ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

隠れる猫、接待する猫  

昨日はお義姉さんがうちに遊びに来たのですが、ぷりんカップの反応が間逆でね^^
びっくりさせてごめんね。おもてなししてくれてありがとう(*^^*)


~ 外でランチして、家に戻ったら ~

 ぷりんはタワーハンモックですよすよ~Zzz
P1130663.jpg

 カプチーノはケージハンモックですよすよ~Zzz
IMG_2831.jpg
 また、手っ手が出てる(笑)


~ そして、かあちゃんたちの後ろにいたお義姉さんを認識したら ~

 ぷりんはパチっと目を覚まして、
 ぴゅ~~と押し入れ下段の奥に隠れてしまい(*´ο`*)=3 

 カプチーノはとことこケージ最上段から降りてきて、
 寝ぼけたままぼーっとしてちょこんと座っていました(笑)
nnAQmvKRCReL1o01411886514_1411886533.png

 カプチーノは接待部長としておもてなししてくれて、
 ぷりんは帰る間際に押し入れから出て姿を見せてくれました(*^^*)


~ お義姉さんが帰ったあとは ~

 ぷりんはしばしソファ下に籠城したあとハンモックですよすよ~Zzz
P1130413.jpg

P1130416.jpg
 知らにゃい人は苦手にょよ。ビックリしたにょよ。やめてほしいにょよ。


 カプチーノはしばしストーカーしたあと、ドーム型ベットですよすよ~Zzz
P1130405.jpg



久々のお客様でしたが、おおよそ予想通りの反応でした(* ̄。 ̄*)

ぷりんカップがお義姉さんに会うのは2回目だったのですが、
前回はぷりんは隠れたままで出てこずだったので少しは慣れたかな(*^^*)
びっくりさせてごめんね。お疲れさま、ありがとう。

カプチーノは前回同様、社交的に接待にゃんこしてくれました♪
でも、ちょっと疲れたかな。お疲れさま、ありがとう。

ぷりんは、ツンツンツンちょいデレで、膝乗りも抱っこも一緒寝もできずですが、
ちゃんとそばにいてくれるし、さりげなく甘えてくれたり、ごっはん~と主張したり、
あご撫でゴロゴロだったり、私たちにはきちんと慣れてくれてるんだなぁと
今更ながらにしみじみと感じちゃったのでした(〃∇〃)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

猫さん欠乏症は解消しましたーヽ(^o^)丿
昨日までブログもサボり気味でひたすらベタベタしてました(*^^*)

猫団子♪
この冬、ぴったりくっ付いてくれたらいいなぁと思いつつ、
もう今のままでも十分満足なかあちゃんです^^
本当は喧嘩せずに一緒に暮らせてるだけでも十分なのですが、
仲良く一緒にいてくれると、もっと仲良くなったらなぁとか、
ぴったりくっ付いて猫団子できたらなぁとか、
どんどん欲が出ちゃっていけませんね(^_^;)
でもやっぱりちょっとだけ期待しちゃいますー♪


☆突然のお客様訪問に緊張してがんばったぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

猫だんご、かも?  


ただいま~。
無事に元気に戻ってまいりました~ヽ(^o^)丿

ぷりんカップはかあちゃんのこと覚えてくれてるかな?と、
一抹の不安を抱きつつ、お昼過ぎにお家に戻ると、


IMG_2993.jpg
なんにゃ?だれにゃ?


IMG_2991.jpg
なんだ、かあちゃんか。


今起きましたという寝ぼけ眼で出迎えてくれました(*^^*)
その後はしばし、すんすんすりすり(〃ω〃)♪


ぷりんはオソトウォッチしたりうたた寝したりZzzZzzZzz
P1130521.jpg


カプチーノはかあちゃんのストーカーしてました(*^^*)
P1130377.jpg


夕飯前にはふたり仲良くすよすよ~zzz
カプチーノが寝てるところにぷりんが移動してきて、ひとしきりペロペロし、
P1130636.jpg


なんと!なんと!!もしや猫だんご?!
P1130646.jpg


コレって『猫だんご?』ですか???
P1130652.jpg


本物の猫だんごはもっとくっついているものかな~と思うので、
『猫だんご、かも?』か、『猫だんご、くずれ?』ということにしときたいと思います~。
猫だんこの練習から一歩前進かな(*^^*)


会えて、触れて、撫で撫でして、にぎにぎして、
その上、こんな可愛い姿まで見れて、
もうしあわせいっぱいなかあちゃんでしたo(≧▽≦)o


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

もう部屋中いたるところが毛だらけです(^_^;)
長毛さんの醍醐味をここにきておおいに感じています。
そして、その抜け毛も可愛いと思ってしまう親バカちんです(^^ゞ

やっぱり、みにゃさんコロコロ消費量すごいですよね!!
1コロが10コロ!そのとおりです~(笑)
あっ、エチケットブラシも使ってます。中に毛がたまるやつ!

禁断症状は出まくって大変でしたが何とか帰還し、
その分、再会したときの嬉しさはもう格別でしたぁ(*´▽`*)


☆猫だんごかも?のぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

ハンモック掃除=3=3=3  


ぷりんもカプチーノも大好きなケージハンモック
IMG_8034.jpg
首くるしくないの~?ww



長毛さんのせいか、換毛期のせいか、毛だらけ~(* ̄。 ̄*)
w_oBFZpl.jpg
むくむくあんよ、だ~い好き(〃ω〃)♪



昨日、オットが大掃除!してくれましたヽ(^o^)丿



~お掃除前~
4vvvviBU.jpg
ひょえ~w(*゚o゚*)w 毛だらけにもほどがある…。ほとんどカプ毛だし(^_^;)
(ケージ最上段なので、なかなか見えないんですよね~(^^ゞ)



~お掃除後~
9iUwtybD.jpg
かき集めて、コロコロしてくれたんだって♪



毛っ毛が取れて気持ちいいね~(*^^*)
IMG_1644.jpg
って、その手っ手はなあに?ww


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

いや~、かあちゃん大興奮ですみませんm(__)m
処分か実家に避難かと半ばあきらめていたので、
ちょっとでも使ってくれたことがあまりにも嬉しくって(^^ゞ

およっ、ドーム型ベッドの中で猫団子?!
いいんですかいんですか、そこまで夢見てしまって(*´▽`*)
どっちもまだ叶っていないかあちゃんの希望、夢♪
どうかどうか日常的に使ってくれますように♪
普通にさくっと猫団子ができますように♪

カプチーノの手っ手、むくむくで大好きなんです。
もうにぎにぎしたくってたまりません。
ふれあい&撫で撫で欠乏症です(*´ο`*)=3


☆キレイになったハンモック大好きぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

ドーム型ベッドのその後  


昨冬に用意したドーム型ベッド

みにゃさんのところでよく見かけるぐるっと囲われたベッドが欲しくて、
冬支度と称していそいそと購入したかあちゃん。

ですが、ぷりんはまったく見向きもせず仕舞い込んだ昨冬(ノω・、)


昨年10月。お試しで一瞬だけ入ってみたぷりん。
P1000918.jpg



なんと!昨日、オットから届いた写真の中に!!w(*゚o゚*)w

カプチーノがinしてくれましたヽ(^o^)丿
FullSizeRender.jpg


うふふふ。ふふふ(←嬉しすぎて怪しさ満点のかあちゃん)
IMG_2930.jpg



寝室の片隅においていたのですがリビングに持ってきてもinしてる~♪
IMG_2931.jpg
伸ばしてる手っ手が可愛い(*^^*)むふ~ん(←禁断症状ゆえお許しをw)



ぷりんも様子見^^
IMG_2943.jpg


今年の冬も使ってもらえなかったら、
お正月の帰省時に実家に持って返ろうと思っていたところでした。


むふ~ん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、
コレは今年の冬は期待していいのかなヾ(@^▽^@)ノ


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

かあちゃんの帰省はまだ続いてます(ノω・、)
にゃんずはいたって元気でごはんもトイレも問題なし。
オットと仲良く遊んでいるとのことでホッと一安心。

かあちゃんは猫さん欠乏症でホームシックならぬ猫シック中。
この週末はいっぱい写真送ってもらって凌いでます。
撫で撫でしたい禁断症状は出始めてます(笑)

う~ん、実家がもっと近ければと思ってしまいますが、
こればっかりはしょうがないですもんね。
次の帰省(お正月)はにゃんず連れての帰省です。
それはそれで心配だし大変ですがやっぱり一緒がいいです。


☆ドーム型に入るぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

後ろ髪を引かれること  

P1100368.jpg
かあちゃんがいないにょ…


P1130347.jpg
置いてかれたでしゅ


あ~ん、ごめんね(ノω・、)

かあちゃん、この連休を利用して今日からひとり帰省中です=3=3=3

毎年恒例の帰省なのですが、
今年は更に後ろ髪引かれる思いでした(;へ:)


P1130346.jpg
きっとかあちゃん、アタチたちが恋しくて泣いてるにょよ。

ぷり~ん、当たってるよ(TωT)

今回は飛行機を利用したのですが直前まで、猫さん飛行機はどうなんだろうか?
やっぱり新幹線にしてひとり連れて行こうか? と真剣に悩みました(´_`。)


P1100370.jpg
オイラ、かあちゃんに着いてっても良かったにょに。

うん、連れて来たかったよ…。

お世話はオットにお願いしてきたのですが、
去年はぷりんだけだったけど、今年はカプチーノもいるので大変なはず…。

というより、
かあちゃんの猫さん欠乏症の禁断症状の方が危ない(ノ_-。)
オットには写真たくさん撮って送ってねとお願いしてますが、、。


果たして、かあちゃんは禁断症状に耐えられるのか?!
(自信なし…)


帰省の準備でバタバタしてて、滞ってますm(__)m
明日以降、ゆっくりおじゃましますー。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

カプチーノのお髭、すごいカールですよね(笑)
見つけたときはオットと大笑いしました。
次に生えてくるのが待ち遠しいです。
今のところ変なのは出てきてないです。残念ww

地震、ちょっと油断してました。
お留守番のにゃんずのことを想定して、
家の中の見直しが必要かな、と思ってます。
会社から飛んで帰ってこれるように
『どこでもドア』が欲しいです(^^ゞ

☆さみしんぼかあちゃんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

お髭がカールしてる~♪  

連休、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?^^

我が家は過ごしやすい気候の中、窓全開で
にゃんずもヒトものんびりまったり過ごしました(*^^*)


さて、そんな我が家のにゃんずですが、
かあちゃんはちょっと前から気になることがありまして。

71sFl0DnRsnPuge1410871891_1410872096.png

それはカプチーノのお髭が一本だけカールしていること。
(カールというかぐんにゃんり曲がっている感じ)


ぷりんのお髭は、弾力と張りがあり、固めのまっすぐ。
P1120987.jpg


カプチーノのお髭は、いわゆる猫っ毛。ふにゃふにゃで柔らかい。
2ZmDI7I1qXcU5Vj1410872224_1410872246.png


なので多少カールしていてもあまり違和感はないのですが、
この一本だけは生えてる向きも違うし、毛先が180度カールしていたので、
ごはんを食べるときに邪魔そうでいつも気になってました(笑)
(普通は横向きに生えているけど、コレは前向きに生えてましたw)

9tdPW202ITEdfYE1410872155_1410872184.png


そんな、ぐんにゃりカールのお髭さんですが、抜けちゃったようで、
先日、落ちているのを見つけました。
ぷりんのお髭は落ちてるとすぐわかるので拾っているのですが、
カプチーノのお髭は体毛と区別が付きづらくよく見逃しています(^_^;)
なので、見つけたのはラッキーでした♪

P1130308-3.jpg

こうしてい見ると綺麗にカールしているのがわかります(*^^*)
(コレ、全部カプチーノのお髭です♪)

カプチーノのお腹の毛はくるくるカールしているので(天然パーマ)、
お髭もカールしちゃったのかな~と思ったり。
曲がったお髭でしばし楽しい時間をすごしました(*^^*)


maru-line-daidai300.gif


今日のお昼に関東地方に大きめの地震がありました。
関東地方の皆様、大丈夫でしたでしょうか?

私は会社でお昼を食べているときでした。
震度3でしたがちょっと長めだったのでざわざわしました。
お留守番していたにゃんずを心配しましたが、
普通に出迎えてくれたのでほっとしたところです。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

親バカな1歳へのカウントダウンにお付き合いいただき、
たくさんのお祝いありがとうございますm(__)m

うちに迎えたときはもうちっちゃくてごはんは食べないわ、
ゆるゆるうんPだわで、大変心配したものです。
まぁ、今も多少のいろいろはありますが、
小さいながらも大きく成長してくれて、ごはんも食べる
ようになってくれて、ほっと一息というところです。

このまま元気元気に1歳を迎えられることを願うばかりです。

まだまだ幼さも残っているし、急がなくていいから、
ゆっくりゆっくり大きくなぁれ(*^^*)

もう日々愛おしさが増して、親バカ度上昇中のかあちゃんです(^^ゞ
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


☆ぐんにゃりカールお髭なカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

カプチーノ11ヵ月♪  


P1120872.jpg
トンネルからこんにちは~♪カプチーノでしゅ。


9日にはカプチーノがうちにやってきて7ヵ月がたち、今日で11ヵ月を迎えました♪

1歳までのカウントダウンも最後となりました(*^^*)
先月には無事におかまちゃんにもなり、11ヵ月目にしてぷりんを超えました。
見た目だけじゃなくて重さも♪抱き上げるとずっしり^^


舌ぺろんの変な顔~(*^^*)
P1120997.jpg


恒例の体重測定♪♪

4ヵ月目:1.91kg
5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
6ヵ月目:3.43kg(+0.60)
7ヵ月目:3.94kg(+0.51)
8ヵ月目:4.29kg(+0.35)
9ヵ月目:4.44kg(+0.15)
10ヵ月目:4.64kg(+0.20)
11ヵ月目:4.74kg(+0.10)


去勢後の、この1ヵ月は食欲のムラもなく、コンスタントに食べてくれるようになりました。

ぷりんとは違う形ですが、ごはんちょうだ~いのおねだりもしてくれるようになりました。
もうかあちゃん嬉しくって嬉しくってo(≧▽≦)o

メインクーンは2~3年かけてゆっくり大きくなると聞くので、
これからもゆっくりゆっくり大きくなろうねっ♪


腹筋してる?!ww
1410493279cwYIvlUc7Y3r88C1410493278.gif

いつまでモップくんが見られるかな~と思いつつ、
ニマニマしながら、モップくん写真撮ってます(^^ゞ



落ち着いてるね~。お姉ちゃんの貫録かな^^
P1120996.jpg


ぷりんはちょっとだけ減って 4.71kg でした~。

ぷりんの方は、食べる量が同じなのに体重が少し減ったのと、
カプチーノの方は、ムラなく食べるようになっても体重が増えすぎないのは、
なぜだろうと考えていたのですが、きっと運動量が増したからだと思います(*^^*)

去勢後、ふたりがべったりではないけど近くにいることが多いな~と、
ふたりの距離が縮まった感じがしてたんですが、
確かに、ふたりで追いかけっこしてる時間も多くなってるし、
じゃらしや紐で遊んで走りまわることも多くなってますヾ(o´▽`)ノ


運動って大事なんですね~。ビックリw(*゚o゚*)w


P1120905-2.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

実はワタシ、
本物のスーパームーンを見逃してしまったのでした(^^ゞ
なんだかぼーっとしてたみたいでスーパームーンだったと
気付いたのは帰宅後(^_^;) しかも部屋からは見えず。

しょうがなく、
写真コレクションの中から、我が家のスーパームーンを
探しだしたというわけです(^_^;)
来年こそはきちんと覚えておいて見なくっちゃ!

にゃんこお月見もいいものですよねヽ(^o^)丿
癒しと幸せというおまけが付いてきます♪
ご機嫌麗しければモフモフもできますしね(^_-)-☆

ときに忘れることもありますが(笑)、
季節を楽しめるようになり、にゃんずに感謝ですね♪

☆仲良しぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日

スーパームーン  


本日はスーパームーン

我が家のスーパームーンを探してみましたww


きれいなまんまる(*^^*)
P1120093.jpg
2014年8月


これもスーパームーンに見え、、、ないこともない?!
P1120579.jpg
2014年3月(ちびカプチーノ。ちびだからまんまる?!)


今年は3回もスーパームーンがあって今回が3回目で最後のスーパームーン♪
次のスーパームーンは2015/9/28で1年以上も先なんですって。


これはどうかしら??ちょっと型崩れよね?
P1090924.jpg
2014年5月(夏は伸びてる写真だけ(^_^;)まあるいのは5月までだった)


ついでに、昨日は中秋の名月でしたが、
中秋は年によって違い、9月中旬から10月上旬にあたることが多いそうな。
今年のように9月8日と早い時期に中秋の名月がやってくるのは38年ぶりなんですって。

2014年は9月8日
2013年は9月19日
2012年は9月30日
2011年は9月12日
2010年は9月22日


これは合格かな?^^
P1090663.jpg
2014年4月(ダイエット前の少しまあるいぷりん)


以前は暑い寒いだけで季節感に疎かったのですが、
猫さんを迎えて、季節をものすごく感じて、
季節の催しも気になり、ついつい調べてはへ~と言ってます(^^ゞ


P1090925.jpg
で、かあちゃん、満月の写真はないの?


maru-line-daidai300.gif

なんだか最近ほんとうに眠くって、
帰宅後、ぷりんカップとたわむれて、
ヒトごはん食べるともう眠くって、いろいろ滞ってます。
更新も訪問もぼちぼち、、、といきたいと思ってます。
大目にみてくださいね~m(__)m

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

唐突にエアーズロックなんて、なんでって感じですよね(笑)
むか~し昔の若い頃にエアーズロックに登ったことがあるんです。
(確か、今は登ることが禁止されてるんですよね)

なので、あの一枚岩のようなのを見るとつい、
あっ、エアーズロックだぁと思ってしまうかあちゃんなのでした。
なつかし~

ツチノコはみなさんのお家にも生息しているようですねww
うちのホワイトもふもふは色のせいか、
あんまりツチノコには見えないんですけどね~。


☆まんまるぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

何かに似てない?!  


昨日は久々に暑かったですが先週は涼しかったですね~。

朝晩ヒトがいるときは窓全開でオソトウォッチを堪能したぷりんカップです(*^^*)
P1120865.jpg
(ぐちゃぐちゃタオルは大運動会のあとです(笑))

涼しくなりすっかり秋めいてたせいか、
かあちゃんはただただ眠くて、すっかりサボってしまいました(^^ゞ



さてさて、嬉しい嬉しい週末♪
ぷりんカップは朝ごはん後のまったりすよすよお昼寝(朝寝)タイムZzz

カプチーノはケージハンモック上段にこもってしまったので姿見えず(*´ω`)

ぷりんはタワー上段でまったり。
AkInCy2CwVn9nkh1409981286_1409981355.jpg


あれれ、何かに似てるね!
P1110434.jpg


エアーズロックに似てません?ww 色が違うけど(^^ゞ
ururu-2.jpg
(お借りしてきました)

 #エアーズロックはオーストラリア大陸にある世界で2番目に大きい一枚岩。
 #先住民であるアボリジニによる呼び名はウルル(Uluru)と言うそうです。


窓側から見ると、おててがちょこんと出てました(*^^*)
P1110438-3.jpg



その後、和室に移動してうとうとZzz
P1130020.jpg


今度はツチノコに似てない?ww

 #ツチノコは、
 #日本に生息すると言い伝えられている未確認動物 (UMA) のひとつらしいです。


ただ、おてての上に顔をのっけてたのでした(*^^*)
P1130024.jpg


【おまけ】
今更ですがカプチーノが似ているものはモップ♪
別名モップくんと呼ばれるくらい、似てるというかそのもの~(笑)

P1120335.jpg

冬もモップくん見れるといいなぁ(〃ω〃)♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ただの親ばか記事なのに、
暖かい楽しいコメントありがとうございますm(__)m

距離が近づいたこと、一緒にいる時間が増えたこと、
短い時間だったけど一緒に寝んねしたことがただただもう嬉しくて(^^ゞ
(寝るときは基本べつべつなので)

かあちゃん興奮しすぎて、ホント鼻血でそうな勢いでした(笑)

もう今年の冬は期待したいと思います!(*≧∀≦)ノ
ついでにかあちゃんとも猫団子してくれますようにww
(一緒には寝てくれないのです。ぐっすん)


☆ツチノコぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

猫団子の練習  


『猫団子』

かあちゃんの夢のひとつ♪♪

カプチーノを迎えて、2度目の冬ですが、
去年の冬は迎えたばかりだったのでほぼ初めての冬、かな^^


あれれ、くっついてる?^^
P1120933.jpg


カプチーノの去勢手術後、
ぷりんカップの距離が縮まったような気がしています。
じゃれあったり、にゃんプロしたり、追いかけっこしたり、
一緒に何かしている時間が増えたような感じ(*^^*)


あれれ、お手手つないでる?^^
P1120935-2.jpg


少しずつ距離を縮めてるのを見て期待しちゃう『猫団子』

そんなことを思っていたこの週末のお昼寝タイムZzz


なんと!なんと!くっついて寝んねしてる~ヽ(^o^)丿
P1120940-2.jpg


ぷりんは和室窓辺で、カプチーノは和室のお洗濯物干しの下で、
まったりうとうとZzzしてたと思ったらこんな状態に(〃ω〃)♪

ぷりんがカプチーノの隣に移動してうとうとしてたみたい^^

かあちゃん嬉しすぎて気が動転して写真撮ろうとしたら、起こしちゃった(^^ゞ

のび~ん^^
P1120931-2.jpg


猫団子には程遠いけど、冬の本格的な猫団子に向けての練習かな~
と思うと嬉しくなっちゃって。

かあちゃんひとり興奮気味の週末でした~(笑)


P1120939.jpg
かあちゃん、興奮しすぎにゃ。オイラは姉ちゃんと仲良しだにゃ。

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

怖がって逃げることはなく、うるさがって離れるだけですね~^^
なんでだろ、特に何もしてなくて、きっとたまたまですね(笑)

そうそう、ルンバに乗ってる猫さん動画見かけますよね!
うちもルンバ猫を狙ってるのですがそう簡単にはいきません(^_^;)
でも、今後も諦めずにルンバ猫に期待~~(笑)

ルンバの一番いいところは留守中に予約機能で掃除しておいてくれること。
帰宅したらあぁ~綺麗になったぁと感動ものでした。
でも、猫さんを迎えてからはヒトが居る時にしか動かしてません。
それでも飛び散る猫毛含めくまなく綺麗に掃除してくれるので満足です。

もちろん、ある程度のものは寄せますよ~。自分で掃除するよりは楽ちんですー。
ただ、ソファはルンバ用に足の高いのを買いました(笑)


☆猫団子に期待大のかあちゃんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき