ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誕生日プレゼントでにゃんプロレス♪  


今日は誕生日プレゼント記事の最終回です♪
ダンボール開封から長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
 ① 『ダンボールの中身はなぁに?』
 ② 『誕生日プレゼント♪』
 ③ 『誕生日プレゼントでまたたびパーティ♪』


またたびパーティを楽しんだぷりんカップでしたが、
楽しい気分が高じて、にゃんプロレスに突入しちゃいました。
(もうここまでくると、爪とぎはほとんど関係ないのですが(笑))

にゃんプロレスのはじまりはじまり~♪♪
(今日も写真が多いです~m(__)m)


爪とぎの下側に貼り付けてあったキャットニップをのぞいていたら
P1170755.jpg


目が合って
P1170756.jpg


ぷりんから跳びかかって、にゃんプロレス開始~♪
P1170757.jpg


取っ組み合い、取っ組み合い=3=3=3
1425107765izgQsPL6t77NZQ61425107764.gif


カプチーノは足で応戦、ぷりんは口?!ww
1425107980tUMbHn4MSJaT5ql1425107978.gif


見合って見合って (ぷりんイカ耳、カプチーノごろん(←こんなときもゴロンくん^^)
P1170766.jpg


やっ、やるか?! (カプチーノ起きあがって)
P1170769.jpg


どうする?第2ラウンド始まる?!(おちりもっふもふ♪(#^.^#) )
P1170770.jpg


もっかい見合って見合って、目をそらせて終了。カンカン♪
P1170772.jpg


ダンボール開封直後のふたりの様子レポートはこれで終わりです♪
最後までご覧になってくださってありがとうございました(*^^*)

ふたりともとても気に入ってくれて、かわりばんこに乗っています(❃´◡`❃)
その後のふたりの様子(爪とぎ使用状況)はまたレポートしますー。



【おまけ】

元気ににゃんプロレスも、大運動会もやっとりますが、
めちゃんこ仲良しさんでもありますよ~。(短時間ですが(笑))

仲良く日向ぼっこの証拠写真でっす(笑)
P1190340.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

今回の付録は、入ってくれない子も多いんですね><
小さいからかな~とも思ったのですが、ボウル型爪とぎは
小さくても入ってるので、入りやすさとかかもしれません。
タオルやクッションなどを乗せて試してみようかな!(^^)!

ある日突然使い始めるかも~と思いつつ置いてるものが
また増えちゃいました(笑)
これまたなかなか捨てられないんですよね~(^_^;)

ホント、お猫さまあるあるですね~。
絶対入るだろうと思っても興味示さなかったり、
おそるおそる開けたら大のお気に入りになったり、
組み立て中は興味津々なのに完成したら飽きちゃったり(笑)

ねこのきもちは、止め時が難しいです。
一巡したし、やめようかなと思いつつも、
にゃんこ家族初心者にとってはためになることや
面白いことも多くって、止められずにいます(^^ゞ
付録も楽しみですし♪

今までの付録の一番人気は、
プレイキューブ( )と、じゃらし( )でした。


☆にゃんプロレスも意外と大好きぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 猫にっき

これもハンモックですけど…  


ハンモック大好きのぷりんカップ♪

今月号の『ねこのきもち』の付録がハンモックでした。

床置きのハンモックは持っていないので
喜んでくれるかな~と楽しみに組み立てました^^


まぁ、きますよね。わらわら姉弟(笑)

1424870336.jpg


組み立て開始~♪るん

1424870580.jpg


完成ヽ(^o^)丿

P1180349.jpg


カプチーノ、どぉ?

P1180351-2.jpg


小さすぎて入れないです(´_`。)グスン

P1180352.jpg


ぷりん、どぉ?

P1180798-2.jpg


イマイチ(* ̄。 ̄*) 

P1180795.jpg


残念ながら今回の付録はぜんぜん使ってくれませんでした。
ふたりには小さすぎたのかなぁ(*´ο`*)=3 

『ねこのきもち』の付録って、
ねこのきもちと言うだけあってほとんどはかなり気に入ってくれて、
ハズレはほとんどないのですが今回のは本当に残念です。

ハンモック好きとは言え、お好みはあったのね~(笑)

まあ、うちにはふたりのお気に入りハンモックがあるからいっか(❃´◡`❃)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

いや~、ケージハンモックにふたりで入ってくれることは
とっても可愛くって嬉しいことなのですが、
ふたりの荷重に耐えられるかが心配で心配で(*´ο`*)=3 

仲良しなのか、ただの追い出し大作戦なのか、
本当のところは不明ですが、仲良きはいいことですよんr(^_-)-☆

普段はカプチーノが追い出されて先に満足&脱出することがほとんどですが、
今回はぷりんが初めて追い出されて先に満足して脱出しました^^
オットがわざわざメールをくれるほどの我が家的には貴重な出来事でした(笑)
猫の日に素敵なプレゼントをいただいちゃいました(*^^*)

追い出しじゃなくて譲り合ってくれてるんだとしたら嬉しい限りですね♪
お猫さまはより高いところが好きなのか上段のハンモックが人気です^^
生地は上下で入れ替えたりはしているので、生地の好き嫌いではなく、
場所(上下)の問題なのかな、と^^

カメラ目線は本当に難しいですね。特にふたりとなると(笑)

にゃんこオフ会♪みなさん初対面でどきどきだったのですが、
みなさんとても素敵な方で、猫話で盛り上がり、楽しいひとときでした。
くまままさんのお店は本当に美味しいのでぜひ機会がありましたら、
お寄りになってくださいね~(❃´◡`❃)

☆付録に満足できなかったぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

猫の日はおあいこでした♪  


一昨日はにゃんにゃんにゃんの猫の日でしたね~(❃´◡`❃)
そんな猫の日の結果はひ・き・わ・け♪ かあちゃん、はらはらどきどき((ミ ̄エ ̄ミ))
何が?って、コレですコレ↓↓ww

P1190536.jpg
 ※う~ん、やはり、ふたりともカメラ目線はくれないです(´_`。)グスン


休日恒例!ぷりんカップのハンモック争奪戦ヽ(^o^)丿パフパフ
(いやいや、喜んでいる場合じゃないよなぁ(^_^;))

かあちゃん、お出かけしとりましてね、帰宅途中にオットよりメールが。


『追い出しにはいった』(上段のハンモックで毛づくろい)
IMG_3354.jpg

 注:実際は追い出しに行ったわけではなく、寂しん坊でくっついていって
   ペロペロしていて満足すると、どちらかがもういいやと離れていく感じですw
   (ずっとくっついてくれてもいいのにねぇ。あっ、ハンモックではやめて~)


『失敗』(上段のハンモックを出て下段のハンモックに入ってます)
IMG_3362.jpg
ぷりん、可愛い♪ (←親ばか~(^^ゞ)


第一ラウンドはカプチーノの勝ち

maru-line-daidai88.gif


夕方、ぷりんのリベンジ♪
P1190615.jpg

仲良くハンモックから顔を出してて可愛かった~(❃´◡`❃)
並んでる姿は初めてかも^^ 嬉しい~♪


そして、しばらくしたら、カプチーノが降りてきましたww
あっさりと、第二ラウンドはぷりんの勝ち

というわけで、猫の日は仲良くおあいこという結果になりました(*^^*)

maru-line-daidai88.gif


そんでね、かあちゃん、どこに行ってたかと申しますとですね、
赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」
猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪

にゃんにゃんにゃんの日♪にゃんこオフ会に参加してまいりました^^


相変わらず美味しくってたまらないパパさんのお料理♪
1424705537.jpg

かあちゃんの大好きなお店です(*^^*)
くまままさん&パパさん素敵なおもてなしありがとうございました。


参加されたみにゃさんからおみやげたくさん頂いちゃいました♪
1424699558.jpg

ちーさんたろうさんちゃめちゃめママさんmomoさんKyabiaさん
参加されたみにゃさん、素敵な楽しい時間と嬉しいお土産ありがとうございました♪


ぷりんカップから素敵なご縁をいただいた週末でした(❃´◡`❃)

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

またたび♪
実はちびぷりんは無反応だったんです。
なので、反応しない子なんだろうなぁと思って封印してたですが、
カプを迎えて1歳前くらいの頃に、またたびパーティをしてみたら、
ふたりとも反応が良くって、酔っ払い姉弟の出来上がり~でした。
なので、反応薄いにゃんこさんでもぜひお試しあれ~♪
(またたびの種類によっても反応違うかもです~)

このときは『姉は強し』でぷりんが独占していますが、
その後はカプチーノもきちんと使っていますー。
今ではカプチーノの方がよく使っているかも^^
ハンモック争奪戦と違って、この爪とぎは仲良くかわりばんこに使ってます。
(というか空いてるときに通りかかった方が使ってるだけ?!ww)

ぷりんも比較的おにゃかをみせてくれる子ですが、
カプチーノは本当にすぐにおにゃかを見せてくれる手玉くんです(*^^*)
このおにゃかがこれまた柔らかくて気持ちがいいのですよ。
かあちゃん、ここに顔をうずめるのが大好き(〃∇〃)

ぷりん、大きくなったように見えますか?^^
体重はぜんぜん変わっていないのです。
冬毛か、一度太ったときの名残のたぷたぷかも(笑)
冬毛ってことにしといてくださいまし。お年頃な乙女さんですから(^_-)-☆

爪とぎの下についてたらキャットニップは盲点でした(^^ゞ
カプチーノがやたら下を気にするなぁ、変に酔っぱらって
いるのかなと思っていたら違いました。濡れ衣でした(笑)


☆仲良くおあいこのぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫友さん

素敵加工写真 - 2015/2/23 -   


凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
ぷりんとカプチーノを素敵に加工してくださいました♪


テーマ:ペアひにゃ壇


カプチーノとぷりんでお雛様を作ってくださいました♪

c1f86e67-s.png


ノンさん、素敵な加工写真ありがとうございますm(__)m

☆素敵加工写真☆


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 頂き物

tb: 0   cm: 0

誕生日プレゼントでまたたびパーティ♪  


今日は誕生日プレゼント記事の続きです♪
 ① 『ダンボールの中身はなぁに?』
 ② 『誕生日プレゼント♪』


ふたりで一緒にすんすんしたり、乗っかってみたり、ガリガリ爪とぎしてみたり、
ガジガジ歯磨きしてみたり、反応がよいことに気をよくした同居人ふたりは、
このままお気に入りになってもらおうとまたたびをふりかけてみました(*^^*)


またたびパーティのはじまりはじまり~♪♪
(今日は写真が多いですm(__)m)


まずは爪とぎしなくちゃね~♪ガリガリガリ♪
1424481558cXFdqOJ55SOqcXK1424481557.gif


k1GY8JPEpS16t1F1424482966_1424483919.jpg


アップにしてみたら、こんな感じでした~^^
LA641fltVBk1dFV1424484553_1424484682.jpg


DwoTvzW16RjT2lj1424484268_1424484489.jpg


mxUAq7QeYJLrK9L1424484033_1424484227.jpg


またたびパーティを楽しんだぷりんカップでした~(❃´◡`❃)

そして、このボウル型爪とぎをとっても気に入ってくれたふたりです♪嬉しい♪


【おまけ】

またたびパーティ中に、
カプチーノがやたらと、このボウル型爪とぎの下側を気にするので、
またたびがこぼれおちてるのかなぁな~んて思っていたら、
下側(裏側)にキャットニップが入った子袋が貼り付けてありました~。
そりゃあ、気になるよね(笑)

1424482185.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

三越の玄関前!確かにありかもですね(笑)
カプにバイトしてもらおうかな~ww

ホントにゃんこのように自由に生きたいなぁ~って思いますよね。
少なくともにゃんこと一緒のときは自由にいこおっと♪

春の換毛期にどう変身するかが楽しみなんです^^
でも、このままモフモフだったら夏が大変だわ~><

うちに迎えた時も手玉ちゃんだなあ~と思ったのですが、
モフモフ度が増すごとにやっぱり毛玉ちゃんだと再認識ww

毛の手触りはとっても柔らかいんです。
顔をうずめるととても気持ちいいのです~(〃ω〃)♪至福のひととき♪

ハンサム、イケニャンと言っていただけてとっても嬉しいです(❃´◡`❃)
カッコいい瞬間と、ぬぼ~の時のギャップが激しいんですけどね~(笑)
ぬぼ~の割合がそうとう高いです!ww

実はブラッシングは毎日していないんです。カプが嫌いなんです(ーー;)
でも毛玉になると大変なので隙をみてはブラッシングおいかけっこしてます(^^ゞ

ぷりんのあんよの間のしっぽ、可愛いですよね。かあちゃん大好き☆


☆新しい爪とぎが気に入ったぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

素敵加工写真 - 2015/2/20 -   


凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
ぷりんとカプチーノを素敵に加工してくださいました♪


テーマ:ひにゃ壇五段(NO1)


1ぷりんちゃん 2のんちゃん 3ふくちょんちゃん
4うにたん 5カプチーノくん、6モコモコちゃん 7元気くん 8モコちゃん 
9スケ坊くん 10レオくん 11福ちゃん 12リンちゃん 13チーちゃん


5a62e813-s.png

ノンさん、素敵な加工写真ありがとうございますm(__)m

☆素敵加工写真☆


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 頂き物

tb: 0   cm: 0

ライオン丸  


今朝はまたもやでしたね~彡゚。彡゚。゜゚彡゚。彡

我が家地方は、家を出るときは雪がふっとりました。ぼたぼた、もたもた、と。

でもね、かあちゃん会社地方は、ぜ~んぜん。
すべらない靴はいて長い傘もっていったのに、がっくし(* ̄。 ̄*)

まぁ、降らない方がいいんですけどね~^^

明日も雪予報なので早く家でなくっちゃ=3=3=3

maru-line-daidai300.gif


さてさて、そんな我が家にライオン丸が出現w(*゚o゚*)w

P1170535-3.jpg

なーんてね(*^^*)

カプチーノのタテガミ(首回りの毛っ毛)がすごくてライオンみたいになってます(#^.^#)

春になったら、この毛っ毛はどうなるんだろう?
なくなっちゃうのかなー。変化が楽しみです♪


カッコいいにゃろ(*^m^*)
P1170542-2.jpg


うんうん、カッコいいねぇ~(❃´◡`❃)(←親バカすみませぬ~)



そして、先週末には、我が家には自由人(自由にゃんこ)も出現ww

ぷりん、そのあんよはどうなってるの?w
P1190359.jpg


右足はベットのふちにあがってるし、しっぽあんよに挟まってるしww
ぷりんさん、おんにゃのこですけど、いいのかしら~ww


カプチーノ、あたまはどこにあるの?毛玉が転がってるわよ~w
P1190366.jpg


耳がちょっと見えるからわかるかな^^


そして、のび~ん。
P1190374.jpg

自由にゃんこだわ~(❃´◡`❃)

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。


そうですそうです。
レザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”は、ドライレーズンを
貴腐ワインに漬け込んでチョコでコーティングしたものです。
レーズン味&ワイン味♪
明治の214/43も美味しかったです^^

私もロイズの生チョコも大好きなんです~。
よくポチっとしてました。今年はちょっと浮気~ww
ゴンチャロフ、ググっちゃいました!美味しそうですね(^_-)-☆
ホワイトデーにお取り寄せしてみちゃおうかな^^

うちもあまりバレンタインは関係ないですね~。
チョコ好きなので、イベントに乗じて美味しいチョコをゲットする
という便乗商法ですかね(笑)半分は私も食べてます~(^^)v

街中の激混みのバレンタインフェアは自分からは行かないですー。
友人に誘われたのでね♪なので、貴重な体験♪友人に感謝ですー。


☆自由にゃんこなぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

Happy Valentine's Day!  


昨日の夜は寒かったですね~。
遅くに帰ってきたかあちゃんブルブルでした(((・´_`・)))寒ィョォ

でも今日はいいお天気♪
ぽかぽかバレンタインになりましたね(*^^*)

まぁ、ぷりんカップにはバレンタインなど関係あるはずもなく、いつも通り日向ぼっこ♪


自由人(猫)なカプチーノ♪気持ちよさそうだわ^^
P1190043.jpg


オットにいたずらされてもピクリとの動かない爆睡カプチーノw 生きてるよね?w
P1190051.jpg


お猫さまには関係のないバレンタインデーですが、
みなさん、チョコはどこで買われてますか?

うちはここ数年は美味しそうなものをポチっとお取り寄せしてました。
(便利な時代になったものですー。しみじみ~w)

今年は出遅れてて、まだポチっとしてなかった先週末、
数年ぶりに懐かしのお友達と会うことになり、ランチ後一緒に、
バレンタインフェアなるものに行ってきました=3=3=3

激混みの中、めいっぱい試食を堪能し、
その中で一番美味しかったチョコをいただいてきました(*^^*)

P1180991.jpg

 ・ヴェルディエ社のレザンドレ・オ・ソーテルヌ‘貴腐’
 ・明治の100%ChocolateCafe
   214ベリーシャンパン(バレンタインスペシャル)
   43レモンソルト(ヨーロッパの風味)


かあちゃん、これはあたちたちのうまうまかにゃ?
5hptOWBCfelSLwS1423904519_1423904643.png


おいらももらえるのかにゃ?
6KUyBHDNyUDooXj1423906219_1423906327.jpg


でも、チョコよりぷりんの方が気になるカプチーノでしたw
P1190016-3.jpg


ぷりんからおっちゃんとカプチーノに愛をこめて♪
930ab7a4.gif

凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
バレンタインに寄せて、『プリンセスぷりん』をデコしてくださいました。
ありがとうございましたm(__)m


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ハンモック争奪戦、最近の休日は恒例となりました^^
カプチーノはとても優しい子で譲っちゃうんですよね~。
戦ってる気も勝とうとする気もないのかもしれません(*^^*)
もちろん姫は強しです(笑) ヒト世界と一緒?!ww

会社に蔓延したインフルエンザ!
先々週に、立て続けに5人が発症しましたが、なんとかそこでSTOPし、
先週はワタシ含め誰もかからずに乗り切りましたヽ(^o^)丿

7~8年前に、会社でインフルエンザにかかってたヒトと、
5分だけ打ち合わせしてかかってしまったことがあります。
インフルの感染の強さは分かってるけど予防接種してないんですよね~(^_^;)

ご心配ありがとうございました。
流行はおさまってきているのでしょうか。
皆様もどうかお気を付けくださいね。

ノンさんのデコは本当に素敵でため息がでちゃいます。
自分ではできないので、こうして記念日に素敵デコを
作っていただけて嬉しい限りです。

☆ぷりんからのバレンタインにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

のんびり休日♪  


今週前半はこの冬一番の寒波で寒かったですね~。

うってかわって今日はお天気もよく、日向ぼっこ日和でした(^^)

P1180930.jpg


うちの会社では先週からインフルエンザが大流行><
強力な感染力だというだけあって本当に次々と、バタバタと、でした。
学級閉鎖ならぬ、担当閉鎖(チーム閉鎖)となりそうな勢いで(* ̄。 ̄*)
罹患せずに今週を乗り切ることが目標です。

週のなか日が祝日で本当によかったとしみじみ思った建国記念日♪

maru-line-daidai300.gif

さてさて、本日もぷりんカップはお昼寝に向けて、ハンモック争奪戦

P1180890.jpg


カプチーノが先行逃げ切りかと思いきや、ぷりんに追い出される結果に。
やはり、いつものパターンで本日もぷりんの勝ち(^_^;)

1423660974.jpg

ぷりんが後から入って、毛繕いタイムを経て、カプチーノが退散。
今日の毛繕いは、カプチーノがぷりんを食べてるように見えるね(笑)

maru-line-daidai300.gif

凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
記念デコを作ってくださいましたヽ(^o^)丿


ブログ開設2周年の記念デコ♪
6c02c5ae.gif


うちの子記念デコ♪ ~ ぷりん2周年/カプチーノ1周年 ~
238f5ecc.gif


ピンクのハートはとてもキュートで、
金と黒バージョンはとってもシックゴージャスで、
世界でひとつだけの名前入りネームプレートも付いていて
ぷりんカップの毛色にすごく合っていて大好きですo(≧▽≦)o

ノンさんとはちょうど一年前、カプチーノを迎えた頃に知り合い、
仲良くしていただき、たくさんのデコを作っていただきましたm(__)m
当初は、ぷりんとカプチーノ、一人ずつのデコでしたが、
今年の記念日デコは、ふたり一緒にデコしていただきました♪
コレが一番の変化なのかもしれません(❃´◡`❃)

ノンさん、素敵なデコ写真、本当にありがとうございます。
我が家の宝物が増えました。とっても嬉しいです~♪

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

家族記念日にたくさんのお祝いコメ&ポチありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです(*^^*)

カプチーノとの出会いもまさに縁だったと思います。
うちに来るべくしてやってきたのかな、と^^
本当に天真爛漫で太陽のようで常に笑顔にしてくれます。
ぷりんとは違う意味で可愛くて可愛くてたまらない子です(❃´◡`❃)

カプチーノの家族記念日はぷりんのお姉ちゃん記念日♪
ホントですね。素敵な記念日です。ありがとうございます。

多頭のこと、たくさんたくさんありがとうございます。
とっても勇気づけられました。
これが正解という答えはないのでしょうね。
我が家らしく、ぷりんもカプチーノもストレスなく(少なく)、
仲良く暮らせていけるようにがんばろうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


☆追い出されてもくじけないカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

カプチーノ家族記念日☆1周年♪  



IMG_3244.jpg


1年前の今日、カプチーノが我が家にやってきました♪

家族記念日1周年です(❃´◡`❃)


2月は我が家の記念日がオンパレード♪

ぷりん家族記念日、かあちゃんブログ開始記念日、そして最後がカプチーノ家族記念日です。〆は猫の日(2/22)かな=^・^=
2月は我が家的には、にゃんこ記念日月間です。
記念日ばっかりですみませんがお付き合いいただけますと幸いです^^


昨日のカプチーノ♪お昼寝から起きたばかりでぼ~っとしてます(笑)
IMG_3323.jpg



1年前の1月下旬、カプチーノに出会いました。

ぷりんへの一目ぼれとはまた違った感じなのですが、
なぜかワタシもオットも妙に惹きつけられ気なる子でした。
今思えば、ビビビってやつだったのかもしれません。(←古い(笑))


ちびカプチーノ♪
1423404567.jpg


かあちゃんはカプチーノを迎えて本当に良かったと思っています。
ぷりんもカプチーノも大好きです。かけがえのない家族です。

ただ、ぷりんにとっては良かったのかどうかは未だにわかりません。
たぶんずっと答えは出ないままかもしれません。
それでも、ある一定の距離感でそれなりに仲良く一緒にいる二人をみていると
きっとこれでよかったんだよなぁと最近は思えるようになりました^^

ぷりんはとっても賢い子で、最初は我慢したり遠慮したりしているのかな、と
思うときもあったのですが、最近はぷりんがひとりっこ時代のように主張したり、
カプチーノに遠慮しなくなったりしてきたので、もう大丈夫かなとほっとしています。
1年かけて、ふたりのペースができてきたのかもしれません。


今日もケージハンモックに二人乗り♪
カプチーノが先に乗っていたところに、ぷりんが後から乗ってって、カプチーノが出ました。ぷりんが追い出した?(笑)
IMG_3313.jpg


ちびカプチーノは、食に興味が薄くムラ食いで、お腹も弱くゆるゆるうんPで、
大型種の割には小さい子でなかなか大きくなれず、うんPの状態をチェックし、
いかにして食べさせるかを考えまくっていた毎日でした。

それでも、1歳目前くらいから、ごはんも良く食べるようになり、
体重も増え(今ではちょっと増えすぎ、、かも(^_^;))、
うんPもときどきゆるいときもありますがおおむね通常になりました。

また、ちびカプチーノはほとんど鳴かず、声もか細い感じだったのですが、
やはり1歳目前くらいから、小さい声ですがよくおしゃべりするようになり、
ごっは~んや遊んで~と鳴くようになりました。
カプチーノも主張できるようになってきたのだと思います。


IMG_3321.jpg


ふたりとも、ストレス溜めずに主張もいっぱいして、
マイペースに楽しく仲良く暮らしてくれたらと願うばかりです。

カプチーノ、家に来てくれてありがとう(❃´◡`❃)
我が家の太陽くん、大好きだよ(*^^*)また一年元気に仲良くすごしてね^^
カプチーノのぐるぐる音はかあちゃんの睡眠導入剤で心の安定剤だよ♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ホント爪とぎっていろんなのがたくさんありますよね。
しかも、使ってもらえなかったものもあたまをよぎって、
選ぶのに悩んじゃって(^^ゞ

開封したときもドキドキでした(笑)
今回は、思いのほか、気に入ってくれたようでホッとしてます。

節分♪柊鰯を飾られてるところも結構あるんですね~。
地方地域によって、さまざまなんですね^^
こうして、いろんな地方地域のお話が聞けてとても嬉しいです。


☆うちの子1周年のカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日

