ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

チラ見えがお好き?  

今日のぷりん(同居人もうひとり撮影)

ぷりんでしゅ(ΦωΦ)今朝のオソトウォッチング中、おっちゃんに声かけられたにゃ
IMG_1196.jpg

その後はおっちゃんにたくしゃん遊んでもらったでしゅ。楽しかった~♪ ヾ(=゚・゚=)ノ
IMG_3159.jpg

その後はルンバ動いたから、いつもの場所でりらっくしゅしてたにゃん。ぱっか~ん
IMG_5050.jpg

ぷりんさん、今日も開いたのね~(≧∇≦)
かあちゃん帰るまでもう少し開いていてね~。頼むよ~


nikukyu-line500px.jpg

さて、最近のおもちゃ(探し)事情の続き。(前回は、→こちら

「なが~いボンボンじゃらし」以外はただ振るだけじゃ反応しない(* ̄。 ̄*) 
そっちがそうなら、こっちにも考えが!(笑)

というわけで、
猫さんの狩猟本能をくすぐる「チラ見え」作戦決行

お布団の間に隙間をつくり、じゃらしをチラチラをみせると、
qCz2VCJ4-mosaic.jpg


そちりをプルプルしたぷりんがとんで来ます(笑)
Y5iawgYk.jpg


お布団の隙間にブランケットをかけて、中でもぞもぞ動かしたり音を鳴らしたりすると、
6c0h3FwP.jpg


ブランケットの上で大興奮。隙間に手も顔までも突っ込みます(笑)
IowQ1rpu.jpg


「チラ見せ」作戦はまぁまぁ成功です。
これを繰り返すと飽きずに夢中になって遊んでいます( ^ω^ )

そうは言っても結局、使っているのは、
“ねこのきもち”10月号のふろく「猫ブランケット」なんですけどね(^^ゞ
(まぁ、これはたまたまで、ブランケットにこだわりはないですー)



☆チラ見せに大興奮のぷりんに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif


【おまけ】
同居人実家地方、今日はお天気もよく、
毎年恒例の田んぼアート鑑賞に行ってきました(*^-^*)
続きは、追記(→続きを読む?)をクリックで♪

* * * * *

青森県田舎館村の田んぼアートを観に行ってきました♪
毎年ミゴトな田んぼアートが繰り広げられます。
この時期に帰省するようになってからは時間を見つけては行っています。

※田んぼアート
 1993年、青森県南津軽郡田舎館村が村起こしの一つとして、
 田舎館役場裏手の田んぼで始められたもの。
 田んぼをキャンバスに見立て、現代の米と「古代米」と呼ばれる
 古代に栽培されていた色の異なる稲を使って巨大な絵を作ってます。
 (田舎館村の田んぼアートについては、→こちら


花魁/第一会場(田舎館村役場庁舎東側の田んぼ)
DSC03040 - コピー


ハリウッドスター(マリリン・モンロー)/第一会場(田舎館村役場庁舎東側の田んぼ)
DSC03041 - コピー


岩木山(青森県弘前市および西津軽郡鰺ヶ沢町にまたがっている山。津軽富士とも呼ばれる)
DSC03045 - コピー
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫にっき

tb: 0   cm: 6

コメント

ぷりんちゃん楽しそうだ♪

猫に楽しんでもらいたくって色々な方法で遊びますよね^^

なんだかんだで自分が一番楽しくなっちゃいませんか( ´艸`)?

田んぼアートすごいですね~

これってちゃんと見る角度とか考えられてるんですよね

生で観たら圧巻だろうな^^

URL | のん #4wDDty16
2013/09/24 01:30 | edit

ぷりんちゃん、今日も
パパさんに遊んでもらったのね。
まだヒラキが見れて嬉しいですぅ。

うちもじゃらしは激しく振らないと
なかなかのってきません。(^^;

田んぼアートすごくよく出来ていますね。
難しいですよね。
青森はうちのヒデさんの
妹がお嫁に行った地です。
もお何年も逢っていないんですけどね。

URL | テポ #-
2013/09/24 12:32 | edit

え?ぷりんちゃん、外を通った近所のおじさまに遊んでもらったんですか?
ははは、想像すると面白いです(^^)

オモチャって同じ物でずっと遊んでいると、どうしても飽きちゃうので、イロイロ工夫してあげるといいですね。
うちもチラ見せ作戦よくやりますよ!(^^)!

田んぼアート、素晴らしい!!
こんなのがあると実りの秋がさらに楽しみになりますね!!
てか、のんさん東北だったのね~♪

URL | わい #vUfEqGYA
2013/09/24 20:43 | edit

のんさん

こんばんは~♪
そうですそうです、そうなんです。
楽しんで喜んで欲しくって、色々な遊び方を試行錯誤してます。
そしてそのうち、自分が楽しくなっちゃいますね、うんうん(笑)
なので、楽しんでくれる遊び方を見つけるとハイテンションです。

田んぼアートすごいですよね。生だと更に♪
私も数年前に始めて連れて行ってもらったのですが、
初めてみたときは圧巻&感動でした。
もちろん今も毎年、今年はどんなだろうってわくわく。
年々上手に、絵が複雑になっているんです。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/24 22:20 | edit

テポさん

3連休はたくさん遊んでもらったみたいです^^。
ご飯もトレイも快調で元気いっぱいとのことでホッとしてます。
幸い?!暑さが復活したせいか、開きおさめはまだのようですし、
あと一回は生で見たいです~♪

あは、シン太くんもじゃらしは激しくですか~!
激しくは大変ですよね、ヒトが(笑)
不器用な私もでもうまい方法が何かないか、思考錯誤中です。
食いついてくれたときはこっちが嬉しくって(^^ゞ

田んぼアートおみごとですね。
青森に義妹さんいらっしゃるんですね~(*^^*)
遠いですよね。でもいいとこです!
言葉に慣れるまで大変だと思いますが(^^ゞ

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/24 22:22 | edit

わいさん

あはは、妄想をかきたてちゃいましたね(^^ゞ
つい、ぷりんに話かけるときは、
かあちゃん、おっちゃんが癖になってしまって(笑)

飽きちゃいますよね~。なので、いろいろお試しです。
でも、あのじゃらしだけは熱烈継続中。少しは飽きて欲しい(^^;
チラ見せは私がやるとへたっぴらしく、すぐばれちゃうんです。
まだまだ修行が足りませんね(笑)

そうそう。私は東北人なんです^^実家は秋田なんです。
青森に近いところなので、青森にはちょくちょく。
秋は(も)食べ物が美味しくて、堪能しちゃいました。

URL | のん #Zk/lHUeI
2013/09/24 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://prinblog.blog.fc2.com/tb.php/129-a519ceee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)