ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ぷりんの法則2  

こんばんは、ぷりんでしゅ(ΦωΦ)

今日はムシムシの一日でしゅた。
週末にはカラッと天気になって、窓あけてほしいにゃ~。
オソトウォッチングしたいでしゅ。


P1090997.jpg

前回に続いて、今日はあたちの法則(くせ)を紹介するにゃ。
(前回のぷりんの法則は、→こちら

かあちゃんになでなでされると、ゴハンが食べたくなるのにゃ=^・^=


* * * * *

ソファでリラックスしているぷりん。お手手はぷりんの法則だねww

P1100120.jpg

なでなで、ごろごろタイム( ^ω^ )

P1100127.jpg

頭、首、あごまわりをぐりぐりすると、ゴロゴロ言う。

P1100136.jpg

そして、しばらくなでなでしていると、
おもむろに立ちあがって、ゴハン食べに行く(笑)

bgvFRDop.jpg

むしゃむしゃ(*^ω^*)

P1100145.jpg

寝室でなでなでごろごろしててもゴハン食べに行く。
同居人ふたりは、ぷりんにゴハン食べさせたかったら、
なでなでごろごろだね~と言って笑ってるけど、でも、どーしてなんだろ???
不思議だにゃ~。


* * * * *

今日でぷりんが我が家にやってきて、半年になりました。
冬に来て、春、夏と季節が変わりました。
あっという間の半年。もう半年?まだ半年?(。・ω・。)

この1ヵ月は、
・夏の準備して
・窓を開ける時間が減り(エアコンになり)
・ひらきまくって
夏到来を実感しました~(*^^*)

かあちゃんは夏バテで風邪ひいちゃったけど、ぷりんは元気いっぱいでよかった^^
ぷりんと一緒にいるのが楽しくて嬉しくて^^
会社からもとんで帰ってきちゃうし(笑)

ぷりん、家に来てくれてありがとう=^・^=



☆なでられるとゴハンが食べたくなるぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

ぷりんちゃん不思議な法則がありますね^^

なでなでされると落ち着いてお腹が減るのかな(・´∀`・)

そしてまだのん様宅にきて半年なんですね~♪

これからもっともっと楽しくなりますね( ´艸`)

うちは一番若くても4歳だからなんだかそういう時もあったなぁってとても新鮮です^^

『今』を存分にかみしめてくださいね~~(w´ω`w)

URL | のん #4wDDty16
2013/08/02 01:45 | edit

なでなでとゴハン、嬉しい法則がぷりんチャンには結びついてるんですね〜(^-^)
なんだか愛らしい〜w
猫さんのいる暮らしサイコーですよね!
ウチはもう少しで二年ですが、その思いは
増すばかりです( ̄▽ ̄)ウザがられてるやも?(笑)
↓猫友さんの輪、楽しくもあり頼もしくもありますね!

にしても、ぷりんチャン美人さんですな〜ε-(´∀`; )フガフガ

URL | キポーナ。 #-
2013/08/02 11:19 | edit

ぷりんちゃんは、なでなでされるとお腹が空くのね。
リラックスして食欲でちゃうのかしら?
でも食欲が出てくれるってことは
いいことですよね。

夏の時期は、にゃんこも食欲落ちるみたいですし。
シン太も少し食欲なくなるんですよ。
運動しなくなるからかな?と思っていますが。

早くお家に帰りたい気持ち、すごーくよく解ります。(^^
できることならずっと一緒にいてあげたいですもんね。

URL | テポ #-
2013/08/02 13:06 | edit

そかぁ、今日で半年なんですね。
ずいぶん慣れたことでしょう。
っていうか、すっかりわが家ですね(≧▽≦)
ぷりんちゃん大きくなりましたよね~♪

明日から旅行です。
帰宅は水曜日。
ポチ応援だけになるかもしれないけど
許してくださいねm(__)m

URL | わい #vUfEqGYA
2013/08/02 20:25 | edit

そうそう 可愛いお顔を早く見たくて
寂しがっていないかしら?なんて思って
いそいそ帰ってしまうのですよね(*^^)v
もう半年。まだ半年。
あと100回寝たら1歳なのね♪
ぷりんちゃん お姉さんなりましたね"(-""-)"

URL | ちいさんたる #-
2013/08/02 21:57 | edit

のんさん

猫さんと暮らすのが初めてで、まだまだ半年。
ぷりんのしぐさ、行動が、猫さんとしてフツウなのか、
不思議ちゃんなのか、わらなくて~~(笑)
でも、
なでなでするとゴハン食べるのはフツウじゃないかなと思ってww
仔猫の時も可愛かったけど、大きくなってきて更に楽しいです。
きっとこれからもっともっとなんですね^^

URL | のん #-
2013/08/03 12:25 | edit

キポーナ。さん

そうですね確かに~。嬉しい法則が結びついていますね^^
猫さんのいる暮らしは本当に楽しいですね。
まだまだ半年ですが日々のしあわせ&楽しさが増してます♪

ぷりんを縁にお会いできて、本当に素敵な方々で、
楽しく頼もしく、幸せな嬉しい時間でした^^

URL | のん #-
2013/08/03 12:31 | edit

テポさん

なでなで→ゴハンって変ですよねー(笑)
リラックスなのか、もういいよ、なのか。
でもほんと初めての夏、食欲が落ちずによかったです。
まだまだ季節ごとの行動、くせ、習慣を
把握しきれていないので日々観察しています。

もう帰りたくて帰りたくて、タイヘン(笑)
できることなら一緒にいたいですー。
ぷりんにしてみたら、不在の昼はゆっくり眠れるから
ちょうどいいって思ってるかもしれませんが(^^ゞ

URL | のん #-
2013/08/03 12:32 | edit

わいさん

ずいぶん慣れてくれました。すっかり我が家ですー。
うちに初めてきたとき夜鳴きがすごくて、
どうなることかと思いましたが、一安心です。
あとはいつ、抱っこOKになるかです。かなえたい夢^^
大きく重くなりましたー。9ヶ月の体重測定が楽しみ♪

北海道旅行、気候も食べ物も最高ですから、
ぜひぜひ楽しんできてくださいね♪

URL | のん #-
2013/08/03 12:34 | edit

ちいさんたろうさん

そうなんです。寂しくしてないかな?と思って、
少しでも早く帰ろうと寄り道もせずにお家にまっしぐら。
でも、本猫はきっとぐっすり寝てて、
気にしてないのかも~とも思うのですがやめられません(笑)

ホントですね^^あと100回ねたら1歳ですねー。
今を楽しみつつも、1歳も楽しみです♪

URL | のん #-
2013/08/03 12:36 | edit

半年記念日おめでとうございます♪

私も、猫と暮らし始めた当初は、毎日が記念日くらいに愛してならぬ日々( *´艸`)

ぷりんちゃんも、のんさんやご主人さんも
毎日とびっきりの笑顔で^-^

なんだか目に映る感じです♪

永遠って書いて、とわと読むんだけど、
もしかしてご存じかと思いますが、
小さい頃は良く遊ぶので、猫用ヘルメットが本気で考えた私です(*´▽`*)

楽しみ♪毎日が記念日♪ですよね^-^

URL | ちゃっぴー #-
2013/08/03 19:58 | edit

ちゃっぴーさん

ありがとうございます。
本当に毎日、毎月が記念日です(^^ゞ
初めてのへそ天で大騒ぎ(笑)、体重が増えたと大騒ぎ^^
毎日がぷりん中心の毎日です(*^^*)

猫用ヘルメット、わかりますww
うちも欲しい~って思っちゃっいました(≧∇≦)
ロシアンとわちゃんがちゃっぴーさん家の
幸せの守り神(猫)さんですね♪

1歳までは、いや1歳過ぎてもきっと♪

URL | のん #-
2013/08/04 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/104-07650bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)