ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

秋の気配?  

こんばんは、ぷりんでしゅ(ΦωΦ)

P1110351 - コピー

最近、窓が開くようになって、嬉しいでしゅ。
オソトウォッチ大好きにゃ。

そうね。過ごしやすい季節が近づいてきたね^^ 嬉しいね♪

ところで、ぷりんさん。
微妙なところで寛いでますね。段差があって居心地悪くないの?

にゃに言うにゃ、この段差がまた微妙に気持ちいいにゃ。

・・・まぁ、ぷりんさんがそう言うなら、、ね(。-_-。)


* * * * *

この夏の暑さからすると、8下~9上も暑いままで、
8月最終週くらいには残暑お見舞いかな~と思っていたら、
すっかり秋の気配がうかがえますね^^

お昼はまだ30度超えですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきて、
朝、会社に行くときなんて、玄関開けてむっとした気持ち悪い暑さはなく、
なんとなくすがすがしい空気が♪

そして、帰宅後に窓解放したところ、やってきましたぷりんさん(笑)

のび~てみたり
P1110337 - コピー
『なんかいるにゃ?』


低姿勢でのぞいてみたり
P1110345 - コピー
『こっちにもいるにゃ』


虫さんウォッチが終わったら、窓辺でまったり^^
P1110346 - コピー


秋の気配が感じられても、まだまだ全開のぷりんです(*^^*)
P1110322 - コピー

冬になったら閉じるのかな?冬も全開の勢いです(笑)


ボンボンじゃらしを手に入れてからというもの、
朝晩、遊んで~コール(鳴き)でみっちり遊んでいたのですが、
窓をあけたら、オソトの音が気になるようで、遊びへの集中力が散漫に(笑)
今晩の遊びは半分くらいの時間で満足し、オソトウォッチに勤しんでます^^

今週はヒトの目覚ましの時間まではおとなしくしてくれてます。
秋の気配と一緒のぷりんの超サマータイムも終わるか?!



☆オソトウォッチに夢中のぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
☆いつもありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

ぷりんちゃんもお外ウォッチが好きなのね~。
夜のお外は光を求めて虫さんが来やすいですよね。
以前網戸にしていたら変な虫が入ってきて、
人間もシン太もパニックでした。
なのでせっかく涼しいのだけど、
閉めきっていま~す。(^^;

熱帯夜からもようやく解放され、
秋を感じますね。

ぷりんちゃん、冬も開いてほしいな。

URL | テポ #-
2013/08/29 00:18 | edit

窓開放で本能がよみがえってきたのかな^^

うちも涼しいな~と思っていてもへそ天おっぴろげ~な子がちらほら…

閉じるにはもう少し時間がかかりそうですね(笑)

URL | のん #4wDDty16
2013/08/29 00:59 | edit

うちもいっっつも外見ていますよ~☆
朝晩過ごしやすくなって窓あけられて嬉しいですよね~♪

ぷりんちゃん網戸に爪立ててガシガシしませんか??
爪とぎのような動きを我が家のシータはするんですぅ。
いつもじゃないのですが思い出したようにガシガシと。。。
その内大きな穴があいて交換することになりそう。

URL | tomomoko #-
2013/08/29 10:30 | edit

本当に過ごしやすくなりましたね!
あの朝からのム~ンとした熱気がなくなり
すっかりすっかり朝晩は秋の気配?秋ですね♪

ぷりんちゃんも、まったりお外ウォッチング♪
我が家も窓を開けてあげると必死で見てる姿が
とても愛らしいです^-^

何を考えてみてるんだろうなぁ~♪

全開ぷりんちゃん~冬が来ると暖房器具の前で
全開ポーズしているのかな?(*^_^*)

URL | ちゃっぴー #-
2013/08/29 14:33 | edit

おぉ~!@@
ぷりんちゃんのベリーフラップ、超もふもふ~♪
ひとまず・・・サマータイム終了(?)良かったですね^^
そう、ぷりんちゃん、
秋の夜長はまったりみんなで安眠ですにゃ!
そして・・・
もっと寒くなったら、お布団に潜っちゃえ~(^-^)

URL | くままま #-
2013/08/29 16:56 | edit

お外、秋は虫さんがたくさんいるから楽しいよね^^
ぷりんちゃん、網戸アタックしないようにね
秋の気配ですね
朝晩、寒くて起きたりしますもん
でもでも日中はまだまだ暑い・・・
早く楽しい秋にならないかな

URL | marou #-
2013/08/29 20:31 | edit

テポさん

オソトウォッチ大好きなんですよ~。
窓開けてると窓辺にずーっといます(笑)
そーなんですよね。窓開けるとぷりんが喜ぶし、
空気が通って気持いいいのですが、
夜開けてると虫問題がありますよね。
とりあえず、帰宅後も開けたかったので、
今年は虫除け当番とベープで対策してみたんですが、
効いているのか不明ですが初夏は大丈夫でした。
この秋に窓開けてどーなるかですね。
冬も開いてほしいですね。ちょっと期待してみますww

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/30 12:34 | edit

のんさん

窓開けると、シャキっとして窓辺に向かいます。
トリさん(朝)、虫さん(夜)すきですね。本能なんですかね?
おぉ、のんさんところにもまだまだ開いている猫さんいますか!
ぷりんと迎える初めての秋なので、
いつ頃、閉じるか観察してみます(*^^*)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/30 12:35 | edit

tomomokoさん

おー、シータ嬢もオソト大好きっこですか!^^
窓開けられるとホント嬉しいですね~。
昨日から明日くらいまではまた暑いみたいなので小休止。
網戸に爪立てますよー。爪とぎな感じではないのですが、
虫を見つけるとテンションupで網戸に突撃するので、
ぷりんの手があたるところが普通の網目より大きくなってます(^_^;)
ペット用網戸なるものがあるらしいので、
穴があいたらそれに交換かな~と思ってます。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/30 12:36 | edit

ちゃっぴーさん

昨日からまた暑さが復活していますが着実に秋ですね♪
窓も開けられるし、食べ物もおいしいし、楽しみです^^
うちは朝はトリさんウォッチ、夜は虫さんウォッチしてます。
あとはいろんな音にも反応してますね~。
冬も全開ポーズが見れるといいなぁって期待してます(*^^*)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/30 12:37 | edit

くまままさん

ベリーフラップ、もふもふ&ぷにょぷにょなんです(〃ω〃)
ねむねむのご機嫌のいいときにだけ触らせてくれるんですが、
すご~く気持ちがいいです。
エジプのみんにゃもこんな感じなのかなー?
サマータイム終了であることを願ってます(笑)
そうだ!冬はおふとんもぐりが!
初めての秋冬。また次の楽しみが待ってますね♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/30 12:38 | edit

marouさん

オソト楽しくって大変って感じに網戸に張り付いてます(笑)
そうなんです。網戸アタック危険ですー。
激しくはないけど、網戸に突撃するので心配です。
障子も強いのに替えたので、網戸もいつか強いのに交換かもです。
秋が待ち遠しいですね。楽しみです♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/30 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/115-3be1822b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)