ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

恒例の?のんびり日曜日♪  

昨日は隅田川の花火だったようですね。
でも、残念ながら雷雨のため開始から約30分で中止になったとのこと。
残念でしたね><

同居人が隅田川の花火を現地で見たのは、もう10数年前。
花火がすごく綺麗だったのと、多くの人ヒト人に圧倒された記憶が残ってます。

7月ももうすぐ終わり。花火の季節到来ですね。
人混みが苦手なので、最近は花火を見になかなか出かけられていない
のですが、トキドキ無性に花火がみたくなります。
あの音と鮮やかさは格別ですよね。

ぷりんが花火のドーンという音を聞いたら、ビックリするだろうなぁ(。・ω・。)


* * * * *

そんな昨日の天気とはかわり、
今日は、午前のうちはまだそんなにムシムシしてなく、
空気の入れ替えのため、久々に窓をあけることができました。

さっそく、ぷりんはオソトウォッチング。
P1090913 - コピー
『おっちゃん、何してるにゃ?』

葉っぱくん達に、お水をあげてくれてるんだよ~。
ぷりんも水浴びする?? しないよね(笑)


午後は暑くなってきたので、エアコンを入れたのですが、
ぷりんは今日も開きまくってお休みになってました(^^ゞ

ぷ、ぷりんさん、おんにゃの子なのにいいんですか、コレ(〃ω〃)
P1090926 - コピー

その後は行き倒れたように、畳の上で。
P1090951 - コピー

また開いて(笑) しかも、ゆうれいお手手で^^
P1090958 - コピー

あまり、開いている開いていると言っていたら、まるくなっちゃいました。
P1090956 - コピー

が、長くは続かずにすぐほどけました(笑)
P1090957 - コピー

ぷりんの開いている姿、寝ている姿を一日みていて飽きない同居人です(^^ゞ


* * * * *

P1090941 - コピー
『寝てばっかりにょように言うけど、かあちゃんたちが昨日、
    夜遊びしておしょくに帰ってくるから、アタチは寝不足にゃよ』


あは、そうだったね。ごめんね~、ぷりんさん。

昨日、同居人ふたりはご招待を受けて、赤坂でフランス料理を堪能し、
とてもとても楽しい時間をすごしてきました(〃^ー^〃)

このお話の続きはまた今度ゆっくりね♪



☆今日もひらきまくってたぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事

category: 猫にっき

コメント

あらぷりんちゃん女の子なのに・・・(〃ノωノ)

でもうちの女子達もメンズの目など気にせず毎日おマタおっぴろげです(笑)

赤坂でフランス料理なんておしゃれ~^^

後で聞かせてくださいね~(w´ω`w)

URL | のん #4wDDty16
2013/07/29 02:48 | edit

いつもお見事なぱっかーんですね(笑)
猫さんのぱっかーん姿は安心できてるんだな〜って
嬉しくなりますよね♪(´ε` )

私も人混みが苦手です(;^_^A
毎年芦ノ湖の花火を見に行くんですけど
人が少なくて気に入ってます!
まあ花火もソッコー終わりますけどね(笑)

URL | キポーナ。 #-
2013/07/29 10:35 | edit

こんにちは!(^-^)
土曜日はお越しいただきありがとうございました!
猫話、とっても楽しく、
お目にかかれて本当に嬉しい一日でした!
そして。。。
お写真の件、お気遣いいただいてありがとうございます。
お返事お送りしましたのでご確認ください^^

ぷりんちゃんも寝不足だったの?
アッシュくんとずっとお話してたもんね~!=^・^=

URL | くままま #-
2013/07/29 17:14 | edit

おお、見事な開き~♪
ウラメシや~が可愛いです(#^^#)

奈良でも昨日から雨あがりは少し涼しく
感じました。
昨日の夜はエアコンなしで寝れましたよ~(^^)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/07/29 20:24 | edit

のんさん

そうなんです。女の子なのに(〃ω〃)
でも気持ちよさそうに寝てるし、
ワタシには最高の癒しなので、大歓迎です^^

素敵なお店で、とっても美味しいお料理で、
夢心地でした~(*^^*)

URL | のん #-
2013/07/30 07:10 | edit

キポーナ。さん

最近、写真撮ろうと思うと、だいたい伸びてるか
ぱっかーん姿になっちゃうんです(^^ゞ
ワタシ的にはヘソ天姿を見れて癒されてエヘヘな
気分ですが代わり映えせずトホホです(。・ω・。)

人が少ない花火大会っていいですね♪
あのドーンを聞きたくなってきました^^

URL | のん #-
2013/07/30 07:11 | edit

くまままさん

土曜日はご招待ありがとうございました。
私もお会いできて嬉しかったです(*^^*)
美味しくて楽しくて猫さん話たくさん^^
素敵なご縁もいただき、またみにゃさんに
お会いできる日を楽しみにしています♪

ぷりんも夜遅くまでアッシュくんと仲良く
お話できて、楽しかったみたいです~(*^ω^*)

URL | のん #-
2013/07/30 07:12 | edit

わいさん

ひらいている写真ばっかりですみません(^^ゞ
本当に夏は毎日朝晩ひらいているんですね~。
ワタシはお手手が大好きなので、
ウラメシや~もツボのひとつです(*^ω^*)

暑い夏でもたまにあるエアコン不要の夜!
いいですよね~^^コイシイです~。

URL | のん #-
2013/07/30 07:14 | edit

おフランス料理~いいないいな~。
たまに美味しい物食べに行くっていいですよね。

ぷりんちゃんは暑さでダルダルなようですね。
エアコン入れても、やっぱり開いちゃうのね。
でもこの開きを見るのが楽しいのよね。
夏の間しか見れないし。たぶん。

花火残念でした。

URL | テポ #-
2013/07/30 13:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/30 23:03 | edit

まぁ♪
赤坂でおフレンチ(≧▽≦)羨ましわ!!
ぷりんちゃんの開き か~わいい"(-""-)"
でもあんまり見られるとはじゅかちいの?
乙女ですね♪
隅田川の花火 残念でしたよね(;´・ω・)

URL | ちいさんたろう #-
2013/07/30 23:15 | edit

テポさん

おフランス料理、美味しかったです(*^^*)
たまの美味しいものってご褒美です♪またがんばろって。

あまりにひらくので、暑さが苦手なのかと思ったのですが、
エアコンが好きってわけでもなく(エアコンの風は避けてるので)、
なんでだろうって、いまだ観察中です。
でも、ひらく姿の見れるのは嬉しいです。

花火ホント残念でした。
以前よりは隅田川がご近所さんになったので、
来年以降、久々に見てみたいです♪

URL | のん #-
2013/07/31 23:08 | edit

ちいさんたろうさん

たまのご馳走&楽しい時間。自分へのご褒美♪かな^^

ひらきまくっていて、ワタシは嬉しいのですが、
あまりにも大胆で、ふとしたときにおんにゃの子だよ~
とぷりんにむかってつぶやいています(笑)

隅田川の花火、本当に残念です。
来年は素晴らしい花火、見れるといいですね~♪

URL | のん #-
2013/07/31 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/102-6540604d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)