ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

キャットショーに行って来ました  

こんばんは。同居人@実家帰省中です。

ぷりんと会えない寂しさを紛らすために過去写真を持参しました(^^ゞ
(いえいえ、空いた時間で写真整理でもしようか、と思い(笑))

写真整理しがてら、最近の出来事をupしたいと思います。

nikukyu-line500px.jpg

先日、初めてのキャットショー(見学)に行って来ました。
「2013 CFA Premium Cat Show」

P1000436 - コピー

そう台風18号上陸直前の先週日曜日(9/15)のこと。場所は浅草。

猫友さんのくまままさんにお誘いいただいて、
先日のネコソワレでご一緒したジルさんのご案内のもと、
楽しすぎる時間をすごしてきましたー(≧∇≦)

ジルさん家の愛猫さんもキャットショーに参加されるそうですが、
今回は参加されないということで、ずっーとつきっきりで、
何から何まで丁寧にレクチャーしてくださいました。

また、先日のネコソワレでご一緒させていただいた
ラパ★パパさんの愛猫ラパーマさんが参加されていました。

ラパーマさんには初めてお会いしたのですが、
パーマのようなクルクルの柔らかい巻き毛、
特に首元の巻き毛が素晴らしく、感動しきりでした♪♪
(振袖のショールのような素晴らしい巻き毛でした(〃ω〃))

いつも見ている『世界の猫カタログ』に載っている
猫さんがたくさんで同居人は大興奮状態に突入(笑)
初めて見る猫さんに夢中で写真を撮るのもすっかり忘れていたくらい(^^ゞ

P1110891 - コピー


同居人ふたりが大好きなメインクーン。
ジルさんがお知り合いのオーナーさんにお声がけくださって、
お写真撮らせていただきました。
凛々しくて大きくてカッコいいメインクーン。憧れです(≧∇≦)

P1110865 - コピー

P1110889 - コピー


初めてのキャットショーでびっくりしたこと、ふたつ。
事前にお聞きしていたとはいえ、実際に見ると∑(*゚д゚*)

①参加している猫ちゃんのおとなしさ、上品さ
 知らない人(審査員)に触られても抱っこされてもおとなしく、
 審査台の上に上品におとなしく座っておりました。
 ショーに出場するために躾けられているとはいえ、すごいです。
 ぷりんはふぎゃ~と言って真っ先に脱走することでしょう(笑)

②使用するティシュの数の多さ
 審査のたびに(次の猫さんのために)消毒液を審査員の手と審査台にかけて、
 ティッシュでふいていました。1回につき2~3枚、いやもっと?!
 ごみ箱はすごいことになっていました。ティシュでもくもく。


くまままさんジルさん
 お誘いくださって、台風の中きてくださって、つきっきりで丁寧に教えてくださって
 本当にありがとうございました。大興奮であっという間のとても楽しい時間でした。
 ぜひぜひまたご一緒させてください。
 そして、今度はジルさんの愛猫さんを見学させてくださいね。


nikukyu-line500px.jpg

今日のぷりん(同居人もうひとり撮影)

ルンバでお掃除中。定位置(押入れ)でまったり。今日も元気でよかった^^
IMG_1777.jpg

今日の東京は暖かかったのかな?^^
和室で開いたようです(≧∇≦)うれしいなぁ。
IMG_5001.jpg



☆キャットショー参加は絶対無理のぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 8

コメント

キャットショー行ってきたんですね~

すごい興奮しちゃいそう(*≧∀≦)いいな~

やっぱりショーに出る猫ちゃん
たち、気品漂ってますね!!

メインクーンかわいいですよね~^^

たまにペットショップにいたりすると何分も見入ってしまうわ

ぷりんちゃんおてて大きくてかわいい^^*

URL | のん #4wDDty16
2013/09/22 01:04 | edit

キャットショー、参加できなくて、ひたすら残念です。
どの猫さんも、凛々しくてかっこいいですよねー。
あの感動は、ぜひぜひ次回。
ご一緒できる日を楽しみにしています。

URL | 和kazu #-
2013/09/22 08:39 | edit

キャットショー、可愛いニャンコさんが目白押しなんでしょうね
どの子も、お上品で良い子なんですね^^
それはうちのもかもムリでございますww

ご実家帰省中とのこと、のんびりまったりお過ごしくださいね〜
ただ、ぷりんちゃんに会えないのは淋しいですね
わかりますよ〜
ワタシもちょくちょく、もかをオットに託して実家に帰ってますが、その都度、気になってます
でも、案外、慣れてる場所だからぷりんちゃんも、もかもひとりお留守番はのんびりできてるかもね=^@^=

URL | marou #-
2013/09/22 12:35 | edit

のんさん

お恥ずかしながら、大興奮してしまいました(^^ゞ
初めて見る猫さんがたくさんで、
きゃーわぁー、可愛いカッコイイと(笑)
ホント、みなさん落ち着いていて、気品があって素敵でした。
メインクーン、
私もペットショップなどで子猫を見かけたり、
世界の猫カタログで眺めて、大好きだったのですが、
おとなメインクーンさんは初めてで、
大きくで穏やかでもうとりこになってしまいました。

ありがとうございます。お手手わたしも大好きなんです♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/22 15:31 | edit

和kazuさん

先週は本当に残念でした。
私は今回初めてで、ショーのひとつひとつが
新鮮でわくわくどきどき大興奮でした。
猫さんもみなさん、気品があって落ち着いていて、
そして、毛並みよくキリっとかっこよかったです。
なんとも言葉で表現するのは難しいですね(^^ゞ
ぜひぜひ次回はご一緒させてください。楽しみです♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/22 15:32 | edit

marouさん

目白押しです!可愛いカッコイイのオンパレードです^^
ショー参加の猫さんはよい子でした。感動です^m^
ふふふ、いいんですよね~ww
もかにゃんもぷりんもお家にゃんこ最高ということで(^o^)v

ぷりんはきっと大丈夫ですね^^ 慣れてる場所と慣れてる人
なので、いい子にお留守番しててくれると思います。
問題は私(笑)気になるし、寂しいしで(^^;
空いている時間は写真とブログ眺めてますww

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/22 15:35 | edit

こんにちは~☆
ご実家でゆっくりされてますか~?^^
楽しかったですねー、キャットショー♪
こちらこそご一緒出来て嬉しかったです(^-^)
ホント、みんにゃお利口さんですよね!
あの、審査抱っこ、試してみました?
ウチはぱぱがよーくノアを伸ばしてます~・・・が、
しつこくて怒られてます!(笑)
またぜひ【リアル世界の猫カタログ】、ご一緒に~=^・^=

URL | くままま #-
2013/09/22 20:10 | edit

くまままさん

こんばんは~♪
おかげさまでゆっくりさせてもらってます^^
美味しいもの食べて、観光して、大掃除しました~。
キャットショー、楽して夢のようでした(≧∇≦)
ぜひまたご一緒させてください!
オットがあの夜にさっそく審査抱っこを試してました(笑)
あんなにピーンとはなってませんでしたが。
きっとまたチャレンジすると思うので次は激写します(^o^)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/24 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/126-0c54595b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)