ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

手作り&エコなおもちゃ  

なが~いボンボンじゃらしに夢中のぷりんさん。

それまでは「遊んで~」のおねだりもほとんどなく、
じゃらしにも反応せず(いや、ものによっては逃げてた)くらいだったのに。

それがひと月前の「ぷりんのマイブーム」以降も飽きずに
朝晩の「遊んで~」おねだりは続いています(=´∇`=)

他にはほとんど見向きもせず、これが壊れたら(゚Д゚ )と危機感の同居人。
必死に代わりとなるおもちゃを探し中 ε=ε=ε=┏( >_<)┛

そんなぷりんさんの最近のおもちゃ(探し)事情について。
今日は手作り?&エコ(廃品利用)?なおもちゃ編♪


■ダンボールの切れ端

ぷりんはダンボールが大好きで、荷物が届くと必ず入ります( ^ω^ )
P1000095 - コピー

ダンボールの使い道は、
・(もちろん)入ってみたり
・爪とぎとしてガリガリしてみたり
・端っこを噛んでガジガジしてみたり(??ストレス発散???)

そして、Amazonダンボールを開けた時にでる切れ端がこれまた大好き(*^ω^*)
ちょいちょい。ガジガジ。ひとり転がしてドリブルしてみたり。
P1000669 - コピー
『ダンボールだいしゅき。かあちゃんすぐ捨てちゃだめにゃ』


■箱ティッシュの空き箱

箱ティシュの空き箱ができたときに、
何気なくねずみさんを入れてみたところ、これがはまりました!
空き箱からねずみさんを出そうと夢中です( ^ω^ )
g3Q_w2Bw.jpg

そして、きちんと取り出すんですよ!!ねずみさんを(*^^)v


■びよんびよ~んねずみさん

市販のゴム(所謂パンツのゴムってヤツですww)に、
大好きなねずみさん(使い古しの壊れかけ)を結んだもの。
137983980514972.jpg

遊び方は、
・じゃらしのように振り回すと追いかけるので、
 大きめの円を描くようにぐるぐるまわすと、走ってぐるぐる追いかけます
・床すれすれに持って部屋の中を歩くと追いかけてきます
 (ソファ、タワー、ケージに誘導して、登ったり降りたりいい運動に♪)
・あとは、つるしてひとりでもちょいちょい遊べるようにしてます↓

NJIeTwsO-mosaic.jpg


とここまできても、
一番人気は「なが~いボンボンじゃらし」(^◇^;)
今回もいい線いってるので懲りずにぷりんを遊びに誘ってみます(*^▽^*)
そして、代わりのおもちゃ探しは続く♪


nikukyu-line500px.jpg

今日のぷりん(同居人もうひとり撮影)

おはようぷりん
(上記で紹介した)ゴムひもねずみさんで遊んでるところかな?^^
no8fmSIx-mosaic.jpg

こんばんにゃぷりん^m^
一番人気じゃらしで遊んでもらったあとのゴロゴロ撫で撫でタイムかな?^^
IMG_2662.jpg



☆不動の一番人気じゃらしが大好きなぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif


【おまけ】
帰省時のおみやげにと、北海道よりお取り寄せしました(*^-^*)
続きは、追記(→続きを読む?)をクリックで♪
* * * * *

北海道で農業を営んでいる友人からのお取り寄せ♪
(お取り寄せHPは、→こちら


■イコロラン(卵)
説明は、→こちら
DSC_0080 - コピー
さっそく卵かけご飯と、茶碗蒸しで頂きました。美味しかった^^

■トマト
説明は、→こちら
DSC_0074 - コピー
キャロル10(赤)が美味しいのはもちろんのこと、イエローミミ(黄)、
ピッコラカナリア(オレンジ)はとっても甘くてフルーツのような感じ(〃ω〃)

■イコローナ
イコロラン(卵)を使ったスイーツ♪ 「冷凍クリームブリュレ」的な洋菓子
DSC_0087 - コピー

関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

コメント

こんばんは。
ペットショップなんかでオモチャを
見かけるとツイツイ買ってしまう私たちだけど、
手作りオモチャとか捨てちゃうものでも良く遊んでくれますよね(^^)

ダンボールってうちの凛と凛生も大好きなんですけど、凛生がガジガジペッペしちゃうので、置いとけなくて・・
いつもすぐに捨てちゃうんです。
もう少し大きくなってガジガジペッペしなくなったら、ゆっくり遊ばせてあげたいです♪

URL | わい #vUfEqGYA
2013/09/22 22:47 | edit

エコですね~^^

ゴミになるものが猫にとってはおもちゃなんだもの面白いですよね

うちも段ボールのピロピロ大好きです(*'▽')

トマトにブリュレ・・・おいしそう♪

URL | のん #4wDDty16
2013/09/23 02:00 | edit

ペティオのロングワームっていうのが、似てるみたいですよー(^○^)
ねこきものよりは少し短いみたいですが。
↓前記事のラパーマさんの首スゴイですね〜
あんな猫さんいるなんて知りませんでした!
やっぱりお手入れ大変なんでしょうね
キャットショーって誰でも見学できるんでしょうか?(^。^)

URL | キポーナ。 #-
2013/09/23 02:02 | edit

のんさんお帰りなさい♪

玩具リサイクル( *´艸`)同じくです。

いつも棒は使えるとか、先は使えるとか、って
結び直してみたりして(笑)

3ニャンでおもちゃの好みは違いますが、
意外とハードな動きが大好きな我が家の姫です。

ぷりんちゃんと同じかもです^-^

URL | ちゃっぴー #-
2013/09/23 10:02 | edit

空き箱が出てもすぐには捨てられないですね。
我が家では、シン太はそんなに興味を持たないので、
割とすぐに捨ててしまうんですよ~。
ぷりんしゃん、いっぱい遊んでもらったのね~。

イコローナ、美味しそう。

URL | テポ #-
2013/09/23 15:25 | edit

わいさん

こんばんは~。
猫さんのおもちゃってついつい買ってしまいますよね。
どんなのが好きかな、これはどうかな、と(^^ゞ
でも、ダンボールの切れ端など、思わぬものがヒットだったり。
なので、いろいろ試してみなくちゃ、ですね。

凛生くん、ダンボールはガジガジペッペなんですね~。
うちもガジガジまでは一緒なんですけど。
凛ちゃんとゆっくり安心して遊べる日がくるといいですね♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/24 21:50 | edit

のんさん

エコっていうか、なんていうか、、ですけど(笑)
何に興味を持つのか、まだ試行錯誤中なので、
いろいろ試してみてます♪ゴミとして捨てる前に(^_-)-☆

学生時代の友人が結婚してだんなさんと一緒に農業を始めたんです。
トマト嫌いの父が食べれるくらい甘いトマトなんです。
しょっちゅうお取り寄せできないけど、帰省の折に、
友人への応援も兼ねて、お取り寄せしてます♪

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/24 21:51 | edit

キポーナ。さん

わぁ、ありがとうございます。
ペティオのロングワーム、探してみます!
ホント、予備を用意するか、次なる遊びのヒットを
生み出すかしないと、大変なので。助かります~~。

ラパーマさん、すごいですよね。私も実物は初めてで感動でした^^
キャットショー、見学ルールを守れば誰でも見学できるそうです!!
これには私もビックリでした♪嬉しいですよね^^

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/24 21:52 | edit

ちゃっぴーさん

えへへ。リサイクルしますよね^^よかったー。
うちも、先っちょが取れちゃったりすると、
この棒を使って、何を結ぼうか、とかやってます(笑)

おぉ、まある姫もハード系ですか!^^
遊びの要求も半端ないですよね。あのじゃらしに出会ってから
余計ですが、しつこいくらいに遊んでコールします(^^ゞ

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/24 21:53 | edit

テポさん

空き箱が出ると、しばし置いておきます。
興味を失った頃にゴミ捨て場にGOです(笑)
シン太くんはダンボールはあんまりなんですね~。
それはいいですね!片付けがはかどります(*^-^*)
遊びはオットの方が上手なのでぷりんも満足と思います。
ひとりで頑張ってくれているので、感謝ですね。

イコローナ、とっても美味しかったです。
作っている卵を加工してスイーツを作っているそうです。
お取り寄せは限られちゃうけど、地元向けにはいろいろ
あるみたいで興味津々。応援中です。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/24 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/128-75d3e173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)