ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メジャーであそぼ  

こんばんは、ぷりんでしゅ(*^ω^*)

今日もゲリラ雷雨でカミナリしゃんと雨しゃんがスゴかったでしゅ。

アタチはひとりでるしゅばんできたにょ。


P1090725 - コピー

今日もピカピカゴロゴロすごかったね~。
お留守番ありがとね、ぷりんさん。エラかったね~(⌒∇⌒)

天気予報では明日以降も雨で、戻り梅雨となりそうですとのこと。
「戻り梅雨」って、、、。
(梅雨が明けたあと、再び梅雨のような状態に戻ること)

、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、


さてさて、今日も元気にお留守番してくれたぷりんさん、
先週末、そのぷりんのなが~い体長を測ったのですが、

実はそのちょっと前にもびろ~んって伸びたことがあり、
体長を測ろうとメジャーを出してきたら、
測る前に先にぷりんに見つかり、遊びタイムの突入(^◇^;)

xE92l151.jpg

Azt6AqJ6.jpg

ylZi4f1x.jpg

しばらく遊んでいると、
疲れてきたのか、寝ころんで遊ぶという、横着ぷりんに変身します( ̄∇ ̄;) 

7ru0CSYM.jpg

そろそろ飽きたかな?(^m^)

NOFO6j0I.jpg


そして、最後には奪い取られて、飽きて、
  おしまい
となります(*^ω^*)


明日、明後日はあまりピカピカゴロゴロじゃないといいなぁ~。



☆ピカピカゴロゴロの中、ひとりお留守番がんばったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

東の方は凄い雨だったみたいですね。
ぷりんちゃん、お留守番えらかったね~♪
メジャー見つかってしまうとオモチャに早変わりですね。
楽しそうに遊んでるのを見てるとツイツイ付き合ってしまいませんか?
うちはいつもトコトン付き合ってしまうアマアマ飼い主です(^^)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/07/24 01:37 | edit

ゲリラ豪雨、各地でいろいろと被害が出ているようですね…

メジャーとか紐とか大好きよね猫ちゃんって(*´∀`)

そのメジャーかわいいですね♪

招き猫??

URL | のん #4wDDty16
2013/07/24 02:08 | edit

ホント凄かったですね~@@
ぷりんちゃん、お留守番偉かったね!
何度も雷がなってたから、ウチもきっとビビッていたと思います(特にノアが!←意外と怖がり~笑)
メジャー、大興奮ですよ、ウチも。
なかなか冷静に計れないです(笑)
あと、雑誌とか新聞誌をまとめる紐も
とり出した瞬間から・・・目がランランです~w

URL | くままま #-
2013/07/24 16:55 | edit

かわいいメジャーですね♪うちも測ろうとすると
遊ばれます(笑)
この前の引越しで、メジャーを使う機会が多かったんだけど、
ほとんど遊ばれてました(^_^;)

無邪気なぷりんちゃん♪身長ずいぶん伸びてるよね♪
仔猫の頃から拝見させていただいてるから。
パソコン画面からでも、ぷりんちゃんの成長~
お姉ちゃんになったね^-^

URL | ちゃっぴー #-
2013/07/25 08:28 | edit

ぷりんちゃん、お留守番えらかったね

マウもひも状のオモチャが一番好きです
荷造り用の紐とか、シャカシャカすると
さらにテンション上がりますよ

てい!てい!って小さい猫パンチ
可愛いですね

URL | あみゆん #-
2013/07/25 15:16 | edit

わいさん

すごいカミナリでした~。
一番すごいときは会社の中だったので窓からピカゴロを。
幸い帰るときには雨はあがっていたので濡れずにすみました。
窓閉めてても音も光もすごかったのでぷりんもビックリだったと。

メジャーはおもちゃになっちゃいますよね、やっぱり(笑)
ついつい付き合っちゃいます。
もちろんうちもアマアマです(*^^*)

URL | のん #-
2013/07/27 13:22 | edit

のんさん

ゲリラ豪雨、続いていますね><
今日の夜も関東は大雨とのこと。

猫さん、紐大好きですよね~。
ぷりんも紐には目がないです。飛びついてきます^^

あは、ばれちゃいましたね。
このメジャー、宝くじ買ったときに頂いたものです。
なので、招き猫^^

URL | のん #-
2013/07/27 13:22 | edit

くまままさん

先日うちにいたときのカミナリは何のことって
平気な感じだったんですが、こんだけ激しいと、
大丈夫だったかな?って心配でした。
帰宅後、元気な顔を見て、ほっと安心。

あら、ノア様は怖がりなんですね~、プププ。
あっ失礼しました(笑)
きっとオトコノコ・アッシュくんが守ってくれますね♪

紐ものは大興奮、大好きです。ふりふりするおもちゃも
おもちゃ自体より紐の方で遊んでいることもあるくらい。

URL | のん #-
2013/07/27 13:23 | edit

ちゃっぴーさん

あはは、確かに引越しは、メジャー大活躍ですもんね。
3にゃん一緒に遊びにきてくれると嬉しい、けど大変。
準備が進まない~ですね(笑)

身長のびました~。
まだまだですが、仔猫さんから猫さんになってきました。
もう少し大きくなって欲しいなぁ^^

URL | のん #-
2013/07/27 13:24 | edit

あみゆんさん

留守番のときは、ほとんど寝ているとわかってはいるんですが、
カミナリとかちょっと普通じゃないことがあったときは
心配になり、飛び帰りたい気分になります(^^ゞ

あー、確かにシャカシャカ紐は格別ですね。
テンションあがりますあがります!

ワタシ、猫さんお手手が大好きなんです^^
寝ているときも、おすまし座りのときも、猫パンチも~♪

URL | のん #-
2013/07/27 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/100-564eff14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

