ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ねこ写真展  

水曜日から夏休みをいただいています♪

昨年までは夏休みは毎年1週間ほど旅行に行っていました。
サラリーマン夫婦ふたりゆえ、お気楽なたび^^

まだまだ行ってみたい場所はたくさんあれど、
今年はぷりんと一緒に、
おうちでまったりのんびりの夏休みをすごしています^^
こんな夏休みもいいものですね♪


* * * * *

昨日は、先週末から続いていた酷暑から多少緩和され、
35℃以下となり、気持ち過ごしやすい日々でした。

朝、ベランダの葉っぱくん達に水やりの間、空気の入れ替えで、
窓を開けた際、ぷりんは久々のオソトを満喫^^

P1100764 - コピー


その後は「なが~いボンボンじゃらし」で
同居人もうひとりにたくさん遊んでもらって満足なぷりん

疲れ果てたぷりんはいつもの場所でzzz

E671A3E5-61D1-472C-96E2-061533D8F553 - コピー


* * * * *

ぷりんがお昼寝をしている間に同居人ふたりはちょいとおでかけ。

野暮用があり、代官山に初上陸。
おしゃれなお店がたくさんでしたがコンビニまでもオシャレな外観でした~☆彡

P1100780 - コピー


そして、たまたま見つけた、
渋谷ヒカリエでやってた岩合光昭 写真展「ねこ」を見てきました。
(写真展については、→こちらこちらも

P1100815 - コピー

すっごい素敵なねこさんのいろんな姿、表情がたくさんで、
しあわせな豊かな時間を過ごしました( ^ω^ )

そのあとはベルギービールを堪能し、帰宅。
(ベルギービールの様子は、追記(→続きを読む?)で♪)

P1100481 - コピー

猫さんの素敵な写真展を見て、ココロがほっこりし、
ベルギービールを堪能し、ホロ酔いいい気分で、
ぷりんの寝顔を見て、笑顔になってしまう夏休み♪

夏休みはもう少しつづく



☆夏休みで昼も一緒に遊んでもらえたぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


* * * * *

ビール(も)大好きな同居人ふたり(〃ω〃)
ベルギービール屋さんへGO。
ビールもお料理もとっても美味しかった~^^

ベルギービール♪
カシスのフルーツビールは美味しかった^^
86A72FE6-886E-49F1-88E2-2B23CFBA690A - コピー

美味しい夏野菜たっぷりのラタトゥイユ
FBB4C533-A1A6-4B8B-BA53-9C3C7B39723E - コピー

いわて門崎丑の熟成ビーフカツ
9A1DA102-9169-42E3-9892-76242E597A4C - コピー

イベリコ豚2種サラミ
DC9C6BE9-336B-443A-8BEF-063A5F75BBB9 - コピー
関連記事

category: 写真展

コメント

うわーメッチャ幸せな時間が流れているではあーりませんかw
猫とビールとパパさんと♪( ´θ`)ノ
実は私も来週渋谷ヒカリエの行く予定なのでーす!

ぷりんチャンのお顔満足気(笑)

URL | キポーナ。 #-
2013/08/17 08:43 | edit

岩合さんの写真ってなんだか癒されますよね

以前地元で開催された時私も行きました^^

代官山のファミマオシャレ~

さすが・・・

カシスのビールなんてあるんですね

お酒飲めないけどちょっとおいしそう(●´▼`●)

URL | のん #4wDDty16
2013/08/17 13:33 | edit

のんびりする休日もいいものですよね(^^)
うちもお出かけしてもにゃんズのこのが気になるので、週末も家にいることが多くなりました。

ベルギービールウマそうです~♪

URL | わい #vUfEqGYA
2013/08/17 17:32 | edit

岩合光昭 写真展「ねこ」いかがでした?
心がほっこりされたのでは♪
代官山のおしゃれカフェでおデート素敵!!
お家に帰ればカワイイぷりんちゃんのお出迎え♪
充実の休日いいな。
あぁ…美味しいビール飲みたくなっちゃたフフ

URL | ちいさんたろう #-
2013/08/17 17:56 | edit

ぷりんちゃん、みんな夏休みでよかったね~。(^^
こんな毎日がずっと続くといいのにね~。
暑いのに押し入れが好きなのね。

代官山のコンビニ、確かにオサレですね。

黒ビール、私も好きです。
これはベルギーなんだあ。
おつまみがまた美味しそうですね。

充実した夏休みですね。

URL | テポ #-
2013/08/17 19:33 | edit

夏休み♪私は終わっちゃったけど( *´艸`)
ゆっくりぷりんちゃんと過ごせてうれしいですよね♪
旅行は、猫と暮らし始めて少しは行きましたが
行先で気になって気になって(笑)

サラミがとっても美味しそうで(*´▽`*)ゴックン。
猫の写真展♪チケットまで猫ちゃん♪かわゆい。

ぷりんちゃん~お留守番のお土産は、お母さん達の笑顔だね♪

URL | ちゃっぴー #-
2013/08/17 20:10 | edit

キポーナ。さん

はい!猫さんとビールとぷりん(笑)
めちゃめちゃしあわせな時間でしたーww
わぁ、ヒカリエってことは写真展も、ですか?
すご~くよかったので、楽しまれてくださいね~♪ 

URL | のん #-
2013/08/18 21:53 | edit

のんさん

のんさんも写真展見られたことあるんですねー♪
いいですよね!癒されました~(*^^*)
岩合さんから猫大好きオーラが出ているのか、
すっごく素敵な写真ばっかりで^^

代官山は特別が用事がないといかないエリアで(^_^;)
オシャレな街、目の保養してきました^^

URL | のん #-
2013/08/18 21:53 | edit

わいさん

のんびり休日、とってもよかったです^^
ワタシもぷりんと一緒にいるのが楽しくて、
週末も引きこもってます(^^ゞ
この生活、もう少し堪能しようかなと思ってます^^
ベルギービール、お勧めですよー☆

URL | のん #-
2013/08/18 21:54 | edit

ちいさんたろうさん

写真展、最高でした!^^
猫さんのいきいきとした表情豊かな写真がたくさんで、
ココロはほっこりしっぱなしで癒されましたー(*^^*)
猫さん写真→美味しいビール→ぷりんの休日は充実でした♪
ビール飲める方にはベルギービールお勧めですー☆

URL | のん #-
2013/08/18 21:55 | edit

テポさん

のんびり夏休みも終わってしまいました><
明日からの日中もずっとぷりんと一緒にいたい♪と、
こんな毎日がずっと続くといいのに~と思うワタシがいます(^^ゞ
おぉ、テポさん黒ビール好きですか!
ドイツもいいけどベルギービールも美味しかったです♪
押し入れはリビングとつながっているのでエアコンエリア
ではあるんですが暑いですよね、押し入れ(^^ゞ
でも、大好きみたいです(笑)

URL | のん #-
2013/08/18 21:56 | edit

ちゃっぴーさん

私も今日で終わっちゃいました。あっという間ですね。
でも、ぷりんと一緒にゆっくりのんびり過ごせたので
楽しいお休みでした(*^^*)
サラミ、とろけるようでとっても美味でした♪
ビールとの相性も抜群で。
チケットの猫さんかわいいですよね。写真展はこんな素敵な
猫さんがたくさんでもうタイヘンでした。可愛すぎて^^

URL | のん #-
2013/08/18 21:57 | edit

コメント…遅くなってしまいました。。。

私は日本橋で行われていたねこ展に2ヶ月くらい前(?)行きました~☆
たまたま岩合さんが会場にいらしてて思わず写真集を購入しサインいただき握手していただくというミーハーぶりを(´∀`;)
かわいい猫っちがたくさん見られてそして猫っちファンの多さに圧倒されました~

ビールと美味しいお料理、家に帰れば可愛いぷりん嬢☆
のんさん幸せ~~(*´ω`*)♪

URL | tomomoko #-
2013/08/19 10:35 | edit

こんにちは~♪
ワタシも昨日、無事に【ねこ展】行ってきました~♪
海ちゃんのコーナーでは思わず泣きそうになり・・・
田代島の猫たちの中に、ヒグマのような黒猫を見つけ、
誰かさんそっくりな事に吹き出しそうになり・・・(笑)
と、まったり堪能しました~。
そして・・・
その後のベルギービール、お・い・し・そ・うっ!
特にイベリコ豚のサラミに目が釘付け~~~!^^

URL | くままま #-
2013/08/19 15:57 | edit

tomomokoさん

(お返事遅くなりました~m(__)m)
とんでもないです。コメありがとう。とっても嬉しいです。

tomomokoさんもねこ展行かれたんですね~^^
ご本人に会えてサインと握手まで。いいなぁヽ(^o^)丿
日本橋の方が近かったな~。もっと早くに調べておけばよかった~。
でも、見逃さずに見れて癒されたからいっかな^^(笑)

ホントに、たくさんの素敵な猫写真、ビール、ぷりん、
幸せな夏休みでした~(*^^*)
シータ嬢は夏休み、いかがお過ごしかしら?^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/24 08:58 | edit

くまままさん

(お返事遅くなりました~m(__)m)
ふふふ、ねこ展サイコウでしたね~(≧∇≦)
海ちゃんコーナー、ほろほろでした。
きっと海ちゃんはしあわせ猫さんでしたね♪
田代島の黒猫さん!いました~(笑)
本当に素敵な写真がいっぱいでした。
岩合さんはねこさんのいろんな表情をステキに引き出していて、
私もこんなステキな瞬間を撮ってみたいと思ってしまいました。
あ~、写真うまく撮れるようになりたいです@@
イベリコ豚のサラミ、とっても美味しかったです。
今回はビールとでしたが、ワインにも合いそうな^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/24 08:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/111-4b45a426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)