ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

9ヵ月を迎えました♪  

こんばんは、ぷりんでしゅ(ΦωΦ)

sqkTVqen.jpg

この1ヵ月は夏の準備がたくしゃんでした。
 ・かあちゃんが夏の準備をしてくれたにゃ。
 ・エアコンが新しくなって快適でしゅ。
 ・いっぱいおにゃかみせてしまったにょ、エヘへ。

おにゃかのもふもふは、
だいたいもとの長さに戻ったにゃよ。
でも、スポットがまだうすいのが気になってるのにゃ。

zu1eLS5E.jpg

ぷりんさん、今日もここで開いていたね(笑)
先週と同じ場所同じ格好だけど、
今日のポイントは、あんよのつっぱりと、ゆうれいおててかな(≧∇≦)


* * * * *

恒例の体重測定♪

今日計測の9ヵ月目体重は“4.05kg”

この1ヵ月でぐっと大きく成長し、4kgの大台にのりました☆彡
3kgまでの成長が遅かったので、
もう成長がとまって、この子は小さい猫さんなんだなー、
それも可愛くっていいかなーくらいに思っていたのですが、
エジプのお兄さん、お姉さんに近づいてきました(*^ω^*)

 ・3ヵ月10日目  2.0kg
 ・4ヵ月目    2.31kg
 ・4.5ヵ月目   2.5kg
 ・5ヵ月目    2.65kg(+0.34)
 ・5.5ヵ月目   2.95kg
 ・6ヵ月目    2.96kg(+0.31)
 ・7ヵ月目    3.03kg(+0.07)
 ・8ヵ月目    3.35kg(+0.32)
 ・9ヵ月目    4.05kg(+0.70)

P1100433 - コピー
『アタチも大きくなりましゅた。おとにゃの仲間入りできるかにゃ』

今までは、まだ身体も小さかったし、まだ8ヵ月だしと思って、
子ねこ用のカリカリをあげていたんですが、
さすがに大きくなったので、
そろそろ成猫用のカリカリに切り替えようと思ってます。

ぷりんは最近になってからゴハンに好き嫌いが出ちゃったので、
食べてくれるのを探すのが大変だなぁ(。・ω・。)


写真 2 - コピー
『今日はあたちのだいしゅきなものをいただきましゅですよ』

はーい、もちろんですよー。ぷりんさん。
最近のぷりんの大好物うまうまでプチお祝いしますよ~♪

しかししかし、身体が長いね~( ^ω^ )
体重も増えるはずだよね。


元気にこの日を迎えられたことに感謝します。
いつも応援ありがとうございます。

ぷりん、9ヵ月おめでとう♪ あと92日で1歳だね♪ ヾ(=゚・゚=)ノ
(1歳までは毎月プチお祝いさせてね^^)
このまま元気にすくすく成長してね~☆彡


追伸
 今日はすご~くすご~く暑かったですね~><(夜も熱帯夜ですが...)
 同居人、用事でお昼前に外に出たんですが、
 息苦しいくらい暑くて暑くて溶けそうで、
 午後外出する気はうせ、ぷりんと引きこもってました(^^ゞ

 みんにゃさま、熱中症、夏バテ、注意報ですにゃ。
 どうかどうか、お身体ご自愛くださいませ=^・^=
 


☆9ヵ月になったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆

関連記事
スポンサーサイト

category: 記念日

コメント

ぷりんちゃん 9か月のお誕生日おめでとう"(-""-)"
お顔小さくてスマートだから
大きくなったの気が付かなかったわ( *´艸`)
素敵なレディになりましたね!!
手術も終わってますからおとにゃのウマウマに替える時期ですね(*´з`)♪
ただ…うちの場合ですが フード替えたらイヤイヤにゃーになってしまい^^;
ちょっと大変でした。
今はモグッコですよ~おとにゃの味覚になったのかなフフフ♪

URL | ちいさんたろう #-
2013/08/10 21:17 | edit

ぷりんちゃん、9か月記念日おめでとうございます♪
健康に大きく成長してますね(^^)
うちの凛と凛生をかるーく越しちゃいました。
凛生は男の子だけど、4キロいくかなぁ。

ヘソ天うらめしや、萌えっす♪

URL | わい #vUfEqGYA
2013/08/10 21:42 | edit

9ヶ月ですか? もう少しで1歳のお誕生日ですね (⌒∇⌒) 楽しみです。
1歳の頃の体重がベスト体重と本には載っていますが、うちの猫の体重の増減が止まったのは、もう少し後です。
でも、ぷりんちゃんは女の子なので、そろそろ落ち着くでしょうか?

URL | 和kazu #-
2013/08/10 22:38 | edit

私はのんさんのブログで初めてエジプシャンマウ
とういう素敵猫さんを知りました(^-^)/
カワイイぷりんチャンとも出会えて好い事尽くめです〜V(^_^)V
エジプシャンマウは大きい子は女の子でも
精悍で恰好良くなりそうですね\(//∇//)\

9ヶ月、スクスク育ってますね〜術後は食べ過ぎにお気を付けくだされー
ウチはキポっちが一時ヤバかったですwポチャさんでしたw

岩合さん!見たんですね〜♪
ぷりんチャンの反応気になるー(≧∇≦)

URL | キポーナ。 #-
2013/08/11 01:14 | edit

ちいさんたろうさん

ありがとうございます!!^^
この1ヵ月でぐ~んと大きくなりました。
そうなんですよねー、顔はあまり成長してなくて身体だけ。
ちょっとアンバランスな感じです(^^ゞ

おとにゃのウマウマ、難しいですよね。
何がいいのか、食べてくれるのか。
うちもイヤイヤになってしまう可能性おおきくて。
ぷりんもスィーニィたんのように素敵なおとにゃに
なれるようにがんばります^^

URL | のん #-
2013/08/11 15:27 | edit

わいさん

ありがとうございます♪
この1ヵ月、食べる量は特に増えていないんですよ。
燃費効率がよくなったのかな?!

凛ちゃんはスマート美にゃんさん、凛生くんはこれからですよね^^
うちはなんでか急に大きくなっちゃったんですが、
普通に少しずつ大きくなるのがいいですよね♪

へそ天、大好きなのでつい同じポーズなのに載せちゃてます(^^ゞ

URL | のん #-
2013/08/11 15:28 | edit

和kazuさん

ありがとうございます♪
私も1歳が楽しみです。残り3ヵ月、ちび時代?を満喫したいです。
大きくなってくれて、うれしいのですが、
このまま成長がどこまで進むのか、行き過ぎるとおデブさんに
なっちゃうし、どうしたものかと思っていました。
ベスト体重(増減が止まる)のこと教えていただけて嬉しいです。
これからは太りすぎないように気をつけつつ、
もう少し成長するのかどうか見守りたいと思います^^

URL | のん #-
2013/08/11 15:29 | edit

キポーナ。さん

エジプ、実は私も知らなかったんですよー。
他の猫種の子ねこさん(男の子)に会いにうかがった
キャッテリーさん家でぷりんと運命の出会いをしてしまったんです。
そこで初めてエジプシャンマウという猫種を知りました。
エジプは外見は精悍でも中身はおとなしいと聞きましたが、
ぷりんはおとなしいというかぽーっとしたドジっ子ですね(^^ゞ

そうなんです。今後はポチャに気をつけなくちゃですね。
食べている量は年齢体重の規定量範囲の下の方なので、
中身を成猫用に変えようと思ってます。

URL | のん #-
2013/08/11 15:35 | edit

ぷりんちゃん9ヶ月目おめでとう♪
日々見ていると分からないけれど・・・
こうして改めて見ると、おとにゃんになったんだねー!
もう立派なレディにゃんですね~=^・^=
ふふ(^-^)ゆうれいお手手、
ウチでは『アッシュくんのキョンシーお手手』と呼んでます(笑)
お腹のスポットは、背中よりも柔らかめの色で綺麗ですよね~♪
撫でながらよーく楽しんでます^^

URL | くままま #-
2013/08/12 17:05 | edit

9か月おめでとう!
まだまだ成長期ですもんね。
もっと長くなるのかなあ。

食べ物の好み、だんだん変わりますよね。
うちはウエットだめで、カリカリオンリーです。

@連日の暑さ、こたえますね。(^^;

URL | テポ #-
2013/08/12 19:34 | edit

9ヶ月、おめでとうございます^^
おお!4キロ超え^^来ましたネ〜
なんだか、ますます似てますよ
こちらのブログ見てたら、背後でオットが、あれ?もかだ、って言ってました^^
とはいえ、太り過ぎは注意ですね
もかは、ちょっと、ちょっとだけデブですから^^

リンク、ありがとうございました!
事後報告でキョウシュクですが、わたしもリンク貼らせていただきました
今後とも、どうぞよろしくです^^

URL | marou #-
2013/08/12 20:39 | edit

くまままさん

ありがとうございます。
顔はまだ小さくて子ねこの面影を残しているし、
毎日見ているしで、私も成長をあまり感じずでした(^^ゞ
でも体つきをよくよくみたり重さで実感でした(笑)
おぉ、アッシュくんはキョンシーお手手なんですね^^
もふもふお手手が可愛くって大好きです。
お腹のスポット、柔らかめの色でホントに綺麗なんですよね~。
なので、剃ったところのスポットも早く戻ってほしーです。

URL | のん #-
2013/08/14 09:35 | edit

テポさん

ありがとうございます。
もっと長くなりますかね(〃ω〃)
そうだったら嬉しいなぁ、もう少し楽しみますー♪

食べ物の好み、変わりましたー。
以前食べてたのを全然食べなくなってビックリしたり。
ウェットも一時期、残すようになっていたんですが、
最近はまた少し食べるようになったり。
ちょうど今、成猫用カリカリに替え中(模索中)なので、
はてさて、どうなることやら(^^ゞ

URL | のん #-
2013/08/14 09:44 | edit

marouさん

ありがとうございます。
超えましたー。どこまでいけるか楽しみです♪
わぁ、似てると言っていただけて嬉しいですー(*^^*)
成長を確認するたびに我が家でももかにゃんに似てきたね~、
もう少しだね~って勝手ながらに話してます(笑)

リンク、こちらことありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^

URL | のん #-
2013/08/14 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/109-ebe26f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)