ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

エアコン壊れた  

こんばんは、ぷりんでしゅ(ΦωΦ)

P1100380 - コピー

今日はしらないおじしゃんがうちにきてすごい音がして、
とってもとっても怖かったでしゅ。


そうだね、ちょっとすごい音だったもんね。
ぷりんもビックリしたよね。よくがんばったね。エラかったよ。


* * * * *

先週末、とうとう15年選手のエアコンが壊れました><

涼しくなるまで何とかもう少しもってくれないものかと、
いろいろ頑張って(悪あがきして)みましたが、
どうにもならず、夏まっただ中で買い換えることに(T-T)

週末の設置はしばらく混んでいて、平日なら最短で今日とのことだったので、
今日は会社をお休みして、NEWエアコンを設置してもらいました。
しかし、デカイ(^◇^;)

P1100402 - コピー


動くには動くのですが水漏れがエアコンの端から端までポタポタと。
なので、テープで漏れるところをふさいで、一か所に集中させ、
紐づたいでゴミ箱にためるように応急処置。

紐をみたぷりんはどうにも気になるようで、
毎朝じーっと見つめたり、パンチを繰り出したり(^^ゞ

l6IMoy19.jpg


そういえば、ちょうど2カ月くらい前に、
家電量販店にエアコンを物色しに行ってたんです。(→こちら

15年選手なので、真夏に壊れたら困るから先に買い換えようかと
見に行ったところまではよかったのですが、
その後、ちょっと面倒になってしまって、
エアコン元気そうだし、夏を越えられるんじゃないと
根拠なく先のばしてにしてたツケが・・・(゚_゚i)


工事の間、ぷりんには寝室にいてもらったんですが、
電動ドリルの音がハンパなくて、大丈夫かとのぞきにいったら、
部屋の隅っこに丸く小さくなって固まっていました><

j4WOAfyz.jpg

しばしはひたすら工事だったので、何かあったら声掛けてもらうようお願いし、
寝室でぷりんをなだめてました。

オソトウォッチングが大好きで、遠くで工事の音が聞こえても
へっちゃらだったのですが、さすがにうちの中だとダメでした。

多少落ち着いた後は工事が終わるまで寝室でプレイキューブ
の中でじっとしていました。

工事は午前だったんですが、ぷりんは疲れ果てたようで、
午後は押し入れでひたすら眠ってました。お疲れさん。ゆっくりおやすみ。

P1100404 - コピー


夜になって起きてきて、新しいエアコンを見たぷりん
もう紐もないのに、形が違う、音が違う、風向きを変えるエアコンの羽が動く、、
と何に反応しているかわかりませんが、やはり、気になっている様子です(*^^*)

P1100417 - コピー

明日から安心してまたお留守番を頼めるね。
ぷりんさん、よろしくね♪



☆工事の喧騒にビビりつつ頑張ったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆

関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 9

コメント

ぷりんちゃん、よく頑張りました~♪
エアコン買い換えたんですね。
残りの夏はおニューのエアコンで
快適だぁ!(^^)!

ぷりんちゃん、知らない人が入ってきたり、工事の振動や音で疲れちゃったんですね。
ゆっくり休むのが一番!

お目覚め後は新しいエアコンに集中してますね。
うちのにゃんズもエアコンの動きが気になるみたいです。
たまに、ジーーっと見てるんですよ(^^)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/08/09 01:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/09 11:35 | edit

ぷりんちゃん、頑張ったね~。
工事の音は恐いものね。
でもこれで快適な夏をおくれるね。

我が家のエアコンも10ねん選手くらいですけど、
数年前から水漏れしていました。
でもね、3年前に羽を取りはずして中の方に
手を突っ込んで、黒いカビの山を取り除いたら
なんと!直ったんですよお。

でも15年頑張ってくれたエアコンだったら、
そろそろ引退させてあげてもいいですね。
新しい物が来ると嬉しいものですしね。

URL | テポ #-
2013/08/09 12:57 | edit

おぉ~@@
それはそれは・・・大変でしたね、お二人もぷりんちゃんも。
でも、最短で取り付け完了とは、ホントに良かった!
家電って一番壊れてはならぬ~って時に、まさに壊れてしまいがち。。。(泣)
新しいエアコンで、今頃ぷりんちゃん快適なお留守番かな?^^

URL | くままま #-
2013/08/09 17:23 | edit

わいさん

ありがとうございますー。
何とか復活しないかと頑張ったのですがダメで、
これ以上悪く(動かなく)なったら、
更に大変になると思って買い換えちゃいました。
新しいエアコンは快適です(^o^)

ぷりんはまだ新しいエアコンを時々じっと見てます。
何が気になってるんだろ?(笑)
羽が動いてるからですかねー。

URL | のん #-
2013/08/10 13:42 | edit

テポさん

ありがとうございます。
最近はあまりビビらないようにはなっていたんですが、
工事の振動や大きな音はちょっとビックリしたようです。

わぁ、テポさん家も水漏れあったんですか!
お掃除で直ったんですかー、すごいですね!!
簡単なお掃除はしてみたんですがだめでした><

15年だし、もういいかなぁと思って(^^ゞ
新しいエアコンは快適で嬉しいですね^^

URL | のん #-
2013/08/10 13:43 | edit

くまままさん

ありがとうございます^^
真夏のエアコン設置工事ってどんだけ待つんだろうと
ビビっていたんですが平日ならということだったので、
ラッキーでした。
ホント家電って困る~ってときに壊れてくれます(+_+)
思い返してみたら、冷蔵庫(去年)も、洗濯機(7年前)も
真夏に壊れて、即日配達してくれるお店に買いに行きました。
昨日は新しいエアコンで快適にお留守番してくれました。
今日は3人で快適に涼んでます(笑)

URL | のん #-
2013/08/10 13:44 | edit

プリンチャン、お疲れさま^^

うちは業者さんが来ると犬が吠えるはそれに猫が驚くわ知らない人がいるわ~でてんやわんやになります(^_^;

エアコンを見つめるぷりんちゃん(笑)

これはなんだ…?ってちゃんと理解してる(*´∀`*)

URL | のん #4wDDty16
2013/08/10 15:37 | edit

のんさん

ありがとうございますー。
業者さんには慣れませんね~(´_`。)
その日と翌日くらいまではちょっと警戒upな感じです。
この週末にやっと、普段のリラックス状態に戻りました。

なんでエアコンをじっと見てるんでしょうね(^_^;
きっと、この新参者はなんだ?って見てるのかなぁ(笑)

URL | のん #-
2013/08/11 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/108-7e9b9caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)