ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

窓の外からこんにちは♪  



ちょっと前の週末のこと。

ぷりんはオソトウォッチが大好きで、日向ぼっこも大好き(*^^*)

週末の午後、リビングに西日がさし込むと、
お昼寝の合間におもむろにテレビの裏側(テレビと窓の間)に入り込みます。



まぶしいけど、ここ好きにゃん。

P1220919.jpg



あるとき、ぷりんがいなくなったと探しまくったら、ココで日向ぼっこしていたというオチww
それからはココもぷりんの隠れ家?!のひとつになりました^^
(テレビ裏に入り込んでた過去記事 → 

カプチーノはもふもふで暑いせいか、ほとんど日向ぼっこしないんですよねぇ。特に夏は(^^ゞ
とはいえ、日向ぼっこしたくてもテレビ裏にはもう入れないよねww
(べっ、別にデブとは言ってないですよ。カプチーノはぷりんより大きいんだもんねww)



眩しいせいか下を向いてたので、

P1220923.jpg



オットが手でぷりんの気を引きながら写真撮っていたら、手が写ってましたww

P1220924.jpg



maru-line-daidai88.gif



我が家の寝室の窓は、マンションの通路に面しているのですが、窓を開けていると、
ここの窓でもオソトウォッチをしています。

通路を歩く人の話し声や足音が楽しいのかな^^

P1220858.jpg

以前、通路を歩く人の目に入った時、子供たちに「きゃ~猫がいる。可愛い~」と言われたことも^^
(通路と窓の間には吹き抜けみたいなのがあって、手は届きません)





【おまけ】

ひさびさのカプチーノのお風呂ポーズ♪

DSC00918.jpg

ヒトがキッチンにいると、キッチンの入り口が見えるソファに手すりでこうしているのです(❃´◡`❃)
(お風呂ポーズの過去記事 →  



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ソフトクリーム、かき氷、綿菓子、と^^ どれもこれも美味しそうですよね♪
抜けた毛を丸めようとしていたオットが『これ美味しそうだね』と言ってアレを作ってくれました^^
名前由来からするとカプチーノにしないといけなかったかも~ww

ワクチンの副作用がひどくならずに本当にほっとしました。
あとは食欲復活を願うばかり。

その後も『カリカリいらな~い』と言われ、今はふりかけやトッピングをして食べさせてます。
食事台に置いた皿からではなく、かあちゃんが持った皿から食べます(^_^;)
なので、キッチンの中(カプのお食事処)にくると、駆けつけてトッピングして、
お皿をお持ちしている、甘やかしまくりのかあちゃんなのでした(^^ゞ

西日は本当に暑いですね。
先週末の土日はエアコン付けてても室内29-30度でした(^_^;)
サンシェイド!調べてみます~♪

☆窓の外からこんにちはしてくれたぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

元気復活、でも食欲は…  



今日は暑いですね~(*´ω`)
リビングが西日燦々の我が家は16~17時が暑さのピーク。今まさに暑いです…。


ぷりんカップも伸びまくっています(^^ゞ
今朝のぷりんカップ。場所は違えど同じようにダルダル~~


ぷりんはタワーの上で。頭が落ちちゃってます^^

DSC00871.jpg



カプチーノはソファの上で。オットが場所取られたぁ~と笑いながら嘆いてますww

DSC00880.jpg


maru-line-daidai88.gif


さてさて、カプチーノのワクチンのその後ですが。


ワクチン接種の翌日、先週月曜日はこうして場所を変えながらずーっと寝てました。

1437812520-2.jpg



水曜日(4日目)にはぷりんとじゃれあいも♪ カプチーノのパンチとキックが炸裂?!ww

1437812594.jpg

これ5時過ぎの出来事です(^^ゞ 早すぎるけど元気な様子が嬉しかった(*^^*)



金曜日(6日目)の朝、ちょっとだけ窓開けたら、ふたりとも喜んでオソトウォッチ♪

1437812684-2.jpg



こうして、木金曜日にはすっかりいつも通りの元気復活ですヽ(*^^*)ノ
ぷりんとじゃれるのも、おしゃべりも復活しました。

ただ、食欲だけは減退したまま(>_<)

もともと、食が細くむら食いで、あの手この手でなんとか食べさせていたのですが、
今夏は7月の晴れ間が出て暑くなり始めた頃から、
なかなか食が進まなくなり、朝晩少しづつ残すようになっていました。

それでも、ワクチンでまったく食べなくなるかなと思っていたところ、
ほぼいつも通り食べてくれて喜んでいたのですが、元気復活後も食欲は戻らず。
暑さのせいかなぁ。

カプチーノが食べてくれないと、かあちゃん『しょぼん』だなぁと呟いていたら、
オットに笑われてしまいました(^^ゞ
さぁ、くじけずにまたあの手この手を頑張ります(❃´◡`❃)

あっ、ぷりんは食いしん坊全開で元気いっぱいです♪♪♪


【おまけ】

ソフトクリーム♪

DSC00884.jpg

に見えますか?^^ 今日、カプチーノのブラッシングで取れたてほやほやです♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

カプチーノのワクチン、ご心配や応援ありがとうございます。
おかげさまで元気復活しました!(^^)!

あははは、ホントお猫さまからしたら不幸のはがきですよね^^
ぷりんもカプチーノもかかりつけ病院で1度ワクチンしたので次回からは
はがきもらえるから大丈夫ね。3年後となると、更に忘れちゃうし~(^^ゞ

3年後って珍しいのですかね。
あまり深く考えずにふ~んと聞いていたのですが、今度病院に行ったら聞いてみよ~。

昨年、ぷりんが副作用出たときに、ワクチン接種を考えてしまったのですが、
何か病気やけがで入院などになるとワクチンしていることが必要だったりするので、
これ以上ひどくならない限りは様子見つつ、摂取しようかと。
ワクチン不要の病院もあるのですね。副作用がひどくて心配な子にはいいですね。

次は健康診断にいかなきゃなぁ。ぷりんが一年以上も病院に行ってないので大丈夫かな。
びびりんちょが少し緩和してきていたところなので、ちょっと心配。

そうなんです!ww 病院後はキャリーが寝床になっています(笑)
カプチーノは、病院やおちり洗うのはいや~となるのですが、
その場所(キャリーやお風呂)はイヤにはならないんです。いい子いい子(*^^*)

☆元気復活のカプチーノと変わらず食いしん坊のぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 病院・病気

ワクチンに行ってきました  


3連休の中日の日曜日、カプチーノのワクチン接種のため久々に病院へ=3=3=3
(ぷりんはお留守番^^)


DSC00797.jpg
なんか久々に拉致されたにょ



カプチーノの体調も落ち着いていたので昨年11月以来のひさびさ8ヵ月ぶりの病院でした。

昨年のワクチンは、我が家に迎える前にカプチーノ実家で1月に受けてまして、
昨年、病院通いしていたときは覚えていたのですが、今年に入って幸いなことに
病院に縁がなく過ごしていたら、すっかり忘れてしまっていたかあちゃん(^_^;)

半年遅れのワクチンとなってしまいました(^_^;)
(この後は病院からお誘いはがきが頂けるはずなのできっと忘れないねっ(^^ゞ)


DSC00803.jpg
かあちゃん、ひどいにょ。わすれてたー。でも病院キライだからいーんだけどね。



以前は病院に行くと言っても逃げも隠れもしなかったカプチーノが、
久々のせいか、おとにゃんになってぷりんから何かを学んだのか、
まるでぷりんのように病院の気配を察知し、ケージハンモックに逃亡を図りました(* ̄。 ̄*)
(ぷりんまで押し入れに隠れる始末(ノД`)トホホ)

まぁ、そうはいってもぷりんとは違い、オットに簡単に捕獲されたんですけどねww



DSC00811.jpg
ねえちゃんに教えてもらったにょ。『病院の気配したら逃げろー』って。



ワクチンは昨年のぷりんと同じ3種混合で次は3年後というやつ。
(毎年じゃないのはうれしいけど、その分強かったりするのかな?!)

昨年のぷりんの時は副作用が出てしまって、かなり心配したので、今回もドキドキでした。
(昨年の記事 →   



DSC00816.jpg
おいら大丈夫にょ。かあちゃんが心配症にゃよ。



幸い、熱っぽくもなく、食欲もいつも通り(食が細くむら食いは変わらず)で、
ただただひたすらずーっと寝てて、ちょっとだけ元気ない感じでした。
 ・日曜日、病院から帰宅後もずーっと寝てて。
 ・月曜日(祝日)、午前中は多少動きましたが午後はずーっと寝てました。
 ・今日、火曜日(お留守番)、朝ご飯もそこそこにして、キャリバッグでぐーすかぴー。
               帰宅後はいつも通りだけど、食事量が減ったままなんだよなぁ。
ぷりんよりは症状軽いので大丈夫なんだけど、明日には完全復活してくれるといいなぁ。


日曜日、帰宅後はベッドでひたすら寝てました。ひっくり返って爆睡もしてましたww
1437492192.jpg


今朝、かあちゃんがうち出るときの様子。はみ出してるし~ww
DSC00839.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

美味しくって楽しくって至福の時間でした~(*^^*)
今回はなんと言っても、ノアさまとアッシュくんにお会いできたのがとても嬉しかったです。
ふわふわの毛並みで可愛かったなぁ~o(≧▽≦)o

ほんと、ノアさまとアッシュくんはフレンドリーな接客で最高のおもてなしでした。
ぷりんカップには絶対できないことです…(^_^;)

ぷりんが繋いでくれた素敵なご縁に感謝です(❃´◡`❃)

もし、お近くに行く機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください~(^_-)-☆
猫話で盛り上がること請け合いです♪
おしゃれなお店なのですが気さくで気取らなくて気軽に立ち寄れる雰囲気のお店なんです(*^^*)
近隣にお住まいでない方も、こちらに来られることがありましたら、ぜひ一緒に行きましょう♪


☆ワクチン頑張ったカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 病院・病気

猫の夜会・パリ祭に行ってきました♪  



土曜日の昨日、
赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」に行ってきました。

猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪


1437312103.jpg



くまままさん家のノア様からのご招待を受けて、
猫の夜会『猫ソワレ・パリ祭2015』に参加させていただきました(*^^*)

ぷりんがご縁でお誘いいただいて、4回目の参加♪
過去の猫の夜会(ネコ ソワレ)はこちら →



1437312139.jpg



毎回そうなんですが、
シェフ(パパさん)の美味しいお料理とワインに囲まれて、
猫愛あふれる方々との猫話三昧は至福の時間なのでした(❃´◡`❃)


美味しかったお料理のメニュー♪
(お料理のお写真は追記(→続きを読む)に載せてます。よかったらご覧になってくださいね^^)

Dm4lwpUFXy4tehh1437309381_1437309597.png



そして、なんとなんと、
今年はスペシャルゲスト『くまままさん家のノアさまアッシュくん』が
女主人とマネージャさんとしておもてなしくださいました~ヾ(≧▽≦)ノ 



上:ノアさま、下:アッシュくん
1437313028.jpg




くまままさん家のおふたりに会うのは初めてなのでもう楽しみで楽しみで
わくわくドキドキ興奮しながらお店にお伺いしました~(*^^*)

ノアさまはブログで拝見したお写真より、
小柄で美しくって、柔らかい艶やかな毛並みでうっとり(〃ω〃)♪

アッシュくんはブログで拝見したお写真より、おっきくて(というか細くて長くて)、
ブラックスモークの毛並みは神秘的でした(#^.^#)

隠れることもなく、フレンドリーに接待してくれて、もう感動(*^^*)
ぷりんカップだとこうはいかないだろうなぁ~と思いつつ、
ニヤニヤしながら、おさわりさせていただいちゃいました。


くまままさん&パパさん
楽しい時間&美味しいお食事をありがとうございましたm(__)m

今回は9名の方の参加で、初めましての方もいらっしゃったのですが、
猫話をしていると初めましての感じもなく、あっという間の5時間でした(*^^*)
ご一緒してくださったみにゃさま、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


お料理とお店の紹介は追記(→続きを読む)をクリックで♪


maru-line-daidai88.gif


我が家のふたりはというと、
早めの夜ごはんだったので、出掛ける前にウェットを食べさせて、カリカリは置きごはんに^^
ぷりんは完食、カプチーノは残っているという、想定通りの結果でした(^_^;)

まぁ、そんな日もあるよね。。。(頻度高いけど(;_;))

そして、帰宅後はこんな可愛い姿を見せてくれました~。
もっぷくんに近寄って毛繕いしてくれるお姉ちゃんです(❃´◡`❃)


1437315931.jpg



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

急に暑くなって人も猫さんも体調崩しがちのようですね><
みにゃさん、ご自愛なさってくださいね。

この編み編みカゴは、サイズをはかって雑貨屋さんで
ちょうどいい大きさのカゴを探してて、ぴったりだったのがコレ。
これで整理整頓(じゃなくて、目隠し)ができるとだけ
思ってうきうきしてたら、まさかぷりんも気に入ってくれるとはww

やはりお猫さまは意外性に富んでいます。
ソコ~というところで食いついたり、無反応だったり。
これがまたお猫さまの醍醐味なのでしょうね(*^^*)

ぷりんは毎日コレで爪とぎしているので、
編んでる糸(縄)がぴろ~んと伸びてきているというね(^^ゞ
それもまた良しですww

ちなみにカプはソファとか壁がお気に入りなんです(^_^;)
こちらはまぁいっかにはならないので対策ちう。

めんどくさがりに同意してくださる方、お仲間がいて嬉しいです~(*^^*)
思い立つとバシッとやるのですがなかなか思い立たないというね(^^ゞ


☆お留守番頑張ったぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

-- 続きを読む --

category: ネコ ソワレ

新しい爪とぎ?!  


暑いというか猛暑ですね~"(-""-)"

徐々に慣れてではなくイキナリの暑さに、
毎日毎日暑い~とつぶやかずには居られません(^_^;)

台風11号が接近していて、明日から全国的に雨になるようですね。
明日夜には西日本に接近し、明後日には大雨&暴風とのこと。
被害なく通り過ぎてくれますように。


maru-line-daidai88.gif



さてさて、ワタクシ、かなりのめんどくさがりでして、
にゃんずのブラシやカメラグッズを出窓の端っこにぽいぽいっと無造作に置いていたのですが、
あまりにもごちゃごちゃで埃もかぶるので整理整頓!と思い立って、
魔法のカゴ~を入手してみました(*^^*) 

P1220665.jpg

とりあえず隠しただけ~という説もあるようですがww(聞こえない聞こえないww)



まぁ、お約束ですよね~ww

P1220860.jpg



こしょこしょ。
ねぇねぇ、お姉ちゃん、次はおいらの番だにょ~。かわってかわって~。

P1220863.jpg



わーい。おいらもはいりましゅた!

P1220867.jpg



カプ、あたちももう一回入りたいから早く出てにゃん。

P1220869.jpg



、、と、箱として楽しんでいただいた後、
ごちゃごちゃの物を収納して出窓の端っこに置いたら、ぷりんが乗っかりました~。

入って楽しんでいた時から、何度も爪とぎしていたのですが、
かなりのお気に入りのようで、毎日、わざわざこの端っこまで行って爪とぎしています(* ̄。 ̄*)

DSC00399.jpg



爪の引っ掛かりがツボだったのだろうという結論に達しました。
今のぷりんの一番お気に入りの爪とぎです(❃´◡`❃)

DSC00414.jpg

ぷりんのこの横顔が好き☆
カゴの茶色と、幸福の木くんのみどりが似合う~と親バカしながらパシャパシャ撮ってました(*^^*)
お髭まっすぐですよね~♪



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

先週末から猛暑が続いていて、熱中症で運ばれた方が多数とのことで、
ヒトゴトではないですね~。気をつけなくっちゃですね。

カプのバンザイ寝!
いろんなネーミング、ありがとうございます。うんうん、納得~♪
確かにヘッドスライディングしているようにも見えますね!
このむくむく手っ手が大好きなんです(≧∇≦)

カプの髭はほんと『あちこち』なんですよね~ww
ぷりんは直毛ヒゲなんです。
この違いがまた可愛くってたまらにゃいのです(*^^*)デヘ

うふふ、飼い主の皆様も天パーさんがいらっしゃいますね^^
私はうねうねな癖っ毛です。梅雨の時期はただただ膨張します(^_^;)

☆新しい爪とぎ(違うw)が気に入ったぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

くるくる天然パーマ♪  


金曜日からこの週末は久々の快晴でしたね~♪
いやいや、快晴を超えて、暑い暑い週末になりましたね~。
今日の暑さなんて、梅雨明けしたんじゃないかと思うくらい『夏』の暑さでした(*´▽`*)

梅雨明けがいつになるのかわかりませんがヒトもにゃんこもわんこも熱中症に注意ですねー!
みにゃさまご自愛なさってくださいね。



そんな週末は久々のおひさまだったので、お掃除&お洗濯三昧してましたヽ(^o^)丿

土曜日の午前中、汗だくになりながらお掃除三昧。
午後はエアコン入れて、ふ~快適♪



ぷりんカップは和室窓でひなたぼっこ~♪

DSC00439.jpg

ぷりんの人相が悪いのは眠かったから(^_^;)



すぐに寝ちゃいました^^

DSC00441.jpg



肩こらないのかな?といつも思ってしまう~ww

DSC00450.jpg



カプチーノはトンネルでお昼寝Zzz これは何寝っていうのかな?ww バンザイ寝?ww

1436713751.jpg



方向転換。ぷりんさん、行き倒れてるかと思ってしまったよ~

DSC00454.jpg



その後、カプチーノはいつものはみ出し寝ww

DSC00452.jpg


お掃除&お洗濯の合間に、寝顔を堪能したかあちゃんなのでした(❃´◡`❃)



【おまけ】

カプチーノのお髭はくるくるカールの天然パーマ♪
(過去の記事 →   )


8dfdyoL73RH_Chz1436713220_1436713366.png


左側(写真下)のお髭はお髭の向きに沿って強めのカールなのですが、
右側(写真上)のお髭は下から上((口側からお目目側)へカールしているのです(*≧m≦*)プッ

下から上にカールしているお髭がお目目に入らないかと心配で、
お顔を撫で撫でするたびにカールを伸ばしてるかあちゃんでした(^_^;)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

この箱は絶対無理でしょう~と言いながら中身を出して置いてみたら、
カプチーノが自分からひょいっと入ったんですよね~(*^^*)
こんなにぎうぎうの小さい箱も好きだったなんてww
ダンボールは大小問わず大好きですね~^^

ごっは~んの時、カプチーノがきゅるぴーんな
お顔でちょうだいするんです(〃ω〃)♪
もうかあちゃんメロメロでごはんをせっせせっせと貢いでますww

そうなんです。カプチーノのお髭はあちゃこちゃでww
ちょうどいい感じのお写真が撮れたので今日の記事に載せてみました~^^


☆天然パーマなお髭のカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

小さい箱も好き♪  



今日は蒸し蒸しはMAXでしたが寒いくらいに涼しかったですね~。

また明日からは暑くなるようですし、この時期に寒暖の差が激しいと体もビックリですよね。
みにゃさまご自愛なさってくださいね。

台風9号も今晩から明朝にかけて沖縄地方に接近とのこと。
被害なく通り過ぎてくれますように。

maru-line-daidai88.gif


さてさて、我が家のカプチーノくん。ダンボール大好きっこなのですが。
(過去記事 →   ) 


荷物が届くたびに期待に応えて?!w、必ず入ってみてくれる我が家のもふもふモップくん。


ちょっと前のことになりますが、
こんな小さなダンボールにもきちんと入ってみてくれましたヾ(≧▽≦)ノ 
(どんだけ好きなの~ww)



よいちょっと。入れたかにょ?

P1220173.jpg



みっちみちだね~ww

P1220176.jpg



かあちゃん、おいらぜんぶ入れないにょ。おいら大きくなったにょ?

P1220180.jpg

あははは、大丈夫、箱が小さいだけだよ~ww



なんだかまったりできないにょ、しょぼぼ~ん。

P1220183.jpg



でもまぁいっかにょ(≡^∇^≡)

P1220189.jpg

うんうん、まったりはおっきいダンボールでしたらいいよ(❃´◡`❃)


この角度から、きゅるぴーんの可愛いお顔で見上げられると、
メロメロになってしまうかあちゃんなのでした(〃ω〃)♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

7月入ってから、ぐずぐず天気が続いてますね~。
七夕の夜は、織姫さまと彦星さまは会えたのかな~?^^

猫さんたちの七夕のお願いごとは絶対うまうまですよね~!(^^)!

ほんとジメジメはイヤですが、雨の日のねむねむまったり
にゃんずを見ているのは和みますよね(❃´◡`❃)

たまに一緒にオソトウォッチしてみるのですが、
特になにもなく、ぷりんカップが何に夢中になっているのか
わからないことがほとんどだったりします(^_^;)

私もオソトウォッチに集中していたぷりんに「何見ているの~」と、
後ろからのぞきこんで「うう~ん?」って言われたりもしますww

基本はそれぞれひとりで過ごしていることが多いのですが、
たまに一緒に仲良く並んでいたりします(*^^*)
たまのことなので、嬉しくなっていっぱい写真とっちゃったりして(^^ゞ


☆みっちみちカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

七夕はオソトウォッチしたいね  



すっかりサボってるうちに、七夕になっちゃいました(❃´◡`❃)
(いろいろサボっててすみませぬm(__)m)

ぷりんカップ地方はあいにくの曇り空で天の川は見れないかな~。
おそとの子もおうちの子もすべての子たちが幸せに暮らせますように♪願いを込めて。



お天気といえば、台風が三つも発生していて、今週後半には沖縄に近づくとのこと。
被害がでませんように。

今朝のテレビで聞いたですhが、気象衛星「ひまわり8号」が今日から運用開始で
観測画像がカラーになったり、観測間隔も短くなったりで、台風の進路予想精度も上がるとのこと。
技術的なことはさっぱりわかりませんがすごいですね~^^



1436233684-2.jpg



さてさて、ぷりんカップ地方は梅雨でぐずぐずの天気が続いていて、
かあちゃんもなんだかぼけぼけしていますが(←いつものこと(^_^;))、
朝夜は窓を開けているので、オソトウォッチ大好きぷりんは窓に張り付いています(笑)

カプチーノはそれほどでもないですが、
ときどき、ぷりんと一緒にオソトウォッチしています(❃´◡`❃)



夜のオソトウォッチ♪ 仲良くシンクロしてます(*^^*)

1436233376BZ66a6boEJS9BJK1436233373.gif



ねえちゃんねえちゃん、こしょこしょ。 うんうん。

P1220697.jpg

なんだか、内緒話しているようです(❃´◡`❃)



オソトの音にお耳も動いてます。うふふ、お耳までシンクロしてる~♪ わかります?^^

1436233420MySlwgqCQd34zH71436233418.gif



こうして仲良くまったりオソトウォッチしている姿をみて、
嬉しくてニヤニヤしちゃうかあちゃんなのでした(〃ω〃)♪

P1220705.jpg



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

暑くなってからというもの、カプチーノは落ちてるか溢れているかのどちらかww
久々に丸まってると思っても、すぐに崩れて溢れます(*^^*)
落ちてる写真と溢れてる写真がいっぱい溜まってます。またそのうちご紹介します~ww

ふふふホント、カプチーノ的には『納まってるけど何か?』と言ってたのかも~(*^^*)

カプチーノの毛もお腹のあたりがうねってます~。特に下っ腹のあたりがww
手足の付け根や下っ腹のあたりが手玉注意です。
コームでほぐしてますがすぐ逃げられちゃいます(^_^;)

コルクマットの上もお気に入りスポットです。
真夏になったら片付けようと思っているのですがまだ乗っているので出してます。
気持ちいいのかなぁ。今度寝転んでみます~^^

背中のマント、やってみたいです~~ww
服もかぶりものもまだやったことないので。ぷりんは難しいですけど、カプチーノなら^^


☆仲良くオソトウォッチしているぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

溢れてます  


7月に入りましたね~。
今年も半分終わったってことですね。早いわぁ~(* ̄。 ̄*)
歳を重ねるにつれて、過ぎて行くスピードがUPしていると感じるのは私だけかしらん(^^ゞ

今週はぷりんカップ地方は梅雨らしく?!、晴れ間がほとんどなく、ぐずぐずしています。
大雨の地域をあるようです。被害が出ませんように。


maru-line-daidai88.gif


さてさて、年明けにぷりんカップの誕生日プレゼントとして、
我が家に加入した『ペットステージ スクラッチ・アンド・レスト』というボウル型爪とぎ。


ぷりんカップふたりとも、気に入って使ってくれています。
 ・ぷりんは爪とぎや毛繕いのときに
 ・カプチーノはベッドとして休憩、お昼寝に

カプチーノが使うと『みっちみち』なのですが、暑くなってきた最近、溢れるようになりましたww



『みっちみち』ながらも手っ手とあんよがおさまってるときもあるのですが、

P1220840.jpg



と思ったら、左足が落ちてましたww

P1220838.jpg



で、結局はこんな感じに溢れておりましたww

P1220845.jpg

こんな狭いところで、寝心地がいいようにな見えないんだけどなぁ(^_^;)



かあちゃん、にゃんか文句あるかにゃ

P1220834.jpg

いえいえ、『みっちみち』でも気に入って使ってくれてるなら、嬉しいわぁ(❃´◡`❃)



【おまけ】

本日のもっぷくんww 空を飛んでるみたいです(*^・^*)

P1220832.jpg

最近は起きてる間はほとんど床によく落ちてるカプチーノですが、
ずっと同じところにいると暑くなるみたいで少しずつ場所を移動していますww

カプチーノが居たところの床は、体温でアツアツなんですww
床暖?!ww



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

最近はカプチーノが寝室出窓で寝てて、時々ぷりんが寄ってって一緒寝しているようです^^ 
夜中に目を覚ますのがちょっとだけ楽しみでもあります。寝不足にならない程度にですが(^^ゞ

オットとのスリーショットは、休日に遊び疲れてみんなですよすよ~という感じでした。
なかなかヒトとは一緒寝してくれないので貴重な一枚でした(*^^*)

ポテチ!私もしばらくは静観していたのですが、ある日、朝テレビで特集をしていて、
その帰り道に近所のスーパーで見つけちゃったもんだから、つい勢いでねww
みかんとももの味そのもので美味しかったですよ~^^
しょっぱさはなくて甘い感じです。ただ、一度食べてみるくらいでいいかな~と(^^ゞ

バナナとレモンもあるんですね~。
そんときあったのは2種類だったんです。バナナとレモンも食べてみたい~。
ピザポテト味も気になります~。今度食べてみよっと^^

テレビでは地域限定とは言ってなかったのですが売ってる場所は限られてるのかなぁ。
近所のスーパーは大きくもないお店なので、どこでも売ってるのかと思ってました。

ミジンコ。何かに似ているけど、思いつかなくて、ミジンコにしちゃいました。
でも似てますよね~ww
我が家にもときどきツチノコ(ぷりん)も出現しますww

☆溢れているカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき