ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

修行猫  


夕飯後のまったりタイム♪

最近、ぷりんは修行猫に変身しますww


P1190737.jpg


ぷりんは夕食後はここでこの格好で寝始めることが多いです。

ぶさいく何か厳しい修行にでも耐えているような様子にオットとふたり「修行僧」だと(笑)
そーいえば、ちびぷりん時代は、「宇宙人」みたいと言っとりましたww

この格好で眠れるのかな?肩は凝らないのかな?などといらない心配が頭をよぎります(^_^;)



まぁ、しばらくすると頭が落ちて、こんなんで寝てるんですけどね(❃´◡`❃)

アンモニャイト崩れ寝Zzz (左手の上に頭が乗ってる)

P1170222.jpg


ひょうたん寝ww (右手の上に頭が乗ってる)

P1170444.jpg



かあちゃん、パシャパシャうるさいにゃ。

P1150370.jpg

ごはんは足りないし、写真ばっか撮ってうるさいし、あたちはいろいろなことに耐えてるにゃ。
こっちの方が修行にゃよ。



あら~、ぷりんさん、失礼ね~。

写真はネタ探し可愛い可愛いふたりを残しておきたいと思ってのことだし、

ごはんは必要分量はきちんとあげてるのよ(*^^*)
ダイエット後の維持のために最低分量というのは秘密だけどねww



ちなみにカプチーノはいろんなところでまったり♪
落ち着きがないとも言うがww


ぷりんの隣で♪

HdEASwhPnO2ZqT_1427639308_1427639350.png


カプチーノハウスで♪ (ハウスでは寝ることはなくまったりまでですが^^)

P1200467.jpg



【おまけ】

この週末の収穫♪ (備忘録)

さすがの3週連続だから、先週の2/3くらいかな。固めに丸めてぷりんカップ玉の完成♪
カプチーノが転がして咥えて遊んでたら、こんなんに(^_^;)

P1200568.jpg



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

大きめのダンボール箱。中身は猫砂でした(^^)
ダンボールは猫を夢中にさせる力はすごいですよね!
ぷりんもカプチーノも毎回毎回必ず入りますもん。
一緒に入ることはほとんどなく、空くまで待ってます^^

最初、横にして置いてたのですが場所とるので、縦にして置いたら、
追いかけっこの時に走ってそのまま駆け込むのにちょうどよいらしいです(笑)
同じダンボールなんですよ。ぷりんカップの大きさの違い分かりますよね^^

斜めってる中敷き、もう気になって気になってww
はずしておけばよかったのですが、中に立てかけたままにしてたら、こんなことに(笑)
意外と弾力性があって浮いているようで居心地がいいのかもしれませんね(*^^*)

普段は荷物が届いたあと週末にゴミに出すまでは遊び道具になるのですが、
今回のコレは取っておくバージョンになりそうですww
(現在、ダンボールは家の中に大小合わせて4つ(^_^;))

カプチーノの手はむくむく大きめで指の間やきくきうの間にハミ毛もあって大好き♪
いつもにぎにぎしては手をひっこめられてます(笑)


☆修行猫なぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 猫にっき

ハウス  



あら、カプチーノ、どこにいるの?

P1200212.jpg

このむくむく手っ手が大好き(❃´◡`❃)



おいらのハウスにょよ。

P1200211.jpg

なんか優雅に座ってるね^^ ダンボールだけどww


またもや、お買い物の空き箱を置いておいたら、
ちょうどよい大きさだったらしく、カプチーノのお気に入りに♪

追いかけっこの逃げ場に=3=3=3


ごろごろ、ごろごろ、くつろぎの場に♪

P1200313.jpg



最高に居心地がいいにょ。

P1200306.jpg


いや~、その中敷きダンボールが斜めっている上にいるけどさ、
かあちゃん的にはものすごく居心地が悪いんじゃないかと気になるわけさ(笑)

どうなのよ?ww



すっかり、カプチーノのハウスのようになってますが、ぷりんのチェックも済みです(^_-)-☆

まぁまぁね、しいて言うなら、ゴージャスな素敵な敷き物でも欲しいところにゃん。

1427462653Tv6nF6AeU9nSW8g1427462651.gif


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ゴハンの種類が違っていることや、
食いしん坊ぷりんがムラ食いカプチーノのごはんを横取りすることなどで、
並んでゴハンは夢のまた夢でした((・´_`・))

なので、カプチーノの横取りとはいえ、こうして並んで食べてる姿をみて、
嬉しくって嬉しくって夢中で写真撮ってたかあちゃんです(^^ゞ

カプチーノはゴハンはムラ食いなんですがスープは大好きなので、
すかさずをスープを横取りしたんです^^
スープは同じものをあげているので、かあちゃん的にはまぁいっかとw

スープは、ぷりんの水分補給目的なんです。
お水を飲む量が少なく、膀胱炎もやっているので、なんとか水分を取らせたくて、
比較的飲んでくれるスープを水で薄めて、カリカリの隣に出しているんです。
カプチーノは自分からお水をしっかり取ってくれるので
スープは不要なのですが大好物なのであげてます^^

カプチーノの毛、すごいですよねw(*゚o゚*)w
2週連続の週末追いかけっこブラッシングでの成果です。
平日はおさぼりです。追いかけっこしている時間なしで(^^ゞ
ぷりんの時は取れても小さい小さいボールにしかならんかったけど、
こんな大きさのボールが毎週取れるとは。
今週末もがんばらねばww


☆ハウスが気に入ったカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

並んでる♪  


カリカリカリ。ペロペロペロ。
1427206756MaNu24ymgj4gsXV1427206755.gif


なんでカップがいるにゃよ。
P1200063.jpg


えへ、おいら食べちったにょ。
P1200067.jpg


あたちのスープがにゃい…。
P1200068.jpg


あはは、食べられちゃったね~(笑) あとでまた作ってあげるね^^

我が家ではぷりんカップは別々の場所でごはん食べてます。(以前の記事 →
 ・ぷりん:キッチンカウンターの上
 ・カプチーノ:台所の中


カリカリと一緒に、お水で薄めたスープもあげてるので、お皿がふたつ^^

そんなある日、
ぷりんがカリカリを食べていたら、カプチーノが自分のごはんの方に行かずに、
ぷりんの隣にならんで、スープをぺろぺろしとりました(笑)

よく一緒に並んでごはん食べてるにゃんずのお写真を可愛いなぁとうらやましく
拝見してたんですが意図せずこうして並んでる姿を見ることができて嬉しい(❃´◡`❃)



【おまけ】

先週末の収穫ヽ(*^^*)ノ  ぷりん毛の上にふわふわカプ毛♪
P1200166.jpg


先々週に大収穫祭を催したですがすぐに部屋は毛だらけに(+_+)
なので、またもやせっせと追いかけっこww
こんなに抜けて大丈夫なんだろうか、、、。逆に心配。

カプ毛が大量w(*゚o゚*)w 大きさ見るためにiPhoneとブラシと一緒にww
P1200205.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

最初、崩れちゃうのはなんでだろうとグーグル先生に聞きまくったけどわけわらず。
2代目の作者の方のブログにいったら、「レスポンシブ」=「対応」とあって、
それって何よ?????と、あたまぐるぐる(^_^;)
グーグル先生に聞いてやっとわかった?(ようなわからないような)感じでした(^_^;)

オットから1代目はiPadで揺れると言われてたのに、いろいろ面倒でかな~り放置
したあげくの今回の出来事でテンプレート変更もなかなか難しいぞと痛感(*´ェ`*)
ドキドキとスリル満点でしたww (まぁ、結果良ければすべてよしってことで)

テンプレート、素敵と言っていただけて本当に本当に嬉しいです(❃´◡`❃)
途中、投げ出そうかと何度も思いながら、無事に変更できてよかったです^^
ありがとうございました♪

重くなったカプチーノですがPC上が未だ大好き(+_+)
テーブルに空いているところあるのにわざわPC上に来るんですよね~(^_^;)
毎回ドキドキです。でも壊れたら新しくなるなぁとあらぬ期待もしつつ、
面倒なので壊れないで~と祈る毎日(笑)


☆仲良しごはんしたぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

やり直し(+_+)  



姉ちゃん姉ちゃん、聞いて聞いて。こしょこしょ
osFodUnMCa_n0iv1426991664_1426992842.png
パソコン乗ってるし(-""-)


かあちゃん、詰めが甘くてやらかしたらしいよ。
ix3Mnj21Z58IopW1426992944_1426994814.png
いや、だから、乗るのは止めて。壊れちゃうよ~(ノω・、)


そーなんです… Σ(゚皿゚)ガーン

先日、ブログデザイン(テンプレート)を変更したばかりなのに、
そのテンプレートがレスポンシブデザイン対応だったため、
表示が想定外になってしまい、再度変更することにしました。

デザインはすごく気に入ってたのでとても残念です(´ω`。)グスン

 ※レスポンシブデザイン
   アクセスした人のデバイス(実際は画面サイズ)によって、
   自動的にレイアウトが切り替わるデザインとのこと。(  
   まったく知らんかったです。読んでも分かったような分からんような…。

 ※表示が想定外
   パソコンは問題なかったのですが、iPadとスマホ(PC版表示)で自動的に
   切り替わった際にデザインが崩れたようになり、読みづらい状態に。
    ・iPadは写真がプラグインエリアにはみ出して表示
    ・スマホ(PC版表示)はプラグインエリアが記事の後ろに表示


かあちゃんのブログはどうでもいいにゃ。それよりもオソトが気になるにょ。
1426991619K8Oe4FT1rsLbBpf1426991618.gif
バネが入っているかのように伸びるね~(笑)


実はもともと1代目のテンプレートもiPadでは画面が揺れて読みづらいということがあり、
気分転換も兼ねて重い腰をあげて変更したのですが、
この手のことにうといワタシが変更するにはリスクがあったようです( ノω-、)

3代目はiPadでもスマホ(PC版表示)でも確認したのできっと大丈夫?!のはず!
今回は勉強になりました。3代目は長続きしますように♪

この1週間、iPadやスマホ(PC版表示)では見づらい状態ですみませんでしたm(_ _)m
表示状態を教えてくださった方、ありがとうございました。
また何か変な表示になっていたりしたらコメント頂けると嬉しいです!(^^)!


かあちゃん、なんか難しい顔してうんうん言ってたにゃよ。
P1200215.jpg
これでめいっぱい遊んでもらえるかにゃあ。


ぷりんカップ、ほっといてごめんね~。
訪問も遅れてます。これからゆっくりおじゃましま~す^^


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ですよね、ですよね!
もうね、これを見たときはやったぁヽ(*^^*)ノ だったのですが、
これっきりでしたo(TヘTo) くぅ ぬか喜び・・・。

もうしばらくはいろんなところに置いてみて、季節が一巡したころに考えます。
ドーム型ベットはそろそろあきらめかなぁ・・・。
忘れた頃に大人気!な猫グッズになりますように♪

あの猫型のドーム型ベッドは56nyanさんからです。
iCATさんも可愛いのありますね(❃´◡`❃)
いつものぞいては次が何にしようかと楽しんでいます♪


☆迷走しまくったかあちゃんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

-- 続きを読む --

category: 猫にっき

きまぐれにゃんこ  



にゃにゃにゃんとw(*゚o゚*)w


Q4eS8P58TR9y2KL1426773162_1426773226.png


まったく見向きされなかった『ねこのきもち』付録のハンモック

処分するのもなんだかもったいなくて、いつか入るかもと、とりあえず寝室に放置。

しばらくして、あるときお布団の上で遊んでいたら、ぷりんが入っとりましたヽ(*^^*)ノ


かな~り、イカ耳ですけどねヾ( ̄▽ ̄ )
W2FtJ1IOdSlRu6Y1426773248_1426773330.png



あれれ?カプチーノも入ったの~^^
P1190753.jpg
あごがつかえとるし、手ははみ出とるし(* ̄。 ̄*)


かあちゃんのやらせにょ。
P1190757.jpg


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) ばらしちゃだめよん。

カプチーノの言うとおり、かあちゃんのやらせです。抱っこしてハンモックにのせてみましたww

だって乗る気配がなかったからね~"(-""-)"

そしたら、今度は自分で乗ってみてくれました~ヽ(*^^*)ノ


おいら、自分で乗ってみたにょよ。
P1190761.jpg



ねえちゃんにちゅっ。
P1190773.jpg



仲良しぷりんカップ♪
P1190776.jpg



ぷりんさん。そうそう、ソチラは使ってくださらないドーム型ベッドでございますよ~。
P1190779.jpg

入ってみたらどうですかぁ~( ̄^ ̄)ゞ




このときは、立て続けにふたりとも入ってみてくれたのに大喜びしたのですが、

そー簡単にことが進むわけもなく、その後は一度も入ることはありませんでした(;へ:)


この日限りのきまぐれさんでした(*´ο`*)=3 

そして、使われないベッドとハンモックが寝室に置き去りに…


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ぷりんの変顔、なかなかいいですね~(❃´◡`❃)
もこれまた可愛くって大好きです☆

我が家のお笑い担当はカプチーノなんですが、
ぷりんにもお笑いの素質はあったようです(笑)

換毛期、どう乗り切ろうかと思案中です。
初シャンプーしてみようか、ひたすら追いかけっこブラッシングか。
結局、寒くなる前のシャンプーはせずじまいだったので…。


☆きまぐれぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

頭のマッサージ  



ポチっとしたくなるような可愛いお鼻みっけ~(*^^*)
P1180829.jpg



あらあら三角お顔にとんがりお耳♪ どちらさまかしらね?^^
P1180819.jpg
ふふふ、寄り目だわね~w



ぷりんでしゅ。おっちゃんに捕まったんにゃ。
P1180835.jpg


頭のブラッシング中でした~♪
1426512377Gup2G5KHPw04Yw71426512376.gif
マッサージかのように気持ちいいのか、うっとりです^^



換毛期がはじまりました@@

掃除しても掃除しても掃除しても、、、、
フローリングにカプ毛がほわほわ舞っている我が家です(^_^;)
ぷりん毛もあるのですが目立つカプ毛に隠れてますw

というわけで、この週末はふたりを念入りにブラッシング♪


この週末の成果ヽ(*^^*)ノ
P1200093.jpg


ブラッシング嫌いなぷりんはネムネムウトウト時が狙い目(^_-)-☆
頭は『ねこのきもち付録のラバーブラシ』でブランシング♪ 頭からは黒い毛
体は『ファーミネーター』でブランシング♪ 中の毛は白っぽくて、外側の毛はブロンズ(土色?!)
混ぜると、土色ジュータン?のような毛玉の完成ww


同じくブラッシング嫌いなカプチーノは追いかけっこw
逃げられても逃げられても追いかけて『ファーミネーター』しました。
取れる取れるw(*゚o゚*)w もふもふがなくなる?大丈夫?と思うくらいに取れました(笑)



丸めて取れたなぁと写真パチパチしてたら乱入者が(笑)
1426512410Gup2G5KHPw04Yw71426512376.gif


ブラッシング嫌いなふたりには申し訳ないけど、
しばらくは追いかけっこしてこまめにブラッシングしなくちゃです。
特にカプチーノ。おとにゃん(もふもふゴージャス)になって初めての換毛期。
長毛くんの毛球症が心配だわ、、、。

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

基本的なことがわかっていないかあちゃん。
どきどきしながらテンプレート変更しました(^^ゞ
まあ最後は、おおざっぱな性格ゆえ、なんとかなるだろうと開き直りで(笑)

トップ画像は、お借りしたテンプレートの作者の方が、
写真の変更方法をブログに掲載してくださっていたので私でもできましたヽ(*^^*)ノ
気分転換も兼ねてときどき変更してみようかと思います^^

カプチーノのもふもふは見比べてワタシもびっくり。
こんなに違ったんですね~(❃´◡`❃)

ヒトの免許証の写真ってなぜかイマイチですよね(笑)
ワタシのは人様にみせられない感じのシロモノです(^^ゞ
それに比べるはぷりんは可愛いからいっか、と。(←親バカ)


☆換毛期なぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

リニュアル♪  


一緒に、3.11検索、ありがとうございましたm(_ _)m
できることから小さいことかもですがこれからも応援し続けます。

Yahoo! JAPANの復興支援特集企画というものもあるようです。
title.png

妖怪ウォッチ募金特集きっず支援プロジェクト♪
うちにもジバニャン似の子がいるんだった(笑)応援しなくっちゃ♪


仲良くすよすよぷりんカップzzz
P1150934.jpg
暗め写真でごめんなさい。窓のよごれはスルーで(^_^;)、お願いしますm(__)m


さてさて、『ぷりん日記』リニュアルしてみました(❃´◡`❃)


■テンプレート

前回、試しに写真を大きくしてみたら、気付いてコメントいただき嬉しかったです。

以前のテンプレートは記事欄の幅が狭かったので、
それに合わせて、写真横幅を450pxにしてました。
でも、もしかして大きくできる?と600pxにしてみたら問題なく表示できました(笑)

まぁ、そんなこともあり、気分転換も兼ねて、
記事欄の幅が広めのテンプレートに変更してみました(*^^*)


■トップ画像の変更

変更しちゃうと以前の画像が残らないので記事として残しておこうかと♪


~以前の画像~

ぷりん1歳頃。横長枠だったのでこれに合う写真を選びました。
P1120005 - コピー2


~NEW画像~

かあちゃんのおさぼりで、カプチーノが家族に加入しても変更しないままでした(^_^;)
まぁ、一緒の写真が撮れるようになったのがつい最近というのもあるのですが(笑)

新しいテンプレートはトップ画像枠が3つあるので、
ふたりの写真と、ぷりんカップそれぞれの画像にしてみました(*^^*)
ぷりんの写真はなかなかいいのがなくて、免許証写真みたいとオットが(^^ゞ
またゆっくり探してみます♪

P1160185 - コピー (2)

P1180795 - コピー (2)

P1170559 - コピー


■カプチーノprofile

ちぴカプチーノの写真のままだったのでおとにゃんカプチーノに変身♪
もふもふ具合がぜんぜん違いますね(笑)


~以前の画像~
P1070455 - コピー


~NEW画像~
P1190406 - コピー


今後とも、ぷりん日記をどうぞよろしくお願いいたします(❃´◡`❃)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

東日本大震災。3.11忘れない。
20年前の阪神淡路大震災も、昨年の広島の土砂災害も忘れない。

1日も早い復興を願い、
ヒトしっぽ達みんなが少しでも幸せでありますように。

みなさん、きちんと準備されてるんですね!(^^)!
私はまだまだでした(^^ゞ

ポータブルケージは車用にとペットチューブなるものを
持っているのですが車の中においてあるのでイザというときは
すぐに使えないなぁ、とか見直し要素いっぱいです。
こちらも少しずつ見直し準備していこうと思います。

☆ぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

あれから4年、忘れない  


2011年3月11日 東日本大震災。
あの日から今日で4年。

亡くなられた方々しっぽ達に哀悼の意を表するとともに、
被災地の1日も早い復興を願ってやみません。

東北は私のふるさとでもあり、友人・知人もたくさんいます。
ずっと何ができるのか、やっていることが少しでも力になっているのか、
と自問自答してきました。

でも、できることから応援したい。

一緒に3.11検索しませんか(❃´◡`❃)
001.png

3.11、検索は応援になる。Search for 3.11
今年も、Yahoo!検索から「3.11」と検索すると、
ひとりにつき10円が支援団体に寄付されるそうです。



P1190523.jpg

4年前、ぷりんカップはまだ生まれてませんでした。

あの日、私は会社の事務所にいました。
寒空の外で3時間ほど避難・待機し、その後4時間歩いて帰宅。

オットと両親の安否を気にかけ電話してもメールしても通じず。
ただただ携帯電話を握りしめて黙々と歩きました。
自宅についてから見たテレビで大変なことになっていることを知りました。

その後、会社のロッカーにはスニーカーを置いてます。
SNSの方が連絡が取れたと聞いては、FaceBook、Twitterを登録しました。
(でもでも、たまには使い方練習しないとイザというときに使えない~(*´ο`*)=3)


P1170924.jpg


そして、今、我が家にはぷりんカップがいます。
守らなくてはいけない存在がいます。

留守番のときに大地震があったらと思うと不安ばかりですが、
イザという時に備えてできる準備はしなくちゃですね。

P1190032 - コピー - コピー


14時46分 黙とうを捧げます。

ヒトもしっぽ達もみんなが少しでも幸せでありますように…


maru-line-daidai300.gif


月曜日の朝、インターネットがいきなり切断され、帰宅後よくよく確認すると、
プロバイダの設備変更により設定変更が必要だったらしく、見逃してました(^_^;)
モデムやらルータやらの設定変更をしなくちゃだったのですが、
これまた取説をどこにしまったか探すのに一苦労。(狭い家なのに)
復旧は深夜でした(*´ο`*)=3 

ですので、ご訪問が遅れてます。これからゆっくりおじゃましますー。

maru-line-daidai88.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

ドーム型ベッドで失敗しているせいか、
どきどきのプレゼント開封でしたが今回は気に入り愛用してくれてます。
嬉しい(❃´◡`❃)

カプチーノには小さいかなとも思ったのですがはみ出しても好きみたいです(笑)
今のところ、取り合いにはなってなく、空いてるときに使うという感じです^^

そうですよね。
こうしてみるとやはりカプチーノの方が大きいですよね。
毛が長いので更に大きく見えちゃうのですが体重差は1kgなんです。
ぷりんは大きい方だと思いますが、カプチーノは逆に小さい方だと思います^^

ぷぷんが!可愛いですよね。
サプライズプレゼントが嬉しかったです。

☆ぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

誕生日プレゼント、使用レポート♪  


今日は誕生日プレゼントのその後の使用レポートです♪

プレゼントを渡したときの様子はこちら↓。
 ① 『ダンボールの中身はなぁに?』
 ② 『誕生日プレゼント♪』
 ③ 『誕生日プレゼントでまたたびパーティ♪』
 ④ 『誕生日プレゼントでにゃんプロレス♪』


ダンボールそのものからにゃんプロまで楽しんだぷりんカップ♪

開封した時、真っ先に乗ったのはぷりんでしたが、
その後、今ではすっかりカプチーノのお気に入りとなっています(*^^*)


かあちゃん、おいらコレすごく気に入ったにょよ
P1180150.jpg


ぺろぺろ♪ (毛繕い)
P1170844.jpg
毛繕いもしちゃってます。


でもね、溢れるくらいにみっちみちなんです(#^.^#)
P1180172.jpg
まあ、気に入って使ってくれているのでいいのかな(笑)



もちろん、ぷりんも愛用しています。

ばりょばりょ♪ (爪とぎ)
P1180321.jpg


ぺろぺろ♪ (毛繕い)
P1190921.jpg
しかし何回みてもアクロバティックな格好だわね。手足はどうなってるの?ww


まったりんこ♪ (ちょいと休憩中)
P1180149.jpg
ちょっと仏頂面ですがコレでもまったりしています(笑)


カプチーノは朝から夜寝るまで、ゴハンと運動会の合間は
コレに乗ってはまったり休憩しています。
休日はこの上でお昼寝zzzしていることも(❃´◡`❃)
みっちみちで窮屈じゃないのかな~、とも思うのですが
気に入って乗ってくれてるのでいいのかなとww

ぷりんは長居する感じではなく、
ちょいと乗って、爪とぎや毛繕いをして、さっと立ち去る感じです(笑)

ふたりとも気に入ってくれたようで嬉しい限りですo(≧▽≦)o


【おまけ】

ぷりんのまったりんこの写真を引いてみると、
自由人(猫)なもっぷくんがころがっておりましたとさ(笑)

P1180137.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

カプチーノも後できちんと入れましたよ~ヽ(*^^*)ノ
のんびりさんですが写真があまり好きじゃないのか、
カメラを向けると、プイっとしたり出ちゃったり(^_^;)で、
カプチーノの入っている姿はゲキシャできず、ざんね~ん、、><

うわあ、二人で入ってる姿想像したら可愛いかも~♪
でも二人で入るには狭い袋でした~(^^ゞ 残念だわ。

あは、ホント袋や箱は大好きで自分から入るのに、
キャリーバッグにははいってくれませんよね、、><
ん?、ということはダンボールで病院に行けばいいってこと?
いやそうゆうことじゃないですよね(笑)

ホントホント、片付けられない箱、
うちにもたくさんころがっています。
でもうちでは、掃除の際にあ~じゃまと私が片付けちゃいます(^^ゞ

みなさん、たくさん、ありがとうございます♪
福ふくろうさん、ハムスターちゃん、コミミトビネズミ、
ミーアキャット、カワウソ、ももんが、などなど。
うふ、似てますね~。想像するのがとっても楽しかったです^^

ももんがと言ってくださった、凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の
ノンさんがぷぷんがを作ってくださいましたヽ(*^^*)ノ
可愛いですよね~(*^^*) ノンさんありがとうございます。
5d95a0c0.png


☆NEW爪とぎ愛用してくれてるぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

素敵加工写真 - 2015/3/7 -   


凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
ぷりんとカプチーノを素敵に加工してくださいました♪


どこにいるの?」の記事で、
「何か他の動物さんにも似てる気もするけど、なんだろうなぁ?」と書いたら、

ノンさんが、ももんがに似てると言ってくださって、
ぷぷんがを作ってくださいましたヽ(*^^*)ノ 可愛い~~


5d95a0c0.png


ノンさん、素敵な加工写真ありがとうございますm(__)m

☆素敵加工写真☆


にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 頂き物

tb: 0   cm: 0