ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なつやすみにっき  

こんばんは、ぷりんでしゅ(ΦωΦ)

P1100972 - コピー

今日からまたおるしゅばんがはじまったでしゅ。
たくさんたくさんおひるねしてたにゃ。

ぷりんさん、お昼寝たくさんの割には眠そうね(笑)

なちゅやすみのちゅかれが残ってるでしゅよ。

・・・そ、そっか
お休みの間、たくさん遊んだもんね。遊び疲れかにゃw
寝ててもちょっかい出されたしねw


* * * * *

夏休みにっきのつづき♪

今年の夏休みの日課は、朝ゴハン後のあそびタイム。
ぷりんは同居人もうひとりにたくさん遊んでもらって満足(^m^)

遊び疲れて、ちょっと休憩中。
P1100787 - コピー


更に遊んで遊んで、疲れ果てたぷりんはお昼寝zzz
P1100496 - コピー


夏休み中もきちんと“ぷりんのヒラキ”。いつもの場所でいつもの形で。
(同じすぎて間違い探しのようになってきたww)
P1100794 - コピー


* * * * *

ヒトの夏休みは、、というと、
ぷりんがお昼寝にはいったら、ちょいとおでかけ^^

同居人が重い腰を上げて、髪を切りに行ったり。
のばし放題で放置しすぎて、7ヵ月半ぶりにサッパリ(^^ゞ

ねこ写真展をみに行ったり=^・^=(→こちら

スカイツリーを見に行ったり^^
(スカイツリー&ソラマチの様子は、追記(→続きを読む?)で♪)

この日は久々に暑い日で、
同居人は真昼のソトの暑さと人混みにやられてぐったり><
エネルギー消耗で帰宅後はダウン。ひたすら寝てました。

ぷりんより多く寝てたかも(^_^;)
P1100687 - コピー


これが教訓(トラウマ)となり、その後は真昼の外出は避け、
夕方にちょいとお買い物に出るくらいにとどめました(^^ゞ

普段、仕事していると外に出るのは朝夕の通勤時のみ。
お昼の暑さがこんな強烈だったとはw(*゚o゚*)w
35℃以上の真夏日の真昼のソトを甘く見てはいけないことを学びました(*´ο`*)=3 

ソラマチ(地上)から見たスカイツリー。
P1100796 - コピー


こうして、特になーんもせず、
ぷりんと遊んで、ビール飲んで、ちょいおでかけして暑さにマケて、
ヒトの夏休みは終わりました(笑)



☆お留守番隊に戻ったぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


* * * * *

東京スカイツリータウンに行ってきました。
ご近所さんなのに(ご近所さんだから?)、まだ行ってなかった東京スカイツリー。

地上からのスカイツリー
P1100803 - コピー

写真でわかりますか?実物はすご~く大きかったんです(*^▽^*)

平日なのに夏休み真っ只中で激混み。
スカイツリーに登るのは待ち待ち待ちだったので、次回に持ち越しで、
ソラマチに一通り何があるかをチェックし、早々に退散(^^ゞ

ご近所さんをいいことに自転車で行ったのですが、
(電車でまわって行くよりはだんぜん近いのでつい)
朝は曇っていたのに昼過ぎはおひさまサンサン&暑さ復活で、
炎天下にさらされ大失敗。真夏の自転車も要注意でした><

夕食はお出かけしようと思っていたのですが、
なかなか起き上がれずで、おうちゴハンに変更。
爆睡したのもあり、ゴハン後は復活しました~♪


ソラカラちゃん
P1100800 - コピー


ソラマチの渡り廊下みたいなところからの景色
P1100808 - コピー


ソラマチの入口
P1100812 - コピー


レストランには「世界のビール博物館」というお店を発見(⌒∇⌒)
お昼すぎでも混んでました~。
次回はここに来てみたいなぁと思いつつ。
(いっつもビールネタばっかりでスミマセン)
P1100804 - コピー
P1100806 - コピー


東京スカイツリータウンは、水族館やプラネタリウムもあり、楽しいところのようです♪
もう少し混んでない涼しいときにゆっくり行ってみたいです。
混んでないときってあるのかな???


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 8

コメント

ぷりんちゃんも、のんさん&同居人さんも
みんな充実した夏休みだったようですね。
ぷりんちゃんは毎日幸せだったね~。
我が家もそうですが、久々に人間が
何日も揃っていたので嬉しかったようです。

私は普段の仕事が真昼に外歩きなので、
休みの日はなるべく家で涼しく過ごしたいんですよ~。

@シン太にお祝いコメありがとうございました。
これからもよろしくです。(^^

URL | テポ #-
2013/08/19 23:10 | edit

あれ?
のんさん、カメラ変えました?
なんか、画像がいつもと違う気がして…
今、スマホから見てるからそう思うのかな?(^^)

ぷりんちゃん、お留守番頑張ってくれてるんですね。
エライ、エライ♪

スカイツリー、激混みでしたか(^^;
一度はいってみたいなぁ…
わい夫婦は奈良の田舎者なので、人混みに行くと、ドップリ疲れちゃいますf(^_^)
たまに、大阪に買い物に出掛けても2、3時間で限界なんですよ~(*^^*)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/08/20 17:01 | edit

ぷりんちゃんお留守番ご苦労様^^

寝てたのかな?遊んでたのかな?

スカイツリーいつになったら空くんでしょうね…

いつか行きたいと思ってるけどなかなか重い腰が上がらない(・∀・;)

でも実際見たら大きくて感動しそうですね^^

URL | のん #4wDDty16
2013/08/21 01:17 | edit

スカイツリー近辺は最近急激に素敵な被写体が
多くできてきていますね〜 (^_^)。
ぼくも早く行ってみたいです。あ、のんさんはご近所
なんですね、いいなぁ (*´∀`*)。

URL | すーさん #-
2013/08/22 07:34 | edit

テポさん

(お返事遅くなりました~m(__)m)
久々の“の~んびり”した夏休みでしたが、
毎日楽しくしあわせで、充実した夏休みでした^^
ぷりんもたくさん遊んでもらえて嬉しかったのかな。
(ということにしておきます~ww)

そんな夏休みのあとだったので、会社復帰した
今週の長いことしんどいこと、大変でした(笑)

テポさん、お仕事オソトなんですね~。
この湿度&炎天下の中、それはタイヘン><
ホントにホントに毎日お疲れさまです。
休みの日はお家でシン太くんと涼しく!
うんうん、最高ですね♪

こちらこそこれからもよろしくお願いしますー♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/24 09:38 | edit

わいさん

(お返事遅くなりました~m(__)m)
あは、よく気付かれましたね~^^
カメラは同じなんですがレンズがちょっと違うんです。
今回は普通のレンズに“魚目のアダプタレンズ”を装着してます。
風景とか大きいものとか全部入るので便利です~。

ヒトがいたらいたで、遊んでもらえるし、
お留守番はたぶんとずっとお昼寝で、朝晩遊んで
もらえればそれはそれでよいみたいです。
いっつも帰ってくると、お留守番ありがとー、
今日もいいこだったねーって言ってます(*^^*)

うちも同じですよ~^^
二人とも田舎育ちなので、人混みは苦手です(^^ゞ
オットは並ぶのもキライなので、今はやりの●●って
やつも食べたり見たりもなかなかないですね~(笑)
なので、スカイツリーもいつがすくんだろうと様子を
伺っていたところです。今回もそっこー退散しました(^^;

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/24 09:40 | edit

のんさん

(お返事遅くなりました~m(__)m)
ありがとうございます。
いいこにお留守番してくれてました~^^
お留守番のときは、ほとんど寝ているみたいです。
おもちゃがちょっと動いていて、ゴハンが少し
減ってるくらいだったなので^^

スカイツリー、まだまだすごかったです。
日を選べば、穴場な日はあるかもです。
学校が夏休みや冬休みじゃないときの平日とかですかね。
様子をうかがって、再チャレンジしてみたいと思います。
部屋からは見えないですが近所を歩いていると、遠目の
ライトアップとかは普通に見えて綺麗だったのですが、
真下からみたスカイツリーはでっかくて感動でしたよ~♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/24 09:41 | edit

すーさんさん

(お返事遅くなりました~m(__)m)
初めまして!お越しいただいてありがとうございます。

スカイツリー周辺は本当にすごく整ってきているようですね。
ソラマチも含めてスカイツリータウンというらしいです♪
近所がゆえに、いつでも行けるよね~となかなか
腰があがらなかったんですが、今回は選択ミスです。
真夏、夏休み中っていうのは、ムリでした@@
偵察だけして、早々に退散しちゃいました(^^ゞ
また涼しくなったら、改めて日を選んで行ってみたいです♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/24 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/112-e8e688cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

