ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

きゃっちぼーる  

昨日のお昼に地震がありましたが、皆様大丈夫だったでしょうか?
被害が大きくないことを願うばかりです。

我が家はおうちでお昼の準備をしていたところに揺れを感じました。
関東は震度2~3というところでしょうか。

ぷりんは押し入れの中でまどろんでいて、
心配してかけよったら、「なんにゃ?」という顔。
安心するやら、気が抜けるやら(。・ω・。)

雷も地震も、ある程度までは大丈夫ということが分かりましたが、
やはり心配はつきません。
地震対策はちゃんと進めなくちゃと心を改めた同居人です。


* * * * *

さてさて、ビビリにゃんことみせかけておいて、
実は動じない性格かもしれないぷりんさん。(ドンカンなだけ?!)

おふとんでひとり遊びも好きですが、
ねずみさんやもふもふボールをなげてもらってキャッチするのも大好き♪
(先日のひとり遊びの様子は、→こちら


今日は、同居人もうひとりとぷりんがキャッチボール^^
(一方通行ですが(^^ゞ)

 ※部屋の後ろのごちゃごちゃはスルーでお願いします。
  引越しから半年以上たつというのに本棚を買わずにダンボールのまま(^^ゞ



さぁ、ぷりんさん、はじめますよ!
qCte2Ucv.jpg

ぷりんさん、その足はなんですか?(笑)
それが準備運動ですかー???


それでは、グレーのもふもふボールを投げますよー。
GS5vKni9.jpg


さぁ、もう一度いきますよー。
lMzY1Xng.jpg


次は白ねずみさんはどうですかー。
FCfRhhCZ.jpg

ぷりんさん、なぜニラんでいるの???にゃんそうが悪すぎですよ(笑)
やる気まんまん顔ですか?


さぁ、次はどうしますか?
f7DQgkLu.jpg


きゃっちぼーるができるようになったね(*^^*)
また明日あそぼーね♪



☆きゃっちぼーるもできるようになったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

昨日地震ありましたね。
私もちょうどお昼の用意していました。
シン太は震度3以上だと解るみたいで、
それ以下だと気づかないようです。
昨日は3だったので、わかって私の方に来ました。

ぷりんちゃん、キャッチボールが
できるようになったんだ。
ちょっとずつ色んなことを覚えているのね。

URL | テポ #-
2013/08/06 12:18 | edit

キャッチボール楽しそうですね♪
白ねずみさんを捕まえながら
鋭い目つきをしているところも可愛いよー(*´∇`*)
これから色々覚えていくんだね!頑張れ☆

※リンクの件、返事が遅くなってごめんなさーい!
こちらこそよろしくお願いします。○┓ペコリ

URL | ヒヨ #FrUoCQUQ
2013/08/06 15:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/06 16:09 | edit

ぷりんちゃん、お手てが可愛い(*^^*)
両手キャッチなんて、たまりませんねーーー
地震、怖いです
うん、ぷりんちゃん対策、必要ですよね
うちも、考えなきゃ

URL | marou #-
2013/08/06 20:08 | edit

テポさん

シン太くんは震度3以上だとわかるんですね。
テポさんと一緒のときでよかったー。
不在時の地震を想定して危険の点検しなくちゃと思ってます。

一緒に遊んでいたら、何気にキャッチするようになり。
ホントひとつずつ覚えていくものですね^^
同じことでも飽きないですし、新しいことは嬉しいですし。
私が楽しいです♪

URL | のん #-
2013/08/06 22:16 | edit

ヒヨさん

キャッチボール、ヒトの方が楽しかったりします^^
うまくキャッチしてくれるのを見て、
可愛い~と騒いでいます(^^ゞ
日々できることが増えて、楽しい楽しい毎日です。
いつも「ぽー」としているので、鋭い目つきは新鮮でした(笑)

リンクの件、ありがとうございます(*^^*)
さっそく^^

URL | のん #-
2013/08/06 22:17 | edit

marouさん

私もお手手大好きなんです(*^^*)
たまりません。おなかもふもふとどっちが、というくらいw
両手キャッチ、可愛いですよね~(←親バカですみません)

地震恐いですよね。
一緒の時だとなんとかなりますが不在時間が長いので、
危険がないか点検しなくちゃと思ってしまいました。

URL | のん #-
2013/08/06 22:19 | edit

備えあれば、、、ですよね
この間 緊急時用の猫さんの携帯用トイレを
購入しましたが出来れば使わなくて済む事を願います(´・_・`)
可愛い愛猫には怖い思いさせたくないですもんね

(*^_^*)ぷりんちゃんネズさんに野生を感じたお顔?(笑)
器用にオテテ使って可愛いですな〜
ニギニギしちゃうぞー(≧∇≦)
ってキポアナズにやって嫌がられます(T ^ T)(笑)

URL | キポーナ。 #-
2013/08/07 01:34 | edit

ぷりんちゃんおはよう(*´▽`*)

キャッチボール上手に出来ましたね♪
パパさんとの心の中でのキャッチボールも
バッチリですね!

ソファーでさりげなくくっついてる尻尾と足
羨ましいです。少しでも猫さんの体の一部がくっつくと
何とも言えないあたたかさが萌えます!よね。

今、コメント書きながら、くうるのお尻のほんの一部分が私の太ももにあたっていますが
胸まで沁みます(笑)

地震対策、しなきゃと思いつつ引き伸ばしにされてますが、
我が家もチェックしておかないと・・・

URL | ちゃっぴー #-
2013/08/07 07:24 | edit

一生懸命なお姿が愛おしいです(≧▽≦)
小さなお手てでギュッて~ぷりんちゃん可愛すぎよ!!
『持って来い』遊びはやらないのですか?
うちは小さい頃はしょっちゅう咥えて遊んでくだ歳にゃ♪って持ってきました。
ブログでアップしたら仔猫時代は特に遊ぶの大好きだから沢山の方が 
うちも仔猫時代よくやっていたよのコメントをいっぱいいただきました。
ポーンとおもちゃをなげると咥えて持ってくるという単純なお遊びなんだけど
オトにゃになるとやっぱりたまにしかやらなくなっちゃった~

URL | ちいさんたろう #-
2013/08/07 09:26 | edit

おぉ~!(^0^)
ぷりんちゃん、地震、大丈夫さんでしたかー!
それは良かった良かった!
動じないのが何より一番。
ウチはノアは大丈夫、アッシュは反応しちゃう、なので地震の度に心配に。。。(バカ親~!笑)
おんにゃのこの方が度胸が座ってる?^^

リンク、ありがとうございます!!!
(*^▽^*)これからもよろしくお願いいたします♪

URL | くままま #-
2013/08/07 17:23 | edit

北海道から帰ってきました。
旅行中はポチ応援だけで失礼しました。
また、旅行記などもボチボチ更新するので見てくださいね♪

ぷりんちゃんとキャッチボール、いいですね(^^)
取ってこい!も出来るようになるんじゃないですか?
ま、そのうち投げた方が取りに行くことになりますよ~♪
あ…うちだけかな(^^;

URL | わい #vUfEqGYA
2013/08/07 20:40 | edit

キポーナ。さん

ホント備えあれば、、ですね。使わないことを願いつつ。
おうちの地震対策と、緊急時用グッズを検討しなくちゃ。
平和におうちで過ごさせてあげたいです。

なるほど、ニラみはかくれた野生かも^^
お手手はワタシも大好きで、ちょいとにぎにぎすると
手を引っ込められちゃいます(笑)
今度はうとうとのときにちょいにぎにぎしてみよっと^^

URL | のん #-
2013/08/08 15:37 | edit

ちゃっぴーさん

キャッチが大好きなんです^^
上手にキャッチする姿を初めてみたときは、
もしや器用な賢いにゃんかも、と親ばか度upでした(笑)

ねこさんと少しでもふれあっていると、
あたたかくて、心にしみます!!幸せがひととき^^

引越し後は地震対策必要だったんですけど、
一部放置していたので、再開しなくちゃです。

URL | のん #-
2013/08/08 15:38 | edit

ちいさんたろうさん

お手手、可愛いですよね。大好きなんです(*^^*)
ぷりんはどうも横着みたいで(^^ゞ、
ねずみさんでひとり遊びしているときは自分で咥えて、
持ち運んだり、ドリブルして遊んだりしているのですが、
ヒトと遊ぶ時はキャッチか、パンチで跳ね返すのが主で、
あまり持ってきてくれないです(*´ο`*)=3 
ヒトがなげて→ひろって→なげて→ひろって(^◇^;)
今度、取ってきて(持ってきて)って言ってみます♪
聞いてくれるかにゃ?^^

URL | のん #-
2013/08/08 15:39 | edit

くまままさん

大丈夫でしたー。寝てただけっていう説もありますが(^^ゞ
アッシュくんは反応するんですね^^
ちょっとビビって隠れちゃうかなと思ったけど、
ぽけーっとしてたので(笑)ツヨいおんにゃのこですね!!

リンク問題なくてよかったです^^
またひとつ学習しました~。まだまだ奥が深いですブログって(^v^)
こちらこそよろしくお願いします♪(*^^*)

URL | のん #-
2013/08/08 15:41 | edit

わいさん

お帰りなさい~~♪まずは疲れをとってくださいね~。
旅行記、楽しみにしています。
北海道は楽しくて美味しくて、大好きです。

取ってこいはコレからです。さっそく試してみます♪
イエイエ、もうすでに投げたワタシが取りに行ってます(爆)
一緒です~~

URL | のん #-
2013/08/08 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/106-60d80791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)