ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ルンバ中  


掃除機が嫌いな猫さんが多いと聞きますが、
我が家は掃除機もルンバも基本的には大丈夫(*^^*)

ぷりんはうるさいな~という感じで避難しますが、
カプチーノは掃除中でもお構いなしに床に寝転がっていますww


タワー最上段に避難♪ あんよとしっぽが脱力しまくりですが右足はどこ?(笑)
8Dg7m68ClWZ4E971409457170_1409457273.jpg


ハンモックに避難したり^^(ルンバが終わるとすぐ降りてきます)
P1090578-2.jpg


冬は押し入れに避難してZzz
P1100726.jpg



ソファでお得意のポーズでルンバを観察
P1120532-2.jpg


ソファで転がってリラックスしつつルンバ観察
IKBWovQYufJ26Q_1409456750_1409457060.jpg


ルンバが動いててもお構いなしに寝転がり中ww
P1120945.jpg
ルンバにひかれそうになるまで動きません(^_^;)



【おまけ】

ちょっと前のことになりますが、ルンバが動いているのに、にゃんプロに夢中で、
P1100069.jpg


ルンバが接近してハッとなるふたりww
P1100070.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

やっぱり猫さんは、
狭いところやカーテンの裏って好きなんですね~(*^^*)
最近の週末の午後は、一度は入り込みます。
そんなに長居はしないんですけどね~^^

確かに窓際族ですね!(^^)!
先週から涼しいので平日帰宅後とこの週末は窓開けっ放し。
ぷりんはほとんど窓に張り付き状態でした(笑)

遮熱カーテンは効果あると思います。夏も冬も。
お外が見えないのが難点ですがコレは買って正解♪

窓の外からの写真って光が入って綺麗に撮れますよねー。
家の中は暗く写っちゃうので、
明るいカメラのレンズが欲しい~と呟いてますww


☆ルンバにひかれそうになっても気にしないカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 猫にっき

ひなたぼっこ  

我が家のリビングは西日が強烈なので、
夏の室温上昇防止対策のため遮熱カーテンにしています。

普通のレースのカーテンよりは厚くて透け感はないのですが、
午後の西日の暑さは軽減されている気がします。

ifZeAcOJZvBGUjT1409265953_1409266210-2.png



先週までの暑かったある日の午後のこと。

1409266775luux8L7etOuJp2w1409266747.gif


ぷりんがカーテンの隙間から入って、
テレビ台と窓の隙間でひなたぼっこしてました(*^^*)

nkLm1_WnLESEAuc1409266589_1409266675.jpg


カーテンからのぞいてみると、いたいた♪

P1120382.jpg


ベランダ側からみてみたら、いたいた♪ なぜイカ耳?ww

P1110823.jpg


なぜか、このテレビ台の隙間に入り込むのが好きなんですよね~。
にゃんこは狭いところが好きですよね(*^m^*)

過去写真探してみたら、カプチーノもいたいた(笑)

P1100180.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

運動会しているとすべってドリフト走行してたので、
カットしたくていろいろ試したんですがなかなかうまくいかず、
ペット用バリカンでも買おうかと思ってたところでした。

ちびの頃からはみ毛ぼーぼーだったので、
切ってもらって初めてまともに肉球みた感じです(笑)

今はないですが確かに毛玉ケアもメニューにひとつにあるといいですね!
月一でケアできると助かる~。

リボン、病院の先生のお母さんの手作りとのことで、
ブルーのリボンを頂いたこともあります^^
うちではしないまま大きくなったので今更なんですが、
首輪してる猫さんを見てるととっても可愛くって(*^^*)

確かに幼稚園児みたいですね(*≧m≦*)プッ
むくむくの丸い手といい、まだまだおこちゃまです(*^^*)
(でも、むくむくお手手、大好きなんです(〃ω〃)♪)


☆狭いところが大好きなぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 猫にっき

肉球ハミ毛、切られちゃった  

ちょっと前のことになりますが。


すよすよ~Zzz
P1110479.jpg
気持ちよさそうに寝てるけど、ぶちゃいく顔だね~ww


以前、『猫の肉球(〃ω〃)♪』という記事でぷりんカップの肉球を紹介したところ、
肉球のハミ毛のことが話題に(≡^∇^≡)

そんな肉球のハミ毛ですが、ひょんなことから切ることに。
というか、切られちゃいました~(*^^*)


使用前(切る前)
P1090495.jpg


使用後(切った後)
P1110464.jpg


かかりつけの動物病院にペットケアプランなるものあり、
カプチーノだけ、入ってみました。
そしたら、毎月ワンニャンデーなるものがあって、
ケア付き無料身体検査を受けることができるとのこと。
ケアは爪切り、肛門腺絞り、はみがき、耳掃除から選べます。

で、先月だったかな、爪切りをお願いしたところ、
ハミ毛も一緒に切ってくれたというわけです(*^_^*)


後ろのあんよ~♪肉球が見える~^^
P1110233.jpg


自宅で自分たちで切ろうかとチャレンジするもなかなかうまくいかず、
思いがけずキレイに切ることができました♪


キッカーをもう一個乗せたら、起きちゃった。ごめ~ん(^^ゞ
P1110482.jpg
寝起きでぼーっとしてるねww


少しはすべらなくなったようで、走りまわり方が違ってましたww

でも、また伸びてきた~。確かに最近またすべってるもんね。早っ(* ̄。 ̄*)
来月のワンニャンデーはまた爪切ってもらおうっと。



【おまけ】
病院でのカプチーノ。写真撮ろうとしたらニョキッと飛び出てきたww
IMG_2669.jpg


病院でケアしてもらった後に可愛いリボンを結んでもらった~。
IMG_2675.jpg


うちの子たちは首輪をつけていないので、とっても新鮮(〃ω〃)♪
可愛い~♪似合う~♪(←ただの親バカ(^^ゞ)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。


今週は週間天気予報通りに30度を切ってます。
嬉し~ヽ(^o^)丿
夏の暑さの疲れ、なんとか乗り切らないとですね~。

ホント皆様もご自愛くださいね~。

くにゅんなおててたまらんです(*^^*)
この冬の猫団子はとっても楽しみです。
でもまあ、なるようになるさ~♪ですけどねっ。


☆ハミ毛ぼうぼうのカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

残暑お見舞い  

残暑お見舞い申し上げます

P1120752.jpg


先週のぷりんカップ地方はほんっとに暑かったです。
夏休み明けのヘロヘロかあちゃん、溶けそうでした(^^ゞ

今週はだいぶ落ち着き、週間天気予報では30度前後とのこと。ほっ。
確実に秋は近づいてきているようですね(^^)


P1120755.jpg


それでも、まだまだ暑さは残ってますし、夏の疲れもあるかと思います。
残りわずかな夏、どうかご自愛くださいませ。

maru-line-daidai300.gif

今朝のゴハン後のうとうとタイムZzz
P1120751 - コピー

くにゅんのおててとあんよが好き☆

P1120758.jpg


我が家はおかげさまで2にゃんともに体調も崩さず暑い夏をすごせております。

逆にヒトは体調崩したり、暑さでヘロヘロになったりと、
「寄る年波には勝てぬ」を地で行ってる感じ(^_^;)ヤバイヤバイ。
(あっ、オットは完全復活です。ご心配おかけしましたm(__)m)

そんなこんなの我が家ですがなんとか残暑を乗り越え、
元気に食欲の秋を迎えたいと思います(*^^*)
(えっ、食欲だけ?という突っ込みはナシでお願いしますー。
…他のことが思い浮かびませんでした(^_^;))


カプチーノはトンネルの中でうとうとタイムZzz
P1120778 - コピー

こっちでもくにゅんなおててみっけ(*^^*)

ねぇ、トンネルのふちを枕にしてるけど、寝づらくないの?ww
P1120782.jpg
(パシャパシャ、起こしちゃってゴメンね)


夏の楽しみはおっぴろげ~♪

いつまでヒラキぷりんカップが見られるかな~(*^^*)

P1120790.jpg


今日はお隣の町内会のお祭り♪
太鼓とお囃子の音が聞こえます(^^)なつかし~。

今朝、撮れたてのぷりんカップ写真でお送りしました~。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんの応援ありがとうございました。
なんとか1週間無事に仕事終えられました~。
ふ~、今週からは通常運転に戻してがんばらなくっちゃ。

カプチーノの去勢手術後、ぷりんカップの距離が縮まったような気がするのです。
こうしてじゃれあったり、にゃんプロしたり、追いかけっこしたり、
の時間が増えたような感じ♪ うれし~!(*≧∀≦)ノ

カプチーノを迎えるときに悩みに悩んだのですが、
こうして少しずつでも距離を縮めてくれるとほっとします。
この調子で距離を縮めてくれたら嬉しいなぁ♪
かあちゃんの夢のひとつの『猫団子』。ちょっとは期待できるかなぁ(*^^*)

うんうん、確かに!ホントお互いけりぐるみのようですねww

にゃんプロ!ワタシもドキドキしながら見守ってますが、
どうやらにゃんずは加減を知っているのか、性格か、
本気モードにはならず、じゃれあいの延長線上でとどまってます。


☆暑さに負けず元気なぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

朝からじゃれあい?!  


1408631957M_f6Ku722ph3z_r1408631955.gif


今週もあと一日ですが何ともしんどいですー(((・´_`・)))

夏休み明けの週が月曜日からの出勤で5日間というのは、
やはりしんどかったですー><

水曜日から復帰がベストかな~(^^ゞ

にゃんずはべったり一週間の後だったせいか、
なぜか甘えん坊で、平日の朝晩のつかの間の時間をにゃんずと一緒に過ごしてます。
嬉しい限りだけど、身体が疲れててめちゃくちゃ眠いしたいへん。とほほほ。

なんとかあと一日がんばらなくちゃ!(^^)!

癒しとパワーをもらうために仲良しにゃんずの朝のじゃれあい特集♪(?)


カプチーノ!お姉ちゃんの顔をがしっとつかんじゃってるし(^_^;)
P1120421.jpg


がっぷりよつに組んで!
P1120431.jpg


ちょっとアップで♪ ぷりんの蹴り蹴り?!
P1120432.jpg
ぐわっとヒラいてるおててが好き~(*^^*)


ぷりんの左足キック炸裂?!
P1120433.jpg


ふたり揃って、ぐわ~っと叫んでるかはわかりませんが大口あいてる~(笑)
P1120434 - コピー



広島市の豪雨による大規模土砂災害、
たくさんの方が命を落として行方不明の方が多く出ているとのこと。
心からお悔やみお見舞い申し上げます。

広島には、ブロ友さんもいますし、会社には広島出身の方も多数います。
お聞きしている限りではブロ友さんも会社の人のご実家も無事とのこと。

どうかこれ以上被害が広がらずに
早くに復旧が進みますように願うばかりです。


1408632089M_f6Ku722ph3z_r1408631955.gif


じゃれあい?にゃんプロ? ???w ?!ww


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ふふふ、わかった方、パチパチぱふぱふ~ヽ(^o^)丿
だまされた方、うっしっし、ワタシと一緒~(^^)v

転がってる写真、意外とだまされちゃうんですよね^^
写真を撮った本人だし、壁と床の色がわかっている
ワタシなのにどっちが上?と思ってしまいました(笑)

そう、ぷりんはいつも冷静なんです(笑)
あっでも、最近はカプのように床に至るところで
転がってたり、自由&解放度があがってますww

☆朝からじゃれあってるにゃんずにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

トリックアート?  

どっちが上?!


のび~ん♪
P1100885.jpg


歩いてる? ん、足はどっち向いてるの?!
P1110160.jpg


ジャ~ンプ?
P1120387.jpg


ぷりんとカプチーノの立ってる方向がちが~う?!
bl3qXzuKKMJJ9Mi1408369479_1408369540.png


o(〃^▽^〃)oあははっ♪

正解は、ぜ~んぶ「カプチーノが床にコロがってた」でっすww


P1120324.jpg
かあちゃん、アホぽんにゃ。久々の会社で知恵熱でたのかにゃ。



いや~、にゃんずとまったりべったりの楽しい夏休みが終わり、
かあちゃんは社会復帰が大変でした(^_^;)

にゃんずに会いた~い、早く帰りた~い、ずーっとお家にいた~い
と心で叫びながらお仕事してました(笑)

そんなこんなで、まったりのんびり夏休みが終わってしまい、
またいつものようにゆっくり訪問できるのが遅れがちですー。
応援ポチにはお邪魔しますー。
気長に大目にみてやってくださいましm(__)m

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

やっぱり、洋服ダンスに入っちゃう猫さんいっぱい(*^^*)
服は毛だらけですね。まったく気にしてませんが(^^ゞ

ぷりんはもともと好奇心旺盛で家中の点検が大好きな子でしたが、
おとにゃんになったのか、お姉ちゃんとして遠慮してか、
カプチーノに譲ってばかりでしたが、最近は以前のように
好奇心旺盛でカプチーノと一緒に悪だくみしています(笑)

夏休みでずっとべったりしてたせいか、カプチーノの去勢のせいか、
にゃんずが一緒にいる時間が増えたような気がします。うれし~(*^^*)

じゃらしなどのおもちゃを操るのが上手なんです、オットが。
なので、オット不在=遊んでくれる人が居ない となり、
にゃんずからすると「え~、おっちゃん居ないの、
かあちゃんじゃ役不足だよ~。つまんな~い」となるわけです (ーー;)

☆ひたすら床に落ちてるカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

ふたりでかくれんぼ  

オットが同窓会でひとり帰省中です。
(遊び相手がいなくてふたりはつまんな~いと、不満いっぱい(^_^;))


帰省の準備をしていると、すかさず飛びこむこのお方(笑)
P1120240.jpg
首を傾げてるのが可愛い(*^^*) (←親ばか)


しっぽが見えてますけどーw


そこにぷりんがやってきて、
P1120243.jpg
なんか、白茶のもふもふがあるけど…


P1120244.jpg
カプチーノ、見つけたにゃ


P1120245.jpg
あ~あ、見つかっちゃった。鬼さん交代にょ


一瞬、考えて、
P1120247.jpg


入って行きました、ぷりんさんもww
P1120249.jpg


頭隠して尻隠さずになってますよ~ww


普段はカプチーノひとりでかくれんぼしていることが多いのですが、
昨日は仲良くふたりでかくれんぼ♪


最近はぷりんもカプチーノと一緒にやんちゃするようなりました!(復活^^)
昨年のぷりんをみているようです(*^^*)

ぷりんもまだまだ若猫さんですからね。
いっぱいいっぱいカプチーノと一緒にやんちゃしていいんだよ(*´▽`*)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

カプは1cmほど切って縫わなかったので抜糸もなしですが、
何とか無事にくっ付いてくれたようです。ドキドキでした(^_^;)
ぷりんと元気に追いかけっこやにゃんプロしてます(笑)

経過観察って病院によりけりのようですね。
ぷりんの時はとける糸だったので術後は、
経過観察も抜糸もなしだったので、通院なしのままでした。

あっという間の夏休みでしたー。
お休みってどうしてこう過ぎるのが早いのかしら(TωT)

ただひたすらにゃんずと一緒に居たしあわせな夏休みでした。
ついつい、ずーっとこのまま一緒に居られたらいいのに、と
かなわぬ夢をみてしまうほどに(^_^;)

昨夜からちょっとだけブルーな気分ですが、
明日の夜になってしまえば通常モードに戻れるかな。
またがんばらなくっちゃですね!(^^)!

☆仲良くかくれんぼのぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

なつやすみ♪  


今週は夏休みをいただいています♪

オットの会社はお盆が夏休みで、
ワタシの会社は夏期間の好きなときに取れるので、
いつもお盆期間を夏休みにしています。

昨年はぷりんとおうちでまったりのんびりの夏休み♪

今年はちょうどカプチーノの去勢手術の日程と合わせられたので、
おうちでまったりのんびりの夏休み♪
(あれ?昨年と一緒かも(笑))


というわけで、とりとめないなつやすみ写真集です(*^^*)


~ カプチーノ病院 ~

今朝、術後の経過観察で病院に行ってきました。
食欲もあり、ちっこ&んこも出てるし、傷も順調にくっついているとのことで、
このまま特に何もなければ術後の通院は終了とのこと。よかったー。

左:診察を待ってる時。キャリーのふたを開けたらにょき~んと^^
右:診察台にて。撮る角度のせいか、まんまるでなんだか変顔(笑)
1407937225.jpg



~ ぷりん紐あそび ~

単なる紐なんですが、ゴミ箱に入れるまえにぷりんと遊んでみました^^

左:から振り~ww
右:ナイスキャッチヽ(^o^)丿
1407937510 - コピー (2)


おててでキャッチの他にはお口でのキャッチを試みてましたww
くるんとしているおててがツボです~o(≧▽≦)o
1407937756 - コピー (2)



~ お昼寝 ~

ぷりんは押し入れでZzz
P1120139.jpg


カプチーノは和室でZzz (カメラ向けたら起きちゃった。ごめんね)
P1120094.jpg


なんだかふたりの寝姿(おててとあんよ)が似てる(〃ω〃)♪



【おまけ】

台風11号が抜けてった8/10の夕方。

雲は厚かったのですが途中ぽっかりあいたところから、燃えるような夕焼けが。

写真に撮ってみたら、ぱっと見、山火事みたい(+_+)
4Q9RRrz_fHamyn71407937843_1407937944.png


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんのお祝いありがとうございますm(__)m
1ヵ月ごとのお祝い(記録)もあと2回となりました(^^)
すっかり我が家のど天然なムードメーカくんとなってます(*^^*)

仔猫時代は本当に早くてあっという間ですね。
すくすくと大きくなって欲しいと思う半面、
もう少し仔猫時代を楽しみたいなぁと思う気持ちも少し(^^ゞ

うちに来た時はとってもちびっこだったカプチーノも
ぷりんを追い越しそうなところまで成長してくれました。
あとはどこまで大きくなるかが楽しみです♪

ふたりの距離も少しずつ縮まってるのかな。
もっと仲良くなってくれるとそれはもう嬉しい限りだけど、
このままの距離感で仲良く過ごしてくれればそれで満足です。

一緒にハンモック♪
以前、ちびカプチーノが、ぷりんが入っていたハンモックに
乗り込んでいったことがあり、きゃ~可愛いと思う反面、
耐久重量は大丈夫かしらとドキドキしたものでした(笑)
さすがに合計9.4kgは無理よね (* ̄。 ̄*)


☆なつやすみ満喫のかあちゃんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

カプチーノ10ヵ月♪  

台風11号が抜けて行きました(温帯低気圧に変わりました)が、
高知から近畿、東北、北海道まで激しい雨でしたね><

被害も出ているとのこと。心よりお見舞い申し上げます。

P1110972-2
みにゃさんのところは大丈夫だったでしゅか?

maru-line-daidai300.gif


さてさて、
9日にはカプチーノがうちにやってきて半年、今日で10ヵ月を迎えました♪

ちょうどうちの子半年の9日には無事におかまちゃんにもなりました(*^^*)



昨日のふたりの様子♪♪

朝ごはん後のお休みタイム♪久々にダブルハンモックでした(*^^*)
ptEf2ip_qIpZSjQ1407806275_1407806559.jpg



その後、お昼前くらいにはカプチーノがぷりんが寝てるハンモックに行き、
1407799327eHUV3MbPFnD4XPg1407799325.gif



さすがにもう一緒には乗れないので、あきらめて、ぷりんのそばでZzzZzzZzz
4g5B_mdqo_zT6LR1407806674_1407806789.jpg


カプチーノの手術後は、
べったりではないですがふたりが近くにいることが多いです(*^^*)


maru-line-daidai300.gif

恒例の体重測定♪♪

 4ヵ月目:1.91kg
 5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
 6ヵ月目:3.43kg(+0.60)
 7ヵ月目:3.94kg(+0.51)
 8ヵ月目:4.29kg(+0.35)
 9ヵ月目:4.44kg(+0.15)
10ヵ月目:4.64kg(+0.20)


ここ1ヵ月はコンスタントに食べてくれるようになりました。
術後も食欲の落ちることなく、安心安心。

このまま食欲が落ちなければ、近日中にぷりんを追い抜くかな。
この調子でゆっくりゆっくりマイペースで成長していこうね♪


まんまるぷりんo(^▽^)o
P1120090.jpg
飛び出てるあんよと、キレイに入ってる頭がツボ~。横から見るとフラットです(*^^*)


ぷりんは変わらず 4.74kg でした。

以前のように食欲旺盛で、ちょうだいアピールがすごいです(*^^*)
食べ過ぎないようにうま~くコントロールして
現状維持をがんばりたいな~と思っとります。

がんばろーね、ぷりんさん♪



多少のいろいろはありますが総じて元気に元気に成長してくれて、

ベタベタのラブラブというわけではありませんが、
ぷりんとも程よい距離感で仲良くしてくれているので、

かあちゃんは嬉しい限りです(*´▽`*)


maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

カプチーノへのたくさんの応援ありがとうございます。
本当によく頑張ってくれました^^

こればっかりは慣れることはないですね><
ぷりんも結果的には順調に回復したのですが、
術後服があわずに震えがあったりして当時は相当心配したものです。

それと比べると男の子というだけあってか、
カプチーノはペロペロさえ気をつけていれば、
エリカラも術後服もないので変な心配はないです。
そうは言っても、傷口がきちんとふさがるまではまだドキドキですが(^^ゞ

ぷりんがべったりではないですがさりげなく
側にいてくれたので、より安心でした。
きっと何があったかはわかっていたのでしょうね。

エリカラ!慣れてくれる子はエライです!!
ぷりんはきつい術後服を脱いだときに一瞬つけたのですが、
ぷりんもカプもエリカラはダメでした。
頭おかしくなるよというくらいに頭ぶんぶんで(* ̄。 ̄*)


☆半年を迎えた仲良し姉弟にポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日

去勢手術、終了しました  

昨日は、カプチーノの去勢手術でした。

あと3日で10カ月というタイミングでの遅めの手術でしたが、
無事に終了し、ほっとしています。

去勢手術のためか、病院の違いか、
ぷりんの避妊手術(一泊入院)とは違って日帰りでした。


昨日の朝、病院に行く前のまったりタイム。
P1110939.jpg


~ 絶食 ~

ごはんは前日の夜でSTOP。0時以降はお水だけで、お水は当日8時でSTOP。

当日の朝ごはんはぷりんだけ、どうあげようか悩んだのですが、
めずらしくぷりんからのごはんコールもなかったのでなるべく遅めにあげて、
カプチーノが気にしないように思ったのですがまったく催促もなく、
ふたりとも何かを感じ取っていたのかしら???という感じ(*´ェ`*)


帰宅後、ぷりんがカプチーノの様子伺い^^ ぺろんちょ~
P1110977.jpg


~ 手術 ~

9時半に病院連れて行って、お昼過ぎに手術で、
麻酔開始と、手術終了後の麻酔から覚めた頃の2回、病院よりtel頂き、
17時にお迎えに行ってきました=3=3=3


しっぽのふれあい(*^^*)
VsaxySx8DYwj7bA1407649852_1407649920.png
後ろがごちゃごちゃですみません。


~ 夜ごはん ~

朝ごはん抜きのせいか、すごくお腹が減っていたようで、
20時以降にお水飲ませてむせなかったら食べさせていいですよ、と
先生から言われていたのですが、
19時すぎからのぷりんのごはんコールに引きずられて、
食に無頓着のカプチーノまでごはんコールをしたんですw(*゚o゚*)w

なんとか20時までとなだめていたんですが、どうにも収まらず、
20時ちょい前にフライングでスープで様子見し、問題なかったので、
カリカリをあげてみたら、食べる食べる。これまたビックリw(*゚o゚*)w
普段よりちょい少なめを3回に分けて完食。その後お水もゴキュゴキュと(^^)

食欲も落ちてなくてほっと一安心でした。


ペロペロ合戦ww カプチーノがぺろんちょ。
gyCTuZb_3zYbjOi1407649513_1407649650.png


~ ちっこ&んこ ~

今朝、普通にどっちも出ましたヽ(^o^)丿
こちらも一安心です。


ぷりんがカプチーノのことを気にしてずっとそばにいてくれました。
jce1vgJdTFmXgnn1407649675_1407649825.png


~ エリカラ ~

病院ではあまりペロペロせずだったのでエリカラは不要だろうと借りずに帰宅。

帰宅後、少しペロペロしたので、ぷりんの時に用意したソフトエリカラをつけたら、
後ずさって頭を振ってこすって必死に脱ごうと、暴れ気味だったので中止。

そのため、かあちゃんはまるでストーカのように付いて回って様子見(* ̄。 ̄*)
多少のペロペロのみで大丈夫そうだったのでエリカラなしで過ごしてます。


なかなか可愛いのにね。(そういう問題じゃないか(^^ゞ)
P1110997.jpg


カプチーノ、よく頑張ったね。
今日からはゆっくりして早く傷口ふさがるといいね♪
あんまりペロペロしちゃダメよ。


そんなわけで昨日はポチ逃げだけでした。スミマセンm(__)m
今日ゆっくり訪問させていただきます~。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

なんで椅子の間が好きなのかな~と思うのですが、
突っ張るのが好きなのか、床や椅子&テーブルの足に触れてると
ちょっと冷たくて気持ちいい~とかがあるのか。なぞ~(笑)

お手手ペロペロのファンがたくさんいて嬉しいです。
ホント可愛いですよね~。(←親ばか~(^^ゞ)

本当に床に落ちているんです。でもだめです~。
かあちゃんが一番に拾うのであげませ~んww


☆手術がんばったカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 避妊・去勢手術