ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

鬼のかく乱 再び  




かあちゃん、最近サボりっぱにゃしだったけど、今回は特にいっぱいサボってたにゃん。

DSC03960.jpg



すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m

仕事でばたばたしてたので更新も訪問もおサボり気味でしたが、
体力の限界に達したらしくとうとう体調を崩してしまいまして、
週後半からはパソコンも開けず、応援ポチにもうかがえずスミマセヌ。

そろそろヤバイなぁと思いつつ、あともう少しは頑張れると思ってた
とこでのダウンなので、やっぱり寄る年波には勝てませぬな(。-_-。)



かあちゃんは頑丈だけど、とっきどき壊れるにゃん。

DSC03965.jpg



年1~2回やってくる 鬼のかく乱 にゃね。

DSC03967.jpg



昨日は丸一日、今日もお昼過ぎまで寝てました。
飽きるだけ寝まくって復活です!(^^)!


更新も訪問も全然できいなかったのに、
コメント頂いたり、メール頂いたり、毎日訪問してくださったり、
本当にありがとうございました。嬉しかったです(*^^*)


今週末はゆっくりおじゃまできませんでしたが、
また、ゆるゆると再開したいと思いますので、
ぼちぼちお付き合いいただけたら嬉しいです(❃´◡`❃)



よろしくお願いしますにょ。

DSC03993.jpg


コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


☆元気がいちばんだにょ!のぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif



category: 猫にっき

tb: --   cm: --

遊ばれちゃったw  




実家帰省編のおまけです♪




なんか頭に乗っけられてるにょ。

IMG_4131.jpg



おっちゃんに遊ばれたんにょ。

IMG_4133.jpg



クリスマスにちびサンタ帽子を頭に乗せようとして逃げられ、
ネムネムの時がいいよ~と教えていただき、お正月に試してみたのでした(❃´◡`❃)
(以前の記事 → 

今回は被り物ではなく、乗せ物でしたが、
まったく気にすることもなく、されるがままでした(*^m^*)



いろいろ乗せてみた
FotoJet Collage



ピンクのお鼻~♪

IMG_4138.jpg



くりんくりんのお髭~♪

IMG_4135.jpg



もう~~、やめてにょ~(`ε´)ぶーぶー

IMG_4134.jpg



【おまけ】

実家にっきでカプチーノの記事が続いたので、今日の撮れたてぷりんです♪

出窓ですよすよ~。

DSC03979.jpg

寝てるところの下にはホットマットを敷いてます(*´▽`*)



maru-line-daidai88_20160109195702700.gif



今週は全国的に雪が降ったようですがみにゃさんのところは大丈夫でしょうか。
かあちゃん地方は、月曜日起きたら一面まっしろ。
雪国育ちなので雪は平気なのですが電車のダイヤ乱れにはまいりました(*´ο`*)=3
通勤時間がいつものプラス1時間。会社が遠かったです~。

今晩も全国的に雪予報のようですね。
みにゃさま、あったかくてお過ごしくださいね(❃´◡`❃)



そんなこんなで今週もおサボりしちゃってますm(__)m
ゆっくりおじゃまさせていただきます~♪

コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


☆ねむねむ~なぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

tb: --   cm: --

実家にっき&NEWベッド♪  




実家帰省編の続きです~♪




ぶちゃいく顔でこんにゃちは~。

IMG_1482.jpg



2年半前、ぷりんの避妊手術後、術後服でカチコチだったぷりんが、
体を伸ばしてのびのび眠れるようにと急遽購入した大きめのベッド。
(ミッキーさんのグレーの丸型ベッド → 




新しいベッド買ってもらったにょ。

IMG_4124.jpg



その後は、寝室の出窓に置いて、ぷりんもカプチーノも気に入って使ってくれてました。
一緒寝して、かあちゃん大喜びしたこともありました(#^.^#)
(以前の記事 →   




おいらが最初に使ったんにょ。

IMG_1486.jpg



そんなお気に入りベッドだったのですが、昨年の秋頃、底の布地が劣化して破れてしまい、
中綿がぽろぽろ出てきて、面白がって引っ張り出して遊んでしまう始末(。・ω・。)




あたちも今回の帰省に使うようになったんでしゅ。

IMG_4108.jpg



なので、昨年末の楽○スーパーセールの時に新調しました♪
最初は様子見だったふたりですが、カプチーノが先に使ってくれたので、
帰省時も持って行きました。

帰省時の車中でも実家でも大活躍(*^^*)
カプチーノお気に入りのベッドとなりました♪
おうちに戻ってからは、同じく寝室出窓に置いたこのベッドで毎晩寝てくれてます。

ドーム型ベッドでは失敗しているので、使ってくれるか心配でしたが、
気に入って使ってくれて、ホッとしています(❃´◡`❃)




ぷりんが寝ているところにカプチーノが!『もしや一緒寝か!』とわくわくのかあちゃんでしたが、

IMG_4103.jpg

思惑ははずれ、ベッドの中を歩いて通り過ぎただけでしたww




相変わらずいろいろ滞っていてスミマセンm(__)m
ゆっくりおじゃまさせていただきます~。

コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


☆NEWベッドを気に入ってくれたぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif



category: 帰省

tb: --   cm: --

実家にっき&おうち探検♪  




実家帰省編の続きです~♪



わっくわっく~♪探検、たんけ~ん♪どっちに行こうかな~♪

IMG_1410.jpg



ぷりんが一人っ子だった3年前、初めて一緒に帰省した時、リビングだと落ち着かなかったので、
2階の私が寝起きしていた部屋が帰省時の猫部屋になりました。
(以前の記事 → 



こっちには何があるにょ

IMG_1415.jpg



ぷりんはこの部屋からは出ようとはしないのですがカプチーノは慣れてくると出たがるのです^^
特にかあちゃんが部屋を出ようとすると一緒にねww (以前の記事 →   
今回は到着した翌々日の1/1に出たい~とドアをカリカリ^^



これは何かにょ?すんすん、すんすん。

IMG_1418.jpg



かあちゃんのかあちゃんは花が好きで、株分けして増やした鉢がいっぱい。
真冬は寒いからとうちの中に入れていて、廊下は鉢で溢れてます(。・ω・。)
にゃんずを放し飼いにするには危険がいっぱいなので、
おうち探検中はかあちゃんがカメラ持って付き添っていますww



へっぴり腰で洗濯機の脇をのぞいていますww

IMG_1428.jpg



まだへっぴり気味かなww

IMG_1429.jpg



う~ん、どっち行こうかにゃ~

IMG_1430.jpg



階段降りてみよ~。とっとことっとこ=3=3=3

IMG_1447.jpg



階段の登り降りはいい運動になりますね~。お家が大きなタワーな感じ^^
実家に帰るたびに、戸建てはにゃんずに楽しいだろうなぁと夢がふくらみます(❃´◡`❃)

お猫さまのためのお家が欲しい~と毎回思うのでした(#^.^#)



コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


☆おうち探検を楽しんだカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif


category: 帰省

tb: --   cm: --

実家にっき&ごはん事情♪  



こんにちは。ぷりんでしゅ~。かあちゃんサボってばっかですが今年もよろしくでしゅ。

DSC03711.jpg



帰省から戻ってきて、1週間弱。

ぷりんカップは、すっかり普段のペースを取り戻し、マイペースで過ごしています(*^^*)

かあちゃんは、怒涛の仕事復帰1週間目でした。なので、この連休は嬉しい限りです(#^.^#)
やりたいことはたくさんありますがさてどうなるかしらww



無理だにょ。かあちゃんめんどくさがりにゃからなぁ~。

DSC03736.jpg

もぉ!!でも、否定できない~(^^ゞ やりたいことの3分の1もできれば万々歳かな~。


maru-line-daidai88_20160109195702700.gif



さてさて、すっかりお正月終わってしまいましたが帰省時の写真がまだあるので、
もうしばらく、実家にっきにお付き合い頂けたら嬉しいです^^


箪笥の上で並んでいたところをかあちゃんうきうきとパチリ♪

DSC03729.jpg

ぷりんカップは、普段はそれぞれマイペースに過ごしていて、なかなか一緒にいるところは
見ないのですが、帰省で環境が変わったせいか、一緒にいることが多かったです(❃´◡`❃)
ぴったりくっ付いているというよりは付かず離れずで隣にいる感じで♪



嬉しいなぁとパシャパシャしていたら、
ぷりんがおもむろに起き上り、にゃんプロ勃発か!と思いきや、カプチーノを跨いで端っこへ=3=3=3

1452330853HwXI7wrfwYKqDXD1452330842.gif



ぷりんのプリチーなおちり♪ しっぽの付け根が意外と太いのよね~(*^^*)

1452331303HOoEmCzwFqUYmAB1452331299.gif

そして、居なくなったww



ぷりんはオソトウォッチ♪カプチーノはにゃめにゃめ。

DSC03763.jpg




~ 実家でのごはん事情 ~

自宅でのふたりのごはんの食べっぷりはというと、
ぷりんはもとからですが、食の細かったカプチーノも今冬は食欲大魔王に変身しました(*^。^*)

環境が変わると食欲が落ちちゃうかな、と、おうちでのごはんセットとは別に
食べなかったとき用のセットも持って行きました。(ふりかけやウェットやおやつなどなど)

でもその心配は杞憂に終わり、ぷりんは食欲大魔王のままで、
カプチーノも最低限の量のごはんは食べてくれて、これまた一安心でした(❃´◡`❃)

でもね、でもね、ぷりんさん、
夜中3~4時に元気に『ごっは~ん』と鳴いて起こしてくれるのは余計だよ~(。-_-。)
鳴いても起きなければヒトベッドにあがってお顔をつんつんとね(* ̄。 ̄*)

最近の帰省時はいつも夜中に大騒ぎでかあちゃん寝不足。
でもまあ、お昼寝もできるし、まあいっかと一緒に遊んでます(*^^*)
そんなこんなでのんびりまったりできた実家でのお正月でした♪


maru-line-daidai300.gif

前々回の記事へのコメントありがとうございました。

念願のにゃんこ用のコタツ♪上に乗ったり、中でくつろいだりと愛用してくれたんですが、
どちらかというとホットカーペット&テーブル下の方が人気でしたww

ふたりとも、この部屋はかすかに覚えているせいか、逃げ込める隠れられる
安全地帯(テーブル下)もあるし、まったくビビらずにのんびりまったり過ごしてくれました(❃´◡`❃)

ですが、その猫コタツ、実家に置いてきてしまいました(^^ゞ
置き場がないのもありますが実家ほど寒くない上に今年は暖冬なので、
使ってくれるか怪しかったのもあり、今回は持ってくるのやめました。
おうち片付けたら、次の機会には持って帰ってみようかなと思います♪


☆のんびりまったり過ごせたぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 帰省

Uターン帰宅しました   



一昨日夕方に無事に帰宅しました~。


IMG_1513.jpg
やっぱり、カプチーノはぷりんに乗っかってましたw



かあちゃんもおっちゃんもお休みは3日までだったのですが、
Uターンラッシュのピークが3日だったので、
一昨日はお休みいただいて4日に戻ってきました=3=3=3

一部混雑はあったのですが渋滞はなく、お天気もよく、最短時間で帰宅できました。



IMG_1518.jpg
ぷりんは乗っかられながらもお手手伸ばしてリラックス寝♪



慣れと最短時間のおかげでカプチーノも緊張少なく、
寝はしなかったものの道中落ち着いていてくれました(❃´◡`❃)
ぷりんはもう慣れたものでずーっと寝ててくれましたZzz

今回の帰省もロングドライブ頑張ってくれてありがとー。



IMG_1530.jpg
ぷりんのお手手がカプチーノのおちりにぴとっ(#^.^#)



帰宅後はふたりとも一生懸命におうち点検ww
へっぴり腰&しっぽが落ちて始まったニャコムも、しばらくするとお家を思い出し、
点検もひと段落したのか、しっぽぴーんでしゃきしゃきと動き回ってましたww



1452091749.jpg
実家ハンモックで瞑想?!



そして、昨日はかあちゃん仕事始め。
そして、またもやかあちゃんいろいろ滞る。


IMG_1463.jpg
暖冬とはいえ、雪国なので手足は隠してハンモックな感じでした(*^^*)



実家での様子や、お留守番再開の様子など、また次回以降につづく♪


コメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^


☆帰りもロングドライブがんばったぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 帰省

tb: --   cm: --

あったか隠れ家♪  



ぷりんがカプチーノの頭を蹴ってるように見えるけどww

DSC03673.jpg

ふたりはどこにいるのかな?^^



ぷりんが一人っ子だった3年前、初めて一緒に帰省した時、リビングだと落ち着かなかったので、
2階の私が寝起きしていた部屋が帰省時の猫部屋になりました。
(以前の記事 → 


ぷりんはおなじみの隠れられるテーブル下がお気に入り^^
お気に入りのカゴベッドを置いてます。最近はカプチーノも一緒に入って寝てたり^^
(以前の記事 →  

ふたりが居たのはこのテーブルの下♪



そして、今冬は、かあちゃん念願のお猫さま用『夢こたつ』を
ぷりんカップへのお年玉と称してポチってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ 
(自宅では置き場がなく躊躇してましたが実家地方は寒いからを口実についねww)

DSC03781.jpg

ぷりんが乗ってくれて、カプチーノが中で寛いでくれてます(*^^*)



ホットカーペットの上に、いつものテーブルと夢こたつを繋げて、遠赤外線パネルヒーターを
そばにおいて、ぷりんカップの『あったか隠れ家』のできあがり(#^.^#)

DSC03786.jpg



中をのぞいてみるとふたりでまったりまったり♪気に入ってくれたようです(❃´◡`❃)

IMG_4115.jpg


例年の冬はさすがに冷え込むので石油ファンヒーターをつけておくのですが、
今年は実家地方も暖冬で、朝晩少しつけて空気を暖めてしまうと、
日中はこのあったか隠れ家だけで過ごせてます。
(石油ファンヒーターは空気が乾燥しすぎるのでつけっぱなしにはしたくないんですよね~)



【おまけ】

ぷりんのあくびをパチリ。おひげが前を向いてるね~^^

IMG_4117.jpg

今年はなぜかぷりんのあくび写真が偶然にもよく撮れるのでした~♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

お顔をぴったりくっつけてた猫団子♪
かあちゃん嬉しかったぁ(*^^*)大興奮で写真を撮ったのはナイショw

今年は暖冬なので自宅に戻ったら、猫団子はしばしお預けかなぁ^^

お布団inは次の楽しみに取っておくことにします^^
そんな日が来るといいなぁ(❃´◡`❃)


☆あったか隠れ家でのんびり過ごしてるぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 帰省

新年明けましておめでとうございます。  




新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


z5ZvN2h661OiUHX1451632538_1451632809.jpg
寒い寒い実家地方のためか、さっそく猫団子してくれました。(重量オーバーが気になりますがw)


S3VGdFGGrLE8C6P1451632038_1451632230.jpg
お布団にも入ってきてくれるかなと期待MAXで待っていたかあちゃん、あえなく撃沈w


PS5MPEJJiyr5Ygm1451632269_1451632496.jpg
まぁ快適に過ごしてくれたら、そんなことは気にしない~っとw



2016年(平成28年)がはじまりました!

昨年末のばたばたのまま帰省し、新年を迎えましたが、
ぷりんカップはそんなことには関係なく、穏やかに実家生活をすごしてくれています。

かあちゃん仕事は今年ももうしばらくはばたばた続きで、
更新も訪問も滞りがちになってしまうかもしれませんが、
マイペースで続けていけたらと思っております。

昨年はそんなかあちゃんにも関わらず、ぷりんカップに応援や楽しいコメント、
嬉しい訪問をたくさんたくさんいただきましてありがとうございました。
今年も変わらず仲良くしていただけると嬉しいです(❃´◡`❃)

世界中のしっぽさん毛玉くんたちにしあわせが舞い降りますように.。.:*☆
みんにゃさま皆様にとって、健やかで楽しく笑いのたえない
しあわせな一年でありますようお祈り申し上げます。



年末年始のご挨拶ありがとうございましたm(__)m
まだまだ個別のご挨拶が間に合っておらずに申し訳ありません。
これからゆっくりおじゃまさせていただきます~

ぷりんカップの実家での様子は引き続き次回以降にもご報告しますね♪


☆今年もどうぞよろしくにゃんなぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 帰省