ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

実家にっき『徒然』  


GWも終わり仕事に復帰し、
すっかり日常にもどったぷりんカップとかあちゃんですが、
今日は『実家にっき』をお届けします~♪


到着直後のお部屋チェック♪
IMG_4585-2.jpg 
しっぽピーンで探検しているぷりん(*^m^*)

以前は、お部屋に入るとまずはベッド下やお布団の中に隠れていたぷりんですが、
最近は慣れてきたのか、隠れずにすぐに探検開始しています。
ひとつずつ安心が増えるかあちゃん。嬉しいのでした(❃´◡`❃)



朝の撫で撫でタイム♪
IMG_2020.jpg 
ベッドの上で偉そうな?!せくちー?!なカプチーノ(笑)

以前は、実家では食欲を落としていたカプチーノですが、
最近はおうちと同じごはんを残さずに食べてくれます。
安心がまたひとつ増えました(❃´◡`❃)


それでもぷりんもカプチーノも食欲不振になったことがあるので、
帰省時はふたりの好物やふりかけや食欲不振になったとき用の
ごはんやおやつなども持っていくので、普段のごはんの
3倍くらいの大荷物を持って移動する心配性なかあちゃんなのでした(^^ゞ



出窓からオソトウォッチ♪
IMG_2034.jpg 



もうひとつの出窓の隠れ家ベッドでまったり♪
IMG_2073.jpg 



GW帰省中は到着した日以外はほとんどが雨で、
寒いくらいの日々だったので、窓閉めてのオソトウォッチしてました。

つかの間の晴れ間や気温があがったときに
窓を細めに開けたら、猫ホイホイに♪

仲良く首を寄せてました(❃´◡`❃)
IMG_2085.jpg 



もう少しコメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。


☆九州のみんにゃが早く穏やかな生活に戻れますように☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 帰省

thread:  - janre: ペット

tag: #猫  #ねこ  #ネコ  #エジプシャンマウ  #メインクーン  #帰省 
tb: --   cm: --

Uターン帰宅しました  





えっと、、、(^^ゞ、実家にっきを書く前にですね、

昨日、無事に元気に自宅に戻ってきてしまいました~=3=3=3

実家にっきは後日改めてアップします~(❃´◡`❃)

今回は昨日の帰宅時の様子を♪




車中限定のおひざ猫さん(*˘︶˘*)
IMG_2170-2.jpg
つかの間の至福の時間でした♪



ぷりんはリラックスして、手足伸ばしておうちにいる時のように寝てくれてました(❃´◡`❃)
IMG_2175-2.jpg
やっぱり、行きより帰りの方が慣れてリラックスできるね♪



足元に空間ができたら、猫ホイホイになりました(笑)
IMG_2136-4.jpg
かあちゃんのきちゃない足はスルーでお願いしますー。



オソト見るカプチーノ♪
IMG_4575.jpg
車中ではカプチーノの方がオソトウォッチが好きだったりします(*^。^*)




昨日は渋滞もまったくなく、お天気もよく、最短時間で帰宅できました。

やはり、行きより帰りの方が慣れているのと最短時間のおかげで、
カプチーノも緊張少なく、道中おひざ猫さんで落ち着いていてくれました(❃´◡`❃)
ぷりんはリラックスして手足伸ばしてずーっと寝ててくれましたZzz

今回の帰省もロングドライブ頑張ってくれてありがとー。




【おまけ】

5月5日は端午の節句。おうちにはこいのぼりを飾ってました♪
IMG_1962-2.jpg


サービスエリアで見つけたパンダパン♪
IMG_1989-2.jpg




もう少しコメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。


☆九州のみんにゃが早く穏やかな生活に戻れますように☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 帰省

tb: --   cm: --

GW帰省しました  





昨日、無事に実家に到着しました=3=3=3

ぷりんは7回目、カプチーノは5回目のロングドライブ

回数は重ねてもぜんぜん減らない心配性かあちゃんの心配をよそに、

かあちゃん実家のいつもの部屋で元気に過ごしてくれています(❃´◡`❃)



ドライブにゃんて全然余裕にゃもん
fc2blog_20160504203021ac4.jpg
あれ~、出発前に気配を察知してケージに篭城したのは誰だっけww



昨日はGW後半の下り渋滞のピーク日><

今日こちらで外せない用事があったため、決意?!の渋滞ピーク日出発(*´ο`*)=3

予想通り埼玉と栃木で渋滞に遭遇し、

いつもより1時間半ほど長いドライブと相成りました。



おいらも全然平気にょ
fc2blog_20160504203113ab4.jpg
いやいやいや、スピード苦手なあなたが一番心配だったのよ。その余裕の表情は渋滞中だからよねww



いつもの時間くらいなら、ぷりんはだいたい寝ててくれて、

カプチーノは緊張しながらもかあちゃん膝とベットを行き来しながら頑張ってくれるのですが、
(お膝ねこさんしてくれるのはロングドライブ時のみ(;へ:))

昨日は、渋滞の延長時間分が飽きてしまって大騒ぎ><

ふたりを押さえ込むのに必死のかあちゃんでした(* ̄。 ̄*)
(両手でふたりを抱きかかえてる感じで嬉しいけど大変な複雑な気分でした)



fc2blog_201605042022403c2.jpg



今回の安心したことは、車中でもいざとなったら、ちっこできることがわかったことかな(*^^*)

ロングドライブなので、一応、ちびの頃に使ってた子猫用トイレを積み込んでいるのですが、

普段は使う機会はなく、緊張してるからちっこも出ないのかなぁと思っていたのですが、

昨日はあと30分くらいで着くという頃にうろうろしだしたので、

もしやとトイレを出してみるとビンゴ!二人ともわれ先にいう感じに駆け込みました(*^^*)



ふたりとも頑張ってくれてありがとう。一緒にきてくれてありがとう。



実家での様子はまた次回ご紹介しますね。
引き続き、お付き合いいただけましたら幸いです。
楽しいGWをお過ごしくださいね(❃´◡`❃)
お仕事の方はファイト!でっす。



もう少しだけコメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。


☆九州のみんにゃが早く穏やかな生活に戻れますように☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 帰省

tb: --   cm: --

5月、皐月、GW  





お久しぶりです。5月に入りましたね~♪

今年も3分の1が終わり、GW突入ですね(❃´◡`❃)



DSC05031.jpg
最近のカプチーノのお気に入り場所♪おひさまあびてお昼寝、気持ちいいね(*˘︶˘*)



すっかり、サボり癖がついてしまいましたが、

ようやく仕事も落ち着きを取り戻しつつあるので、

ぼちぼち『ぷりん日記』を再開しようかと思っとります(*^~^*)ゝ



4月はずっとほったらかしにしてしまっていた

お家の片付け&大掃除をほそぼそとしとりました。

5月も引き続き片付け&断捨離したいなぁと。



GWは前半はのんびり&帰省準備をして、後半に帰省予定です。



DSC05015.jpg
ぷりんは夜はまだここがお気に入り場所。あったかいもんね(*˘︶˘*)



ご訪問も更新も滞っておりますです。すみませんm(__)m
超スローペースでのぼちぼちな復活となりそうですが、
気長にゆる~くお付き合いいただけたら嬉しいです。



楽しいGWをお過ごしくださいね(❃´◡`❃)
お仕事の方はファイト!でっす。


もう少しだけコメント欄お休みします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。


☆九州のみんにゃが早く穏やかな生活に戻れますように☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 猫にっき

tb: --   cm: --