ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

台風去って、秋めいて  

全国的に大きな被害を残した台風18号。
心よりお見舞い申し上げます。

台風一過。
月曜日の夕方は眩しいくらいの見事な夕焼けでした。

そして、
台風はカラッとした気持ちのいい空気をおいてってくれました。
すっかり秋めいてきたようです。

朝晩はとっても涼しく、窓全開の日々(*^^*)
ぷりんは大興奮ですww


~ 朝 ~

朝から、家の中の窓から窓へ、行ったり来たり巡回しています(笑)

一通り巡回が終わって、ゆっくりオソトウォッチ中^^
P1000543 - コピー


心地よい風を感じつつまったりウトウトzzz
P1000563 - コピー


~ 夜 ~

夏の間はからだが伸びきって、開きっぱなしだったので、使わずにいた大好きなカゴ。

そろそろ準備だけしとこ~と思って、
フリースを入れてみたら、入ってきました、ぷりんさん^^

ひとしきりペロペロお手入れ♪
P1000586 - コピー


お手入れ後は、カゴの中でうとうとzzz
P1000605 - コピー


その後は、窓際で風を感じつつまったり。
P1000615 - コピー


そして、丸くなってお休み中zzz
P1000623 - コピー

ちょっと伸びている姿に夏の名残りを、丸くなっている姿に秋を感じますね~

ぷりんのヒラキはもう終わりかな。ちょっと寂しいね。



☆丸くなって秋めいてきたぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

関連記事

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 8

コメント

今日も気持ちの良い日でしたよねー( ´ ▽ ` )ノ
我が家も窓全開でした♪
猫飼いになるまでは猫さんで季節を感じるとは思ってもなかったです!
ぷりんちゃんのひらきは確かに名残惜しい〜
これからはお膝の上がきたいできるかも!?と
私は今からウハウハです(笑)

URL | キポーナ。 #-
2013/09/19 00:02 | edit

ポンのブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

めっきり秋めいてきましたね。
あんなに暑かった夏がウソのようですね。
日本ってやっぱり四季があるんだなと
つくづく考える今日この頃です。(笑)

ぷりんちゃんのひらき・・
来年までお預けかな。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

URL | ポンママ #-
2013/09/19 13:52 | edit

ぷりんちゃん、決まったところではなく色んな所で寝るんですね^^

色んなぷりんちゃんが見られて嬉しいですね~

URL | のん #4wDDty16
2013/09/20 01:59 | edit

あ~そう言えばここ2、3日、
シン太も開いてなかったような・・・。
サミシイですね。
開きが見れなくなっちゃうなんて。
ぷりんちゃんもそろそろ丸々寝ですかね。
季節の変わり目はシン太もウロウロしてますよ。
居心地のいい場所を探しているのかな?

URL | テポ #-
2013/09/20 13:16 | edit

キポーナ。さん

今週は風がカラっとしてて気持ちのいい気候でしたね^^
私も同感です!!
猫さんで季節を感じるとは思ってもいませんでした。
学生終わって社会人になってからは季節の行事などもなく、
季節感を感じることなく家と会社の往復でした。
猫さんを迎えて、生活が充実したように感じてます(*^o^*)
うちは抱っこが苦手でひざ上もほとんどないのですが、
この冬はちょっと期待してみようと思います(≧∇≦)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/20 17:48 | edit

ポンママさん

こちらこそ、
お越しいただきありがとうございます♪嬉しいです。
夏の暑さと、冬の寒さ(大雪)が際立ち、
春と秋の存在を忘れがちでしたが、
猫さんを迎えて季節を感じて、私も日本は四季があって、
よかったなぁと思っていたところです^^
頻度はかなり減っていますがまだ開くときがあります。
ひらかなくなり、まるくなる頻度が多くなると
冬を感じるのかもしれませんね(*^^*)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/20 17:50 | edit

のんさん

そうなんです。休日みていると色んなところで寝ている
のですが、平日の朝夜だけでも渡り歩いています。
神出鬼没でこっちにいたかと思うとあっちにいたり(笑)
狭い部屋なのにいつも探しています(^^ゞ
いろんなところでいろんな格好で寝ているので、
ホント見ていて飽きないですね(*^o^*)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/20 17:51 | edit

テポさん

開く頻度ぐんと減ってしまいましたよね。
台風後の涼しくなったあたりから丸くなり始めました。
開きまくっている姿が大好きだったので寂しい限りです。
毎回もう最後かもと思いつつ堪能しようと思います^^
ウロウロ、あー、そうゆうことですね。
もともといろんなところで寝るこであったのですが、
ここ最近、特にうろうろしていたんです。
きっと、季節の変わり目で居心地のいい場所を
探しているんですね、きっと(*^^*)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/20 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/124-56755f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)