちゃん、すぐに寝ちゃうんです(笑)


☆仲良くおちりあいなぷりんとカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

猫の鼻(^ω^)  

昨日は雨の日曜日、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

我が家のにゃんずは雨音を子守唄にひたすら寝てましたzzz


そのアンヨはバランス取るためのささえなの?(笑)
P1100661.jpg
カ「ZZZzzz」


つまらなかったかあちゃん、にゃんずのに注目ヽ(^o^)丿


鼻の色と肉球の色は同じと聞きますが、

ぷりんのお鼻は薄いあずき色?濃いピンク色?
IMG_2621.jpg

お髭は全部白いものと根元が黒いものがあります。
全部黒いものが生えてこないのかなとしばらく見守ったのですが残念ながら…(笑)


ぷぷぷ、ぶちゃいく顔~(笑)
ネムネムの接写なので、しょうがないね~^^
P1100382.jpg

ちなみに肉球は濃いあずき色です。
(肉球写真はよく撮れたものがないので後日改めて紹介します~)


カプチーノはピンク色♪
P1100109.jpg

お髭は真っ白♪


同じくこちらもぶちゃいく顔でした~(笑)
P1100667.jpg

肉球は鼻と同じピンク色です。


ピンク色だからなのか、白っぽくなったり赤っぽくなったりします。
だいたい普段は、普通のピンクか赤っぽい感じですが、
撫で撫でしていると白っぽくなる感じです。

前回、病院に行った際に先生に聞いてみたら、白っぽい色は
血の気がひいて落ち着いてリラックスしている状態とのことでした。
白っぽい色がずっと続くようなら貧血の可能性もあるが、
リラックスしている時であれば問題ないとのことでした。


【おまけ】

本日のモップくん♪ シュワッチ=3=3=3 かな?^^
P1100389.jpg


綺麗なモップくんを保つため、かあちゃん掃除に励んでます(笑)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ついつい、にゃんずのこととなると過保護になってしまい、
我が家は猫中心、猫ものだらけです(笑)

エアコンは昨夏の温度を忘れてしまったので(メモしとけと自分に喝)、
(休日ヒトいるときに)試行錯誤し、今は28℃50%の冷房除湿にしています。

アルミマットもやはり好みがあるんですね~。
うちはぷりんが使ってくれていたのと、カプチーノが
いつも床に転がっているので、床と段差のないアルミマットだ!と即決。
気に入ってくれて良かった(*^^*)

ホント、猫さんのいる場所、伸び方で季節を感じますよね。
ぷりんが伸びているのを見て、夏がやってきたと感じました(*^^*)
(カプチーノは冬でも伸びて転がっているので参考にならず(笑))


☆可愛いお鼻のぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

夏の準備  

ぷりんは短毛だし、故郷はエジプト(暑い国)♪

ぷりん実家のご主人にも、暑さにはそこそこ強いけど
寒さには弱いから暖かくしてあげてと言われてました。

暑さに強いとは聞いてても、過保護なかあちゃんは、昨夏、
エアコンフル稼働で温度を一定に保ちつつも、夏の準備(★1★2)もしました。

そのためかどうかは不明ですが昨夏は体調も崩さず元気にすごしてくれました。
P1100735.jpg


今夏は、長毛のカプチーノが仲間入り♪

長毛さんは暑さが苦手と聞きますし、
実際、床で伸びきってて、別名“もっぷくん”を命名しちゃったくらい(笑)
なので、ちょっと早いですがカプチーノのための夏対策ヽ(^o^)丿

床に寝転がっているのが好きな子なのでひんやりアルミプレートLサイズを入手!
P1100777.jpg


昨年は、ひんやりアルミプレートと、ひんやりアイスジェルマットでしたが、
ぷりんはアルミプレートを気に入っていたのでそれの大きいサイズを追加してみました。
P1100715.jpg


暑さ寒さの、得意不得意が逆のタイプの姉弟なので、
ひんやりグッズ&タオル敷きと、あったかベッド&フリース敷きなど、
温度調節できるように、両方を置いておくことにしています。
(そうゆうわけで猫ベッド類は、夏ベッドへの衣替えはせず、
冬に使っていたベッドをそのまま置いてます)

ひんやりグッズ♪(アルミマット)
P1100459.jpg

あったかグッズ♪(押入れ&フリース)
P1100727.jpg


今夏も暑さに負けずに元気にすごしてくれますように♪♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ソファぼろぼろは、うちだけじゃなかったんですね(笑)
それでも笑っていられる猫好きさんをたくさん発見ヽ(^o^)丿

ガリガリラウンジというのもあるのですね!
秋にはふたりの誕生日が控えているので、そのときにでも、
ガリガリサークルか、ガリガリラウンジを考えてみます(*^^*)

ぷりんは平置きでも縦型でもその場その場で使いこなしてます。
カプチーノは縦型オンリーです。ときどきソファも(^_^;)
でもソファで伸びする頻度は減ってるので効果ありかと(笑)
猫さんの好みとは思いますが壁とかソファで伸び~が好きな子
には縦型爪とぎ、いいかもです~(^^)


☆ひんやりプレート大好きカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

縦型爪とぎ  

我が家の爪とぎ

ぷりんを迎えたときから爪とぎは平置きのものを使ってました。
P1090011.jpg


そして、やんちゃ坊主カプチーノがやってきて。

ソファに爪とぎするようになりました(* ̄。 ̄*)

まぁ、爪とぎというか、手をソファについて伸びするついでに
ちょっとだけカリカリしちゃう感じなんですが対策してみました。


縦型爪とぎをよくカリカリしてたところに置いてみました。
ソファの裏(背)と、ソファの肘掛の前の2箇所に♪
140310132722505.jpg


カプチーノよりぷりんが上手に使ってくれるようになりました(笑)
1403101205g7seEwt_BgRG4RG1403101150.gif


その後、お姉ちゃんに手取り足とり教わったのかは不明ですがww、
カプチーノも上手に使ってくれるようになりましたヽ(^o^)丿

ガリガリウォールの下の部分にすっぽり収まって、
でまったりしていることもあります(笑)

これだけ気に入ってくれるなら、ガリガリサークルも気になりますー♪


P1100192.jpg
アタチたちは爪とぎ上手にゃよ。
オイラはタワーの柱でも上手に爪とぎしてるにょよ。


壁にガリガリしたりはしないんですよね、ソファだけ。
きっと爪とぎとは思っていないのかもしれません。
縦型爪とぎを上手に使ってくれるといいなぁ(*^^*)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

サッカー、本当に残念でした。
いよいよ、第2戦が明後日ですねー。
金曜日の7-9時なので、どうやって観戦しようか悪だくみ中です(笑)

気圧の変化で体調崩される方、意外と多いんですね~。
頭痛薬はカバンに必ず忍ばせてます。必須アイテムです(^^ゞ
今週はなんだか仕事がバタバタしてて、普段よりも帰宅が遅く
なっているのでマッサージまだ行けてません。
遅くとも週末には行きたい…、いやいや行くぞ~。

私も羽交い締めにされたいと思ってしまったヒトです。
間に挟まりたい…。(←猫ばか~)

☆縦型爪とぎを使いこなしているぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

ワールドカップ開幕  

この週末は暑かったですね~。

梅雨とは思えないカラッとしたいいお天気で、
日中おひさまの下にいるとジリジリと夏をほうふつさせる暑さでした。


おひさまぽかぽかの下で仲良しさん♪
P1100354.jpg


先週はジメジメ雨の低気圧のせいか、首肩こりからか、
頭痛(偏頭痛?)が続き、頭痛薬がお友達でした。

お天気回復とともに頭痛とはさよならしましたが、
首・肩・背中のこりが微妙に残ってておも~い(((・´_`・)))
今週どっかでマッサージに行けたらいいなぁ。

寒暖の差が激しいので体調崩されている方も少なくないようです。
みにゃさまもお身体ご自愛くださいね。


ぺろぺろ中。でもどーしてはがいじめなの?(笑)
P1100364.jpg


にゃんこさんにも肩こりってあるのかなぁ?^^


さてさて、
先週金曜日からワールドカップが始まりましたね~。


P1100367.jpg
そろそろ、あたちの出番かにゃ。サッカー応援しに行かなくちゃ=3=3=3


日本の審判団が初戦(ブラジル対クロアチア戦)の審判をしたり、
スペインがオランダに負けたり、と話題に事欠かない3日間でした。

この週末はお出かけの合間に、早起きして見てたり、
録画しておいて帰宅後にみたり、サッカー三昧でした。
(かな~り寝不足ですー)

サッカーはぜんっぜん詳しくはないのですが
世の波にのってワールドカップを楽しんでいます♪

そんな今日は日本代表の初戦コートジボアール戦!
手に汗握り、テレビの前に釘付けでしたが残念な結果に(TωT)

あと2戦、ガンバレ~!(^^)!


P1100359.jpg
やっぱりアタチがブラジルまで応援に行った方がよいにゃよね!


ぷりんがいなくなった後のカプチーノ♪暑いからか恒例のモップくん♪
P1100369.jpg
お姉ちゃん、オイラもブラジルに応援にいくにゃ~=3=3=3


いやいや、おふたりさん。かあちゃんと一緒にテレビ観戦&応援しよ!


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

カプチーノ8ヵ月にたくさんのおめでとうをありがとうございましたm(__)m
とてもとてもうれしかったです(*^^*)

迎えた時は4ヵ月ちょい前でしたがちっちゃい子で、
しかも小食でムラ食いだし、うんPは軟便だし、
少しでも喰い付いてくれて、かつ、よいうんPになるような
ごはんを探す日々でした。

それでも少しずつ成長してくれて、
ぷりんより大きくなったねと言ってもらえるまでになりました。
うんPはまだまだベストな状態ではないので、経過観察中です。

いっぱい食べて、大きく大きくなぁれと口癖のように言ってます(笑)

俺の丼プリンは美味しかったです^^
プリンは大好物なのですがぷりんと名付けた後は
なんだか複雑な気分で食べてます(笑)

☆サッカー応援中のぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

カプチーノ8ヵ月♪  

先日のうちの子4ヵ月目に続き、
カプチーノが今日で8ヵ月を迎えました♪


一緒にオソトウォッチ^^
1402578108VodZApq2YKA76dC1402578102.gif
ぷりんのしっぽが揺れてるね~♪楽しいね~♪

朝と夜は、追いかけっこ(というか大運動会)もするし、
にゃんプロもするし、仲良くオソトウォッチもしてます(^^)
大運動会中は、かあちゃんも何度か暴走猫さんに踏まれてます(笑)

お寝んねタイムはマイペースにそれぞれの場所でzzz
でも、寂しくなるとカプチーノがぷりんのところに乗り込んで行ったりしています(笑)

カプチーノを迎えて、ちょっと遠慮気味だったぷりんさん。
最近になって、以前のぷりんのようなしぐさも見せてくれるようになりました。
もっと甘えてもいいんだよ~、もっと主張していいんだよ~(*´▽`*)


そのお手手はなぁに?(*^^*) お得意のお風呂ポーズ?ww
P1100690.jpg
くっ首がもっふもふで見えないよぉ(笑) 首がないのかな???


恒例の体重測定♪♪

4ヵ月目:1.91kg
5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
6ヵ月目:3.43kg(+0.60)
7ヵ月目:3.94kg(+0.51)
8ヵ月目:4.29kg(+0.35)


相変わらずの小食&ムラ食いなので、
スローペースではありますが成長してくれてます。

もう見た目では
カプチーノ方が大きく見えるんですけどね。
この1ヵ月、体重増は大きくはないですが、
体つきはすごく大きくなったような気がしています(笑)


ぷりんは変わらず 4.74kg でした。

食欲も復活し、療法食も普通に食べてくれてます。
がんばって食べて、影をやっつけようね!(^^)!


そして、いつでもどこでも転がってくれるモップなカプチーノくんo(^▽^)o
IMG_2667.jpg


【おまけ】

ビッグプリンとカプチーノ♪ (俺の丼プリンっていうものらしいです)
140258028235498.jpg

ぷりんさん、カップに食べられちゃうよ(笑)
あっ、違うねww ぷりん(プリン)違いでした~ww


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

猫目さんの絵、優しくって柔らかくて、とっても素敵ですよね。
大好きなんです(*^^*)

たくさんのうちの子4ヵ月のおめでとうコメント、
ありがとうございましたm(__)m
とてもとてもうれしかったです(*^^*)

本当に、まだ4ヵ月なのにずーっと一緒にいるような感じです。
ぷりんとカプチーノはべったりの仲良しさんってわけではないですが、
お互いに寄ってったりして仲良しさんしています(^^)

ぷりんはカプチーノを優しく迎えてくれたし、
カプチーノは本当に穏やかで天真爛漫な子で愛されキャラ♪
そうゆう意味でふたりの相性はよかったのかなーって思ってます。

☆8ヵ月を迎えたカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日

素敵なイラスト♪  


今日9日は、カプチーノを迎えて4ヵ月目の日。

ぷりんとカプチーノが家族(姉弟)になって4ヵ月♪

P1100529.jpg

ぷりんがひとりだった月日に比べてもまだまだ日が浅いけど、
もう一緒にいるのが当たり前でひとりだった頃が遠い昔のよう。


そんな嬉しい日を祝ってくださるかのように、
猫目主観の猫目涼夕さんがふたりのイラストを描いてくださいましたヽ(^o^)丿

とってもとっても素敵なイラストです♪

201406081528140d3.jpg

タレ目のぷりん。おすまししてるね(^^)
ふわっふわのカプチーノ。ハンサムさんだね(^^)


猫目さんのブログ猫目主観
可愛いラムちゃんテンくん姉弟の日常を綴った素敵なブログなんです^^
心温まる優しいイラストが満載♪いつも癒しをいただいてます(*^^*)


その上、「猫目さん家にぷりんとカプチーノがおじゃましたら!
という可愛い素敵なマンガまで描いてくださいました♪

ぜひぜひご覧になってくださいー!(^^)!  (↑下線をクリック)


P1100425.jpg

猫目さん、素敵な素敵なイラストとマンガをありがとうございました。
家宝にしますーo(≧▽≦)o

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ぷりんへの応援たくさんありがとうございましたm(__)m

ぷりんは今回も病院がんばってくれました。
今までは診察台では固まって動けなくなるぷりんでしたが、
昨日は鳴くは動くはで、慣れてくれたのかイヤ度が増したのか、
少し変化のあった通院でした(^^ゞ

影が消えてなかったのは残念でしたが、
幸いにも療法食は食べてくれるし、膀胱炎の症状は消えていたので、
あまり凹まずにぷりんと一緒にもう少しがんばろうと思います。
(実は昨日はちょっと凹んでいたのですが皆さんの暖かい励ましに
救われました。きっと大丈夫。がんばりますー)

ホントうちのお笑い担当には日々癒されてます(*^^*)
もう何してても笑顔になってしまう和みと癒しの宝庫です(笑)
P1100605.jpg


☆4ヵ月目のぷりん&カプチーノ姉弟にポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

膀胱炎・その後  

GWに再発したぷりんの膀胱炎

今日は1ヶ月後検診に行ってきました。


P1100398.jpg
しばらくなかったから油断してたらまた連れて行かれたのにゃ。


結果は、

・尿検査の結果
 膀胱炎の症状はなく、ストルバイト結晶もなし

・超音波検査の結果
 膀胱内の影(結石症の疑い)はまだあり(5mmくらい)

影が消えてくれてることを願っていたのですがそう簡単にはいかないようですね。
療法食継続で3ヶ月後の検診となりました。


P1100399.jpg
もうしばらくは病院はかんべんにゃ。


食いしん坊なのに好き嫌いが激しいぷりんですが、
療法食がんばってくれました(*^^*)

GW中は1種類の療法食だけ&帰省もあり、ちょっと食が細くなっていましたが、
その後、2種類の療法食を追加したら、普通に食べてくれるようになりました。


P1100400.jpg
ごはんはまあまあにゃ。


今日も病院よく頑張ったね。
もうしばらくは行かなくていいから療法食がんばろうね。

少しずつでいいから、
どうかどうか影が薄くなって消えてくれますように。


P1100263.jpg
あたちは大丈夫にゃよ。ごはんもりもり食べるにゃよ。


【おまけ】

当日に準備するとぷりんに気付かれてしまうので、
昨日のうちにキャリーを準備して置いておいたら、さっそく入ってくれたカプチーノ♪

P1100679.jpg

期待に応えてくれる我が家のお笑い担当くんです(笑)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

雨、降り続いていますね。
梅雨入り後3日で6月1ヶ月分の雨量を超えたとか(。・ω・。)
もう梅雨明けしてほしいところですが今年は長引くようですね…。

やっぱり、カプチーノの方が大きく見えますよね(* ̄∇ ̄*)
体高はぷりんの方が高いのですが体長はカプチーノの方が長いです。
ただ、体重はまだぷりんの方が0.5kgは重いんですよねー。
やっぱり長毛のもっふもふ効果ですかね(笑)

雨のせいでさらにぼわっとボリュームが増している気がします。
おしっぽが特に~。ゴージャスは雨のおかげ?!ww

雨の日はホント寝てばかりいますね~。
なんともつまらんです(笑)


☆病院がんばったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 病院・病気

イラスト - 2014/6/8 -  



猫目主観の猫目涼夕さんが
ぷりんとカプチーノのイラストとマンガを描いてくださいましたヽ(^o^)丿

■イラスト
201406081528140d3.jpg


■マンガ
「猫目さん家にぷりんとカプチーノがおじゃましたら!」


猫目さん、素敵なイラストとマンガをありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 頂き物

tb: 0   cm: 0