ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

雨、のんびり日曜日♪  

今日は久々に気温が下がりましたね~。
午前のうちは雨が降っていましたが、涼しかったので、
空気の入れ替えに、久々に窓をあけることができました。

さっそく、ぷりんはオソトウォッチング。
P1110238 - コピー

ぷりんさん、大きくなったね~。おちりがパンパンだねww


起きてまずはコレ。
P1110127 - コピー2

早朝から気合い入ってますね~、ぷりんさん^^


今朝は超サマータイムもなく、
6時過ぎくらいに起きだし、遊んでもらってました。
週末はお昼起きてる時間が多いからかなぁ。


いつもの休日は遊んでも10時くらいにはお休みタイム突入ですが、
今日はじゃらしからオソトウォッチまでやることがたくさんで、
眠りについたのはお昼前くらいww

休日の定位置(押し入れ)でzzz
P1110280 - コピー

開いてます(*^^*)
P1110283 - コピー

満開です(〃ω〃)
P1110295 - コピー


午後はやんだり、ちょっと降ったり。
ぷりんは定位置(押し入れ)をかわきりに転々といろんな場所で、
すやすやお休みタイムzzz

もちろん、夜も夕食前にじゃらしで遊んでもらい、
疲れ果てて、今はまったり休憩中。

今宵もぐっすり眠ってくれますよ~に♪



☆本日も満開のぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事

category: 猫にっき

コメント

あらあら…これはまたダイナミックな お寝んね姿(≧▽≦)
うちもかなりの自由猫寝ですがウフフ♪
去年のちびっ子時代はこんな自由ではなかったような~
プリンちゃん望まずとも…大物の予感(*^^)v

URL | ちいさんたろう #-
2013/08/25 22:57 | edit

こちらも今日は涼しかったなぁ~

久々にエアコンいらず^^

ぷりんちゃん伸びてますねぇ

うちも寝る前になって興奮の猫にはあえていっぱい遊ばせて疲れさせます(笑)

URL | のん #4wDDty16
2013/08/26 00:45 | edit

気温、下がりましたねぇ。
ぼくは変化についていけずに風邪を引いてしまいました。
ぷりんちゃん、そんな朝から夜まで元気ですばらしい♪。
押し入れでの無邪気な寝顔には癒されますねぇ♡。

URL | すーさん #-
2013/08/26 11:15 | edit

週末は少し涼しくて過ごしやすかったですね~♪
ぷりんちゃんとまったり休日を満喫されたご様子^^
ぷりんちゃんも、一緒に遊んでいたいから寝なかったんだったりして^^
遊び疲れて、豪快な「うらめしや~」、
いい絵ですね

URL | わい #vUfEqGYA
2013/08/26 12:55 | edit

ぷりんさん、今日もいい開き具合ですね。
水玉模様がキレイなお腹だな~。
やっと少し涼しくなって、
快適なお昼寝ができるね。

我が家も窓を開けて過ごすことができ、
シン太も外の音が聞けて楽しそうでしたよ~。

URL | テポ #-
2013/08/26 17:35 | edit

猫の、ああいう(1枚目)の後姿を見ると、両手で思わずお尻を包んでしまいます。
お腹モフモフと同じくらい触り心地満点です。

…ってコメすると、アブナイ発言のようですね。

URL | 和kazu #-
2013/08/26 23:09 | edit

ぷりんちゃん、大きくなりましたね。
ボンボンじゃらしは、うちの子たちも夢中です。
満開のぷりんちゃん、楽しい夢を見ているのでしょうね。気持ち良さそう!

URL | norie34 #-
2013/08/27 00:21 | edit

ホント涼しくなりましたね~。
今年も【開き】が見られるのもあともう少しかな?^^
ふふ(^-^)
ぷりんちゃん、休日でパパとママと一緒にいられるのが嬉しくて
『嬉し&楽しスイッチ』がカチッと入ったかな?
フルコースで遊んでもらえて良かったね~♪

URL | くままま #-
2013/08/28 01:54 | edit

ぷりんちゃん♪楽しい休日迎えたのですね♪
ご満足満開ポーズ( *´艸`)この姿みると
まだやんちゃ盛りって感じがしますよね♪

身長も伸びたし、お姉ちゃんっぽかったり、赤ちゃんだったり楽しめる時期でもありますね♪

さて、今日は我が家も休日です!急に寒くなったので、猫ベットにぬくぬくヒーターの準備がいるかも。

今日は、早いけど冬支度です!

さて、猫毛布はどこの箱だろう(笑)から始まります。

URL | ちゃっぴー #-
2013/08/28 06:31 | edit

ちいさんたろうさん

(お返事遅くなりました~m(__)m)
ダイナミックですよね(^^ゞ
基本ビビリなんですが、
家にはすっかり慣れて、緊張感もなく、
自由奔放に過ごしてくれてます(〃ω〃)
そーいえば、あまり考えたことなかったけど、
これは嬉しいことですね♪うんうん^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/30 11:50 | edit

のんさん

(お返事遅くなりました~m(__)m)
涼しくなって嬉しかったんですが、
昨日からまたちょっと暑くなっていますね。
これを繰り返して秋になっていくんですね^^
朝晩みっちり遊んでいたら、
超早起きは今のところはおさまってますー^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/30 11:51 | edit

すーさんさん

(お返事遅くなりました~m(__)m)
風邪、大丈夫ですか?
季節の変わり目は寒暖の差が激しく、
体調崩しがちですもんね><
ひどくならずに回復されますように。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/30 11:52 | edit

わいさん

(お返事遅くなりました~m(__)m)
涼しくて過ごしやすくて嬉しかったです~^^
まったりの休日しあわせです。
とはいえ、最近は、特別な用事がないと、
常にまったり休日なんですが(^^ゞ
開いているぷりん見てると笑顔になります。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/30 11:53 | edit

テポさん

(お返事遅くなりました~m(__)m)
ありがとうございます。
開き写真ばかりですねー(^^ゞ初開きが嬉しくって、
開き姿が大好きなもんで、ついついいっつも(笑)
お腹の水玉キレイですよね。くっきりで。
何を連想してか美味しそうとも思ってしまう(笑)
シン太くんもオソト好きなんですね。いい季節ですよね。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/30 11:55 | edit

和kazuさん

(お返事遅くなりました~m(__)m)
あー、ワタシもしちゃいます、ソレ。
そして、いっつも怒られてます(^^ゞ
お尻も気持ちいいですよね、触り心地^^
ここまで書いてて、確かにアブナく聞こえてきました(笑)
また触りたくなってきたけど、寝てるとこ触ると
怒られるんだろうなぁ、、、。どーしよかなぁ。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/30 11:56 | edit

norie34さん

(お返事遅くなりました~m(__)m)
ありがとうございます。
ホントにおっきくなりました。
そろそろ大きくなり過ぎないように(おでぶに)、
気をつけなくちゃと思ってます(^^ゞ
ボンボンじゃらしはヒット作です。
壊れたときように予備が欲しいくらいです(笑)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/30 11:57 | edit

くまままさん

(お返事遅くなりました~m(__)m)
あの暑さがうそのように朝晩涼しくなりましたね。
ここ最近はまたちょっと暑いですが秋感じますね^^
初開きに喜んでまだ開いているので、閉じるのが想像つかないです。
そう考えると名残惜しいですね。
あと少しの開きを堪能しま~す♪
平日と休日ではぷりんの生活サイクルも違っちゃうのですが、
最近は慣れてきたように思います。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/30 11:58 | edit

ちゃっぴーさん

(お返事遅くなりました~m(__)m)
ヒトも楽しい休日でした^^
身体もおっきくなって、だいぶおとにゃに!と思ったけど、
まだまだちびの要素もあって、楽しいですね~♪
今を楽しまなくっちゃ!ですね。
これから涼しくなったりまた暑くなったりを繰り返して、
秋冬に向かうので、急に寒くなっても大丈夫なように、
準備しとかないといけないですね~。がんばろー^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/30 12:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/114-8e037944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)