ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もふもふボール  

最近のおもちゃ(探し)事情の続編。今日は、もふもふボール編♪
(前回は、→こちら

ねずみさんやもふもふボールが大好きなぷりん

いつも、転がしてドリブルしたり、キャッチボールしたりして、遊んでいます。
(過去記事は、→こちら

ねずみさんももふもふボールもカラカラと音がします。
鈴の音はあまり好きじゃないのですがこの音は好きで、
同居人があそぼーとカラカラ振ると走ってやってきますε=ε=ε=┏(^ω^)┛

ねずみさんは白・グレーの2色あり、2代目か3代目です。
ガジガジが激しくて、すぐにしっぽがちょん切れてしまいます(^^ゞ

ねずみさんより一回り大きくて、大好きなもふもふボール
色は三色。白、黒、グレー。
P1110545 - コピー

最初はお試しでグレーを購入。これが案外お気に入りに♪
(これでキャッチボールもしていました)

気に入ってくれたので、白と黒も追加で購入。
固体差かもしれませんが微妙に大きさ、毛並み、音が違います(笑)
音は黒がカラカラいい音。毛並みはどれがいいか(お気に入りか)はわかりませんが、
白の毛が既にしょぼしょぼになっています。気にいってガジガジしすぎ?(^^ゞ


今日はどれにしようかなぁ。やっぱり白かな。ガジガジ。
137976940597788.jpg


自分でおもちゃ箱から出してきます。今日は黒の気分♪
P1100962 - コピー


ソファの足の間にいて、投げてもらっての変則きゃっちぼーる♪
137976954533504.jpg

ぷりんさん、おんにゃのこですけど、そのカッコウいいんですか(゚д゚lll)


今でももふもふボールは大好きなんですが、
やっぱり、一番人気は「なが~いボンボンじゃらし」(^◇^;)

朝晩の「遊んで~」(鳴き)のテンションアップ時は一番人気じゃらしが不可欠。
でも、少し満足した後は、もふもふボールが大活躍します。
またもや、代わりのおもちゃ探しは続く続く♪


nikukyu-line500px.jpg

今日でぷりんが我が家にやってきて、まる8ヵ月になりました。
冬の終わりにやって来て、春、夏、秋と最後の季節を迎えました。
春と同様にエアコンのいらない窓全開の快適な季節を堪能しています♪

実はまだ開いています。さすがにちょっと控え目な開きっぷりですが^^
毎回これが最後かもと思いながら満喫している同居人です。

ぷりん、家に来てくれてありがとう=^・^=


☆一番人気じゃないけどもふもふボール大好きなぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

一番はなが~いボンボンじゃらしなんですね(笑)

やっぱり好みってありますよね^^

でもこのもふもふボールも猫心をくすぐる逸品ですね♪

うちの子8か月記念なんですね~

猫との時間を過ごすと本当にうちに来てくれてありがとうって思いますよね^^

URL | のん #4wDDty16
2013/10/02 00:57 | edit

ぷりんさん、たくさんのおもちゃで
遊べて幸せだね~え。
子供のうちはたくさん遊ぶのよね。
大人になると遊ぶ量は減ってくるので、
オジサンのシン太は寝てることが多くなりましたよ。

URL | テポ #-
2013/10/02 15:15 | edit

ぷりんちゃん、ネズミさんのおもちゃとモフモフボールがお気に入りですかぁ(^^)
うちの子達にもモフモフボールあげたんですけど、反応イマイチなんです。
みんな、ご機嫌で遊ぶのにね(^-^;

URL | わい #vUfEqGYA
2013/10/02 20:00 | edit

ぷりんちゃん、8ヶ月のうちの子記念日おめでとうございます。
これからも幸せいっぱいで元気でくださいね。

URL | ポンママ #-
2013/10/02 20:06 | edit

ぷりんちゃん,今日でうちの子8ヶ月目なんですね
おめでと〜 ^^

『なが~いボンボンじゃらし』が一番でも
もふもふボールの人気は落ちないんですね.
うちは新しいおもちゃを投入すると,
今まで大好きだったおもちゃにはほぼ無関心になってしまいますぅ〜 --;

ご訪問ありがとうございました.
今後ともどうぞよろしく〜 ^^/

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2013/10/02 23:29 | edit

のんさん

そうなんです~。非売品のじゃらしが大好きなんです(^^;
ねこのきもちの付録おもちゃはスゴイですね( ^ω^ )
それまで“遊んで要求”はほとんどなかったのに、このじゃらし
と出会ってからは、しつこく要求(鳴く)するのですから。
なので、代わりを見つけておかないと、これが壊れたら大変><

もふもふボールは地味~にお気に入りです。
これで遊んで要求はないですがカラカラ振ると反応してくれます^^

もう?まだ?の8ヵ月です。本当にありがとうでいっぱいです(*^^*)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/03 07:00 | edit

テポさん

おもちゃネタばかりでスミマセン(^^ゞ
ちびの頃は遊んで要求がほとんどなかった子が
ここ2カ月で普通の若猫さん並み?に要求するようになり、
留守番ばっかりだし、ストレス発散&肥満防止のためにも
運動はいいことなので、一石二鳥とばかりにどうしたら、
楽しく満足してもらえるか探求中です(^^ゞ
今の私の一番の関心ごとは猫おもちゃ♪(笑)

オジサンって(笑)シン太くんもいっぱい遊んだんですね~。
ちび、若猫、大人。きっとどんどん変わるのでしょうね。
今のぷりんとたくさん楽しまなくちゃですね。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/03 07:01 | edit

わいさん

凛ちゃん凛生くんはあまり好きじゃないんですね~。
きっと、ままさんぱぱさんと一緒に遊ぶのが大好きなんですね♪
うちは、ねこのきもちじゃらしに出会うまでは、
ねずみさんが一番人気だったんですよ~。
じゃらしにはほとんど興味なしで(^^ゞ
なので、じゃらしもボール系もまだ色々試してみようと思ってます~。
ぷりんの満足を探せが今の私の関心ごとです(笑)
キャットダンサーも近いうちに試してみようと思ってます^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/03 07:02 | edit

ポンママさん

ありがとうございます。
猫さん初心者の私は毎日が発見と勉強(ときどき心配)で、
楽しい楽しい毎日を過ごさせてもらっています^^
1歳まで、うちの子1年までは毎月お祝いしちゃおうかと(^^ゞ

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/03 07:03 | edit

chiffon-pさん

ありがとうございます♪
ぷりんと一緒に過ごす初めての季節も、
最後の季節を迎えようとしています^^
猫さんで季節を感じたり、発見発見の毎日でわくわくどきどき(笑)

シフォンさんは新しいおもちゃが一番になるんですね(^v^)
うちは最初から興味があるかないか分かれますね。
あとは興味を示した新しいおもちゃが一番になるかどうかです。
それで、このじゃらしを超えるおもちゃを探し中なんです(笑)

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/03 07:04 | edit

ぷりんちゃん、もふもふボールが大好きなんですね♪遊び方が女の子で可愛いなぁ(^o^)ルルはおとなしくしてません。部屋の端から端まで使って激しく遊びます(^_^;)ルルは、音がするボールしか興味がないので、カラカラ音のするボールを多数そろえております。転がし始めると長いことやってるので、ふすまや壁にガンガンぶつかると大きな音がして、まいも私もビクッとします。エジプシャンマウは一人遊びがほんとに上手で助かります。

URL | すまるにゃん #-
2013/10/04 13:57 | edit

すまるにゃんさん

このもふもふボール、カラカラ音するんですよ♪
ぷりんも音のするボールの方が好きです^^
あっ、でも、ダンボールの切れ端とかはまた別ですね。
音しなくても大好きだった(笑)
例のじゃらしに出会うまではカラカラ音するボールや
ねずみさんを転がしてひとり遊びが大好きでした。
ホント、エジプはひとり遊びも上手ですよね。
例のじゃらしに出会ってからすっかり遊んでモードに
突入していますがww

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/10/08 06:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/127-d189b348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

