ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰省しました&大晦日  



バタバタのままお正月休みに突入しましたが、
昨日から実家に帰省し、ぷりんカップも元気いっぱい過ごしています(❃´◡`❃)



車中のふたり♪ カプチーノがぷりんに乗っかって(^_^;)

IMG_1329.jpg



それでもぷりんは眠くて、まぶたが落ちちゃったww

IMG_1336.jpg



あれっ、ぷりんさん、乗っかられてやっぱりちょっと怒ってる?^^

IMG_1340.jpg



なんてことはなく、仲良くお手手にゃめにゃめ~(*^m^*)

IMG_1348.jpg



ぷりんは6回目、カプチーノは4回目のロングドライブ

ぷりんは慣れたもので車のスピードが上がった際に数回鳴いた程度で、
あとはずっといい子でずっと寝ててくれました。

カプチーノは緊張&ストレス状態が続いて落ち着かず、うろうろと、
奥のベッドでぷりんに乗っかってみたり、かあちゃんの方にきて窓をのぞいてみたり。
緊張度合いは帰省のたびに少なくなってきているようではありますが、
4回目にしても緊張が続くのでやっぱり車はあまり得意ではないようです(;へ:)
かあちゃんが抱きしめるようにギュってしてたら落ち着いたのか、
あとはずっとかあちゃんの膝の上でうとうとしててくれました(❃´◡`❃)


かあちゃんの膝の上で香箱もどき^^ 車内限定のお膝猫さんでした(〃ω〃)♪

IMG_1359.jpg

写真撮るので手を離してますが、このカプチーノに軽く覆いかぶさるように抱きしめてました^^



実家に到着後は何の問題もなく、
いつもはしばらく隠れて様子見するぷりんもすぐに出てきて久しぶりの部屋を探検=3=3=3
ごはんはもりもり、その後にちっこしてお水も飲みました。ここまでで一安心。

カプチーノは最初から隠れもせずに探検しまくりですぐにちっこしてお水もごくごく^^
実家では食が細くなるカプチーノも時間はかかったけど残さず食べてくれたのですごくほっとしました。

食に無関心で食の細かったカプチーノ。今夏のワクチン副作用が引き金となったハンスト後、
今冬は食欲の秋がずっと続いているかのように食欲旺盛になり、食べてくれないことが
トラウマになったかあちゃん、嬉しくて甘やかして食べさせたら、ちょっと体重増えましたw



実家でのふたり♪ 窓辺で日向ぼっこ。窓際は寒いけど大丈夫?^^

IMG_1369.jpg



ハンモックでうとうとZzz

IMG_1371.jpg



実は先にカプチーノがハンモックで寝てて、ぷりんが押しかけて二人乗り♪
重量オーバーにどっきどきのかあちゃん、写真に収めようと思った矢先にカプチーノが出て窓辺へ。
カプチーノが追い出された、いや、お姉ちゃんに譲ったあとの平和な様子だったのはナイショww


maru-line-daidai88_20150914000047220.gif


さてさて、そんなバッタバタな師走を走ってきた我が家ですが、
あっという間に今日は大晦日になってしまいましたね。

今年は夏以降、かあちゃん仕事が忙しくなり、ブログ更新もみんにゃの
ところに遊びに行くのも滞りがちで本当に申し訳ない限りでしたm(__)m
それでも、仲良くお付き合いいただけて本当に嬉しく幸せでしたo(≧▽≦)o

今年もたくさんのご訪問とコメントありがとうございましたm(__)m
たくさんの出会いとご縁をいただいた一年でした。かあちゃんの宝物です。
忙しくてくじけそうなときも励みになり頑張れました。
また来年も変わらずお付き合いいただけますと嬉しいです(❃´◡`❃)

どうぞ良いお年をお迎えくださいね(*^^*)


バタバタで過ぎていく2015年でした。
今日明日でゆっくりご挨拶に伺います~。

コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

maru-line-daidai300.gif

前々回の記事へのコメントありがとうございました。

妬けちゃうくらいにラブラブなふたり。羨ましい限りですがオット曰く、
かあちゃんが先に起きることはないだろうとのことなので朝ラブはおあずけですww
でも、かあちゃんにはゴハン後と寝るときのラブラブがあるので平気だもん( ̄^ ̄)ゞ

カプチーノは小さい頃はされるがままで撫でられるとすぐにゴロゴロ言う仔でした。
おとにゃんになってから感情がはっきりしてきて、イヤイヤ(今なでられるのイヤ)したり、
逆に甘えん坊(今なでて欲しいの)になったりと、主張がはっきりしてきました。
なので、朝ラブはおとにゃんになってからなんですよね~。

ぷりんカップはふたりとももぐるのも掛けられるのもキライなんです。
寒いかな~と掛けてあげるとすぐに抜けて出してしまいます。
この時はただ単に寝ぼけていたのでしょうねww

来年は寝ぼけているときに被り物をお願いしてみようかと思います。
カプチーノ限定ですけどww

カプチーノの丸っとした手、ワタシも大好きです(❃´◡`❃)


☆今年もありがとうございましたのぷりんカップ&かあちゃんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 帰省

tb: --   cm: --

師走  



~ 1コマにっき♪ ~


2evcdQLUWhOyq9k1451402860_1451402875.jpg


『師走ってなんにゃ。美味しいの?』


かあちゃんひとり、ばたばた、ばたばた、やっているそばで、

ぷりんカップは通常運転(寝てばっかりw)♪



夏休みの宿題のごとく、後回しにしてきたツケか、昨日今日で年賀状を仕上げ、

今日のお昼前に投函してきましたが、元旦には到着しないだろうなぁ。

今まで一番遅くまで手つかずで、一番短時間で仕上げました(^^)v (超やっつけ?!)


そんでもって、明日帰省するのでその準備に、さらにばたばた、ばたばた=3=3=3

ヒトの帰省だけなら準備も何もないのですが、我が家はにゃんず連れての帰省。

快適に過ごしてもらうための準備は手抜きせず(* ̄。 ̄*)


というわけで、大掃除は年越し決定と相成りました(^_^;)

一番大事なのはお猫さまなので、まぁいっか。



本当はもっと余裕しゃくしゃくの年末だったはずなのに、なんだか走ってます=3=3=3

とほほほ(*´ο`*)=3 



そんなこんなで、昨日あたりから明日まではいろいろ滞ります。
実家についたらのんびりなので、後日改めてご挨拶に伺いますー。

コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


☆ゴロゴロしているぷりんカップが羨ましいかあちゃんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 1コマにっき

tb: --   cm: --

朝の秘め事♪  



我が家の平日朝は、オットが先に起きるのですが、
今日は、かあちゃんが起きる前のオットとカプチーノの秘め事(〃ω〃)♪ のお話^^



かあちゃん、おはにょ~

DSC03431.jpg

おはよ~♪



おっちゃんとおいらの朝の秘密を教えてあげるにょ

DSC03429.jpg

うんうん、教えて~^^



おっちゃんにいっぱいいいことしてもらって、のびのび~んにょ

DSC03432.jpg

あははは、ソファの上で脱力しまくりだね~ww



オットが起きるとカプチーノは寝ぼけながらも一緒にリビングへ=3=3=3
起きたてのカプチーノは超甘えん坊ちゃん。

オットも起きてすぐはソファでぼーっとしているらしく、
その時にカプチーノを隣に連れてきて “撫で撫で、撫で撫で” しとるらしい。

そして、オットが覚醒し行動開始すると、
ソファの上でだら~んとするカプチーノのできあがりww



毛布かけられても平気~。 (普段は何か掛けられるのは好きじゃない仔です)

DSC03423.jpg



そのまま、すよすよまどろんでいたりZzz (お手手と寝顔が可愛い~)

DSC03424.jpg



えへへへ、撫で撫で気持ちよかったにょ~

DSC03427.jpg



お互い寝ぼけながらもこうして仲良く居てくれるのは嬉しいですね^^
お膝猫にはなってくれず抱っこもあまり好きじゃないけど、甘えん坊モードのときだけはこうして^^

かあちゃんは朝苦手で早起きできず、ぎりぎりまでお布団の中(^_^;)
ぷりんもかあちゃん起きるまでは寝室にいます^^
いつの日かオットより早起きした時には朝の撫で撫でしたいなぁ(❃´◡`❃)



【おまけ】

クリスマスのシャンパンを買ったとき、ちびサンタ帽子が被せられてました^^
被せたままキッチンに置いといたら、カプチーノが気に入り、脱がす転がすの大騒ぎww

気に入ってくれたから、頭乗せできるかな、と試してみたところ。

rZA2ccBE.png

逃亡=3=3=3 やっぱり(* ̄。 ̄*)



気を取り直して、もう一度チャレンジ♪

ehlBQud3.png

だよね~。やっぱり今年も残念な結果でした(^_^;)



maru-line-daidai300.gif

前々回の記事へのコメントありがとうございました。

キャットタワーの穴、盲点でした~。こうして遊べるなんて^^
ぷりんはこの位置にいることがほとんどなく、こうしてのぞいたこともなかったです(^^ゞ

ぷりんはたまに登るときに通り抜けすることもありますが、カプチーノはしないですね~。
ダンボールハウスの小さい穴から出入りできたくらいなので、通れるとは思いますがww

最近、カプチーノがここでまったりしていることが多く、
もふもふが見えたのでつい手が黙ってられなかったというねww
そう!、まさにカプチーノにヒトが釣られた形ですねww

カプチーノは見えるものにはお遊び攻撃しかしないので、痛い目にあうことはないのですが、
見えないと本能で攻撃してくるので危険です。
タオルの下で手を動かすとわくわくして飛びかかってきて本気噛みします。危険危険。
大きくなってあまりやらなくなりましたがちびの頃は大好きでオットが一度ガツンと噛まれました(^_^;)

☆朝らぶらぶなカプチーノとオットにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

Merry Christmas.。.:*☆   




collage_photocat.jpg



『Merry Christmas.。.:*☆』


みなさま、みんにゃさま、昨日のクリスマスイブ、今日のクリスマス、
いかがお過ごしでしたでしょうか(❃´◡`❃)


我が家は、かあちゃん昨日も今日も通常営業で超遅い帰宅(* ̄。 ̄*)
特別なことはな~んにもできませんでした。


ヒトは12/23にシャンパンとチキンでなんとなくクリスマス♪
ぷりんカップはいつも通りのごはん。


でもね、オットが帰りにじゃらしとおやつを買ってきてくれましたヾ(≧▽≦)ノ 
ふたりともとっても喜んでくれました♪


maru-line-daidai88.gif


そして、素敵なクリスマスプレゼントをいただきました♪

コスプレ苦手にゃんこの味方♪
凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ の ノンさんが
ぷりんとカプチーノにクリスマスデコしてくださいましたヽ(*^^*)ノ


858583990_1230138.gif

ノンさん、素敵なデコ写真いつもありがとうございます。
クリスマスを満喫できました(*^^*)


昨日今日と、可愛いくカッコいいクリスマスコスプレしたわんにゃんさんを
たくさんお見かけし、とっても癒されました(❃´◡`❃)
ありがとうございました♪

世界中のしっぽさん毛玉くんたちにしあわせが舞い降りますように.。.:*☆



コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


☆Merry Christmas♪ぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

tb: --   cm: --

のぞいてみたら^^  



我が家のキャットタワーにはがあるのですが^^

DSC02766.jpg



ちょっとこので遊んでみました♪

穴を下からのぞいて見たら、おっ、もっふもふが見えたぞぉ~^^

DSC02671.jpg



下からつんつんしてみたら^^

DSC02670.jpg



『なんにゃろ?』 とカプチーノがのぞいてみたり(❃´◡`❃)

DSC02663.jpg



手を差し込んで注意を引いてみたら^^

DSC02672.jpg



『いま、なんか見えたにょ』 とカプチーノがのぞきこんでみたり♪

DSC02669.jpg



影から指を見え隠れしてみたら^^

DSC02676.jpg



『もうわかったにょ。おっちゃんの手にゃろ。ばればれにょ~』

DSC02673.jpg


お休みの日は、こんなんして遊んだりしてます(❃´◡`❃)
見え隠れするものにわくわく夢中になるカプチーノです♪
楽しかったね~。またあそぼ~ね♪♪



最後まで読んでいただいてありがとうございます^^
年内のお仕事もあと数日、更新も訪問も滞ってますがお許しくださいね~。
ゆっくりおじゃまさせていただきます~♪

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

お料理ほんとうに美味しいのです~♪
フランス料理と聞くと以前は構えちゃっていたのですが、
くまままさん&パパさんのお店にお伺いしてからは、
大好きなお料理大好きなお店になりました(❃´◡`❃)

ノアちゃんとアッシュくんもとっても可愛くって、
にやにやしまくりでした(〃ω〃)♪

こちらにお越しの際はぜひぜひ、看板猫さんに会いに、
美味しいお料理をいただきに行ってみてくださいね~♪
ワタシでよろしければご一緒します~^^

くまままさんもブログ更新されてるのでぜひ遊びに行ってみてくださいね~(*^^*)
こちらからどうぞ♪


☆ちらちら見え隠れするものが気になるカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

猫の夜会ノエルに行ってきました♪  



待ちに待った昨日、
行ってきました!赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」へ=3=3=3

猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪


IMG_4052.jpg


お店の看板猫さんであるノアさまからのご招待で、
猫の夜会『猫ソワレ・ノエル2015』に行ってまいりました(*^^*)

ぷりんがご縁でお誘いいただいてから5回目の参加♪
過去の猫の夜会(ネコ ソワレ)はこちら →


IMG_1284.jpg


今年は夏以降、仕事が忙しくなり、慌ただしい日々に忙殺され、
ブログ更新や、日々の楽しみ&癒しと元気をもらっていたみんにゃのブログへの訪問もままならず、
しょんぼりだったので、シェフ(パパさん)の美味しいお料理とワインに囲まれて、
猫愛あふれまくりの人々との猫話三昧は至福の時間でした(❃´◡`❃)


美味しかったお料理のメニュー♪
(お料理のお写真は追記(→続きを読む)に載せてます。よかったらご覧になってくださいね^^)
IMG_4055.jpg


夏のパリ祭に続き、今回も看板猫さんのノアちゃんに加えて、弟のアッシュくんも参加し、
可愛く楽しく、おもてなしいただき、撫で撫でまでさせていただいて、
たくさんの癒しと元気をもらってきました♪


ふと見たら、一緒に箱に入っていて、アッシュくんがノアちゃんの上に乗ってました(^_-)-☆
collage_photocat_20151220170125b28.jpg
左:ノアちゃん、右:アッシュくん


そうそう、夏のパリ祭でスペシャルゲストとして参加した後、
ノアちゃんはお店の看板猫さんとして、平日と土曜日のディナータイムに出勤しているとのことです!
(お店に出ているときは入口にこうして看板を掲げているそうです^^)
IMG_4054.jpg


お料理も美味しく、看板猫さんのノアちゃんもいて、楽しいひと時を過ごせるお勧めのお店です♪
ご興味ある方はぜひぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか(❃´◡`❃)
私と一緒でもよろしければお供します~~(^_-)-☆


くまままさん&パパさん
楽しい時間&美味しいお食事をありがとうございましたm(__)m
(くまままさんの記事もご覧になってくださいね^^ → 

今回は私含め10名の方の参加で、初めましての方もいらっしゃったのですが、
猫話をしていると初めましての感じもなく、あっという間の楽しい5時間でした(*^^*)
 ・猫博士が猫のお家を建ててらっしゃったり(羨ましい~)
 ・お猫様のために素敵な家具を注文中だったり(愛が溢れてます^^)
 ・新しい家族を迎えて子育てにわくわく中だったり(会いたい~)
 ・猫魔女(猫使い姫)様にはシャンプー指南いただきたく(ついていきます^^)
 ・お膝猫修行している皆様、次にお会いするときには成果(朗報)を(*^。^*)
ご一緒してくださったみにゃさま、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


お料理とお店の紹介は追記(→続きを読む)をクリックで♪


maru-line-daidai88.gif


我が家のふたりはというと、
出掛けるまではいつもの休日のようにのんびりだつりょく~に過ごし、
早めの夜ごはんだったので、出掛ける前にウェットを食べさせて、カリカリは置きごはんに^^
お留守番ありがと~(*^^*)

collage_photocat-4_201512201728394f1.jpg



最後まで読んでいただいてありがとうございます^^
今週もあいかわらずで夜はパソコン開けずに寝ちゃったりしてました。
そんなこんなで、更新も訪問も滞ってます~。
ゆっくりおじゃまさせていただきますね~♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

『モンブチ』!これはツボでした~。
猫好きさんの心くすぐる素晴らしアイディアでした~♪

ぷりんは毛色のせいか、手足を隠して寝ている姿は
どうしてもツチノコに見えてしまって(笑)
そしてついついおちり撫で撫でしたくなっちゃうんです~。
(見えないところで触るとビックリするのでやらないのですけどね)

猫さんが窓の外を見ている姿、横顔が大好きなんです。
なのでついつい撮ってしまうのです(^^ゞ

猫の毛フェルトは拝見しただけで作ってはいないのです~
作品を見ていると不器用な私にはハードルが高く(^_^;)
でもぷりんカップの毛でいつか何かは作ってみたいです~♪

☆いい子にお留守番しててくれたぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m
-- 続きを読む --

category: ネコ ソワレ

横着日向ぼっこ♪  



先日のぷりんカップがカーテン越しにおちりあいしてた、その後のこと。



あら、ぷりんさん、大好きなオソトウォッチですか?^^

DSC03503.jpg

ぷりんの澄んだ目目と、このお手手が大好きなの(❃´◡`❃)



あらら、こちらにいるのはツチノコさんかしら?ナマコさんかしら?ww

DSC03495.jpg



な~んてね。

おちりあい後は、カプチーノが立ち去り、なぜか、
ぷりんがカーテンの向こうに顔を出してオソトウォッチしてました(*^。^*)

DSC03488.jpg

ぷりんさん、それってちょっと横着じゃないの?ww



【おまけ】

ちょいと前に、猫毛フェルトの蔦谷さんの猫毛祭りにおじゃましてきました。
肝心の羊毛フェルトの写真は撮り忘れてしまったのですがおみやげにこんなものを♪

おちゃめな楽しいクッキーです。(ヒト用ですww)

DSC02521.jpg

ネコ型クッキーは『ネコカイギ』、コロコロクッキーは『モンブチ』ww

可愛くって食べるのもったいなかったのですが、とても美味しかったです♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

今年の冬は暖かいせいか、カプチーノがおとにゃんになったせいか、
本当にくっつかなくなりました(TωT)
くっついたのは前回のハンモック以来の2回目です。

ほんとぷりんの影みたいですよね^^
カプチーノが見つからなくて、
私も最初ぷりんの影だと勘違いしたのですが、
よくよく考えたら西日の部屋なのでカーテンに影がうつるはずもなくww

ガラスにうつったカプチーノ。
鏡にうつったヒトの顔もそうですが、
なんだか別人(猫)みたいだね~と話してました^^
窓ガラスが綺麗じゃなかったのが残念ですが(^_^;)


☆横着日向ぼっこしてるぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

これも猫団子?!  



昨日は暖かかったですね~。暑いくらいに。
12月の中旬に20度超えってw(*゚o゚*)w

今日は昨日より10度近く下がったけどそれでも暖かかった^^

明日の予報は今日より5度下がるとのこと。寒暖差、激しすぎ~
みにゃさま、ご自愛なさってくださいね。



そんな、暖かかった今日の午後。日向ぼっこしていたぷりんカップ。

あれれ、カプチーノはどこかな?

DSC03451.jpg



もしや、そこ居るの?ww

1DDJ3L6yWsSsbPC1449932753_1449932868.jpg



居た居た(❃´◡`❃)

DSC03475.jpg



居るの見えますか?

DSC03461-3.jpg



カプチーノがこの狭いところに入ってきたんにゃ。おちりがくっ付いているにゃよ。

DSC03483.jpg



ふと見たら、カプチーノが居なくて、
一通りうちの中を探しまわった後にぷりんの居るところ見たら、
カプチーノがカーテンの向こうに居ました。
ぷりんの影じゃなくて、カプチーノの影でした♪

いつもはぷりんの方から近づくことが多いのですが、
今日は珍しくカプチーノの方から近づいたようです(❃´◡`❃)
カーテン越しだけどww

これも猫団子になるのかしら?ww



今週は疲れと寝不足がたまってしまって夜パソコン前でうとうと三昧Zzz
そんなで、更新も訪問も滞ってます~。
ゆっくりおじゃまさせていただきますね~♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

お猫さまのツボは難しいですよね~ww
このビール箱ベッドの何がそんなに魅力的なのか(*^。^*)
お猫さまの七不思議のひとつです~^^

みにゃさま、ありがとうございます!
お歳暮にゃんこを歓迎してくださって(*^。^*)

にゃんこの場合はなかなか一緒に連れてって会うという
ことができないので、『どこでもドア』があるといいのになぁ
と本気で思ってたりしますww


☆カーテン越しの猫団子なぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

お顔はどこですか?  



最近のカプチーノのお気に入りNo1のビール箱ベッド(❃´◡`❃)

DSC02889-2.jpg




大きさがちょうどいいのか、蓋の斜め加減がいいのか、

最近は隣のボウル型爪とぎ(スクラッチ・アンド・レスト)でひと眠りしてから、

このビール箱ベッドに移動して熟睡というパターン♪

DSC02893-2.jpg




暖かい日は熟睡にはいってしばらくすると、この狭い中でひっくり返ったりしています(笑)

カプチーノくん、お顔はどこですか?ww

DSC02896-2.jpg




あ~、あったあった、お顔を見つけたよ♪

お顔が見えないと、ほんとただの大きい大きい毛玉くんだよね(笑)

DSC02897-2.jpg




ドラえもんの『タイムマシン』(のび太くんの机の引き出し)や『どこでもドア』のように、

『お歳暮にゃんこ』として、みんにゃのところに遊びに行けたらいいのにね♪(❃´◡`❃)

DSC02907-2.jpg




【かあちゃんのつぶやき】

12月に入り、1年はあっという間で早いなぁと感じるのに、平日の日々はゆっくりなんですよね~。
1週間は長く、前半は頑張れるけど、後半はヘロヘロと力つきてしまう(^_^;)
(週末はあっという間に過ぎてしまうし(TωT) 平日は徒歩で、週末はジェット機な感じかなww)

日々のやりたいこと(冬用のベッドどうする、おこたが欲しいけど使ってくれるかなぁ、と
お猫さまグッズの物色や、あそこが汚れてたなぁお掃除しなくちゃ、等々)がたくさんの
待ち行列に、12月は大掃除、年賀状、帰省の準備、などを割り込みさせなくちゃ、で
トホホなかあちゃん、大丈夫かな~と自問自答(^_^;)

きっと、お猫さまのこと以外は、まあいっかになるんだろうなぁww


そんな昨日は、日用品(お猫さまご飯含む)の注文をポチっとしつつ、
19時からの楽天スーパーセールに向けて、いろいろ物色してしまった(^_^;)
久々にいろいろなお店をめぐって、楽しくてあっという間に時間がすぎ、
夜になって喉が痛いような気がして、風邪薬のんで早々に寝ました。
今朝はぷりんカップの連続トイレ攻撃により早くに起こされ、
週末の元気回復のための寝だめは足りないけど、喉の痛みは取れてて復活♪

そんなこんなでサボってたブログを更新し、これからゆっくりおじゃまします=3=3=3

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

加湿器監視隊、隊員1名(ぷりん)はすぐに離脱、
残り1名(カプチーノ)でまだときどき監視していますww

ただし、監視の頻度は少なくなってきたかも~♪
一人監視隊の解散も近いかなww

隊員は加湿器の上に乗って監視したり、
加湿器のボタンをピッピと押して監視したりしとりました(* ̄。 ̄*)
すぐにチャイルドロックしましたよ~。

かあちゃん、静電気をためこんでしまうらしく、
昨冬も撫でてはバチバチさして、ビックリさせちゃったので、
今冬は加湿器とハンドクリームで静電気減らしをがんばり中です♪
おかげでまだバチバチはそれほどひどくなく過ごせてます^^


☆お気に入りベッドが嬉しいカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

加湿器はじめました  



先週金曜日に帰宅したら、湿度30度。
かあちゃんの手はがさがさになり、静電気バチバチ(*´ο`*)=3 

土曜日に急ぎ掃除して、加湿器はじめました。

そしたら、
加湿器 監視にゃんこ ’も’はじまりました(*≧m≦*)プッ

DSC03322.jpg




かあちゃん、これなんにょ。コポコポ音がして気になるにょ。

DSC03307.jpg




トイレ脇の狭いスペースにうずくまり、加湿器をがん見ww
加湿器の動いている音や、水が落ちて行くコポコポという音が気になるらしいww

RjMML61qKp3xl2i1448978533_1448978729.jpg




さらには、加湿器監視隊を結成し、
リビングのみならず、寝室の加湿器の監視も始めたらしいゞ(≧ε≦ )ブッ

1448979753gdimAqbQI4TvCun1448979752.gif




カプチーノは加湿器がどうしても気になるようで、土曜日から今日までずっと、
気が付くとこの位置にいて固まったまま見ています。
早く慣れて、気にならなくなるといいね~(❃´◡`❃)



maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

今日から師走ですね~。

うふふ(*^。^*)、ボケボケ仲間さんが意外と多いようで嬉しいです。
お互い気を付けて、師走を乗り切りましょうね♪

スマホはなきゃないで過ごせるのですが、通勤時間が長く感じるのと、
癒されタイムが減るのが耐えがたく、不便と感じるのは依存症かも(^^ゞ

そして、師走前から長すぎる準備運動かのごとく走りっぱなしの
かあちゃんをよそめに、久々にくっ付いてラブラブっぷりを
見せつけてくれたぷりんカップには癒されまくっています(❃´◡`❃)

嬉しくってすぐ記事にしちゃうのですが実は今年の秋冬はくっ付き度が低いんです(TωT)
くっ付け大作戦でも画策しようかと考えるくらいに…。
寒いとくっ付くのかな、と思いつつも過保護なかあちゃんは
ちょいと前からエアコン暖房オンしちゃってます(^_^;)

このハンモックはオットお手製なんです。
(市販のマットみたいなものの四隅に穴開けて紐付けて完成)
ぷりんカップを迎えた時に使っていたケージですが今はハンモック専用になってます^^


☆加湿器監視隊を結成したぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 猫にっき

