ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

おふとんでひとりあそび  

こんばんは、ぷりんでしゅ(*^ω^*)

今週はぐずぐずのお天気でしゅね。

昨晩はかあちゃんに遊んでもらえずに、つまんにゃかったにょ。


P1090896 - コピー

あ~、ぷりんさん、ごめんね~。

天気のせいか、暑さ疲れか、歳のせいか、
ちょっと体調を崩しちゃったみたいで、
昨日の仕事後に飛び込みで診てもらい、もらった薬を飲んで超早寝。
おかげで、本日はほぼ復活。

みにゃさまもお身体、ご自愛くださいませ。


* * * * *

そんなこんなで、昨夜は遊んであげられなかったせいか、
夜中は、お布団に来て隣で寝たり、ひとり遊びしたりしてました^^

ぷりんのおふとんでのひとりあそび。

もともと、ねずみさんやロープの結んだもの、
などのコロコロ転がせるおもちゃが大好きで、
床ではよく転がしていたのですが、
最近は、おふとんの上で転がすのが好きみたいで。

しかも、わざと隙間に落ちそうなところで、
コロコロきゃっきゃして、落ちると取って~と鳴きます(笑)

すみっこでコロコロしてます。
KAII0vb5.jpg

落ちちゃったようで、両手を突っ込んでいます。
nFUFqgAo.jpg

向きを変えて、再チャレンジも取れず。取って~と鳴きました(^^ゞ
y4H6fuLV.jpg

はいはい。ねずみさん、どこですかー。
いたいた。はい、ぷりんさん、どうぞ~♪
(いっつも、この繰り返しです^^)


* * * * *

P1090895 - コピー
『かあちゃん、けんこうだいいちにゃよ。ちゃんとあそんでにゃよ』

はい・・・@@



☆ひとりあそびしてるぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

あれのんさん、体調崩されてたのですか(>_<)
暑さにやられちゃいましたかね?
復活されたとのことですけど、病み上がり無茶したらダメですよ(^^)

ネコさん、こういう隙間遊び好きですよね~♪
付き合うこっちは大変。
でも、可愛いから付き合っちゃいますけどf(^_^)
で、ワガママ娘が出来上がりますよー(^-^)/

URL | わい #Szz/4ZYk
2013/07/26 00:49 | edit

おはようございます!

のんさん体調大丈夫ですか?
暑いので疲れが出たんでしょうね…
どうぞ、ご無理なさらずに!(^^)!

ひとり遊びするぷりんちゃんに応援ポチっと(^_-)-☆

URL | にゃんタマ♪ #-
2013/07/26 05:20 | edit

この暑さだものね・・・(ーー;)本当に毎日辛いですよね。
けどけど、ぷりんちゃんは元気いっぱい!
1人遊びも出来るし?(笑)

はいはい。ちよっと待ってね。って感じだったのかな?

元気になられて良かったです♪
引き続き、無理なさらないで下さいよ^-^

かわいいぷりんちゃんの成長日記♪
ずっとパソコン画面で眺めていたいので♪

URL | ちゃっぴー #-
2013/07/26 11:52 | edit

体調大丈夫ですか??

ここの所変な天気だから体調も崩しやすいですよね

ぷりんちゃん1人で遊ばず誘ってくれるんですね(笑)

やんて優しい子なんだ~( ̄ー ̄)w

URL | のん #4wDDty16
2013/07/26 12:23 | edit

のんさん風邪ですかあ?
お体大切にですぅ。

猫さんてわざわざ取りにくそうな
隅っこで遊びますよね。
で結局取って~ってなるんですよね。
そこは人間でも取りにくそうだな~。(^^

↓メジャーを出すと、
ちょいちょいしつこいですよね。(^^;

露の戻りって・・・毎年そんなこと
言っているような気がするのは私だけ?

URL | テポ #-
2013/07/26 13:09 | edit

体調いかがですか?
お薬が効いて良かったです^^
でも、一番の薬はやっぱり睡眠!
今晩はどうかごゆっくりお休み出来ますように☆

ぷりんちゃんのこの踏ん張ってるおみ足~!
きゃ、きゃわいいーーーっ!(^0^)
そうそう、敢えておもちゃが落ちそうなところで遊んだりしますよね~。
そして・・・拾うまで待ってるんですよね~!(笑)

URL | くままま #-
2013/07/26 17:21 | edit

わいさん

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
夏風邪でした><
今はハナ風邪に移行。でも悪化ではなく回復傾向。
ひたすら寝まくってます。

隙間遊び大好きですよね~。
広いところで遊ばず、隙間で遊んで落とすか入っちゃうかで、
可愛い声でにゃ~(取って)ですから大変です(笑)
はい、拾いかかりです、ワタクシ(。・ω・。)

URL | のん #-
2013/07/27 14:23 | edit

にゃんタマ♪さん

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
毎年、年に1回くらい風邪をひくんですが、
ひきはじめで治ることはなく、フルコースいっちゃうんです。
のど、熱、ハナ、咳と、2週間くらい。
なので、今回はのどに痛みが出た時点でお薬もらいに行きました。
のどの痛みもすぐ治まり、熱も出ず、
今はハナ風邪に移行しました。回復傾向ですー^^

URL | のん #-
2013/07/27 14:23 | edit

ちゃっぴーさん

暑いですよね><
毎日、暑い暑いしか言ってません(笑)

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
この暑さに負けずに
ぷりんが元気でいてくれるのが何よりも嬉しいです。
私も早く治して、一緒に遊ばなくっちゃ^^

敢えて落ちそうな隅っこで遊んで、予想通りに落ちると、
可愛い声でにゃ~(取って)と鳴いて、取って~と見つめられます。
その鳴き声とお目目にイチコロな私は拾って渡して、
そしてまた落として拾ってと、繰り返します。
そんで、“はいはい”となるわけです(笑)

URL | のん #-
2013/07/27 14:24 | edit

のんさん

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
夏風邪でした~。もう回復傾向ですー。
きっと暑さにやられちゃったのかと。
歳なので、もう少し気をつけてイタワらないとですね(^^ゞ

ぷりん、誘ってくれます(笑)
誘うというか、
拾い係という重要な任務を頂いてます(*^▽^*)

URL | のん #-
2013/07/27 14:25 | edit

テポさん

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
夏風邪でした>< 寝まくって回復傾向です。

広いところで遊ばず、
敢えて隅っこで遊ぶのが猫さんなんですね^^

メジャーは飽きずに遊びますね。
疲れてくると横着して座ったままのパンチですが(笑)

確かに、天気予報って、毎年そう言っているかも!
しかし今年はゲリラ雷雨、豪雨が多いですね。

URL | のん #-
2013/07/27 14:26 | edit

くまままさん

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
まだ完治とはいきませんがひどくならず回復傾向です。
ひたすら寝まくっています。
風邪をひくたびに自分の歳を考えなくちゃと反省です(^^ゞ

踏ん張ってる足、可愛いですよね。
おちりも大好きです。えへ。

そうなんです。敢えて落ちそうなところで、ですよね~。
私はぷりんの拾い係です(笑)

URL | のん #-
2013/07/27 14:27 | edit

のんさん 夏バテかしら?
お大事にね!!
ぷりんちゃん♪
一人遊び おしっぽブワッで大興奮ね(≧▽≦)
お布団の上で遊ぶのは
ママさんが心配で近くに居たいのか?
一人遊びも楽しいから心配しないで♪
のアピールかしら?

URL | ちいさんたろう #-
2013/07/27 16:51 | edit

ちいさんたろうさん

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
きっと夏バテだと思います。
先週はずっと早寝していたので、もうすっかり大丈夫です。

ぷりんはねずみさんが大好きで、ひとりでサッカーのように、
ドリブルしながら追いかけっこしています。

お布団はもともとぷりんの遊び場になっているので、
(夜ねているときも、時々、遊んでいます(^^ゞ)
たぶん、普通に遊んでいるその延長線上です、きっと。
ただ、私が早寝していた数日は、ほとんどじゃませずに、
ゆっくり寝せてくれました。わかっていたんですかね。

URL | のん #-
2013/07/28 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/101-44ca0dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)