ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

猫の夜会へ初参加♪  

先週土曜日のこと。

同居人ふたりは、ご招待を受けて、
赤坂にあるパリのビストロ「Bistro le chat noir」に行ってきましたヽ(^o^)丿

DSC_0485 - コピー


「ネコ ソワレ」= 猫の夜会♪

くまままさん家のノア様主催の
猫愛溢れる方々の集いに参加させていただきました(*^-^*)

Bistro le chat noir」は、
猫色の人生~La vie en Rose=Chat!のくまままさん&ぱぱさんのお店♪

DSC_0488 - コピー


シェフ(ぱぱさん)の美味しいお食事とワインに酔いしれ、
猫愛溢れる猫話にまみれた至福の時間でした(〃ω〃)

ぷりんも参加させていただいてました^^

DSC_0503 - コピー


同じキャッテリー出身の猫さんがたくさんいて、キャッテリー話に盛り上がり、
猫さん宣教師の方からいろ~んな猫さん話をお聞きしたり、
日々のささやかな疑問を質問させていただいて、メモメモ&感心&安心したり^^
初参加でしたが、
ぷりんのおかげで素敵な方々とのご縁をたくさんいただきました(*^ω^*)

ぷりんにそっくりのお姉さんエジプシャンマウさんもいました。
きっと、どこかでつながっているね♪


* * * お食事のご紹介 * * *

Hors-doeuvre ~前菜~
写真 1 - コピー

フォアグラのテリーヌがのっている“カナッペ”は猫型(≧∇≦)
可愛すぎて食べるの躊躇しちゃいました(^^ゞ
写真 2 - コピー

Main dish ~主菜~
真鯛のワイン蒸し煮込み
ふわふわの真鯛とトマトの組み合わせがとっても美味。
写真 3 - コピー

仔羊の煮込みとクスクス
柔らかい仔羊と初めてのクスクス^^美味しかった~。
写真 4 - コピー

Dessert ~デザート~
パイナップルのタルトケーキ
写真 5 - コピー

表現力が乏しい同居人、
もう、“美味しい”という言葉しかありませんでした(≧∇≦)


* * * * *

ぷりんもくまままさん家のアッシュくんはじめ、
みんにゃさんと仲良くなって、とっても楽しかったようです。
“にゃんだタクシー”で一足先に帰宅し、リラックスしてました^^
P1090436 - コピー

ぷりんさん、とっても美味しくって、楽しかったね~。
また、みなさん&みんにゃさんにお会いしたいね♪


* * * * *

#ノア様、アッシュくん、くまままさん、ぱぱさん
 楽しい時間、素敵な出会い、美味しいお食事をありがとうございました。

#楽しい時間をご一緒させていただいたみなさま&みんにゃさま
 初参加の同居人ふたりをあたたかく迎え入れてくださってありがとうございました。



☆お友達がたくさんできたぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: ネコ ソワレ

コメント

こういう集いっていいですね(^^)
食事も美味しそう♪

ベテランさんもいらっしゃるだろうし、いろいろお話聞けて羨ましいです。
猫飼い同士で直接お話する機会ってあまりないんですよね(^^;

楽しいひととき、よかっですね(*^^*)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/07/31 00:21 | edit

改めまして・・・
本当にお越しいただきありがとうございました!
みにゃさま、ホントに素敵な方たちばかりですよね!
猫好きに、猫バカに悪い人はいない!にゃんともそう思います=^・^=
楽しくてあっという間に時が過ぎ・・・
もっとぷりんちゃんのお話聞きたかったな~って思ってマス☆
今度はワタシのお口、も少しチャックだわ~っと(笑)
ノエルはもちろんだけど、その前にもぜひご一緒しましょう~♪
あ、
ぷりんちゃん、にゃんだタクシーの乗り心地はどうだった?
なんてったって猫バスより早いらしいから・・・ノア様によると。。(^m^)

URL | くままま #-
2013/07/31 03:08 | edit

猫型カナッペかわいい!!

食べるのがもったいないですね…

猫を通じて出会いがあるってとても素敵ですよね^^

URL | のん #4wDDty16
2013/07/31 12:17 | edit

Bonjour!
理想はフランスのマダム☆
現実はイタリアのマンマ・・・みたいなヒヨです。
楽しかったですね、ソワレ。
私が隣でうるさくて、ウンザリされてなければいいのですが・・・。
これに懲りず、また色々ご一緒させていただきたいな~♪と思ってます。
どうぞよろしく。○┓ペコリ
美ニャンのプリンちゃんに、弟くんが登場する日を
ブログ覗きながら待ってます。(*`∀´*)ニヤリ

URL | ヒヨ #-
2013/07/31 16:31 | edit

わいさん

本当に素敵な方々との楽しい時間でした。
猫さんが運んでくれた縁って素敵ですよね♪
お食事も本当に美味しかったんですよ~!

何もかもが初心者で、すべてのことにコレって???
と日々思い悩んでいるワタシ。
たくさんたくさんお話できて、感動でした^^

ありがとうございます。貴重な時間、財産です^^
わいさんもこちらにくる機会がありましたら、ぜひに。

URL | のん #-
2013/07/31 23:30 | edit

くまままさん

こちらこそ、本当にお招きありがとうございました。
素敵な方々でした~。またぜひぜひお会いしたいです♪
お口チャック不要ですよ~。
もっともっとノア様とアッシュくんのお話伺いたいです!
ノエルの前にぜひぜひご一緒させてください♪

にゃんだタクシーの乗り心地は最高だにゃと申しておりました。
でも、次回は猫バスにも乗ってみたいそうです(笑)
欲張りですね~。

URL | のん #-
2013/07/31 23:31 | edit

のんさん

猫型カナッペ、食べるのもったいないですよね。
かなり躊躇しました~。
でもパクっといったら、美味しいのなんのって(*^^*)

猫さんと暮らし始めたときは、このような素敵な出会い、
ご縁を頂けるとは思ってもいませんでした。
猫さんが運んでくれた素敵な出会い。招き猫さんかも♪

URL | のん #-
2013/07/31 23:33 | edit

ヒヨさん

わぁ、お越しいただきありがとうございます。嬉しい^^
土曜日はお隣でたくさんのお話、嬉しかったです♪
女の戦いとか、弟くんのこととかww
(弟くんの件は悩みますね~。私も楽しみにしてま~す)
ぜひぜひまたたくさんご一緒させてください(*^^*)
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

URL | のん #-
2013/07/31 23:34 | edit

のんさん♪お楽しみの会お帰りなさい♪
お話盛り上がった様子で、初参加!私もいつか初参加したいです^-^

お料理も綺麗に撮れてる♪

で、で、で、(じぇ?)???弟くん???

もしかして、もしかすると?お迎えになるのでしょうか?

楽しみにチェックしなきゃ♪

ぷりんちゃん、早帰り~ねこタクシー(笑)

URL | ちゃっぴー #-
2013/08/01 08:44 | edit

ちゃっぴーさん

楽しかったですー。
私もちゃっぴーさんにお会いしたいです(*^^*)
こちらに来られる際はご連絡くださいねー。
楽しみに待ってま~す♪

じぇじぇじぇ(*^ω^*)
へへへ、まだまだです(^^ゞ
ただ、男の子ってどんなだろう、長毛の子もいいよね、
とか夢は広がる広がるで^^ いつの日か、です。

にゃんだタクシー、いいですよね~(笑)

URL | のん #-
2013/08/01 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/103-5e245a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)