ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

体重って???  

昨晩、ぷりんの体重測定をしました。
なんと!!!3か月10日(100日)で約2kgでした(~_~)

DSC_0276.jpg


ぷりんがうちに来てから、だっこもまだむりだったので、
同居人(人間)の体重計ではかることもできず、
5kgまではかれるキッチンスケールを購入してみました。
昨日届いて、さっそくのせてみたのですが、まさか2kgとは(笑)

ネットで子猫の体重を検索してみたら、
3か月で1.2kg~1.5kgくらいとあり、ビックリ!!

個体差があるとは思いますが、
巨大ねこか?生まれた日が間違っているのか?体重計が壊れてるのか?
と大盛り上がりで、同居人は大爆笑。


確かにごはんもケージ2階で食べていたんですが、
ここ最近は外の椅子から体をのばして食べていることも多く、
体が大きくなったからだったのかも~と思ったりしてます。

P1040103.jpg


ぷりんもおでぶ疑惑をかけられ、いい迷惑?!

P1040088.jpg
『おでぶじゃないもん(ぷんぷん)』



にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村
☆参加しています☆よろしくお願いします☆


関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 6

コメント

あらあら、2キロなんて可愛いわ♪
全然おデブじゃないですよ
と言いつつ、体重のことには自信がない私です。というのも、飼い主の節制ができておらず、もかは5.5キロと立派に成長してしまってますので・・・でも、エジプシャンマウは、ロシアンちゃんとかより大きめなんですよね、きっと(たぶん)
↓お手製ハウス、いいですね〜ニャンコさん、こういうの大好きですよね♪

URL | marou #-
2013/02/21 11:50 | edit

はじめまして、ブログ村から来ました(^-^)
ぷりんちゃん、たぶんうちの子と同じキャッテリー出身です。
3ヶ月、可愛い盛りですね♪

生後3ヶ月のエジプシャンマウ、2キロなら許容範囲と思います(^-^)
うちはシルバーの男の子ですが、5ヶ月のとき3.3キロでした。

……っていうかもかちゃん、5.5キロなの⁈ニーチェより重いよ(笑)

URL | methys #-
2013/02/21 12:10 | edit

・・・そうそう、
ウチの横綱(=ノア)なんて5.78kgですからね、
皆さま安心なさってよろしいかと・・・(笑)
そんなノアですが、6ヶ月で避妊手術を受ける前までは
頑張って食べさせても全然大きくならず、
(今から想像できないでしょ?笑)
病院の先生に
「大丈夫ですよ~、この子の個体差だから
小柄なままでも丈夫な身体に育てばいいんですよ~」
なんて言われていた位なのに・・・
手術後はあれよあれよと言う間に・・・大きくなりましたーっ!
一般的に手術後は太り易いですが(特に女の子)、
ここまでとは・・・!(爆)

今は成長盛りだし、お写真拝見する限りとってもスレンダー!
ごはんも床に置いてあげたらのびのび食べるかも?^^
成長期だから、モリモリ食べて丈夫な身体になぁ~れっ!ですよ(^-^)


あ、ニーチェ氏と同じですよ~、アッシュとお仲間ですから!(^0^)

URL | くままま #-
2013/02/21 15:17 | edit

みなさま、コメントありがとうございますm(__)m
2キロは大丈夫(許容範囲)と言っていただけて安心しました~(^^)

2キロという表示を見たときは我が目を疑いました(笑)
確かにうちに来てからメキメキ大きくはなっていたのですが。
この時期は大きくなるとは聞いていたんですが、いや~ビックリです。

オットは大きなねこさんが大好きなので、ビックリ心配する私とは逆に、
このまま大きく大きく丈夫に元気に育つといいなぁ~と(笑)


To marouさん

もかちゃん、5.5キロなんですね。
まさにオットの好みです~。
もかちゃんのように成長してくれるといいなぁと。
今日もお手製ダンボールハウスでひと遊びしたところです♪
大好きみたいです。


To methysさん

はじめまして!お越しいただいてうれしいです。ありがとうございます(^^)
同じキャッテリー出身なんですね~♪お仲間さんが多くてうれしい。
5か月で3.3キロ、参考になります^^!
ぷりんは食欲も旺盛なのであっと言う間に3キロ超えすると思います(^^ゞ
どうぞよろしくお願いします!


To くまままさん

ノアちゃん、避妊手術にぐっと成長したんですね~(^^)
ということは、ぷりんも手術後は、さらに大きくなるかも?!楽しみです♪
オットはこのまま大きくなぁれとささやいています(笑)
でも丈夫に育ってくれるのが一番ですよね♪
のびのびもりもり食べさせようと思います!

URL | のん #-
2013/02/21 22:51 | edit

こんにちわ♪すくすく成長~♪ヽ(´▽`)/
逃げ回る娘なので、体重よりも仲良くなれる方ばかり気にして測ってなかったかも(笑)
これから避妊手術もあるし、大きめの方が体力的にも良いのかもしれません。

おませなまあるは、早い発情を迎えて避妊手術を早めました。そしたら、体重がガッツリ落ちて
げっそりしちゃって、人間の手を恐れる為に、見守るだけしか出来ませんでした(ノ_・,)

しっかり食べてすくすく育って下さいね♪

現在は、2歳半で、4、2キロで安定しています。
ここへお邪魔して、コメント拝見♪どれくらいの体重なのか分からなかったので、私も参考になりました。

URL | ちゃっぴー #-
2013/02/22 10:31 | edit

To ちゃっぴーさん

ありがとうございます。
ぷりんも逃げ回っていたのでなかなか測れずだったんですけど、
あまりにもぐんぐん成長しているので、測らないとヤバイかなぁと思って(笑)

ホント大きめなので避妊手術は早めかな~と思ったりしてます(^^)
大きく体力があることはしあわせと思って、あまりでぶでぶ言わないようにします(^^ゞ

URL | のん #-
2013/02/23 14:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/12-1b9d4753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)