ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

Happy Halloween.。.:*☆  


ハロウィン♪いよいよ明日ですね(*^^*)

みにゃさまのブログを拝見していると、
仮装した可愛いわんにゃんがたくさんで癒されまくりでした(*´▽`*)

きっと明日もたくさんの可愛い仮装わんにゃんに会えるね♪

我が家でもいよいよ仮装(マントとか、帽子とか)にチャレンジか?!
と思ったけど、かあちゃんの準備不足により来年に持ち越し~(笑)


なので、今年もやっぱりお菓子と記念撮影(*^^*)


ぷりん♪ すんすんして睨まれました~(^▽^;)
1414675685.jpg


カプチーノ♪ 迷惑そう~(>▽<;
ES57paZN_Vyr7DJ1414676842_1414676971.png


やっつけ撮影のため、ベストショットならず(´ω`) (←当たり前ね(^_^;))



でもでも、大丈夫!
凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
ぷりんとカプチーノにハロウィンデコしてくださいましたヽ(^o^)丿


4158f8e9.gif


0502a54e.gif


ふたりともキリッとしてて、カッコイイにゃん(〃ω〃)♪
ノンさん、素敵なデコ写真ありがとうございます。
仮装した気分を満喫できました(*^^*)


みにゃさま、明日は楽しいハロウィンをお過ごしくださいね~(^_-)-☆


【おまけ】

ハンモックでスコ座りなカプチーノww
P1140357.jpg


ソファ背もたれでリラックスできるの?!^^
XovFlnlfVYJs8XO1414677658_1414677909.png


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

このおもちゃ、動かない割には結構ウケが良かったんです^^
初めて見せたときの食いつきも良くて、
その後もしばらくは手を突っ込んで遊んでました♪

まぁ、いつものごとく、しばらくすると飽きちゃったので、
ねずさんやらボールやらおもちゃをいっぱい入れたまま
和室の隅っこに放置してました。

そしたら、つい先日、思い出したのか、遊んでいたようで、
帰ってきたらリビングの方まで移動してて、
中に入れてたおもちゃは全部出てましたo(^▽^)o


☆素敵なハロウィンデコのぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 猫にっき

マウスハント  


ちょっと前、まだ冬支度する前のこと。

またもや、かあちゃん、やっちゃいました~(^_^;)
いやね、送料調整のためにポチっとね(^_-)-☆、


あら、箱入り息子がいるわぁ~^^
P1120111.jpg


かあちゃん、コレ何にゃの?
P1120100.jpg
今度は箱入り娘だね~^^


コレよ~↓。遊ぼう遊ぼう~ヽ(^o^)丿
P1120368.jpg
可愛いふたりにプレゼントよ~。(送料調整の件はひ・み・つww)


あたちが遊ぶ~。さぁ行くわよ~。
P1120103.jpg


上手に穴から手っ手を入れて、オレンジボールをちょいちょい。
1414416425tutD4yuyt9ZCSbw1414416321.gif
出てこないね~。


次はブルーのねずーさん。おぉ~赤いしっぽを引っ張る作戦?ww
1414416497X_b6fkJ2d0YPj5m1414416494.gif
でも、ねずーさんも出てこなかったね~。


取れないにゃ~。エイヤ~。あっ出た~ヽ(^o^)丿
1414416584N2y8B9IPDY41CYj1414416581.gif


宴のあとのまったりにゃんず(*^^*)
IMG_2825.jpg


おもちゃにはタメの長いぷりんも、ばびゅーんのカプチーノも
ひとしきり夢中で遊んでくれました(*^^*)

でもまぁ、こんなに夢中で遊んでくれたのは最初だけ(^_^;)
動くものの方が好きみたいです(笑)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

お布団に入ってくれない猫さんも意外といるんですね~。
お仲間さんが居てうれしい~。頑張りましょう^^
今年の冬は期待したいですね(*^^*)

一緒寝してくれる猫さんの隣で寝るのは大変ってことも
良~くわかりました~(笑)
でもでも、一度はそのつらさと幸せを味わってみたいですー。

ふふふ、これから毎日、呪文を唱えてみます~!(^^)!
大きな期待を込めて(笑)


☆とりあえず最初は遊んでくれたぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

夜のくつろぎ場所  


めっきり寒くなりましたね~(((・´_`・)))

今週は天気もぐずぐずしてて木曜日は12月の気温だったとか。

でも今日はお陽さまも出てて室内にいるとぽかぽか(*^^*)

さすがに窓開けっぱはできないけど(^_^;)



そんな寒くなってきた平日夜のこと。

ぷりんカップは、ごはん食べてひとしきり運動会が終わると、
かあちゃんがテーブルでパソコンしてるそばでまったりうとうと。


ぷりんは窓際でまるくなってます^^ 最近の夜の定位置♪
P1130953.jpg


カプチーノは椅子ハンモックでまるくなってます^^
P1130947.jpg


夏はよくテーブルの上で寝てたんだけどなぁ(*^^*)
P1110249.jpg



みにゃさまのブログを拝見していると、
お猫さまがお布団に入ってきてくれる季節になったようですねo(≧▽≦)o
うちはふたりとも来てくれません(;へ:)羨ましい限りです。

でも、夜はかあちゃんと一緒に寝室で寝てくれます。
いつの日かお布団に入ってくれますようにと願いつつも嬉しい日々(*^^*)


ぷりんはかあちゃん布団脇の猫ベッドで。
IMG_3058.jpg
寝起き顔~。伸ばしたパーの手っ手が大好き☆


カプチーノは出窓のベッドで。
P1130394.jpg
寝てる写真がないので、朝起きたあと遊んでる写真で(^^ゞ


夏はソファで寝てたなぁ(夜中3時頃)。
P1110248.jpg
クーラーの風があるところだったからかな(*^^*) ゆうれい手っ手だぁ^^


寒くなってきて、
猫さんの寝場所も変わってきたようですねo(^▽^)o

来い来い、かあちゃんのお布団に来~い来い(呪文のようにww)。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

みにゃさん、
やっぱり爪とぎはいっぱいありますね~。
ついつい増えちゃいますよね~(^^ゞ

ガリガリシリーズもベッドや避難場所に
活用されてるみたいでよかった(*^^*)

まぁ、どんな使われ方しようとも
使ってくれることが一番ですよねー(笑)

ふふふ、
次のガリガリシリーズ選ぶのが楽しみです♪


☆夜もそばにいてくれるぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

使い方間違ってない?  


カプチーノを迎えて、縦型爪とぎを設置した我が家。


バリバリツリーも、
P1100893.jpg
寝ながら爪といでる?!ww


ガリガリウォールも良く使ってくれています^^
P1130589.jpg
なかなか使っている瞬間をゲキシャできないのですが(^^ゞ


ぷりんはどっちも同じように活用中♪

カプチーノはバリバリツリーは活用してるけど、、
ガリガリサークルは???


『ベッド』として使ってる?ww
1413986643Wh7gaeeIcZxGZY21413986641.gif
頭がトイレに押し付けられてるけどww


台所の中が見えるところに設置しているのですが、
かあちゃんが台所にいるときはここで待ってたりもします(*^^*)


避難場所?ww
P1120847.jpg
生首みたいよ~ww


ルンバ中、爪とぎは和室に退避。
ルンバに追突されたカプチーノがここに逃げ込む(笑)


上から見てみると~。
P1120842.jpg


カプチーノ、なんか使い方間違ってない?ww

こうして使ってくれるなら、次は
ガリガリサークルや、ガリガリラウンジもいいかなぁと、
次のポチっとするものを物色中のかあちゃんなのであった(*^_^*)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ハンモックは生地を衣替えしても、
変わらず使ってくれるので嬉しいですね~(*^^*)

使ってくれないのもまだまだいっぱいあるので、
コレは必ず大丈夫ってものがあると安心ですね~♪

お猫さまのお好みはホント難しいです~(^_^;)
ぷりんカップの法則はまだまだ奥が深いですww

それでもきっとかあちゃんは懲りずに
二人のためといいつつ、かあちゃんが欲しいものを
ポチっとしてしまうのでありまするo(^▽^)o

今冬は猫コタツが欲しいなぁと思いつつ、悩みに悩んでます(^_^;)
置き場所問題と、使ってくれるか問題、、。



☆使い方間違ってるかもなカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

冬支度2  


冬支度の第2弾♪ (第1弾は、こちら
ぷりんカップの大好きなハンモックの衣替え(*^^*)


衣替え前(4代目)
P1090632.jpg


衣替え後(5代目)
P1140010.jpg


春のハンモック衣替えで下段に使っていた生地と、
あったか生地(NEW)を2枚重ねで最上階へ。

下段には以前の最上階のハンモックを。


P1140006.jpg
2枚重ねであったかいにゃ。ずっとここで寝んねしてたいのにゃ。


春のハンモック衣替え後は、
ぷりんもカプチーノも最上階のハンモックがお気に入り♪
P1110266.jpg


下段はカプチーノが数回入ったのみで使われず(;へ:)
P1100947.jpg

生地のせいか??? 場所のせいか???


今回の衣替え後、ぷりんカップはやはり最上階がお気に入り♪
生地ではなく、場所だったようです(笑)


ってことは、高いところがお好き?と思いきや、
椅子下のハンモックは相変わらずお気に入り♪
P1130882.jpg


ぷりんカップのお好みの法則はわからんけど、
まあ気に入って使ってくれたなら、それにこしたころはないわ(*´▽`*)

まぁ、なにはともあれ、衣替えしたあったかハンモックを
使ってくれているので、良かった良かった(*^^*)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

そうなんです。ぷりんは逃げ足が速いんです(笑)
運動神経がいいのはぷりんの方なんですよね~。

こんなふたりを見ている休日は至福です(〃ω〃)♪

そしてかあちゃんは上着を着て、
ぷりんカップのご要望にこたえて窓開けてます(笑)
ホントあと少しですね。
この窓開けてられる季節が大好きなんですよね~(*^^*)

☆暖かハンモックも大好きなぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

デコ写真 - 2014/10/19 -  

凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
ぷりんとカプチーノをデコってくださいました♪


テーマ:カプチーノ1歳誕生日


646c89b6.gif


カプチーノとノンさんは誕生日が3日違い♪嬉しい(*^^*)

ノンさんは秋が大好きとのことで、
秋をテーマにお誕生日デコを作ってくださいました♪♪


ノンさん、素敵なデコ写真ありがとうございますm(__)m

☆デコ写真☆


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 頂き物

tb: 0   cm: 0

じゃれあうにゃんず  


今朝のぷりんカップ。

朝ごはん後、ひと眠りZzzして起きたので窓を開けたらオソトウォッチ開始♪
P1140038 - コピー7

4階建てタワーマンションの1階にぷりん、3階(ハンモック)にカプチーノ(*^^*)


ぷりんが4階に移動したと思ったら、
P1140051 - コピー


おもちゃ箱からちょっかい開始(笑)
1413598824KrBppGbHT8u9ABh1413598823.gif

ぷりんがカプチーノのおにゃかに手っ手ついて乗っかり、
カプチーノはぷりんのお耳ガブってる(* ̄。 ̄*)


逃げるぷりん、追いかけるカプチーノ=3=3=3 逃げ足早っ(笑)
P1140078 - コピー


カプチーノはハンモックに座ったまま反撃?!ww
1413598977 - コピー

こ~んな何でもないじゃれあいを見てるのが嬉しい休日の朝(*^^*)

寒くなってきたからなぁ、いつまで窓開けてられるかなぁ。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

今週朝晩はぐっと冷えましたねぇ。
ぷりんカップはすっかり丸くなるようになりました^^
ヒトは着るものに困ってしまう季節です><

カプチーノは熟睡中でした(笑)
ぷりんに何されてもぐーすかぴ~Zzz

そうそう、最後のは完成形っていうか
ミゴトに崩れた猫団子もどき?ってとこですねww

まだ完璧な猫だんごではありませんが、
寒くなったせいか、時折くっ付いています^^嬉し
猫団子完成形への修行の旅は『つづく』です。
こうご期待でっす♪ww

まぁ、ただくっ付いているのをみてるだけでも
ニヤニヤしちゃう親バカかあちゃんですけど(*^^*)

☆じゃれあってるぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

休日の仲良し寝zzz  

すっかり寒くなりましたね~(((・´_`・)))寒ィョォ

一昨日(寒い)、昨日(暑い)、今日(寒い)と、
台風や台風一過のせいか10度近くもの寒暖差((ミ ̄エ ̄ミ))

身体もおかしくなってしまいそうですね><
みにゃさま、ご自愛くださいね~。



そんな寒くなってきたある休日の夕方のこと。
P1130833.jpg
丸くなり、手っ手も隠してます^^ 季節を感じますね~。


基本的にはそれぞれ好きな場所で寝ているふりんカップですが、
休日の夕方など、ぷりんの気分が向くとおもむろに寝ている
カプチーノのところに行って、ペロペロしたり、隣で寝たりしています(*^^*)


10分後、こうして、ぷりんが崩れてww
P1130844.jpg
カプチーノの頭が埋もれてる~。可愛い~


更に10分後、こうなって、崩れ猫団子ww
P1130846.jpg
カプチーノが幸せそうに眠ってる(*^^*)


更に20分後、バシャバシャ撮ってたら、
P1130854.jpg
かあちゃん、うるさいにゃ、なんにゃの?

あははは、ごめんね~。可愛くってついついね(^_^;)


ふ~、ゆっくり寝かしてにゃ。
P1130856.jpg

ぷりんのあんよ、カプチーノのおにゃかを蹴ってる?ww
カプチーノの手っ手は何だろうwwバンザイしてる?


そして、更に5分後に完成形ヽ(^o^)丿
P1130865.jpg

ぷりんのおちりに、カプチーノが頭を突っ込んでる寝てる(* ̄。 ̄*)

こうして休日の45分間の仲良し寝の実況中継でした~ww


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんのお祝いありがとうございましたm(__)m

皆さんからのたくさんのおめでとうの言葉をいただいて、
改めてしみじみと大きくなったなあと感じています(*^^*)

毎日見ていると大きくなったなぁとは思うけど、
日々徐々に成長しているので実感はなかったのですが、
こうして比べてみるとよくここまで成長してくれたなぁと
ウルウルしちゃいます。

まだまだあどけなさも残っているので、
ゆっくりゆっくり大きなって、かっちょいい男の子に成長してね~♪

皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

☆仲良し寝のぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

カプチーノ1歳を迎えました♪  

こんばんは、カプチーノでしゅ(ΦωΦ)

g7uBiQCkzdZfync1413116783_1413116848.jpg
 のびてる手っ手が可愛い~(〃ω〃)♪


今日も元気にひっくり返ってお昼寝してましゅたZzz
P1130928.jpg
 まだときどき、おにゃか見せてくれてます(*^^*)


☆*:.。. Happy Birthday!! .。.:*☆


4カ月目目前うちにやってきた日。ちっちゃいし、毛っ毛もぽにょぽにょ(*´▽`*)
P1050946-5.jpg


それが今では立派な男の子に育ってくれましたo(*^▽^*)o♪
t1e_Dx5znJwjte41413116434_1413116554.jpg



9日にはカプチーノがうちにやってきて8ヵ月がたち、
本日10月12日で1歳になりました♪


カプチーノ、1歳おめでとうヽ(^o^)丿
これからも健やかに元気にぷりんと仲良く、ずーっと一緒に居てね(*^^*)


maru-line-daidai300.gif

恒例の体重測定♪♪

4ヵ月目:1.91kg
5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
6ヵ月目:3.43kg(+0.60)
7ヵ月目:3.94kg(+0.51)
8ヵ月目:4.29kg(+0.35)
9ヵ月目:4.44kg(+0.15)
10ヵ月目:4.64kg(+0.20)
11ヵ月目:4.74kg(+0.10)
1歳   :5.15kg(+0.40)

うちに迎えたときは1.86kgで、4ヵ月のメインクーンとしては小さめで、
ごはんに興味なく、食べさせないと食べない状態で、
あの手この手で食べさせてました(・´_`・)

去勢後は、ぷりんと同じように食いしん坊になり、
食べさせなくても自分から食べてくれるようになりました(*^^*)

その上、1歳目前のこの1ヵ月でゆるゆるうんPが
だいぶ改善され栄養を吸収できるようになったせいか、
ぐっと体重も増えましたヽ(^o^)丿

それでもまだ5kg超で、男の子としては小さめだと思いますが、
2~3年かけてゆっくり大きくなるメインクーンなので、
まだまだ成長期!気長にゆっくりゆっくり大きくなろうねっ♪


ぷりんは、4.68kg でした。いい感じに維持できています~(*^^*)


先にカプチーノが陣取って、後からぷりんが定位置にやってきて、
P1130916.jpg
カプチーノが押し入れでまったりは初めてです♪


仲良く押し入れですよすよZzz
P1130924.jpg
一緒にいることが少しずつ増えてきています。嬉しいo(≧▽≦)o


元気にこの日を迎えられたことに感謝です☆
いつも応援ありがとうございます♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

みにゃさん、シャンプーのこと、
いろいろ教えてくださってありがとうございますm(__)m

ぷりんは何事もなければ洗うことはないと思います^^
カプチーノは近いうちに部屋をあったかくして、
一度シャンプーしたいと思います^^
(夏に洗えれば良かったんですが去勢手術などもあって、
洗う時期をうかがってました。)

カプチーノはうんPした後、砂かけする子なんですが、
いかんせんその砂かけがヘタっぴで、ゆるうんPに
触ってしまい、手っ手やあんよについちゃうことが(^_^;)
部分洗いはときどきしてました(笑)

ちなみにぷりんは砂かけ適当派です(笑)


☆1歳になったカプチーノに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日

おちり洗われたぁ><  


ペロペロ、ぺろりんちょ。
14129775915nS5Klmd9HFERU31412977590.gif
おにゃかの毛っ毛はくるくるパーマなんだよね~♪


にゃかにゃか乾かにゃいよ~。ぶ~。
P1130252.jpg
舌ぺろりんも可愛いよん(*^^*)


おちりと、あんよと、おにゃか洗われたんにゃ。
14129776535nS5Klmd9HFERU31412977590.gif
やっぱり、おやじ座りだよねww


おねえちゃん、聞いてにゃあ。
ちょっとおトイレ失敗しただけにゃのに、かあちゃんヒドイにゃよ。

P1130356.jpg
も~、キレイになってふわっふわになって気持ちいいでしょ~。


ちびカプチーノはゆるゆるうんPでときどきおちりやあんよを洗ってました。

いつもはおちりとあんよのどっちかだけなのですが、
この時はゆるゆるうんPを踏んでしまって、洗おうとしたら暴れて、
お腹まで被害が拡大し、体半分洗われるはめに><



みなさんのにゃんこさん、シャンプーってしてます?
どのくらいの頻度で洗ってます?

うちは、ぷりんは匂いもしないし、脂っぽくもなってなくて、
たまのブラッシングで綺麗を保ててるのでシャンプーはしてないです。
(ビビりんで抱っこも捕まえられるのも苦手な子なのでストレスかけないように自粛)

カプチーノは長毛の男の子。遅めの去勢だったこともあり、ちびの頃から、
お尻やしっぽのあたりが脂ギッシュでシャンプー必須ながらもまだなのです。
P1130363-5.jpg


さぁ、冬になる前にはシャンプーしなくちゃね(*^^*)


いやにゃ。
P1130371.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ヤンキー座りに反応してくれる方がいてうれし~(≧▽≦)
(あ~、年がばれるww)

おやじ猫さんは結構いるんですね~(笑)
ぷりんがあまりおやじ猫じゃなかったので、
カプチーノのおやじ猫ぐあいに笑ってしまって(*^^*)
こうして我が家のお笑い担当ができあがっていきましたww
タワーハンモックでのひっくり返りは初めてのことでこれまた爆笑ww

ホント大きくなってくれて嬉しい限りです(*^^*)
お腹が弱くてなかなか大きくなれず心配したものですが、
こうして比べてみると大きくなってますよね^^ うふふ


☆シャンプー待ちのカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき