ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ぷりんのマイブーム  

おもちゃ箱を上からのぞきこむ、ぷりん。(→こちら

gli_6Qjh.jpg

ZpJfVJJR.jpg

ねこのきもちの「なが~いボンボンじゃらし」に夢中のぷりん。(→こちら

ぷりんのおねだりというと、
 ・早起きして、お風呂場探険するからドア開けてと鳴く(→こちら
 ・台所でガサゴソすると、おやつちょうだ~いと鳴く
くらいで、
 ・遊んで~とおねだりすることも、
 ・じゃらしに夢中になったことも
なく、ねずみさんでのひとり遊びの方が好きだったのですが、
今回のねこのきもちのじゃらしにはハマったようです。

現在のぷりんのマイブーム

PlRPLUXX.jpg

JuDxje7p.jpg

MOQR3BRY.jpg

12z2eoiZ.jpg

JzSvK9Hp.jpg

ちなみにコレ↑は今朝の5時半すぎくらいです(+_+)

毎朝、4~5時から“あそぼ~”と鳴きまくり、
帰宅後は、ゴハンも食べずに“あそぼ~”と鳴きます。
他のおもちゃを出しても“ちが~う”と鳴き、
ねこのきもちのじゃらしを出すまで鳴き続けます(笑)

こんだけ、ぷりんを夢中にさせるじゃらしの魅力って。。。スゴイ。


毎朝毎晩、遊んでもらって満足なぷりんです(*^^*)
P1110130 - コピー



☆じゃらしにハマってるぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆

関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

なんと~、朝の4時から遊びのお誘いですかぁ(^^;
嬉しいけど、4時はちょっと…ねぇf(^_^)

ねこの気持ちの付録ってら毎回よく考えられてますね。うちでもこのオモチャ大好きですし、前にもらったキューブも大人気です(^^)
猫飼い初心者のわい夫婦にとってはバイブルですよ(^-^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2013/08/23 00:03 | edit

さすがっ

ねこのきもちは猫の気持ちを分かってるんですね~ww

最後のぷりんちゃん、おててが何かつかまえてるような格好になってるね~(〃▽〃)

仁王立ちの後ろ姿がなんだかカッコイイ!!(女の子なのにごめんね><)

URL | のん #4wDDty16
2013/08/23 01:39 | edit

ぷりんちゃんの満足そうなお顔!
やっぱさらにお姉ちゃんの顔付きになりましたね(^_^)/
先日、まあるの体重測定したんだけど、
4.3キロで止まっていたのに、越してから
4.7キロ(^_^;)我が家で一番大きい姫に変身!

・・・(^^ゞどれくらいまで成長するのかな?

楽しく遊んでる紐・・・やっぱ我が家は不人気でした。
かわいいのにね。(しゅん。)

URL | ちゃっぴー #-
2013/08/23 08:55 | edit

ぷりんさ~ん、朝の4、5時はやめてあげて~。(^^;
うちも一緒に寝ると、明け方遊ぼうが始まるので、
そうするとシン太はケージにしまってしまいます。
もともと基本はケージで寝る生活にしてるので、
しまえばしまったで、大人しく寝てます。
でも慣れるまでは鳴いて大変だったな・・・。

ぷりんちゃんは、のんさんが遊んで
くれて幸せにゃんこですね。

URL | テポ #-
2013/08/23 12:08 | edit

にゃはははは!=^・^=
・・・って、いやはや笑い事ではありませぬが、
朝の4時、相当なサマータイムですな、ぷりんちゃん!
仔猫時代ってなんでこんなに早起きなんでしょうね~。
そして・・・そう、お付き合いしてしまうんですね~、つい可愛くって~(^^;)
ワタシもこの可愛い仁王立ちを見ちゃったら、眠くても起きそう~(^m^)

URL | くままま #-
2013/08/23 16:41 | edit

ぷりんチャン鳴いて要求するとは、よっぽど気に入ったんですねーw
ワーム系萌えかにゃ?(笑)

ウチも小さい頃はよく鳴いてましたよ〜
後、早朝大運動会ww
今は午前中も寝てる時多いかも?それはそれで寂しいですw
最後の写真、いいお顔してますなー( ´ ▽ ` )ノ

URL | キポーナ。 #-
2013/08/23 19:40 | edit

ぷりんちゃん、す、凄いテンションですね。
さすがは’ねこのきもち’です (^_^)。
朝の5時からとは…飼い主的早番出勤お疲れです (^_^)。

URL | すーさん #-
2013/08/23 20:44 | edit

随分早い時間のお誘いですね(笑)
自分のためだと辛い早起きも
ぷりんちゃんのお誘いだと断れませんね(;'∀')
ねこのきもちのじゃらし。
他のブログさんでも大好評のようですし…
ぷりんちゃんのハートもぐっと掴んじゃってますね(*^▽^*)

URL | ちいさんたろう #-
2013/08/23 21:25 | edit

初めてコメントさせていただきます。

はじめまして、すまるにゃんと申します。
私も生後7カ月になるエジプシャンマウ(シルバー)の男の子を飼っています。ぷりんちゃん、とってもとっても美人ちゃんですね(^v^)男の子はどんどん精悍な顔に育っていくのだけど、女の子は清楚な可愛いお顔になるんだなぁっていつも思いながら読ませていただいております。
うちも同じように、キャットタワーのハウス部分をじゃらし入れに使っています。量はだんぜん負けてますが(^_^;)
地元の病院ではエジプシャンマウは初めてだそうで、ネットやブログを通して仲良くなった方に聞いたり、手探りで育てています。エジプシャンマウを飼っている諸先輩方から学ばせていただきたいと思います。
これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします(^v^)

URL | すまるにゃん #-
2013/08/24 07:58 | edit

わいさん

4時ってすごいサマータイムですよね(笑)
いまだ抱っこされるのは嫌いなんですが、
ちびの頃からひとり遊びが得意で、ヒトに寄ってきたり、
甘えたり、おねだりしたりは少なかったので、
ついつい嬉しくって、相手しちゃいます(〃ω〃)
ねこのきもちはうちでもバイブルですー♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/25 15:48 | edit

のんさん

ねこのきもちはスゴイですよね~ww
プレイキューブもなかなかお気に入りでしたが、
今回のはハマりまくってます!
カッコイイと言っていただけて嬉しいです^^
女の子でもおんにゃのこらしくないことばっかりで、
カッコイイおんにゃのこもまたよしと思ってます(〃▽〃)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/25 15:49 | edit

ちゃっぴーさん

お姉さんになりましたかね?^^
身体は大きくなってくれたのですが、顔が思いのほか小さくて
アンバランスかも~、まだまだ子ねこみたい~と思ったり。
まあるちゃん、
新しいお家でのびのびできてるってことですね(*^^*)
一緒に元気に成長したいですね~^^
おもちゃもさまざまですもんね。ちゃっぴーさん家の
ねこさんにはもっと楽しいおもちゃがあるってことですよ~♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/25 15:50 | edit

テポさん

ほんとです~、せめて6時くらいにしてほしいですね(笑)
シン太くんも明け方遊ぼうさんなんですかー^^
これが毎日続くと大変ですよね。。
でも、一緒に寝たり、もう少し慣れたりしてほしいのと、
一緒にいられる時間も少ないし、今だけかもしれないので、
もう少し相手してみようと思っています。
ぷりんと遊べる私たちがしあわせなのかもですね(笑)
(体力が続くまでがんばってみます)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/25 15:53 | edit

くまままさん

笑えるでしょう^^
これって、かなりのサマータイムですよね!
でもでも、甘えてくるのが、遊んでいる姿が、
可愛くってやめられないワタシ~(笑)
体調を整えつつ、もう少しがんばってみます♪
おとにゃんになってサマータイムは終わるのか、
続くのか、それまたお楽しみってことで^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/25 15:54 | edit

キポーナ。さん

本当にかなり気にいったみたいです(≧∇≦)
こんなに一つのものにこだわったのは初めてです。
鳴くのも早朝運動会もやっぱりちびの頃はあるみたいですね。
ぷりんはまだ“ちび”の領域なのか、そろそろ“おとにゃ”
の領域なのか、微妙ですが、おとにゃになったら
早起きはなくなるんじゃないかと期待しつつ~♪
寝てると寝てると寂しいですね、うんうん。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/25 15:55 | edit

すーさんさん

ねこのきもちは本当にすごいんですよ!(笑)
たまたま、ぷりんがハマったのがコレだったということ
なのかもしれませんが、ハイテンションで遊んでます^^
実際、早起きはツライですが、でも、それをうわまわる
ヨロコビがあったりして(^^ゞ

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/25 15:56 | edit

ちいさんたろうさん

ですよね~、早すぎですよね~(笑)
スィーニィたんは早起きのお誘いはなかったですかー?
でもホントにそーですね、
自分のためならムリでも、ぷりんの誘いならムリにでも。
ヒトって不思議なものですね~(笑)
ねこのきもちのじゃらしにはやられましたww
こんなにハマるとは、ビックリ!でも思いっきり
ハマるものがあるのはいいものですね~(*^^*)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/25 15:58 | edit

すまるにゃんさん

初めまして!お越し頂いてありがとうございます(*^^*)
とってもとっても嬉しいです♪
2カ月違いですね^^ ちょっとだけブログ拝見しました~。
シルバーの男の子、可愛いですね~(≧∇≦)
3.9kgですか!うちとそー変わらないですね。
男の子はやっぱり大きくなるのでしょうね!いいですね~^^
私はぷりんが初めてで、ねこさん初心者なんです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
またゆっくりお邪魔しますね~^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/25 15:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/113-71390c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)