ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

ピンクの肉きゅう  

今日から9月ですねー。
なのに、暑かったー@@

この週末は35℃超で暑くて暑くて、
一度秋の気配を感じたあとの暑さはこたえました…。
出歩くのは夕方以降にして、
昼はうちに引きこもってぷりんにちょっかい出してました(^^ゞ

涼しくなったり、暑さが復活したりで体調もおかしくなりそうですね><
皆様もおからだご自愛くださいませ。
muku-line-500px.gif


8月の上旬、ぷりんの肉きゅうにケガを発見(゚д゚;)

どこかに肉きゅうをひっかけて、皮がベロンとむけちゃった感じ。

oq5_9tRT.jpg

あずき色の肉きゅうがピンクの肉きゅうに変身してしまった(;_;)

HG6aHehk.jpg


見つけたときは血が出てもおかしくないくらいに真っ赤だったので、
結構痛いんじゃないかと、ぷりんの様子をみていたのですが、
足を気にする様子もなく走り回って遊んでいたので、
病院に行くのはやめました。自然治癒を信じて。

むけた皮がぴろぴろしてて、歩いている時に引っ掛かったら
痛そうだったので、爪切りで切り取りました。
(↑の写真は切った後)

途中経過。
遠目から見ても他の肉球と色が違う(´_`。)

Ws41mWWZ.jpg

ケガから2週間後、先週末の様子。ずいぶんよくなりました。

WG0UfBtC.jpg

自然治癒力に感動。そして、感謝です。

P1110325 - コピー

ご心配おかけしましゅた。
アタチは全然大丈夫だったけどにゃ、かあちゃんが心配したにゃ。
これくらい全然平気でしゅ。

無事に回復したので、ほっと一安心ですが、
家の中のどこにひっかけてケガしたのかわからず仕舞い。
ぷりんの行動範囲をウロウロ探し回ったが見つからず。
また怪我しないといいけど…。
もう少しチェックしてみようと思います。
muku-line-500px.gif

今日でぷりんが我が家にやってきて、まる7ヵ月になりました。
冬に来て、春、夏と季節が変わりました。
今日から9月、初めての秋が楽しみです♪

この1ヵ月は、
・暑くて暑くて暑くて(ヒトが?ww)
・ひらきまくって、ひんやりシートでまったり
・初めての小さいケガをして回復したり
夏本番、猛暑を乗り切りました~(*^^*)

ぷりんは夏バテもせず、元気いっぱいで初めての夏を
乗り切ってくれたようです^^
今後は夏の疲れがでないように気をつけなくちゃですね。

ぷりん、家に来てくれてありがとう=^・^=


☆肉きゅうのケガを乗り越えたぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

いやーー痛そうですね

走り回って床で摩擦で剥けちゃったとかですかね…

でも治って良かったさすが猫!治癒能力が強いですね♪

今日でうちの子7か月記念ですか~^^

おめでとう♬

URL | のん #4wDDty16
2013/09/02 02:30 | edit

あ~ぁ~ん。痛そうだったんですね><
どこで怪我しちゃったんだろうなぁ~
だけど、自然に治って良かったですね♪
猫は、自分の傷は舐めて治すって聞いた事があるけれど
のんさんもずいぶんご心配されていたと思います。
元気に秋!ぷりんちゃんの始めて家族で過ごす秋は
きっと幸せいっぱい♪元気いっぱい^-^
ですね!
家族記念日7ヶ月おめでとうございますヽ(^o^)丿

URL | ちゃっぴー #-
2013/09/02 08:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/02 10:09 | edit

ぷりんちゃん、肉球がはがれてしまっていたなんて…猫は痛みを感じないって言うけど、痛かったんじゃないかな(^_^;)でも2週間で自然に治癒して良かったです!猫も人間も自然治癒力って素晴らしい!!!
いやぁ、やっぱり見るたびぷりんちゃんの美人さん度に惚れ惚れしちゃってます♪
何はともあれ、ぷりんちゃん、お大事なさいませ(^v^)

URL | すまるにゃん #-
2013/09/02 10:36 | edit

ありゃあ、はがれちゃうことってあるのですね。
やっぱり走り回った時の摩擦熱ですかね。

自然治癒が一番だと思うので、
治ってきてよかったです。
動物の回復力ってすごいですよね。
ぷりんちゃんはまだ若いから、
よけいに治りが早いような気がします。
よかった、よかった。

↓ルンバいいですね~。
前から私も欲しいのですけど、
音がすごくてにゃんこは平気なのかな?
と思っていたのですけど、
ぷりんちゃんは大丈夫みたいですね。

URL | テポ #-
2013/09/02 14:03 | edit

あれ、ぷりんちゃん肉きゅうをケガしてたんですか(*_*)
大事ないみたいですけど、どこで引っかけたんですかね(^-^;
早く良くなるように!
お大事にね(^^)

URL | わい #vUfEqGYA
2013/09/02 21:00 | edit

のんさん

痛そうでしたー><
心配性なワタシは、見つけた当初は心配で心配で、
心配し過ぎて、すぐに書けなかった(^_^;)
病院に行こうかどうしようか悩み、ネットで検索してみたり。
少々のキズは本猫が痛がっていない限りは自然治癒で大丈夫と。
薬つけてもなめちゃうから、あまりつけられないと。
なので、自然治癒力を信じてみました。
ありがとうございます。
1歳/1年までは毎月お祝いしようと思ってます^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/02 23:50 | edit

ちゃっぴーさん

そうなんです。うちの中のどっかに引っ掛けたものと思って、
ぷりんの動線を探しまわったけど、見つけられず><
本当に治って良かった^^
ある程度治るまでは、なんだか怖くて?(いや心配で、かな)、
すぐに書けなかったんです。
ワタシもこうして成長するのかもしれませんね(^^ゞ
ありがとうございます。あと少し毎月のお祝いさせてもらおうかと^^
秋が楽しみです♪♪最後の初めて季節です。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/02 23:53 | edit

すまるにゃんさん

痛かったと思います><
でも、子ねこ(というにはデカイのですが(^^ゞ)なので、
遊びたい気持ちが勝って、遊びに夢中になって、
痛みは緩和されたものと思っています。(思いたい)
ホント自然治癒力ってすごいですね。感動でした。
ありがとうございます^^
ほぼ完治で元気いっぱい走り回ってます♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/02 23:55 | edit

テポさん

そうなんです。はがれちゃうんですね。ビックリしました。
なので、とがったところにすってしまったのかと、
おうちの総点検?(目検)したのですがそれらしきところは
見つからず、危険&心配がぬぐいきれません><
でも、確かにそうとう暴走しているので、摩擦熱が原因かも!
そしたら、危険はまだまだ転がってますね(^^ゞ
自然治癒力、猫さんの回復力ってすごいですね。感動でした。
ありがとうございます。

ルンバ、いいですよ!お勧めします!
でも、確かに掃除機がキライな猫さんには天敵ですね。
うちはルンバが先でぷりんが後だったし、幸い恐がらず平気
でいてくれたんですが、ルンバはあとだと、
購入するかどうか悩むかもです(^^ゞ

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/02 23:58 | edit

わいさん

そうなんです。実はケガしてたんです><
といっても肉きゅうを見ないとケガしていることを
忘れちゃうくらいにまったく感じさせないんです。
引っ掛けたんだと思うのですが原因箇所(場所)を
探し出せずで。ケガの不安がぬぐいきれない感じです。
ありがとうございます。もうほとんど完治です^^
おかげさまで元気いっぱい走り回ってます♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/03 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/117-675c6753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)