ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

葉っぱさんにジャンプ  

先週木曜日の朝のこと。

台風の影響か、風が強く、ベランダに置いていた鉢が倒れてしまい、
風を受けにくい和室側の方に救出(移動)しました。

 ※今日の写真はちょっとお見苦しいかもですm(__)m
   ちょっとブレぎみなのと、暗めだったため多少補正してます。
   窓ガラスの汚れはスルーでお願いします(^^ゞ


移動したあと、窓からぷりんがオソトの葉っぱさん達をみていました。
P1110631-2 - コピー
P1110647-2 - コピー
P1110649-2 - コピー
風で葉っぱしゃんがゆらゆらしてましゅ~。
気ににゃる気ににゃる~。


ぷりんは本当に葉っぱさんが大好きだね~(*^-^*)

鍵につかまって立ちあがりました( ^ω^ )
P1110629-2 - コピー

以前はぶらさがってる感があったけど大きくなってちょっと余裕があるのかな~。
でもちょっと短足に見えるね(* ̄∇ ̄*) 
(以前の記事は、→こちら

お次は、葉っぱさんめがけてじゃ~んぷ ==3

立ちあがって!
P1110636-2 - コピー

じゃ~んぷ♪
P1110637-2 - コピー

ぷりん、すごいね~。
でも、残念ながら、オソトの葉っぱさんには届かないね~。

風も落ち着いたので、この週末にもとの位置に戻しました。
P1110264 - コピー

この週末もオソトウォッチングに余念のないぷりんでした(*^ω^*)


今朝起きたら、東京オリンピック決定のニュースが♪♪☆彡
7年後、楽しみですね~(≧∇≦)
7年後の歳はあまり考えたくないけど(^^ゞ、
ぷりんと同居人ふたり、み~んな元気に東京オリンピックを迎えなくちゃ!ですね~。



☆ホップ・ステップ・ジャンプ?!のぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif
関連記事

category: 猫にっき

コメント

ぷりんちゃん葉っぱに夢中だ~(≧▽≦)

頑張ってジャンプしても届かないのに一生懸命で健気だな~(〃▽〃)

オリンピック楽しみですね♪

URL | のん #4wDDty16
2013/09/09 00:31 | edit

ありがちな光景~(´∀`)
届かないのに~って笑いながら見てしまいますよねww

オリンピック決まった時に「あ~7年後にはシータは8歳になっててすっかりおばちゃまになっているのだろうなぁ」と思いましたよ(笑)
自分のことは棚に上げて~(+o+)

URL | tomomoko #-
2013/09/09 11:22 | edit

かぎに手をかけてジャンプしちゃうんだ。
おぼつかない後ろ足がかわいいな~。
うちも風が来にくいのは和室側です。
マンションてそういう作りが多いですね。
ベランダの様子がいつもと違うと
気になっちゃうのかな。

URL | テポ #-
2013/09/09 16:51 | edit

この、伸びるとにゃが~い感じ、
ホント、エジプさんですよね~♪
ぷりんちゃん、今日もお外パトロールご苦労さま^^
あ、
鍵は開けちゃダメだよ~!(^-^)

URL | くままま #-
2013/09/09 17:08 | edit

ぷりんちゃんこんばんにゃ!

ほんとだ!すごく背が伸びてるね♪

葉っぱさんゆらゆら~楽しいよね♪( *´艸`)

エジプシャンって、前の方が長いから、短く感じちゃうんですよね^-^

まあるは、太り気味になって、タヌキちゃんって呼ばれてるよ(笑)

ジャンプして、鍵開ける事は覚えないでね♪

URL | ちゃっぴー #-
2013/09/09 19:15 | edit

ははは(笑)
さっきも誰かが7年後の歳は考えたくないって書いてました(^^)

プリンちゃん葉っぱユラユラが好きなんですね。
窓、開けちゃうんじゃないかとハラハラしましたよ(^-^;

URL | わい #vUfEqGYA
2013/09/09 20:53 | edit

のんさん

そーなんです。相も変わらず葉っぱに夢中です(^^ゞ
飽きっぽい面もあるのですが、オソトはまだまだ大好きです。

届かないのにジャンプしちゃうんですよね~。
あの真剣さがまた可愛いかったりします(≧∇≦)

オリンピックわくわくします。何か見に行けるといいなぁ。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/09 23:25 | edit

tomomokoさん

ですよね~(笑)ありがちよね。
真剣さが可愛いくって、ついつい見ちゃいます~(^^ゞ

私も似たようなこと思ってました。
ぷりんが8歳で、私がx歳で、おばちゃん同士、
元気でいなくちゃな~ってww
いや~、おばちゃんでもいい!楽しまなくちゃ♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/09 23:25 | edit

テポさん

かぎにつかまってジャンプ♪足ふらふらしてますねww
和室側って、マンションの特性なんですかね。
いつもは出窓から葉っぱゆらゆらを見ているんですが、
この日だけは和室側で間近だし、揺れも大きくて、
気になったものと思っているんですが、
だからってジャンプしなくても~~(笑)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/09 23:26 | edit

くまままさん

エジプはやっぱり長いですよね^^
伸びると改めて、長さを感じます~。うなぎ猫?!
窓閉まっててもパトロールしているのに、
これからの季節、窓を開けられるようになると、
パトロールにも気合いが入るものと( ^ω^ )
鍵開けそうですね、あぶにゃいあぶにゃいww

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/09 23:27 | edit

ちゃっぴーさん

ちゃっぴーさん、こんばんにゃ♪
背だけじゃなくて、横にも大きくなりつつあります(^^ゞ
まんまるぷりんです。
まあるちゃんはタヌキちゃんですか!可愛いニャ。
ぷりんはもっとまるいかもです~(〃ω〃)ヤバイ???

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/09 23:28 | edit

わいさん

あははは。み~んな同じこと考えますね。
だって7年後って、、。いくつよ~(゚д゚lll)
足し算もできなくなっちゃいたい気分です(^^ゞ

葉っぱゆらゆら、オソトの音は大好きです。
こればっかりは飽きないですね~。
秋になったら、窓にくっついて離れないかもです(笑)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/09 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/120-665104c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

