ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台風18号  

、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

予報通り、今朝には台風18号(マンニィ)が上陸し、関東を北上中。

、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、


esYffGdv.jpg

昨日から少し風が強くなってきていたので和室側に避難したのよー。
(前回の避難の様子は、→こちら


vQfbspBh.jpg

ホントだ。雲の流れがはやいね~。
うちの方は風はちょっと強いけど、大雨にはならずに降ったりやんだりしているね。

関東も大雨警報がでていたし、今朝のテレビでは新宿の暴風雨が映っていたのにね。
地域差があるのかな。


nikukyu-line500px.jpg

今日はおうちに引きこもっていられるように、
昨日のうちに買い物もすませ、食料もおやつ?も調達済み。

そんな今日は台風情報を見つつ、うちの中ではのんびり休日となっています。

ぷりんはいつも通り、
遊んで、食べて、ゴロンとして、今はお昼寝中です。

遊んで♪
08g11IPR.jpg

ぷりんさん、大好きなじゃらしに夢中になり過ぎたのかな?
がおーってコワイお顔になってるよ(^^ゞ


のんびり
P1000481 - コピー


まったりゴロン
P1000517 - コピー


nikukyu-line500px.jpg

今年から運用が開始された「特別警報」。
今回の台風18号で初めて出されたそうです。

西日本では甚大な被害がでているとのこと。
心よりお見舞い申し上げます。

なるべくなるべく大きな被害を残すことなく、
通り過ぎてくれることを願うばかりです。



☆マンニィに早くさよならしたいぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

そちら地方も台風すでに通過しましたか?
奈良は、少し風が残ってますが日が差してきました(^^)
お蔭さまで奈良盆地は今回も被害なし!
奈良の周りでは結構な雨が降ったみたいですね。
みんな大丈夫かなぁ・・・

こんな日はニャンコと家でマッタリに限ります。
ぷりんちゃんもいっぱい遊んでもらって大満足かな♪

URL | わい #vUfEqGYA
2013/09/16 15:39 | edit

わいさん

通過しましたー。
夕方には晴れ上がり、綺麗な夕焼けまで見れました。
ちょいと外にでてみたら、カラッと涼しい空気。
早速、窓を開けました。ただ、まだ風は強く、
びゅ~びゅ~な音にぷりんは大興奮で、すべての窓を
いったりきたりとにゃんこむ巡回に大忙しでした(笑)
わいさん家方面に被害がなくてよかったです。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/16 22:19 | edit

私も二年前まで
同じカラーのエジプシャンの女の子(14歳)を
飼ってました(^^)

同じ種類なので当たり前なのですが、
プリンちゃんが激似(笑)で
ついつい見にきてしまいます。

まだまだ若いですが、
健康に気をつけて沢山遊んであげてください。

またお邪魔します。

URL | puni #-
2013/09/16 23:08 | edit

こんなに被害が出るなんてビックリしましたね

京都の川が氾濫なんてニュースみて恐ろしくなってしまいましたよ…

この辺は大きな被害もなく一安心

ラピは換気扇に目を丸くしてたけど、猫ってこんな時でもいつもと変わらないですよね(;´∀`)

猫がいるとなぜかこっちまで安心しちゃいますね

URL | のん #4wDDty16
2013/09/17 01:51 | edit

あ~葉っぱしゃんは非難しているのね~。
今日はまた復活したかな?(^^

やっぱり食料買い込みましたか。
もしものこともあるしですね。

ぷりんちゃんは、のんさんがずっと
いてくれて嬉しかったのではないでしょうか?
うちもずっとシン太と一緒で、久々なので
私も嬉しかったです。

@本日ブログオサボリ中です。

URL | テポ #-
2013/09/17 12:29 | edit

ぷりんちゃんは正面のお顔ももちろんカワユイですが(*^^)v
横顔の美しさはエジプシャンマウちゃんならではですね♪
お外の雨や風の音の騒がしさより
のんさんが遊んでくれる時間を楽しんでいますね(≧▽≦)

URL | ちいさんたろう #-
2013/09/17 19:50 | edit

葉っぱしゃんも隠れていたんですね^-^

こちらも強風で、ちょこっと上の日差しを留めてるネジが飛んだみたいでした。

山が近いので、大きな木がゆっさゆっさ揺れてる感じが怖かったですが、
「この木~何の木、気になる木~」と歌いながら
自分をごまかしていました。

数回、台風でひどい目にあった経験があるので
かなり恐れです(;´∀`)

のんさん地方、ぷりんちゃんの表情で無事過ぎ去ったかな^-^

URL | ちゃっぴー #-
2013/09/17 20:03 | edit

puniさん

お越しいただきありがとうございます♪嬉しいです^^
わぁ、同じブロンズの女の子がいらっしゃったんですね。
似てるんですねー。嬉しいですね。
14歳!!14年一緒にいれたってしあわせなことですね。
(もちろん、もっともっとでしたよね)
ありがとうございます。少しでも長く一緒にいられるように、
健康に気をつけて、楽しく過ごして行きたいと思います。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしております♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/18 22:51 | edit

のんさん

全国的に大きな被害でしたね><
あの京都が大変なことになっていて言葉がでませんでした。
早くの復興復活を願うばかりです。
のんさんのところは被害がなく何よりです。
猫さんを守るつもりが猫さんに守られている(いてくれる
ことで安心できる)ワタシがいました^^
ありがたいですね。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/18 22:53 | edit

テポさん

葉っぱさん、避難しましたー。
強風のときは家の中に避難が必要かなと思っていたのですが、
和室側のベランダが安全とわかったので、早々に避難しました。
猫さんに害があると言われる葉っぱさんもいるので、
家の中に避難すると、ぷりんの行動範囲が狭められるので、
ベランダでの安全地帯が見つかって一安心です。
復活は、、、
9月は台風が多いので、しばし避難のまま様子見しようかと(^^ゞ
食料買い込みはもちろんです(笑)
台風での引きこもりの一日。ずっと一緒に居られて、
ぷりんより私の方が嬉しかったです、きっと(*^-^*)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/18 22:55 | edit

ちいさんたろうさん

わぁ、ありがとうございます(≧∇≦)
エヘヘ、実は私もエジプの横顔、大好きなんです。
ロシちゃんに会いに行ったのに、エジプ(ぷりん?)に出会って
一目ぼれしてぷりんを迎えた我が家(私?)ですから。
でも、ロシちゃんの魅力、エジプの魅力。甲乙つけがたいですね。
今でもロシちゃん大好きです。
スィーニィたんと桃ちゃんの様子が楽しみでなりません(*^^*)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/18 22:56 | edit

ちゃっぴーさん

葉っぱさん、隠しちゃいました。
といっても、和室の窓からは楽しめるので、窓を渡り歩いて、
楽しんでいるぷりんです(笑)

大きな木が揺れるとコワイですよね。うんうん。
歌いながらごまかしてたちゃっぴーさん、想像しちゃいました^^
ちゃっぴーさんところは大丈夫でしたか?
うちの方は幸いにも無事に通り過ぎてくれました。
ありがたいことです。
今年は異常気象で、竜巻、台風、と自然災害が多いですね><

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/18 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/123-813aadec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

