ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仲良くシンクロ寝 Zzz  



~ 1コマにっき♪ ~



StroVobUjaWE2Us1442670870_1442671685.png



『仲良くシンクロ寝 ZzzZzzZzz』



先の冬、カプチーノの夜の寝場所となっていた、寝室の本棚予定地(引っ越しダンボール)の上。

夏はまったく見向きもされなかったのですが涼しくなってから、
またここで眠る姿を見るようになりました(❃´◡`❃)

今秋はカプチーノのみならず、ぷりんまでお気に入り♪
夜は代わりばんこにここで寝ていますZzz



引越してもうすぐ3年、放置にもほどがあるので、
そろそろ本棚を買おうと思ってますww
ぷりんカップのベットにもなるものを選ばなくちゃね(^_-)-☆




コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

みなさんのところで綺麗なお月さんを拝見しました♪真ん丸で大きかったですね~。
ワタシ的にはお団子食べなかったのが心残り~ww
ほんと年を重ねて、お月さまを見る楽しみを知りました♪

私はどうもお猫さまのお手手フェチのようで、
ぷりんの指の間が黒いとか、カプチーノのむくむく手手とか、大好物なのです(〃ω〃)♪

あとは横顔も好きですね~。
日の光にもとでの水晶のようなお目目とか^^

ぷりんがこうしてタワーハンモックに、
頭まで突っ込んで丸くなって寝ているのを見ると、秋だな~って思います(*^^*)
夏はハンモックに座っている感じで、ぎうぎうにはならず。
ちなみにカプチーノはまだ床に転がってます^^ヘソ天は真夏よりは少ないですがww

カプチーノもこのハンモックに入りますよ~。
う~ん正確に言うと、いろいろはみ出しながらですがww
秋になるとハンモック写真も増えると思うので、また写真取れたらアップしますね~♪


☆仲良くシンクロ寝しているぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 1コマにっき

tb: --   cm: --

中秋の名月  



週末は雨が降ったり晴れたり、秋の空でしたね。

今宵は十五夜、中秋の名月

それでも見事に真ん丸のお月さまが見えました(*^^*)



こんな感じに真ん丸でした^^ 今日のお昼寝ぷりんです♪

DSC02251.jpg



一応、本物の満月も^^ スマホでポチリ。ボケボケすみませぬ~

IMG_1205.jpg



明日はスーパームーンなんですって♪晴れるといいですね^^


maru-line-daidai88_20150914000047220.gif



そんな、秋の空の日曜日はぷりんカップとまったり過ごしました(❃´◡`❃)



ぷりんはタワーハンモックで日向ぼっこ&お昼寝♪
こうして頭を入れて寝てる姿が好きなんですよね~

1443364120.jpg



朝はアクロバティックな格好でお手入れ^^ 落ちないでね~♪

DSC02245.jpg



カプチーノはタワー中段で日向ぼっこ♪ この横顔と目が綺麗が好きなんですよね~

DSC02243.jpg



小さすぎる箱。
さすがに自分からは入らず、やらせでかあちゃん入れたらすぐにぴょんと出ちゃったのww

DSC02242.jpg



追いかけっこして遊んでたら、ソファのミニテーブルにかくれんぼ^^ 見えてるけどね~ww

DSC02216.jpg

このむくむくのお手手が好きなんですよね~。ぱくっとしちゃいたい(〃ω〃)♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

そうなんですよー。
掃除しながらもついつい写真撮っちゃうので終わらない終わらないww
朝、時間がどんどんなくなって慌ただしくなったり遅刻しそうになるのは、
にゃんずにかまけている自分のせいなんですよね(^_^;)

ダイソンは音が強烈なのと高額なので悩みましたが、
このすごい吸引力にひかれて自分へのクリスマスプレゼント(笑)
大正解でした。取れる取れる。猫毛が取れます!(^^)!

毎朝掃除するようになったのは、
ブラッシングをサボり気味 → カプ毛が舞う舞う → もっぷくんがもっぷとして大活躍
になっちゃうので、ハンディで毎朝ちょこちょこ掃除するようになりました。
コードレスは一度使うと止められないです~♪

掃除機が平気だったり、逆に纏わりついてきてくれる猫さんもいるんですね♪
ふふふ、邪魔かもですけど、可愛いなぁ(*^^*)


☆のんびり休日を一緒にすごしてくれたぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

かくれんぼ  



あら~、ぷりんさん、真剣な顔つきだけど、何してるの~?

DSC01118 - コピー



恒例となった、毎朝のダイソン中のかくれんぼ(*^^*) 

毎朝、『ウィ~ン始めるよ~避難して~』と声をかけてから始めます。

そうすると、和室の干してる洗濯物の下に避難(かくれんぼ)します^^



最初はすっぽり隠れるのですが少しすると、こうしてお顔が出てきます(*^^*)

DSC01114 - コピー



かくれんぼしている姿が可愛くって、ついつい手を止めて写真撮ってしまうかあちゃんです(^_^;)



ぷりんさん、みぃつけたぁ。真上(洗濯物の上)から~。

DSC01652 - コピー



かあちゃん、遊んでないで早く終わらせてにゃっ!

DSC01653 - コピー



正面(洗濯物の脇)~。うふふ、薄暗いから目目真ん丸だね~♪

DSC01656 - コピー



もう~、かあちゃん、掃除しにゃいなら、出るよっ。

DSC01660 - コピー

ごめんごめん。さささっーとやっちゃうのでもう少し待って~。



と、毎朝、こんな感じで時間がどんどんなくなっていくのでした(^_^;)

カプチーノはダイソンも平気だったのですが、最近は見ると逃げるようになりました。
怖がってるというよりは遊んでいるような…?!
リビングから掃除を始めるので、寝室の方にいて待ってる感じです。

ぷりんもだいぶ慣れてくれて、お決まりのように隠れるのですが、
すぐに最初の写真のようにお顔を出して待っててくれるようになりました(❃´◡`❃)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

猫さん欠乏症、解消しました~ヽ(*^^*)ノ

ぷりんカップをたっぷりもふもふ撫で撫でして、
ほっこりニヤニヤ充電したかあちゃんなのでした。

ハンモック、過積載ですよね~(^_^;)
一緒寝は、二人のためにも、かあちゃんのためにも、
止められないので、こまめにハンモックのチェックをすることにします!

田んぼアート、本当に素晴らしいですよね。
機会がりましたら、ぜひ、北東北の観光と一緒に訪ねてみてくださいね♪
温泉などに泊りがけで行かれるのがお勧めですが、青森新幹線もできたので、
強行軍になりますが、日帰り観光も可能かもしれませんね(^^)

色の濃淡は、稲の種類で替えているそうです。
7色7種類で、食用のほかに観賞用の稲もあるそうです。

「青天の霹靂」は田舎館村のお米の新品種名とのことです。
2015年から県内各地で本格的に栽培を開始しているそうです。


☆ダイソンにもだいぶ慣れたぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

ハンモック二人乗り&ただいま~  



えっーとですね、何が『ただいま』かといいますと、
実はかあちゃん、先週木曜日から今日まで、ひとり実家に帰省しとりました=3=3=3

ぷりんカップはオットとお家でお留守番しててくれました。
毎年恒例の帰省なのですが、ぷりんカップに会いたい禁断症状が大変でしたww

ぷりんカップはかあちゃんのこと覚えてくれてるかな?と、ドキドキしつつ、
お昼過ぎにお家に戻ると、今起きましたという寝ぼけ眼で出迎えてくれました(*^^*)
その後はしばし、すんすんすりすり(〃ω〃)♪嬉し~

シルバーウィーク後半はぷりんカップとまったりすごしたいと思います♪


maru-line-daidai88.gif



かあちゃんが出発する直前。今シーズン初のケージハンモック二人乗り♪

DSC01999.jpg



カプチーノがケージハンモックに先に入っていて、後からぷりんが押し掛けて、
こうしてしばらく一緒にまったりしていました(❃´◡`❃)
今回は争奪戦にはならず、カプチーノも追い出されず、しばらくしてぷりんが先におりました。

そして、やっぱり気になるのはハンモックの耐重量(*´ο`*)=3 ふたりで10Kg超だものね~
でもまぁ、ハンモックを新調したばっかりだし、大丈夫かな(*^^*)
(過去記事 →   



カプチーノがぷりんに手をかけているみたいね(*^^*)

DSC_0527.jpg



かあちゃん不在の休日は、仲良くオソトウォッチしていたり。

DSC02018.jpg



爪とぎを枕にしてみたり♪ 垂れてるね~ww

DSC02039.jpg



綺麗なみごとなイカ耳ね~ww

DSC02044.jpg



仲良く元気に過ごしてくれていたようです♪
いい子でお留守番しててくれてありがとう(❃´◡`❃)



【おまけ】
帰省中、ずっと天気は悪かったのですが、昨日やっとお日様が見れたので、
毎年恒例の田んぼアート鑑賞に行ってきました(*^-^*)
もしお時間ありましたら、追記(→続きを読む)もご覧くださいね♪



☆ドキドキの二人乗りなぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


-- 続きを読む --

category: 猫にっき

ぷりんのび~ん~  



~ 1コマにっき♪ ~


55beUwyrAhxTPkZ1442404914_1442404952.jpg



これはまさに『のび~ん』そのもの(❃´◡`❃)

解説不要ですね(笑)



休日の午後、お昼寝から起きてきたぷりんさん♪

とことこと歩いている途中、おもむろに『のび~ん』です(*^^*)

ぷりんはおちりがあがる形の『のび~ん』ですね。

カプチーノは背中が山なりになる『のび~ん』です^^



次はカプチーノの『のび~ん』をパチリ!かな^^
でももふもふすぎてわからないかも?!ww




コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^
お休みの方もお仕事の方も素敵なシルバーウィークをお過ごしくださいね♪


☆のび~んなぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 1コマにっき

tb: --   cm: --

お出迎え♪  



~ 1コマにっき♪ ~


Eqem3lb1Z_bB96k1442409089_1442409097.png


『おかえりなさ~い♪♪』


最初に帰宅すると、ぷりんカップはだいたい寝ているZzzので、
ほとんどお出迎えはなく、部屋に入ると『今起きたばっかりでしょww』という
ぼ~としたふたりを見つけます^^

この時は私が先に帰宅し、トイレもごはんも済ませて、お目目ぱっちり(ΦωΦ)
というときに、オットが帰宅し、カプチーノがめずらしくお出迎え=3=3=3

なんだか、とっても微笑ましい1枚になりました(❃´◡`❃)
玄関のごちゃごちゃがないともっと素敵な絵になるのですが残念です~




【おまけ】

実は玄関のドアが開く前と開いた写真が2枚あったので、GIFアニメにしてみました(*^^*)

玄関のドアが開いたらイカ耳になってるね~ww

14424087827QdpZpa4nJZiZPU1442408779.gif




コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

虫さん、鳥さんを見つけると大興奮ですね~。
ぷりんはオソトウォッチも大好きで飽きずにずっとみているし、見つけると必ず大興奮^^
カプチーノはオソトウォッチも見つけて大興奮も、たま~にww
ん、つまるところ、ぷりんの方が野生的ってこと?!
身のこなしはぷりんの方が断然シャープですしね。
ほんと、猫といえば窓!ですね!(^^)!

窓が開けられる春と今の季節が一番ですね。
にゃんずも楽しいし、ヒトも過ごし易いですしね^^

でも網戸は対策が必要です(^_^;)
興奮して爪を立てるので網目が大きく穴だらけ、毛だらけに…。
ペット用網戸に張り替えたいんですよね~。
夏は暑すぎてできなかったので(ヒトがギブアップ)、今秋にがんばりたいけど、どうかなぁ。

開けたことはないのですが簡単なガードはしています。
カプチーノが大きく(重量級に)なったので、もう少しガードが必要かもと思案中。


☆お出迎えしてくれたカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 1コマにっき

tb: --   cm: --

虫さん見ぃつけたぁ  



今日の夕ご飯後のこと。


カプチーノが虫さんを見つけたらしく、網戸にアタックしてました(^_^;)

そしたら、すかさずぷりんもやってきて=3=3-3

KmjVTkKRFSFvuC91442414265_1442414416.jpg

CJEuTGd_0O_OroA1442414445_1442414833.jpg

fGVHo45jTf9fbK51442415195_1442415385.jpg

u3Kq2O5ZM6tFxAk1442415421_1442415516.jpg



のび~ん比べ。どっちが長いかな~(*^^*)

DSC01988.jpg

DSC01923.jpg



ぷりんはオソトウォッチ大好きで、オソトも虫さんもいつまでも見ています^^
今晩はめずらしく、途中で飽きちゃったのかあくびしてました~ww

カプチーノはたまにしかオソトウォッチしないのですが、
今晩はめずらしく先に虫さんを見つけて大興奮していました。まぁ、飽きるのも早かったのですがww

QXss01eHpqVFp4Z1442415637_1442415713.jpg

hJQeWNp_FOTz3C91442415735_1442415787.jpg

F4c4DrHyLZFyc361442415932_1442416548.jpg

qSnlrMx9wz0SIgw1442415816_1442415887.jpg



maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

あくび~~、激写しました~ヾ(≧▽≦)ノ 
と言っても、パパラッチして激写してくれたのはオットです(^^ゞ

ワタシはまぁ、へたくそだし、タイミング逃しまくり(^_^;)
数打ちゃ当たるの精神で連写しているかあちゃんです。

次は口の中の激写を依頼済です!
楽しみ~♪(←自分はがんばろうとしていないヒト(^^ゞ)

普段のきゅるぴんな可愛いお顔から、邪悪なお顔であくびしている姿は
これまた可愛いのですよね~。たまらんです。

ぷりんが上向きでカプチーノが下向きであくびするって、
写真でまじまじと見て気が付きました。
普段みていると髭や邪悪なお顔に目がいって気がつかなった(^_^;)

ぷりんの口の中のまだら模様は、最初見た時はビックリしました。何かの病気かと。
そしたら、エジプの先輩さんたちがみ~んなあると教えてくれたので、
安心したのを思い出しました。カプチーノはお口の中にまだらはないので、
猫種や毛柄毛色によってもある/ないがあるのだと思います(*^^*)

☆虫さんに大興奮のぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

カプチーノのあくび  



先月の記事以降、寝起きのカプチーノをパパラッチしまくり、
カプチーノのあくび姿を激写しましたヽ(*^^*)ノ



あくび正面♪

DSC01742.jpg



ちょっと邪悪な顔つきになりますよねww

1442154252URlOyZI4bmjiqjL1442153859.gif



あくび横顔♪

DSC01781.jpg



カプチーノは下あごの方が大きく動くんですよね~(*^^*)

1442153893URlOyZI4bmjiqjL1442153859.gif


ぷりんはあくびするとき、上向きになるのですがカプチーノは下向きになるようです。
なので、口の中はまだ激写できず。リベンジだわ~♪



【おまけ】

ぷりんのあくび

DSC00909.jpg



ピントがカプチーノですが後ろでぷりんがあくびしてるので^^

1442153860URlOyZI4bmjiqjL1442153859.gif


ちびぷりんのあくび
次は最後の写真のような口の中激写したいわ~♪



maru-line-daidai88_20150914000047220.gif


先週は大変な大変な一週間でしたね…。
茨城、栃木、宮城で記録的豪雨により甚大な被害。
すぐ近くでの大きな災害に胸が痛みます。

土曜日には関東での震度5弱の地震。
皆様、大丈夫でしたでしょうか?

うちは震度4でしたがヒトはふたりとも寝てたのですが跳び起きました。
ぷりんカップはそれぞれ高いところで寝ていたのですが、
ふたりともびっくりして跳び起きて、床に跳び下りました。
地震後は、ぷりんは平然としてて、カプチーノはしばらく
へっぴり腰でしたが、朝ご飯までには復活しました。

水害、地震、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復興をお祈りいたします。


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ごわがさ、うるさくって嫌いなのかなぁと思いきや意外と好きなぷりんさん。
前回は気まぐれかと再び広げてみたらきちんの楽しんでくれました^^

破壊姫がいるので長くは置いておかないのですが、
ゴミを捨てる前の利活用って感じでしょうかww

ほんと、一生懸命選んだ素敵なおもちゃよりも、
ゴミのようなものの方が楽しんでくれたりしますよねww
お猫さまなんですよね~^^


☆あくび姿はちょっと邪悪顔なカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

ごわごわがさがわ  



今日は台風18号が直撃し、猛威をふるってますね(>_<)
今夜にも温帯低気圧に変わって明日も大雨の予報。
ぷりんカップ地方は大雨・洪水警報が出ています。
みにゃさまのところは大丈夫でしょうか?

被害も出ているとのこと。これ以上、被害が拡大しませんように。


maru-line-daidai300.gif


あら、ぷりんさん、どこにいるの?

DSC00680 - コピー



ごわごわがさがさの中にもぐっていましたヽ(*^^*)ノ

DSC00677 - コピー



意外にも好きだということがわかったごわごわがさがさ♪(以前の記事 →  

最近の荷物には緩衝材としてごわごわがさがさがよく使われているようで、
またもや我が家に荷物と一緒にごわごわがさがさがやってきたので遊んでみました^^



空洞を作って広げて置いといたら、中にぷりんが入って、カプチーノは添い寝?!w

P1220263 - コピー

この写真だと分からないのですが、中にぷりんがもぐってますww



空洞を作って洞窟のようにしたら、もちろん入ったぷりん。ぷりんさん、楽しい?

1441807483y9Yg491KDs7Fv_i1441807480.gif

落ち着くにょよ。にゃかにゃかよいにゃよ。



即席ごわごわドーム♪まったりまったり♪

P1220271 - コピー


ぷりんが好きなので、荷物に入っているとこうして、遊ぶのですが、
破壊姫の異名も持っているので、長持ちせず、すぐにゴミと化してしまうので、
一通り遊んでから処分してます(❃´◡`❃)



【おまけ】

偶然撮れたぷりんの舌ちろ♪ あまり舌ちろしないので貴重な写真です^^

DSC00678 - コピー




☆ごわごわがさはさ大好きなぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 猫にっき

行き倒れてるもっぷくん  



春から夏はもちろん、初秋に入っても床に転がっている我が家のもっぷくん。

今日はそんな行き倒れてるもっぷくん特集です♪



ウィンク☆

P1220319 - コピー



行き倒れておすまし?!^^ ちょっとだけお耳が大きく見えるねww

P1220322 - コピー



トドさんが出現?!ww

P1220327 - コピー



アップなお顔の3段活用♪(頭方面、正面、あご方面から) ピンクのお鼻とお口が可愛いね^^

1441525689 - コピー



あんよは脱力で伸び~ん、お手手はくにゅんのゆうれいさんなもっぷくんでした(❃´◡`❃)

P1220336 - コピー



涼しくなって、ヘソ天は減ってきたような気がしますが、まだまだ床に転がっています(*^^*)
もう少し、行き倒れてるもっぷくんに会えるかな♪♪



コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

カプチーノは何かにつかまって伸び~んするのが好きなので、
壁やソファやドアなどにつかまって伸び~んしながらガリガリしちゃうんですよね~。
なので、縦型爪とぎをいろんなところに配置してます。
それでもソファは傷だらけです(^^;

ぷりんは平置きの方がお好みのようです。
最近はボウル型爪とぎや蓋つきカゴの蓋がお気に入り♪

ぷりんのお耳は大きくてパリッとしていますが、
カプチーノのお耳は小さめでふにゃふにゃなんですよね~(*^^*)
小さめというのは長毛に埋もれている説もあるかもですがww
今度、比べられるようなお写真撮ってみますね~


☆行き倒れてるもっぷくんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

tb: --   cm: --

