ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残暑お見舞い  

残暑お見舞い申し上げましゅ=^・^=

P1110362 - コピー

秋の気配を感じたと思ったら、また暑い日が復活しましゅたが、
みにゃさまいかがお過ごしでしゅか。
秋に向けて寒暖の差が激しくなりそうでしゅね。
みにゃさまのご健勝とご自愛をお祈り申し上げましゅ。

アタチはだいしゅきなオソトウォッチングが楽しめるよう、
早くしゅじゅしくなって欲しいなぁっておもいましゅ。

ぷりんさん、よくできました(*^^*)
昨晩は暑くて窓開けられず、今晩も無理ね。残念だったね。
来週はまた気温がさがるみたいなので、それまでは待っててね♪


hananeko-line-500px-04.gif

さてさて、今日はルンバとぷりんのお話を少し^^
我が家ではリビングのお掃除はルンバまかせです。

y36uHTHE.jpg

ぷりんを迎える前は不在時にお掃除してもらっていたのですが、
さすがにぷりんがいるとヒト不在時にとはいかないので、
朝でかける前に動かしています。

リビングだと30分くらいです。
ぷりんのおかげで少し早起きになったので、
出勤する前にお掃除する時間もできました(笑)

ルンバがお掃除中でも、ぷりんはまったく気にしません。
お掃除中の床に寝ていたりします(^^ゞ

9poQil5F.jpg

掃除機がキライな猫さんが多いと聞くので、
気にしないでいてくれるのはちょっと安心でした。
(ちびの頃の記事は、→こちら

とは言っても、30分も続くとジャマらしく、
少しすると必ず大好きなココに避難します(笑)

P1110311 - コピー


そのまま寝ちゃったり^^
P1110387 - コピー


ルンバはよく働いてくれる相棒です。
ぷりんの抜け毛も、埃も塵もきれいに吸い取ってくれます。
もうルンバなしの生活は考えられないです~(^^ゞ


hananeko-line-500px-04.gif

さてさて、今度は前記事のその後のお話。

数日前、夜、久々に窓を開けられたとき、
オソトウォッチしていたまったりぷりんは、そのまま窓際でうとうとし、
クッションを枕に、頭がひっくり返ってます(*^ω^*)

P1110356 - コピー



☆頭だけも開いちゃってるぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif



関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

ルンバってすごくいいな~って思うけどゲ○掃除もしちゃわないかと心配です…

のんさん宅ではどうですか??

ぷりんちゃんその寝方辛くないの??w

これまた心配になっちゃいますw

URL | のん #4wDDty16
2013/08/31 02:18 | edit

ぷりんちゃん、寝違いになるよ(^^)
あ、お猫様は平気かぁ♪

ぷりんちゃんはルンバ平気なんですね。
うちも2匹居て、ママの掃除が大変そうなので、
買ってあげようかなぁって考えた時期もあったんですけど、ニャンズの反応が心配で(^^;)
掃除機が平気だったら平気ですかね

URL | わい #vUfEqGYA
2013/08/31 18:16 | edit

暑かったですねー。ちょっと動くとバテちゃいます。

ルンバとの距離が近いっ w(*゚o゚*)w びっくりです。
うちの猫だったら、もうちょっと距離が必要だな。

URL | 和kazu #-
2013/08/31 22:22 | edit

のんさん

ルンバが掃除する範囲にゲ○があるとわかるので、
もしあっても先に片付けてからルンバを動かすので
特に支障はないですよー^^
特にうちの場合、ルンバを動かす前にプレイキューブや
おもちゃや細かいものをよせてから動かすので、
必ず先に見つけて片付けられます)
すごい首ですよね。猫さんじゃないと寝違えですよー(笑)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/31 22:54 | edit

わいさん

ですよね~。猫さんじゃないと寝違え確実ですよね(笑)
凛ちゃん凛生くんは掃除機は大丈夫ですか?
掃除機が大丈夫なら、ルンバも大丈夫だと思います。
逆に動くのをおもしろがってくれるかも~^^
すっごい便利なのでままさんへのプレゼントにぜひ♪
ルンバがきちんとお掃除してくれるようにと部屋に
床に物を置かなくなりました。
そもそも猫さんがいると当たり前にそーなっちゃので、
ルンバも働きやすいと思います^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/31 22:55 | edit

和kazuさん

昨日今日は本当に暑かったですねー。
暑さに弱いので、私はお昼はうちに引きこもって、
日が暮れてから買い物に行きましたー(^^ゞ

引越し時に念願のルンバを手に入れてから、
ぷりんを迎えたので、怖がったらどうしようと
ドキドキしながら動かしてみたら、まったく動じず
接近しても平気で床にねているくらいで、
すごくほっとしたのを覚えてます。
雷も平気なので以外と図太いかと思うと、神経質な
部分があったり、猫さんもまだまだ奥が深いです^^(笑)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/08/31 23:05 | edit

なんてダイナミックなお寝んね姿"(-""-)"
安心してこんなお姿見ていると
『幸せにしてあげなくては!』と母性本能キュンキュンですよね。
ぷりんちゃんのルンバにゃんこ♪
期待してもいいかな?
(いいとも~)と聞こえたような( *´艸`)

URL | ちいさんたろう #-
2013/08/31 23:17 | edit

ちいさんたろうさん

かなり無防備ですよね(^^ゞ
お家に家族だけでいる限りは安心しきっているし、
最近は遊んで~の主張もはっきりしてきました。
かわいくって何をさておいても構ってしまいます(^^ゞ
ルンバにゃんこ!
私も期待しているのですがなかなかですね。
こわがってはないのでこれからも期待して頑張ってみます♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/01 13:30 | edit

うちもルルが来てしばらくは廊下にルンバを置いて、リビングと廊下の掃除を任せてました。が、うちはリビングにトンネルだの置きおもちゃが多いため、ルンバをかける時は片づけないといけないので、結局、私が普通に掃除機かけてます。確かにルンバ君は猫の毛やほこりをよー吸ってくれて良いお仕事してくれました。まいの天敵が私がかける掃除機で、ルルが来るまでは掃除機から逃げ回るだけだったのに、ルルが来てからは掃除機に果敢に自分から近づき『シャーシャー』言いながら素早いパンチを繰り出します。そのため、掃除機をかけ終わるとまいの声が枯れてます(^_^;)枯れるほどシャーシャー言ってるなんて、こっちは掃除機の音で聞き取れてないから、毎回『もうあんたの敵はいないよ~』って抱っこしてなでなでしてあげるんです。これもまい可愛さのスキンシップってことで私的には楽しんでるんですけどね♪ルンバが無可動なのはもったいないので、ルルの部屋でも突入させてみますかね(^。^)

URL | すまるにゃん #-
2013/09/02 10:48 | edit

すまるにゃんさん

うちもルンバするときは置きおもちゃ(時にダンボールもww)
を寄せてから動かしてますよー。
ソファの上にオットマン、置きおもちゃ、ゴミ箱など、
床に置いてあるこまごまモノをのせちゃいます。
テーブルの椅子も半分は和室の方に寄せて、ソファと
テーブルが残るくらいにしてます。
確かに手間ですが、ルンバの吸い取りの見事さと、
掃除機を出してきてかける面倒さよりはましとで、
ちょい手間でルンバを愛用しています。
あと、ルンバしている30分はぷりんも押し入れに
避難するので、ゆっくりPCでブログをみてます^^
まいちゃん、かわいいですね(*^^*)
スキンシップの一環なら、掃除も楽しいかもなぁ♪
ぜひぜひ、どこかのお部屋でルンバ使ってくださいね~^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/02 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/116-a3ff3d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

