ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと偉そうなぷりんさん  


~ 1コマにっき♪ ~

htvzfwEOdlihJvv1441027363_1441027374.jpg


『苦しゅうない、近う寄れ』とでも言ってるみたいね(笑)



タワーハンモックでくつろぐ、ぷりんさん♪

タワーの台をひじ掛けにして、右手はくにゅん(*^^*)

この場合、しっぽはその位置でOKなのかな?ww





コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

はい。お邪魔虫お手伝い頑張ってくれました(笑)
これもお猫さまあるあるですね^^
じゃま~と思いつつも可愛くってウシシなかあちゃんです(^^ゞ

ぷりんを迎える時にケージの最上段の空間が寂しくって、
ハンモックを付けよう!となったのですがなかなか市販でいいのが見つけられず、
だったら作っちゃえとペット用敷き物みたいなのを買ってきて
四隅に穴開けて紐を通したというわけなのでした。

ハンモックは好きな子と苦手な子に分かれるんですね^^
ふたりともうちに来た時からハンモックがあったので、
当たり前のように使ってくれてるのかな。
でも、ドーム型ベッドは惨敗だから、やっぱり好み?なのかな。
お猫さまの好みはどうやって決まるのかしら???ww

お猫さまの後頭部は可愛いですよね~^^
ぷりんはしましまのつるっつる。カプチーノは茶色いもふもふ。
触り心地も違うのですがどっちも大好き~(*^^*)

ぷりんは耳おっきいですよね^^ パリッとしてるんです。
ほんとうさぎさんにも見えますね♪
カプはちっちゃくてふにゃふにゃなお耳なんですww

☆ちょっと偉そうなぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif


hananeko-line-500px-03.gif

★猫さん保護のお知らせ★

『ぎんと徒然』のかぎよんさんが、
1歳くらいの猫さんを保護されています。(詳しくはこちらを → 

 ・千葉県千葉市花見川区朝日が丘 付近で保護
 ・1歳くらいの女の子
 ・茶トラ(アメショミックスかも)
 ・8/4発見、8/8保護

お心当たりのある方や、お知り合いの方で迷子の猫さんを探している方が
いらっしゃいましたら、下記からご連絡お願いいたしますm(__)m

 ・かぎよんさんブログのメールフォーム (こちらをクリック → 
  (PC版の右下の方にあります)
 ・迷子掲示板<記事番号17000> (こちらをクリック → 
  (画面上部で『かぎよん』を入力して検索ボタンを押すと見つかります)


かぎよんさんのブログに可愛いきなこちゃんがたくさんいます。のぞいてみてくださいね♪
早く早くおうちが見つかりますように。

DSCN3071_20150814115408836.jpgDSCN3414s.jpg

hananeko-line-500px-03.gif



category: 1コマにっき

tb: --   cm: --

夏ハンモック  



初夏、6月の終わりか7月のはじめのこと。(記事アップするのすっかり忘れてました(^^ゞ)

ハンモックを夏ハンモックに衣替えしました♪


1440824723.jpg

ぷりんの方のが新しいので、カプチーノの方のが古いハンモックです。



以前のハンモックは、
大きくなったカプチーノの重さと、ぷりんカップ一緒に乗る過重のせいで、
紐を結んでいる布の端っこが壊れかけ、切れて落ちたら大変!とドキドキの日々。



P1220510.jpg

こんなんなってました(^_^;)



ということで、暑くなってきたこともあって、
生地交換を兼ねてハンモック衣替えしました(❃´◡`❃)


1440823544.jpg

もちろん、わらわら姉弟が登場し、じゃまして手伝ってくれました^^
カプチーノはを引っ張って遊んでるしww



かあちゃん、これなんにゃ。

P1220524.jpg

新しいハンモックだよ~。



カプチーノが衣替えしたその日にすぐに乗って使ってくれました(*^^*)

1440823292a_o34dErCM3ixzb1440823291.gif



遅れて数日後にぷりんも乗ってくれました。

IMG_3643.jpg

ハンモック大好きなぷりんカップ、新しいハンモックも気に入ってくれたようです(❃´◡`❃)



衣替え前(6代目) ~ 春ハンモック ~
IMG_3605.jpg



衣替え後(7代目)
IMG_3642.jpg



【おまけ】

ぷりんの頭頂部。別の生き物みたいww

IMG_3645.jpg


☆夏ハンモックも気に入ってくれたぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m



hananeko-line-500px-03.gif

★猫さん保護のお知らせ★

『ぎんと徒然』のかぎよんさんが、
1歳くらいの猫さんを保護されています。(詳しくはこちらを → 

 ・千葉県千葉市花見川区朝日が丘 付近で保護
 ・1歳くらいの女の子
 ・茶トラ(アメショミックスかも)
 ・8/4発見、8/8保護

お心当たりのある方や、お知り合いの方で迷子の猫さんを探している方が
いらっしゃいましたら、下記からご連絡お願いいたしますm(__)m

 ・かぎよんさんブログのメールフォーム (こちらをクリック → 
  (PC版の右下の方にあります)
 ・迷子掲示板<記事番号17000> (こちらをクリック → 
  (画面上部で『かぎよん』を入力して検索ボタンを押すと見つかります)


かぎよんさんのブログに可愛いきなこちゃんがたくさんいます。のぞいてみてくださいね♪
早く早くおうちが見つかりますように。

DSCN3071_20150814115408836.jpgDSCN3414s.jpg

hananeko-line-500px-03.gif

category: 猫にっき

残暑お見舞い  



DSC01223.jpg



秋の気配を感じた今週ですが、今日からまた少しだけ暑さ復活。
ぷりんカップ地方はむこう一週間、日中は30度近くまであがり、晴れマークなしの雨模様。

さすがにそー簡単には秋には移り変らないようですね~
それでも、朝夜は秋の気配を感じ、窓全開できることが嬉しいです♪



残暑お見舞い申し上げます。

DSC01222.jpg



もう少しだけ、日中暑い日が続くかと思います。
また、涼しくなりかけの頃、夏の疲れがどっと出てきたり(;へ:)



どうぞみにゃさまご自愛なさってくださいにょ。

DSC01182.jpg

しかししかし、何度見ても、なんともぐうたら脱力くんだわ~(^_^;)



涼しくなったとはいえ、ぷりんカップはまだ元気にヒラいています(❃´◡`❃)

手足伸ばして、落ちてるぷりん^^

DSC01113.jpg

胸元とおにゃかのもふっとに顔をうずめたいと妄想するかあちゃんなのでした(*^^*)



いつものようにカプチーノが落ちてたら、ぷりんがやってきてすんすん^^

1440513398O3OU6LBb2eYGOhH1440513397.gif



先週、朝起きたら、ぷりんがタワー最下段でヒラいて寝てました(*^^*)

DSC01211.jpg

可愛くって、かあちゃんひとり大興奮でした♪



コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^



hananeko-line-500px-03.gif


★猫さん保護のお知らせ★

『ぎんと徒然』のかぎよんさんが、
1歳くらいの猫さんを保護されています。(詳しくはこちらを → 

 ・千葉県千葉市花見川区朝日が丘 付近で保護
 ・1歳くらいの女の子
 ・茶トラ(アメショミックスかも)
 ・8/4発見、8/8保護

お心当たりのある方や、お知り合いの方で迷子の猫さんを探している方が
いらっしゃいましたら、下記からご連絡お願いいたしますm(__)m

 ・かぎよんさんブログのメールフォーム (こちらをクリック → 
  (PC版の右下の方にあります)
 ・迷子掲示板<記事番号17000> (こちらをクリック → 
  (画面上部で『かぎよん』を入力して検索ボタンを押すと見つかります)

早くおうちが見つかりますように。

DSCN3071_20150814115408836.jpg


hananeko-line-500px-03.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

ぷりん愛用のカゴは、もう10年以上前から使っているもので(^^ゞ、
引っ越し時に捨てる候補として寄せといたのですが、
ぷりんを迎えて、捨てる前に置いてみたら、大のお気に入りに♪

選びに選んだベッドは使われず、捨てる候補だったものは
お気に入り、と、お猫さま良くあるお話でしょうかww

キャリーはぷりんも一瞬入ったりはしますが長居せずww
でも、病院のときはワタシの気配からか二人とも逃げます(^_^;)
ただ置いてるだけと病院かは違いが分かっているみたいです。
ワタシの演技力のなさゆえかも~(^_^;)

秋~春は例年通りなら、きちんと収納されます~。
フタまで閉まったら楽しいですね♪
今度の冬は懲りずにドーム型ベッドのような囲まれた
ベッドにチャレンジしてみようかなww

あくび写真って意外と難しいですよね~
正面写真、頑張ってみます!
激写できたら、またご報告しますね!(^^)!

そうなんですww
エジプト出身(千葉県生まれ)のお猫さまですが、
和猫のように、なぜか畳がお似合いのぷりんさんです♪

今年はツチノコ寝もブームで、今夏は畳の上以外にも
いろんなところで見かけました~(*^^*)    

☆秋近しでもまだヒラいているぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

tb: --   cm: --

今夏の寝姿ブーム♪  



今日は日中も涼しかったですね~(❃´◡`❃)

我が家も日曜日の夜から朝にかけて窓全開。
オソトウォッチ大好きなぷりんカップは大興奮です♪

このまま季節が移り変っていくのかなぁ、な~んて淡い期待をもっていたのですが、
さすがにまだ8月、そーはいかないですよね(^_^;)
ぷりんカップ地方は、明後日からまた30度近くまで最高気温があがる予報です。

それでもの足音は確実に近づいてますね(*^^*) うれし~

台風15号が九州を直撃し、記録的な雨となり被害も出ているとのこと(>_<)
これ以上、被害が拡大しませんように。



maru-line-daidai88.gif


さてさて、今日はぷりんカップの今夏の寝姿ブームをご紹介♪♪


ぷりんは、和室でごろんがブーム(*^^*)

DSC01220.jpg

こうしてツチノコ寝が今夏のお気に入り♪



大好きカゴでお昼寝Zzz (カゴ寝は年中お気に入り♪)

DSC01351.jpg



丸まってると暑いのか、とろけ出て和室でゴロンが今夏のブームでした。

DSC01216-2.jpg



カプチーノは、キャリーバッグでのお昼寝がブーム(*^^*)

DSC01362.jpg

冬はフリースを敷いていて、カプチーノお気に入りベッドのひとつなのですが、
夏のはじめは暑かったからか、利用率は低かったのですが、
7月のワクチン後、夏仕様で中敷きなし&入口にタオルを敷いたところ、
大のお気に入りになり、長く爆睡するときの引きこもり場所になりました(*^^*)



そして、まあ予想通りに、カプチーノもとろけ出ますww

1440509648gW1D5O60frxiHG71440509645.gif

これはおとなしいほうで身体の半分以上があふれ出てきていることも多々ww



カプチーノのあくび

DSC01367.jpg

実はカプチーノのあくびの正面写真は、まだ激写できていないんですよね~。
今年中には撮りたいなぁ(*^^*)



hananeko-line-500px-03.gif


★猫さん保護のお知らせ★

『ぎんと徒然』のかぎよんさんが、
1歳くらいの猫さんを保護されています。(詳しくはこちらを → 

 ・千葉県千葉市花見川区朝日が丘 付近で保護
 ・1歳くらいの女の子
 ・茶トラ(アメショミックスかも)
 ・8/4発見、8/8保護

お心当たりのある方や、お知り合いの方で迷子の猫さんを探している方が
いらっしゃいましたら、下記からご連絡お願いいたしますm(__)m

 ・かぎよんさんブログのメールフォーム (こちらをクリック → 
  (PC版の右下の方にあります)
 ・迷子掲示板<記事番号17000> (こちらをクリック → 
  (画面上部で『かぎよん』を入力して検索ボタンを押すと見つかります)

早くおうちが見つかりますように。

DSCN3071_20150814115408836.jpg


hananeko-line-500px-03.gif


☆秋の寝場所を探し中のぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

ねこ休み  



先々週の夏休みの続きのお話。

岩合さんの写真展に行った8/14、写真展のはしごしてきました=3=3=3


偶然見つけた写真展「ねこ休み展」♪

ちょうど夏休み後半の8/14から開催ということで初日に行ってきました。


1439649532.jpg



岩合さんの写真展とはまた趣が異なる感じで、
ほっこりするかわいい猫写真やグッズがありました(❃´◡`❃)

写真集出されてたり、ネットで人気を集めてたりする
16組のアーティストさんの素敵な写真やグッズが展示されてました。

ほとんどが写真撮影OKでしたのでパチリと♪


そんな可愛い猫さんたちに癒されたあとは、クラフトビールを堪能し、帰宅。
しあわせいっぱいの一日でした(❃´◡`❃)
(もしよろしければ、クラフトビールの様子は、追記( -- 続きを読む -- )でどーぞ♪)



IMG_3739.jpg


IMG_3742.jpg


IMG_3743.jpg


IMG_3744.jpg


IMG_3745.jpg




【おまけ】

連結電車みたい?!ww それとも縦列駐車?!ww

DSC00788.jpg



台風が九州・四国に近づいているようです。
どうかどうか影響なく通り過ぎてくれますように。


コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^



hananeko-line-500px-03.gif


★猫さん保護のお知らせ★

『ぎんと徒然』のかぎよんさんが、
1歳くらいの猫さんを保護されています。(詳しくはこちらを → 

 ・千葉県千葉市花見川区朝日が丘 付近で保護
 ・1歳くらいの女の子
 ・茶トラ(アメショミックスかも)
 ・8/4発見、8/8保護

お心当たりのある方や、お知り合いの方で迷子の猫さんを探している方が
いらっしゃいましたら、下記からご連絡お願いいたしますm(__)m

 ・かぎよんさんブログのメールフォーム (こちらをクリック → 
  (PC版の右下の方にあります)
 ・迷子掲示板<記事番号17000> (こちらをクリック → 
  (画面上部で『かぎよん』を入力して検索ボタンを押すと見つかります)

早くおうちが見つかりますように。

DSCN3071_20150814115408836.jpg


hananeko-line-500px-03.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

昨日今日の夜は涼しく、風通しのあまりよくない我が家も窓全開で過ごせました^^
それでもまだまだ「猫の開き」は健在です♪
早く涼しくなって欲しいという思いと、
もう少し「猫の開き」を見ていたいという望みとがまぜこぜでちょっと複雑(*^^*)

それでも、もうしばらくは、開き写真は続くと思いますのでおつきあいくださいね(^_-)-☆
ヒラいているときの後ろ足の脱力感、可愛いですよね~。私も大好きです。

たくさんのあたたかいお言葉ありがとうございます。
どうも暑さに弱く、年のせいか回復力が弱まっているみたいで、
疲れ果てて朝起きれない、夜眠くてしょうがないという状態でした。
今週は少しはこのお仕事サイクルに体が慣れてくれるといいなぁ(^^ゞ
無理しても続かないのでぼちぼちマイペースでいきま~す。

フチ♪ぷりんカップも好きですが、私も好きです~^^
ゆっくりできるし、食べ物は美味しいしね^^

そうなんです。ぷりんカップはタオルが好きで、それも洗い倒したガサガサが(^_^;)

カプチーノが見ててタイプなんです^^
ごはんもそうだし、床にごろんとしてても、パソコンしてるとにゃあにゃあ(見て見て)と。
側に行って撫で撫ですると逃げて、見ててくれるだけでいいの~って(^_^;)サミシイ

「押せるなら、自分で押したい、デレスイッチ」、最高にワタシのツボでした~ヽ(*^^*)ノ


☆連結?しているぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif
-- 続きを読む --

category: 写真展

tb: --   cm: --

夏休み明けて夏疲れ?!  



夏休み明けの週が終わりましたね~~。

と言っても、今日はもう日曜日の午後…。
また明日から新しい週が始まってしまいますね~(^_^;)


あっ、タイトルはかあちゃんのことです(^^ゞ
ぷりんカップは元気です(*^^*)



かあちゃんがサボっててごめんなさいですにょ。

DSC01272.jpg



いや~、夏休みだった先週、引きこもってのんびりまったりし過ぎたせいか、
仕事復帰というか、社会復帰がしんどかったです~(ノω・、)

朝起きるのもやっと、帰宅後はへとへと。

夏休みの間はずっと一緒にいたせいか、ツンデレのツンが強めだったぷりんカップですが、
今週は、ずっと一緒にいたあとの久々のお留守番だったせいか、
ツンデレのデレが強めの甘えん坊さんでした(#^.^#)

遊んで~、構って~、撫でて~、見てて~、とにゃあにゃあ大騒ぎ(ΦωΦ)

そんなこんなで、更新も訪問もおサボりの1週間でした。すみませぬm(__)m
これからゆっくり訪問させていただきます~♪


お盆過ぎて気温は下がってきてますがまだまだ暑い日々。
暑さに弱いかあちゃんは、しんど~い。
涼しくなるまであと少し、みにゃさまもご自愛なさってくださいね~。



気持ちよさそうにヒラいて眠っていたカプチーノZzz どこで寝てるの~?

DSC01329.jpg



お布団の上でした(*^^*) ヒトみたいに仰向けで寝てましたww
境目のフチがちょうどよかったのかな^^

NzlS_OrgIYymejo1440310040_1440310224.png



ぷりんは和室窓際でお昼寝Zzz
こちらもフチに寄りかかって寝てました(*^^*) つらくないのかな、この体勢ww

DSC01157.jpg



みにゃさんもヒラいて、熱放出して夏バテ対策してにゃん。 あっ、かあちゃんもね!

DSC01163.jpg



hananeko-line-500px-03.gif


★猫さん保護のお知らせ★

『ぎんと徒然』のかぎよんさんが、
1歳くらいの猫さんを保護されています。(詳しくはこちらを → 

 ・千葉県千葉市花見川区朝日が丘 付近で保護
 ・1歳くらいの女の子
 ・茶トラ(アメショミックスかも)
 ・8/4発見、8/8保護

お心当たりのある方や、お知り合いの方で迷子の猫さんを探している方が
いらっしゃいましたら、下記からご連絡お願いいたしますm(__)m

 ・かぎよんさんブログのメールフォーム (こちらをクリック → 
  (PC版の右下の方にあります)
 ・迷子掲示板<記事番号17000> (こちらをクリック → 
  (画面上部で『かぎよん』を入力して検索ボタンを押すと見つかります)

早くおうちが見つかりますように。

DSCN3071_20150814115408836.jpg



hananeko-line-500px-03.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

本当にまったりのんびり過ごした夏休みでした^^
ずっと一緒に居すぎたせいか、遊ぶのも甘えるのも撫で撫でも満足したせいか、
夏休み後半のぷりんカップはツンデレのツンツンでした(^_^;)

いや~、月曜日は起きるのがしんどかったですね(^^ゞ
ずっと夏休みが続けばいいのにとかなわぬ夢を強く願ったりww

岩合さんの写真展は全国をまわっているようなので、
みなさんのところにも回っていくといいですね♪

渋谷ヒカリエでは、8/31まで開催されているようなので、
もしお時間ありましたら、ぜひ~♪♪
癒されます~(❃´◡`❃)

☆まだまだ開いているぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

岩合さんのふるさとのねこ  



夏休み後半の金曜日、
渋谷ヒカリエで開催されていた岩合光昭さんの「ふるさとのねこ 写真展」に行ってきました。


5末に行った「世界ネコ歩き」写真展で入手した写真集「ふるさとのねこ」の写真展が
渋谷ヒカリエで開催していると知り、夏休みのお楽しみにしてました(*^^*)


IMG_3730.jpg



青森県津軽地方。
花咲く春、夏の祭り、リンゴ実る秋、そして深く長い冬。
岩合さんが1年をかけて子ネコと人との暮らしを撮影されたものとのこと。

我が家の第二のふるさと「津軽」が舞台なので、
四季をテーマに季節ごとに展示されていた素敵な写真たちに、ネコさんはもちろんですが、
懐かしい四季折々の風景に引き込まれ、感嘆のためいきをつきながら夢中で見てまわりました(❃´◡`❃)



DSC_0449.jpg



今回は日程的にも余裕があったにも関わらず、詰めが甘く下調べが足りず、
またしてもギャラリートーク&サイン会というイベントをはずしてしまいました。
翌日がそのイベントでした(^_^;)

そんな、相変わらず詰めの甘いかあちゃんですが、
前回の写真展の教訓を活かして、終了時間間近ではなく、余裕をもって午後早めに出掛けてきました。
(お日様の高い時間に外に出たのと湿度が高くてムシムシ暑くてヘロヘロでした~)



「岩合さん特製ねこ型うちわ」もいただいちゃいました。
この写真の子はリッキーという子で、岩合さんがいた1年の間に生まれてボス猫になった子。
可愛かったぁ~(*^^*)

DSC01143.jpg


以前に見た岩合さんの写真展♪



maru-line-daidai88.gif


さてさて、我が家の子たちはというと、
夏休み中のぷりんカップ、普段の週末となんら変わらず、過ごしていました(*^^*)


押し入れでまったりしてみたり^^

IMG_3724.jpg

このあごが落ちてるぷりんが好きなんですよね~。



クローゼットでかくれんぼ。籠城して出てこなかったりww (過去記事 →   

IMG_3723.jpg

隙間からのぞいているカプチーノが可愛くって可愛くって。(←親バカすみませんm(__)m)



寂しくなったぷりんが床に落ちてたカプチーノに近づいてきてペロペロペロ♪
にゃんプロに突入かと思いきや、この日はペロペロで終了(*^^*)

1439688424.jpg

基本、マイペースに個々で過ごしているので、たまに絡み合っているのを見るのが嬉しいかあちゃん。
ニヤニヤしながらみていたかあちゃんなのでした(*^^*)



hananeko-line-500px-03.gif


★猫さん保護のお知らせ★

『ぎんと徒然』のかぎよんさんが、
1歳くらいの猫さんを保護されています。(詳しくはこちらを → 

 ・千葉県千葉市花見川区朝日が丘 付近で保護
 ・1歳くらいの女の子
 ・茶トラ(アメショミックスかも)
 ・8/4発見、8/8保護

お心当たりのある方や、お知り合いの方で迷子の猫さんを探している方が
いらっしゃいましたら、下記からご連絡お願いいたしますm(__)m

 ・かぎよんさんブログのメールフォーム (こちらをクリック → 
  (PC版の右下の方にあります)
 ・迷子掲示板<記事番号17000> (こちらをクリック → 
  (画面上部で『かぎよん』を入力して検索ボタンを押すと見つかります)

早くおうちが見つかりますように。

DSCN3071_20150814115408836.jpg


hananeko-line-500px-03.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

カプチーノは、食欲増進のための、モンプチやフリーズササミふりかけは
まだ必要ですが普段ごはんを食べてくれるようになり、
のんびりまったりの穏やかな夏休みを過ごせました。

たくさんご心配とアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございます。
食欲不振が長引かずにほっとしております。

ぷりんはツンデレさんなのですが、カプチーノへの食べろ食べろ大作戦を
しているせいか、この夏休みはデレの割合が多く、撫でて欲しいよ~など
の甘えん坊さんが出現し、嬉しい限りでした^^

ドーム型ベッド、使ったというよりきっと『これにゃんだ?』という感じで入ってみたのかな~。
処分しようと思うと入るというお猫さまあるある?wwお猫さまの不思議?ww
秋まで様子見して考えます~。

☆のんびりまったりのぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 写真展

なつやすみ♪ & お知らせ  



★猫さん保護のお知らせ★

『ぎんと徒然』のかぎよんさんが、
1歳くらいの猫さんを保護されています。(詳しくはこちらを → 

 ・千葉県千葉市花見川区朝日が丘 付近で保護
 ・1歳くらいの女の子
 ・茶トラ(アメショミックスかも)
 ・8/4発見、8/8保護

お心当たりのある方や、お知り合いの方で迷子の猫さんを探している方が
いらっしゃいましたら、下記からご連絡いただければと思います。

 ・かぎよんさんブログのメールフォーム (こちらをクリック → 
  (PC版の右下の方にあります)
 ・迷子掲示板<記事番号17000> (こちらをクリック → 
  (画面上部で『かぎよん』を入力して検索ボタンを押すと見つかります)

DSCN2952_20150810183051bf2s.jpg



maru-line-daidai300.gif



さてさて、我が家は、今週火曜日から夏休み

オットの会社はお盆が夏休みで、ワタシの会社は夏期間の好きなときに取れるので、
いつもお盆期間を夏休みにしています。

昨年同様にぷりんカップと、おうちでまったりのんびり夏休み♪


かあちゃん達がおうちにいるにょ。おやつがもらえて嬉しいにゃん。
DSC01069.jpg



日中は、ちょっとためてたお掃除とお洗濯をしまくり、ゆっくりお買い物に出たり。
遠出しないので、夕食は近所で美味しいものでも食べようと、
やきとん(豚肉の串焼き)、インドカレーを食べたり。(食べるのに夢中で写真なし(^_^;))
ついつい食べ過ぎて苦しくて、消化のために胃薬飲んで、ゴロゴロしてそのまま寝てしまったり。

そんなぐうたら夏休みを過ごしています。


というわけで、とりとめないなつやすみ写真集です(*^^*)
(といっても普段とあまり変わらないのですがね(^^ゞ)



今朝6時すぎのぷりん。タワー下で寝ていたようで近づいたら振り向いた^^

DSC01103.jpg

子猫のときのぷりんの面影が^^



今朝6時すぎのカプチーノ。廊下に落ちてました。

1439444497.jpg

いのかしら、こんな脱力してて(^_^;) おっさんみたい"(-""-)"



カプチーノの定位置のお布団の上で、最近ぷりんがよく寝てるようになりました。

DSC01086.jpg

なんだかちょっとせくちーだわ(〃ω〃)♪



残念なドーム型ベッド。暑いのに、昨日の朝に入ってました(*^^*) すぐに出ましたがww

DSC01093.jpg

年に1~2回だけ入るのですが、なぜこの暑い夏?! 処分しようか悩み中なのに~。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ほぼほぼ、いつものごはんに戻すことができました。
うんPはまだ軟らかめですが、おちりシャンプーする頻度は少なくなりました。
このままお腹が整っていいうんPになりますように。

このモンプチ、私も初めて見たんです。
どうやら今年3月の発売された新しいものらしいです^^

カプチーノはまだ本調子じゃないせいか、
好き嫌いがよりはっきりしてきました(^_^;)
ちょっと食べぐずっているときはこのモンプチじゃないと口にしません。

そして、なんと、ぷりんが大喜びするクリスピーキッズより、
このモンプチの方が食いつきがいいという驚きの結果がw(*゚o゚*)w

☆なつやすみなぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

カプチーノの様子  



ぷりんカップ地方、
8日続いた猛暑日が金曜日でストップし、この週末はとても過ごしやすく感じてます^^

この1週間、仕事がちょっと忙しかったのもありますが、
更新や訪問をお休みして、うちにいる時間はぷりんカップとゆっくり過ごしてました。



カリカリ食べれるようになったにょ。

DSC01034.jpg



こうして熱放出して、頑張ってるにょ。

DSC01027.jpg



カプチーノの食欲不振に、たくさんのアドバイスありがとうございましたm(__)m
いろいろ試してみて、カリカリも食べるようになり、やっと通常ごはんに戻りつつあります。
ご心配おかけしました。本当にありがとうございました。


<経過メモ>

7/19 ワクチン摂取

7/19~30 食欲不振が加速
     カリカリの残す量が日に日に増えた。
     フリーズササミをふりかけたり、大好きウェットをトッピングしたり。

7/31~8/2 カリカリ全滅
      ウェットのみ食べる日々。

8/2 カリカリを変更
   総合栄養食のウェットやいろんなカリカリを買いこんできて、
   夜、NEWカリカリをあげてみたら、カリポリと口をつけてくれました。
   (かあちゃんは跳びあがらんばかりに喜んだのでした(^^ゞ)

8/3~8/9 通常ごはん
     NEWカリカリのみから、普段のカリカリの分量を少しずつ増やし、
     今朝は8割が普段ごはんに戻りました。



NEWカリカリ♪これに助けられました~。

DSC01039.jpg



カプチーノは、ちび時代から軟便で、食物繊維が多いカリカリなどをいろいろ試して、
やっと、うんPが一番安定する今のごはんに落ち着きました。

総合栄養食ウェットも、NEWカリカリも栄養的には問題ないのですが、
やはり、すぐに軟便になってしまい、おちりが汚れるように(´_`。)グスン

それでもかあちゃんがうちに居れば、すぐにキレイキレイしてあげられるけど、
平日はお留守番の我が家なので、お留守番中にうんPしたらかわいそうなことに(;へ:)



おちり洗われるのイヤにょ。

DSC01028.jpg

だよね~。早く、普段カリカリに戻って、お腹が安定するといいね。



そんなわけで、今週は、おちりを洗ったり、部屋を掃除したり、
カリカリを少しづつ普段のに増やしていって、ふりかけしたり、手から食べさせたり、
いっぱいいっぱい遊んだり、撫で撫でしたり、と、
『普段カリカリが食べたくな~る大作戦』をしとりました(❃´◡`❃)



夏バテだったのか、ワクチンの副作用だったのか…。
いずれにしても、心配で心配でオロオロし、胃がキリキリ痛んだ3週間でした。
3年後のワクチンは悩みますが、少なくとも真夏は避けようと思います。



かあちゃんの食べろ~オーラがすごかったにょ。でも、モンプチは美味しかったにょ。

DSC01023.jpg

うんうん、おやつかトッピングで時々あげるから、普段ごはんたべよーね。



この週末、ちょっと涼しくなったので、朝と夜、窓を開けてオソトウォッチを楽しんだぷりん。
窓閉めても、タワー下段からオソトウォッチ継続で、そのまま夢の中へZzz

DSC01022.jpg

ぷりんさん、夏にまけずに食欲もおとさずに元気でいてくれてありがとう。



ブログを拝見してても、体調を崩されてるわんにゃんも多く、
早く元気になりますようにと願わずにはいられません。

昨日は暦の上では立秋。これから少しずつ暑さも和らいでいくと思います。
みにゃさまもご自愛なさってくださいね。


訪問遅れてます。これからゆっくりおじゃましま~す^^



もっともっとごはん食べたいにゃあ。うまうまいっぱい食べる夢みよっと。

DSC01019.jpg

ぷりんから食欲増進の元気玉を送ります♪


maru-line-daidai88.gif


金曜日、仲良くさせていただいている猫友さん家の猫さんが旅立ちました。

また、他にも立て続けに旅立たれた猫さんの記事を拝見しました。
この暑さはヒトにもしんどいですが猫さんにも負担が大きかったのかもしれません。

最期まで頑張った猫さんたちのご冥福を心よりお祈り致します。



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

たくさんのアドバイス本当にありがとうございました。
おかげさまでなんとかカリカリ食べてくれるようになりました。

教えていただいたことをメモメモして、今後も参考にさせていただきます~♪

 ・フリーズドライササミなどをふりかけをかける
 ・パウチやウェットをカリカリの上にトッピングしてみる
 ・ちゅ~るをかけてみる
 ・カリカリを変えてみる
 ・カリカリ飛んでけ作戦
 ・鶏肉をゆでてあげる
 ・サーモンオイルや、猫用粉ミルクをウェットにまぜる
 ・プリンや茶碗蒸しなどちゅるちゅるをあげる
 ・サマーカット

同じように食欲を落としている猫さんたちの食欲が少しでも復活しますように。


☆カリカリ復活カプチーノと食欲おちず元気でいてくれるぷりんに
ポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 病院・病気

暑中お見舞い  



暑中お見舞い申し上げましゅ=^・^=

DSC00546.jpg

猛暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしゅか。
みにゃさまのご健勝とご自愛をお祈り申し上げましゅ。



あたちは夏バテもせずに元気もりもりにゃん。

DSC00849.jpg

ぷりんは和室の定位置(窓際)でヒラいてます。夏ですね~。
ぷりんのおなかのスポットが薄い色で綺麗で好きなんですよね~(*^^*)



おいらは夏バテかにょ、カリカリ嫌い嫌いになってるにょ。

DSC00819.jpg

カプチーノも和室の定位置(トンネルベッド)でごめん寝?バンザイ寝? 最近の定番ww



ぷりんカップのお二人さん、ご挨拶ありがとー。

しかし毎日暑いですね~。
かあちゃんは通勤の朝晩しか外に出ないのですが、金曜日に別ビルの事務所に
用事があって13時すぎに外に出たら、暑すぎてくらくらしちゃいました…。
日中、外に出てお仕事されてる方は本当に大変ですね><ご自愛なさってくださいね。

にゃんずはエアコンフル稼働の涼しいおうちでまったりまったり♪♪
それでも猛暑の影響か、毎日毎日伸びてひっくり返って床に落ちています(笑)
カプチーノのみならず、ぷりんまでもww

ぷりんは食欲も落ちずに元気いっぱいなのですが、
カプチーノが元気はあるのですが食欲が落ちてしまって…(TωT)
カリカリにはぷいっとしてウェットのみ口を付けるので、
今は総合栄養食のウェットフードをあげてます。
でもウェットはほとんどが水分だからか、
体重に応じた一日の摂取量目安がすごく多いんですよね~。

長毛のカプチーノ、おとにゃんになって初めての夏。
夏バテなのかなぁ。何か良い方法があればいいんだけど。長毛さん頑張れ~。


maru-line-daidai88.gif


今日のお笑いカプチーノ♪
くすっと笑って、和んで頂けたら幸いです(❃´◡`❃)


カプチーノくん、どこにいるの?^^

DSC00998.jpg



ソファのミニテーブルの下でした(*^^*)

DSC00996.jpg



反対から見てみると、こんな感じww

DSC00992.jpg

こんな感じでいろんなところに落ちていますww


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ぷりんは本当にオソトウォッチが大好きなので、朝晩、少しだけ窓開けたりしています^^
カプチーノのお風呂ポーズもむくむく手っ手もかあちゃんも大好きなのです(^^ゞエヘヘ

確かに通路を歩いているときに猫さんに会えたら嬉しいですね。
窓開けてるときだけのぷりんカップが気が向いた時限定のサービスですww

鬼役のかあちゃんが探し回ったのは、
カーテンの影にかくれんぼしたぷりんと、押し入れの奥に入り込んだカプチーノでした。
初めて隠れてくれたときは探しまくって焦りました~(^^ゞ
あとはだいたい見える範囲なのでそんなに行方不明事件にはならないのですがww

キッチンにはぷりんは入らないんですよね~。
カプチーノはごはん処がキッチン内なので、
ごっは~んのときは入ってきますが、それ以外は入らないですね。


☆ヒラキまくっているぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

