ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

暑中お見舞い  

暑中お見舞い申し上げましゅ=^・^=

P1100044 - コピー

厳しい暑さの毎日でしゅがみにゃさまいかがお過ごしでしゅか。
8月も暑さがまだちゅじゅくそうでしゅ。
みにゃさまのご健勝とご自愛をお祈り申し上げましゅ。

アタチは暑さに負けにゃいようにぺろぺろ毛づくろい中でしゅ。



* * * * *

ちょっと調べてみたら、暑中お見舞いは8/6までとのこと。
(でもいろいろ諸説あるらしいです)
ここ数年、お葉書でのやりとりはとんとご無沙汰。
そんな折、昨日帰宅時ポストをのぞいたら暑中お見舞いのお葉書が♪

ネット・メール・SNSの時代になり、葉書・手紙のやりとりは途絶え、
ゆいいつは年賀状のやりとりのみ。
嬉しいものですね(*^^*)ありがとうございます。


さてさて、
暑中お見舞いのごあいさつがちゃんと?できたぷりんさん。

今朝はちょっと空気がスッキリしてて、蒸し蒸し感が少なく、
空気入れ替えのため、窓開けてたら、やってきましたぷりんさん^^
P1090716 - コピー

その後は同居人が掃除などしてアツアツになったのでエアコンonで、
同居人もうひとりとぷりんはソファでまったり(*^ω^*)
p18HSdfA.jpg

ぷりんのしっぽとあんよがふれあってる(〃ω〃)
同居人もうひとりは久々にぷりんとぴったんこで嬉しさ満点♪

そんなまったり二人の世界に割り込んで、ぷりんのアップ^^
P1100222 - コピー

午前中は寝ずに遊んでいたので、午後はひたすらお昼寝。
途中、ひっくり返ってねてました~(笑) 手はX(エックス)?!
P1100213 - コピー

本日ももれなくヒラいてます♪(*^m^*)



☆暑中お見舞いできたぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事

category: 猫にっき

コメント

暑中お見舞いの時期って色々あるみたいですね^^

わたしも調べました(笑)

一番暑い時期がその時だ!みたいな事が書いてあったので、今でしょ!!的なねww(もう古い?)

ぷりんちゃん開いてますね~~

猫の開きを見るとこちらまで安心できて心が休まります(*´∀`)

URL | のん #4wDDty16
2013/08/04 04:05 | edit

ぷりんちゃん♪
上手にご挨拶できましたねパチパチ
パパさんこのおしっぽの感触 
嬉しくて今も残っているのでは(〃ω〃)
ぷりんちゃんの開き♪
小柄でいながらご立派なモフモフぶり〜
あぁ…ちょっとだけモフらせてくれないかしら(´>ω∂`)v

URL | ちいさんたろう #-
2013/08/04 10:11 | edit

ぷりんちゃん難しい言葉しってる〜う(≧∇≦)
頑張ってペロペロしてね〜w

ぷりんちゃん、夢の中でビーム出してるのかな?よけてたり?(笑)

また猛暑日が戻ってくるみたいですねー
のんさん達もお身体にお気を付けて〜( ´ ▽ ` )ノ

URL | キポーナ。 #-
2013/08/04 19:00 | edit

のんさん

書かなくなると忘れちゃうものですね(^^ゞ
そして、改めて調べてみると諸説あって、
そうだったんだーと今更ながらに学んだり^^

平日は朝晩だけなので、なかなか開いている姿は
見かけないのですが、休日はみごとに開きに出会えます。
ほんと安心癒しですね。すごく同感です♪

URL | のん #-
2013/08/04 21:12 | edit

ちいさんたろうさん

ありがとうございます^^
ここ数日、夜はよくソファに来てくれるようになったので、
とってもとっても喜んでいます。
くっつきの感触は格別ですよね(〃ω〃)

ワタシ、お手手が大好きで最高の癒しなんですが、
夏のこの開きを見ると、とってもとっても癒されるんです。
ふっと気が抜けて顔がゆるんで、心がほっこりします^^

私もモフりたいです(≧∇≦)
お腹に触ると、ふぎゃ~って逃げられちゃいます(^^ゞ

URL | のん #-
2013/08/04 21:13 | edit

キポーナ。さん

無理に言わせちゃいました(^^ゞ
何度見てもペロペロの体勢はアクロバティックで感動♪

きっと夢の中でビーム出して遊んでいると思います。
ウルトラマンごっご?!(ちょっと古すぎ?)

今週もまた暑いみたいですね。
お互いに身体いたわって乗り切りましょうね(^o^)

URL | のん #-
2013/08/04 21:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/05 01:33 | edit

ぷりんちゃんの暑中お見舞い、
承りました~。(^^

ぷりんちゃん、初めての夏を楽しんでますか?
「ひらき」はもお、お得意のポーズですね。
手のエックスは厚さマックスにゃよってことかしら。(^m^)

URL | テポ #-
2013/08/05 10:19 | edit

ぷりんちゃんの格好~(´∀`;)
可愛いですねっ☆
ひらきっぷりも相変わらず~ww

我が家の猫っちはゴロンとする場所は日替わりというか・・・マイブームみたいのがあるみたいで家の中で転々としてゴロゴロしています。。。

URL | tomomoko #-
2013/08/05 14:08 | edit

ぷりんちゃん、
暑中お見舞い申し上げましゅ!・・・あれれ、アッシュのがうつっちゃた?(笑)
・・・と、
そう、諸説ありますが、とりあえず立秋に間に合ってよかった(^^;)
暦の上ではもうすぐ秋なれど・・・今日からの酷暑、ハンパないですね~(>_<)
おふたり供くれぐれもご自愛くださいね!

ぷりんちゃん、一緒に暮らして半年なんですね~、
元気にすくすく育っていて幸せですね!
可愛いぷりんちゃんと、
それを見守る優しい目線ののんさんのブログに出会えてから半年。
嬉しいご縁に・・・ぷりんちゃんに感謝ですにゃ!

URL | くままま #-
2013/08/05 16:57 | edit

テポさん

ありがとうございます^^
きっと、夏を楽しんでくれていると思います。
ホント、ひらきは夏のお得意ポーズになりました。
毎日みていても飽きません(^^ゞ(←親バカ)
暑さマックスか^^、邪魔しないでポーズか(笑)

URL | のん #-
2013/08/06 21:13 | edit

tomomokoさん

ですよね~。ひらきまくってて、
女子なのにいっつもアラレもない姿で(笑)
ぷりんに、「おんにゃのこなのに、それでいいの~」
といつも言っています。

シータ嬢は日替わりですかー^^
今日がどこにいるかな~って楽しみになりますね♪♪

URL | のん #-
2013/08/06 21:16 | edit

くまままさん

ありがとうございます^^
猛暑、身体にこたえますよね><
残りの夏はバテずに元気に過ごしたいです~。

そうなんですー。半年になりました^^
ぷりんと暮らして、ブログをはじめて。
筆不精で文才ゼロのわたしがまさかまさか、
続くとは思ってなかったです~(^^ゞ
素敵な縁をくれたぷりんに本当に感謝です。
くままさんたくさんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

URL | のん #-
2013/08/06 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/105-fdb3fa78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)